fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

プーチンの肩すかし

20190906.jpg
ウラジオストクで日露首脳会談

5日にウラジオストクで開催された東方経済フォーラムで、安倍首相とプーチンが会談し日露平和条約交渉を続けることで合意した。

プーチンは去年の同フォーラムで、条件なしの日露平和条約締結を提案したが、北方領土問題を巡り交渉は暗礁に乗り上げていた。

プーチンは「条件なし」と甘い幻想を抱かせたが、いざ交渉に臨んでみると「北方領土でのロシアの主権を認めよ」との厳しい条件。

今回も安倍首相は日露平和条約の締結は歴史的使命と意欲を表明したが、北方領土の主権をめぐり双方の主張は食い違ったまま。

当面は北方領土での共同経済活動と元住民の墓参りのためのビザなし渡航などで合意したが、交渉が前進したとは言えない状況だ。

安倍首相はプーチンと11月にも再び日露平和条約に関して交渉する予定だが、柔道家のプーチンに肩すかしをくらわされるだけだろう。



野崎晃市(45)

コメントの投稿

非公開コメント

何十回もモスクワと掛け合ってきた故・相沢英之議員のブログ最新記事によれば、
「ロシアには北方四島を返す気など更々無いのは明らか。もし彼等が乗ってきたとしても、それは開発の遅れた広大なシベリアを日本の金と技術で開発させようとするだけ。私の見解が外れる事を祈る」との事。
柔道家プーチンの燕返し食らうこと必至。
カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP