FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

日本にQ部隊が上陸

20210210.jpg
Qが横田基地で準備完了

米国防総省が、17機のF16が横田基地に並んだ写真をツイートし、17番目のアルファベットであるQの日本上陸を示唆した。

さらに、イ―ロン・マスクは日本が舞台の007は二度死ぬをツイートし、The Second last Kingdomと日本を再度示唆した。

007シリーズには、ボンドに秘密兵器を手渡すQという人物が登場するため、Qの工作員が日本で活動を始めたと推察されている。

イーロン・マスクが、自分の子供と写った写真を同時にツイートしたところから、幼児性愛者の捜査が始まるとの意味らしい。

関係あるかどうかは未確認だが、米軍の実弾射撃演習で富士山麓の火事が発生したことも、Q上陸のサインと見る人もいる。

また、ミュージックステーションで、ジョン・レノンやマイケル・ジャクソンなど、暗殺された歌手の曲が流れたことも意味深だ。

横田基地や日本の政界や芸能界も、すっかりDSに支配されているので、Qがきれいにお掃除してくれると、本当に助かるのだが。

野崎晃市(46)

吸血鬼アニメとアドレノクロム

20210207.jpg
吸血鬼アニメ急増の謎

過去十年間くらいで、吸血鬼を主人公とするアニメが増えたように感じていたが、アドレノクロムの影響があるかもしれない。

現代では、一つのアニメを制作するにも莫大な資金が必要になるため、映画だけでなくアニメにも国際資本の意向が反映する。

『食鬼』『吸血鬼』などモンスターものは昔からなくはないが、最近のものは主人公が人間とモンスターの中間体という設定が多い。

主人公は血を取り入れることにより超人的な力を得るが、人間性を完全に失ってはいないので、人間を守るために戦う。

さらに、「眷族」と呼ばれる吸血鬼に血を飲ませることで、不老不死と超人的な力を得る、半吸血鬼の設定が見られることも多い。

アドレノクロムも、摂取によりアドレナリンが急増するため、火事場の馬鹿力が出る状態になり、超人間的な興奮感が味わえる。

しかし、長く摂取すると禁断症状により人格が崩壊してモンスター化するが、日本でもこういう人間が増えてきたような気がする。

野崎晃市(46)


ファウチ氏が予告していたパンデミック

20210120.jpg
ファウチ氏は四年前にパンデミックを予言

ファウチ氏はジョージタウン大学での講演で、トランプが大統領に就任する10日前に、驚くべき予告をしていたようだ。

ファウチ氏は四年前の2017年の講演の中で、トランプ政権が驚くべき感染症に直面するだろうと発言していたのである。

このファウチ氏の予告は、2020年COVID-19のパンデミックとして的中し、トランプ政権を短命に終わらせる原因になった。

パンデミックに適切な対応ができなかった責任は、本来ならば感染予防センターのトップであるファウチ氏にもあるはずだ。

しかし、ファウチ氏はバイデン政権でも、引き続きパンデミックの総指揮者として、全ての米国人にワクチンを接種するだろう。


野崎晃市(46)

アバターが現実化し始めた

20201109.jpg
Telexistence社のModel-T

内閣府の「ムーン・ショット」計画にある、労働者に代替される、アバターのようなロボットが、実際に開発されているようだ。

アバターとは遠隔操作ロボットのことで、新型コロナなどで自宅勤務になっても、自宅にいながら作業できるというもの。

開発しているのは、Telexistenceという会社で、遠隔操作でコンビニの商品を陳列するロボットを開発しているという。

しかし、デモを見た限りでは、ロボットでは効率が悪く、導入コストも高いため、あまり魅力的な代替案には見えない。

原発や宇宙など、人間が労働するには危険な場所で、遠隔操作でアバターに仕事をさせるというなら、まだ理解もできる。

また、人間1人に対しアバター1体では効率が悪いので、複数台の自律ロボットを人間が監督するほうが効率が上がるだろう。

映画『アバター』の主人公のように、身体障碍者がアバターを動かして、肉体の制約を超えるというなら存在意義はあると思うが。


野崎晃市(46)

冷凍エビから新型コロナ検出

20200712.jpg
冷凍エビから新型コロナウイルス検出

大連と厦門の検疫所で、エクアドルから輸入された、冷凍エビのコンテナと包装から、新型コロナウイルスが検出されたと発表があった。

北京の新発地市場でも、冷凍サーモンからウイルスが検出されたが、冷凍食品によりウイルスが媒介される可能性が高まった。

サーモンやエビそのものは新型コロナウイルスに感染しないが、加工工場や輸送過程でウイルスが付着したものと思われる。

新型コロナウイルスは低温に強く、冷凍海鮮食品を扱う市場などで湿気と低温により増殖し、集団感染の経路となるようだ。

そうなると、武漢の海鮮市場から新型コロナウイルス感染が拡大したのも、輸入冷凍食品が経路だった可能性もある。

野崎晃市(45)

カザフスタンで再び謎の肺炎発生

20200710.jpg
赤い星は謎の肺炎が発生した地域

カザフスタンで、新型コロナウイルスよりも致死率の高い、原因不明の肺炎が発生し、1772人が死亡したという。

この肺炎は6月ころより感染拡大し、アティラウ州、アクトベ州、シムケント市などで、500人余りの感染者が発生。

患者はCOVID-19のPCR検査では陰性を示すものの、原因はやはりコロナウイルスと見られ、現在RNA情報の解析中だ。

カザフスタンでは、COVID-19の感染者は53021人、死者数264人であり、既に謎の肺炎の死者がCOVID-19を超えた。

そのため、カザフスタン当局は、7月5日より再び2週間の外出制限などを発令しており、市民への注意を呼びかけている。


野崎晃市(45)

新型コロナは13変化

20200708.jpg
新型コロナの進化系統図

日本でも再び感染者が多くなってきた新型コロナだが、最近流行しているのはGH型で、感染速度が6倍になっているという。

WHOによれば、現在までに新型コロナは7種の変異体に区分され、S型・V型・L型・G型・GH型・GR型・O型(その他)に区分される。

中国武漢で初期に流行したのはS型で、最近韓国で流行しているのはGH型が多く、欧米からの帰国者が感染経路となったという。

ただ、新型コロナは最終的に、13タイプにまで変異するとの予測があり、秋から冬にかけて再び変異による感染爆発の恐れがある。

ちなみに、新型コロナの遺伝子情報には最後にAが33個続き、しかも13タイプに変異するとなれば、これはメーソン暗号である。

エヴァンゲリオンの使徒のように次々と襲来するのは、ワクチンによる人類補完計画を進めようとしている組織が背後にいるからか。


野崎晃市(45)

『日本沈没2020』予告編


NetFlixで7月9日に公開のアニメ『日本沈没2020』は、小松左京の小説をアニメ化した作品で、巨大地震によるパニックを描いている。

作品の中で予告されている巨大地震は、オリンピック閉会式の直後に発生する設定であるが、予定されていた閉会式は8月8日だ。

監督によれば、『いま描くべき日本が、ここにある』のだそうで、いかにもスポンサーが作品制作を依頼するときに言いそうなセリフだ。

監督の湯浅政明は、NetFlixで永井豪の『デビルマン』を原作に沿ってアニメ化した人だが、これまた連中が好みそうな作品である。

小松左京と言えば、世界的なパンデミックを描いた『復活の日』でも知られるが、新型コロナの次はやはり巨大地震なのだろうか。


野崎晃市(45)

キアヌ・リーブスが予告した新型コロナ

20200518.jpg
マスクをつけた中国人に囲まれるキアヌ

1995年にキアヌ・リーブスと北野武が共演した『JM』というSF映画の中で、すでに新型コロナの流行が予告されていたようだ。

映画の冒頭では、2021年に神経衰弱症候群と呼ばれる電磁波による病気が蔓延し、北京ではマスクをした群衆がデモを行っている。

2021年という年代とマスクの他にも、電磁波が病気を引き起こすという部分が、新型コロナとの関連が噂される5Gを想起させる。

また、製薬会社は病気の治療法を知っているが公開せず、その秘密を握ったキアヌは、北野武が演じるヤクザに命を狙われる。

この作品は映像が古めかしく、同じキアヌ・リーブス主演の『マトリックス』と比べて見劣りするが、予告映画だとすれば納得はいく。

映画監督や小説家が資金とテーマを提供されても、製作者が与えられたテーマに気乗りしない場合、駄作に終わることは少なくない。

そうした作品の場合には、全体としては退屈で破綻したシナリオでも、連中からのメッセージがどこかに込められているものだ。

野崎晃市(45)

PCR検査の結果は陰性

20200517.jpg
新型コロナのPCR検査

先日、中国吉林省の九台市人民病院で受けたPCR検査と抗体検査の結果が送られてきたが、いずれも陰性で隔離されずにすんだ。

中国では他省へ移動する際にも、飛行機や新幹線に乗るためにPCR検査の証明を求められることがあり、有効期間は7日間と短い。

中国人は14日間を同じ都市で過ごせば、電子的なバーコード健康証明が与えられるが、外国人はPCR検査も求められることがある。

いまはワクチンがないため、PCR検査の証明となっているが、いずれはワクチン接種の証明を求められるようになると予想される。

中国では世界で最も早く、ビル・ゲイツがID2020と呼んでいる、ワクチン証明・移動歴・電子マネーのIDチップ化に向かっているようだ。


野崎晃市(45)

吉林省でも集団感染が再発

20200513.jpg
再び封鎖された吉林省舒蘭市の駅

黒竜江省に続いて、吉林省舒蘭市でも13人が新型コロナに感染する集団感染が再発生し、舒蘭市が再び都市封鎖された。

最初の感染者となったのは、警察署で衣服の洗濯をしている女性だが、この女性がどこから感染したか未だ不明である。

ただし、舒蘭市ではロシアへの出稼ぎ労働者が多く、先月に300名以上がロシアから帰国しており、その線が濃厚と見られている。

女性の職場では、ロシアから帰国した労働者を隔離するため接触した者もおり、衣服に付着したウイルスによる感染が疑われる。

吉林省ではさらなる感染拡大を防ぐため、大規模な隔離や検査が行われており、筆者も近くPCR検査をすることになりそうだ。


野崎晃市(45)

新型コロナが皮膚病を誘発

20200429.jpg
新型コロナが誘発した皮膚病

新型コロナウイルスは免疫系統や血小板を攻撃するため、合併症として様々な皮膚病を誘発するケースが報告されている。

英国では幼児の感染者に見られる合併症として、川崎病に似た皮膚の変色が見られる症例が多数報告されているという。

川崎病はリンパ腺の腫れや発熱に伴い、目の充血やBCGの跡が赤くはれたり、全身に湿疹が出る症状が見られる病気だ。

イタリアでは、ウイルスが毛細血管を攻撃することにより、足の指に凍傷のような症状が見られる症例も報告されている。

また、スペインなどでは、比較的に若い患者に、蕁麻疹や水痘のような皮膚病が現れる症例が報告されているようだ。

これらの症状は、武漢ではあまり報告されていないため、咳と皮膚病が同時に出現した場合は、欧州タイプへの感染が疑われる。

野崎晃市(45)

超巨大地震の津波予測に戦慄

20200427.jpg
超巨大地震で発生する津波の予測

21日、内閣府の有識者会議により、千島海溝と日本海溝で巨大地震が発生した際の津波の高さの予測が発表された。

もし、3.11のような巨大地震が起これば、高さ30メートル以上の津波が、北海道や東北地方の沿岸を襲うとの警告だ。

超巨大地震が発生した際に懸念されるのは、青森にある六ケ所村核燃料再処理施設と東通村にある東通原発である。

今回の発表では、東通村での津波の想定は13.9メートルで、原発には16メートルの防潮提があるので大丈夫だという。

しかし、原発から約10キロの距離にある「猿ヶ森砂丘」には、過去に高さ20メートルの津波が来た痕跡があるのだ。

さらに、3.11の際に六ケ所村の再処理施設は電源喪失などの事故を起こしており、津波が来なくても十分に危険だろう。

それにしても、新型コロナで緊急事態宣言が出ている中で、富士山噴火や巨大地震の予測が発表されるのはなんとも不気味だ。

野崎晃市(45)

ハチミツがウイルス増殖を抑制

20200425.jpg
蜂蜜に含まれる天然の抗ウイルス成分

エジプトの研究者がChemRxivに発表した論文によれば、ハチミツに含まれるプロポリスなどの成分が新型コロナ増殖を抑制する。

ウイルスが増殖する際に、MPROという加水分解酵素が使われるが、ハチミツに含まれる6種類の成分がMPROを阻害するそうだ。

実際に、新型コロナが流行した武漢周辺でも、養蜂家に感染者がほとんどおらず、中国でもハチミツ効果が注目され始めている。

これは、巣の中でウイルスや細菌が繁殖しないように、ミツバチが天然の抗菌・抗ウイルス成分を蜜の中に分泌しているからだ。

安心で天然物の純ハチミツなら、貴重な日本ミツバチの蜜から作られた、『志布志の秘みつ』『高千穂の蜂蜜』がお勧めです。


野崎晃市(45)

野外の空気中からもウイルス検出

20200424.jpg
野外でも新型コロナに感染の可能性

イタリアの研究によると、新型コロナウイルスが野外の空気中からも検出され、室外でも感染する可能性が指摘されている。

これまで、「三密」と呼ばれる密閉した空間での感染は指摘されていたが、室外でも患者に近づけば感染する場合があるとのことだ。

オランダとベルギーの研究によれば、野外で患者とジョギングなどのスポーツをすることで、感染する可能性も明らかになった。

また、くしゃみによる飛沫は8メートル以上にまで届くため、患者と密接な接触がなくても、やはり感染の危険はあるという。

CNNは、新型コロナはくしゃみや飛沫のみならず、おしゃべりや呼吸をするだけで感染する可能性があると報道し始めた(記 事)。

研究が進むにつれて、ウイルスの感染力の高さが明らかになっており、やはりゴールデンウィークは外出を控えたほうがよさそうだ。

野崎晃市(45)

新型コロナ安全対策ランキング

20200418.jpg
新型コロナウイルス安全対策ランキング

香港のベンチャー企業Deep Knowlede Ventures が発表した、新型コロナ安全対策ランキングで日本は9位に位置付けられた。

ランキング1位のイスラエルは、紛争による外出禁止や都市封鎖に慣れており、学校のオンライン授業などの設備も充実している。

2位のドイツは、イタリアやスペインなど近隣と比較して死者数が少ないが、失業者対策のため一律60万円給付するなど支援も厚い。

日本は緊急事態宣言を全国に拡大したが、徹底した検査で抑えた3位の韓国や、都市封鎖で抑制した5位の中国より下位だ。

しかし、日本は今のところ欧米に比べて死者数が少なく、BCG予防接種によるものか食習慣によるものか、予想外に健闘している。

だが東京や大阪などでは、医療崩壊が始まっており、通勤電車などでの大規模感染も心配され、まだまだ予断は許さない状況だ。

野崎晃市(45)

新型コロナの感染力が急上昇中

20200411.jpg
新型コロナの基本再生産数R0は5.7

米国ロスアラモス研究所の発表した論文で、新型コロナの感染力を示す基本再生産数がSARSを上回ることが指摘された。

当初、新型コロナの感染力はSARSより低いとされていたが、感染者の増加につれ、SARSと同等か高いと推計されるようになった。

SARSの基本再生産数R0は2-5だが、新型コロナは英国発表の推計でR0が3.8、ロスアラモスの推計ではR0が3.8-8.9となった。

ロスアラモス研究所の計算によるとR0平均値は5.7とSARSより高く、武漢では1人が平均5.7人に感染させていたことになる。

もし、武漢より感染者増加が著しいイタリアや米国の統計を計算すれば、さらに新型コロナの感染力の値は高まる可能性があろう。

野崎晃市(45)

緊急事態宣言に備える

20200408.png
日本でもついに緊急事態宣言

新型コロナウイルスにより、日本でもついに緊急事態宣言が出されたので、感染拡大に備えて感染予防策をまとめておく。

感染予防のためには、毎日お風呂に入り、緑茶を飲み、発酵食品や乳酸菌を取り入れ、モグサでお灸して免疫力を高めよう。

のどが痛いなどの感染が疑われる症状が出たら、自宅治療は回復後に後遺症が出にくいとされる漢方薬を飲んで悪化を防ごう。

近くに漢方薬局があって調合してもらえる場合は、中国で回復率の高かった「清肺排毒湯」を1-2週間服用するといいだろう。

「清肺排毒湯」の処方箋
麻黄9g、炙甘草6g、杏仁9g、生石膏15〜30g、桂枝9g、 沢瀉9g、猪苓9g、白朮9g、茯苓15g、柴胡16g、黄芩6g、姜半夏9g、生姜9g、紫菀9g、冬花9g、射干9g、細辛6g、山薬12g、枳実6g、陳皮6g、藿香9g

上記が手に入らない場合、「玉屏風丸」「防風通聖散」「駆風解毒散」「小柴胡湯」「麻杏石甘湯」など、市販の漢方薬を飲んでもよい。

病院で治療を受けるほど悪化した場合は、医師と相談して、ヒドロキシクロロキン+アジスロマイシンを処方してもらおう。

その他、なるべく人との接触を避け、外出時にはマスクや手袋を使用し、帰宅時には手洗いとうがいを徹底して難局を乗り越えよう。

野崎晃市(45)

新型コロナウイルス予防に緑茶を飲もう

20200405.jpg
新鮮な緑茶を食べて新型コロナ予防

緑茶に含まれるカテキンで、新型コロナウイルスが不活性化できることが実験で確認されたそうである(記 事)

実験で18種類の食品や薬品と比較したところ、緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートと呼ばれる成分が最も効果的だったそうだ。

日本・中国・韓国は欧米諸国より先に感染が広がり始めたが、今では欧米諸国のほうが死亡者数や感染者数で上回るようになった。

日本人がお風呂に入り、発酵食品を食べ、緑茶を飲む習慣は、免疫力を高めて伝染病を予防するための、先祖伝来の知恵なのだ。

緑茶を飲んだ後に、茶葉をくちゃくちゃガムのように噛んで、緑茶エキスをのどにしみこませるようにすると、のどの痛みもすぐとれる。

緑茶成分を丸ごと飲める、宮崎茶坊の「食べるお茶」は、農薬も化学肥料も使用してないから安心。ご注文はカンダイネットショップで。

野崎晃市(45)

富士山噴火が意味するもの

20200403.jpg
2019年のエコノミスト誌表紙にも富士山

31日、富士山が噴火すると火山灰により首都圏の交通がマヒするとのニュースに、違和感を感じたのは私だけではあるまい。

新型コロナウイルスの感染拡大で、東京封鎖がありうるという重大局面なのに、なぜ今ころ富士山噴火のニュースをするのかと。

確かに、阿蘇山は今も噴火しているし、南海トラフ地震の発生も心配だし、新型コロナに加えて地震や噴火が起こると大変だ。

だが、報道では富士山噴火の前兆となる微震が増えたとの話はなく、首都圏での停電や断水など噴火が及ぼす影響だけだった。

思い出したのは、2019年のエコノミストの表紙で、四方八方に手を伸ばした、新型コロナ感染拡大を示唆する人間が描かれた絵だ。

ダヴィンチの絵を模した人間は、死者数が異常に多いイタリアを意味するとすれば、その上に書かれた富士山は日本を意味する。

つまり、富士山噴火のニュースはニイタカヤマノボレのような暗号で、新型コロナの感染爆発が起こるとの意味ではあるまいか。

これまで、日本は他国に比べ感染者数が少なかったが、イタリアの感染力が強いウイルスが流入すれば、恐ろしい事態になろう。

野崎晃市(45)

カウンター
かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です 蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.


AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.
お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

無農薬有機紅茶
新型コロナ予防に 紅茶
有機紅茶ティーバック

三年熟成番茶
直火仕上げの番茶
三年熟成番茶

無農薬有機ほうじ茶
無農薬で安全・安心
無農薬有機ほうじ茶

桑抹茶
食物繊維が豊富
諸木農園の桑末茶

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書 Gbar アマゾンでお買い物
『熟成三年番茶』
霧島の秘水
『龍神梅』(梅醤)
『ルイボスティー』
『なたまめ茶』
『丸粒麦麦茶』
波照間黒糖粉末
電子タバコ『フレボ』
きゅうりのQちゃん
『Drペッパ~』
コントレックス
朝日新聞がなくなる日
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP