飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

海外雄飛では消費者から生産者に変身しよう

消費者から生産者へ

海外での生活を始めるのに何を学べばよいですかとか、どんな本を買えばいいですか、どんな人の話を聞けばよいですかと尋ねられることがよくある。

確かに、何か新しいことを学んだり、誰かの本を読んだり、誰か立派な人の話を聞くことで成長できる場合があることは否定しない。

しかし、何かを学んだり、誰かの本を読んだり、誰か他人の影響を受けるのは、全て受け身の行為である。消費か生産かという経済の観点からいえば、それは消費者の立場である。

他人の提供するサービスや物を消費しているだけでは、人間の成長は限られたものになってしまう。人間が真に成長するためには、消費者から生産者あるいは供給者に変身する必要がある。

例えば、教える人は教師と呼ばれ、学ぶ人は学生と呼ばれる。教師と学生のどちらが偉いかと言えば、教師のほうが偉いのである。

本を書いた作家と、その作品を購読する読者のどちらが偉いかと言えば、もちろん本を書いた作家のほうが偉いのである。

人々の前で話をする講演者と聴衆でどちらが偉いかと言えば、やはり話をする講演者のほうが偉いのである。

だから、海外へ雄飛しようとする人は何を教えられるのか、何を書いたり話したりして発信できるのか、何を生産して売り出せるのかを考えてほしい。

そうして消費者から生産者へと自分の頭を切り替えることで、間違いなく人は大きく成長できる。

野崎晃市(42)

青島留学の勧め

青島駅
青島駅


今日は青州から高速鉄道に乗って1時間30分ほどで青島駅に到着した。青島駅は外観こそ古めかしいが、連絡する地下鉄が間もなく運転開始するとのことで中のホームや地下道が一新されていた。

さて、読者の方から中国移住の方法と長期ビザに関してご質問があったのでこの場を借りて回答させていただきたい。まだ色々と試行錯誤の段階だが、中国移住の第一歩としては留学ビザが一番入手しやすくその後の生活が安定しやすいことがわかった。

そこで中国へ移住を考えておられる方は、まず青島あたりで1~2年語学留学されることをお勧めする。というのも中国で長期にわたり生活するとなると、中国語がある程度は話せないと仕事や日常生活に不便だからだ。

青島の各大学には語学留学1~2年のコースが併設されており、高卒以上であればほぼ誰でも受け入れてくれる。留学費用は各大学により異なるが、授業はたいてい半日なので残りの半日はネットビジネスなどでうまく稼げば自活できるだろう。

また青島から日本までは航空便が多く、LCCの安い航空券だと1万5000円前後で往復できるのでとても便利だ。飯山事務所がある青州とも近く1年後には青島に飯山グルンバ研究所が設立される予定なので立地条件も良い。

語学留学で1~2年過ごした後に中国の日系企業に就職するか、中国の大学や大学院に進学すればさらに数年は滞在可能となる。また留学ビザと一緒に家族の滞在ビザを申し込める場合もあるので、中国移住の第一歩としては最も安全で確実な方法だろう。

野崎晃市(42)

「ハマッキー」は詐欺指向、「太陽凝視」は健康指向  『放知技』より 2013/10/14

hotigi
【飯山一郎のコメント】:ハマッキー(葉巻型UFO)は、電送写真のノイズをUFOと錯覚した幻視であり幻想である。

この「UFO」を信用して騙された素人からカネを巻き上げる詐欺まがいの商法までが横行している。末期社会の特異な現象である。

読者諸兄も「ハマッキー詐欺」に引っかからないよう、何としても気を確かにもってほしい。

ココの元編集長も「ハマッキー詐欺」に見事に引っかかり、生き甲斐でもあった言論活動を棒に振って、挨拶もなしにココから逃げるように去って行った。幻想・幻視を見て妄言を吐いてきた認識弱者の哀れな末路である。

いっぽう、飯山一郎が免疫力向上の一つの方法として提唱している「太陽凝視」はどうか?

「太陽凝視」は医学常識では失明の危険まであるとして禁じられている行為である。

ところが今や、飯山一郎をはじめとして、それこそ大勢の方々が「太陽凝視」を日々実践している。
危険かどうか? これは追認でき実体験が出来るのである。すなわち再現可能性。これは「科学の基礎」である。

「ハマッキー」は追認ができない。実体験が出来ない。根拠はEー加減な電装写真だけである。目撃者情報もあるが…、ようするに「見た!という人の情報」または伝聞情報である。

「太陽凝視」=実像と、「ハマッキー」=虚像。この雲泥の差をシッカリご認識いただきたいと思う次第。


さて、ここの姉妹サイト『放知技』では、「太陽凝視」についての活発な議論が交わされている。本日は、そのうちのいくつかをお読みいただきたい。

☆ さすらいの旅人 : 2013/10/12 (Sat)
   太陽凝視で目が熱くならないというはなし、、
   皮膚でも同様なコトが起きているようだ。
   今日は真夏並みの陽気で熱中症注意報が出ているらしいけど
   日に当たりっぱなしなのに何ともない。

☆ 飯山一郎 : 2013/10/12 (Sat)
   太陽凝視で眼の奥が熱くならない理由は、養生法師の文章を読めば分かってくるが、南国志布志の強烈な太陽の下で2時間も横になって、思索や睡眠にふけっても(普通なら日射病で救急車だ!)全く暑さを感じず、心頭滅却すれば火もまた涼し!の心境になってくる。
   なーんでか?
   松果体やモンロー孔で起こるエネルギー転換を、皮膚の全層の全構造と皮膚常在菌が協同してヤッているのだと思う。
   太陽エネルギーを転換する専門菌=光合成細菌を身体に塗ると、益々涼しいもん!
   それにしても今年は、摩訶不思議な体験をした夏だった…。
   お天道様、ありがとうございます!衷心から感謝いたします。
   あと、サイダー様もありがとう。
   サイダー様は口から飲むよりも、インサイダー泡洗浄がEかったです。多謝。

☆ さすらいの旅人 : 2013/10/12 (Sat)
   今日は日光浴や太陽凝視をいつもよりたくさんしたけれど、
   食欲が起きない。水をたくさん飲みたがる。
   なんか不思議な感覚。

☆ さすらいの旅人 : 2013/10/13 (Sun)
   太陽光をみているときの心境を
   イメージで表現すると ↓ この写真みたいな感じがします。


太陽

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

朗報 緑茶は放射能を防護!
3行

無農薬健康茶
4袋入り2000円

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

2袋入り1000円
ヤヨブーが熱唱
あらびき茶あらびき茶ソング

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
検索フォーム
高いモノは買わない!
放射能ゼロ↓の産直玄米
↑安全!和香園のお茶
あったかお風呂で免疫力
放知技』↓をココで読む。

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP