飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

北朝鮮がICBMで炭疽菌は偽旗作戦

バイオハザード
炭疽菌でバイオハザードが起こる?

北朝鮮がICBMで炭疽菌を大気圏中にばら撒く作戦の可能性が報じられているが、この情報はネットでは数か月前から話題となっていた。

しかも本当に北朝鮮がばら撒くわけではなく、極東アジアに戦争を起こすための偽旗作戦として米国CIAが企んでいるとの情報である。

Q情報によればイーロン・マスクのロケットにより打ち上げられた炭疽菌を、大気圏中に広くばら撒くミッションが計画されていたという。

それを北朝鮮の攻撃と宣伝したうえで米軍が空爆を行い、自衛隊と韓国軍に北朝鮮に侵攻させて地上戦を戦わせるシナリオだったようだ。

その作戦は実行寸前のところで中止されたようだが、計画そのものが完全に停止されたわけではなさそうなので引き続き警戒が必要だ。

炭疽菌に効く抗生物質が手に入ればベストだが、手に入らない場合は漢方薬で効果がありそうなものを準備しておいてもよい。

漢方薬では銀翹散や小柴胡湯や紫金錠などの抗菌作用があるものや、薄荷・ヨモギ・杜仲・女貞子なども効果があるとされている。

広く使用されているペニシリンやシプロフロキサシンなどの薬も効果があるようなので、ワクチンがなくてもパニックになる必要はなかろう。


野崎晃市(43)

北海道で巨大地震の予測

北海道地震
北海道で巨大地震の予測

政府の地震調査会が発表したところでは、北海道の十勝沖で巨大地震が発生する可能性が高まったそうである。

報道によれば、千島海溝でひずみがたまっており、地震規模はマグニチュード8.8を超える大地震となる可能性があるという。

心配なのは、地震や津波の影響で青森の六ケ所村核処理工場が放射能事故を起こす可能性が指摘されていることだ。

また、青森県と秋田県の境にある十和田火山が地震の影響で噴火すれば火砕流が六ケ所村まで達する可能性もあるという。

地震の発生確率は30年以内に7-40パーセントと微妙な数字だが、六ケ所村の核処理施設は早期に閉鎖するにこしたことはないだろう。


野崎晃市(43)

『吉林日報』が核戦争への備えを勧告

吉林日報の記事
「核武器の常識およびその防護」と題した『吉林日報』の記事

北朝鮮と国境を接する吉林省の『吉林日報』が、大きく「核武器の常識およびその防護」と題する記事を掲載したことが話題となっている。

12月18日前後にアメリカが北朝鮮を攻撃するのではないかとの噂と、もし戦争となれば核兵器が使用されるとの懸念があるためだ。

『吉林日報』は「万一の最悪の事態に備えて啓蒙する目的」としているが、吉林省の住民はすわ核戦争勃発かと戦々恐々としている。

紙面の記事を見る限りでは、どうやら中国が戦争に巻き込まれることや、中国領土内で核兵器が使用されることは想定されていない。

あくまで、少し離れた場所で核兵器が使用されたり、核兵器工場が破壊されたため発生した放射能汚染が想定されているようなのだ。

中国は北朝鮮への特使派遣が不調に終わった後、北朝鮮との橋の通行を禁じて封鎖し、北朝鮮行きの航空便も止めてしまった。

現在はフェルトマン国連事務次長が北朝鮮を訪問して説得しているが、クリスマスに黒い雪が降る事態だけは勘弁してもらいたいものだ。

野崎晃市(43)

地質学者が警告:2018年に巨大地震が発生する

ニュージーランド
ニュージーランド近海のプレートに歪み

米国の地質学者が2018年に巨大地震が発生する可能性が高いとする論文を発表し、タイム紙などで一斉に報道されている( 記 事 )。

論文を発表したのは、コロラド大学ロジャー・ビルハム教授とモンタナ大学レベッカ・ベンドリック教授らの研究グループだ。

研究グループによれば、地球の地殻変動は活発化しており、ニュージーランド近海のプレートの歪みがたまっていると指摘している。

また2018年に地球の回転がわずかにスローダウンすることで、月の引力が増大し大きな地殻変動の引き金になる恐れがあるという。

この論文によれば、大地震発生の可能性が最も高い場所はニュージーランドだが、日本周辺でも引き続き警戒が必要だという。

また原発の危険性を指摘してきた広瀬隆氏も、日本の中央構造線の活動が活発化しているとして地震に警戒を呼び掛けている。

先ほど開かれた日本地質学会でも首都を移転するなら岡山吉備高原との議論が出ており、各方で巨大地震への警戒感が広がっている。

野崎晃市(43)

中国の蚊よけの方法

蚊
夏の夜を悩ませる蚊

昨日は新しい長春の飯山事務所となる部屋に家具を搬入して、夜はその部屋で一晩を過ごすことにした。

長春の夏も昼間は暑いが夜になると窓を開ければ涼しい風が入り、エアコンを使う必要はないくらいの快適な温度になる。

ただ新しい部屋には網戸をつけてなかったので、窓を開けて寝ると蚊が入ってくるのが心配だった。

そこで中国人の知人に蚊よけの方法を聞いて見ると、中国人が使う簡単で手軽な蚊よけの方法を教えてくれた。

その方法とはタライに水を入れ、洗濯で使う洗剤を一・二杯ほど水に混ぜて部屋に置いておくのだという。

こうしておくと洗濯用粉洗剤の香りに引かれて蚊が水に集まり、水を吸った蚊は洗剤の毒で死んでしまうのだという。

蚊を誘うために水の中にビールや砂糖を混ぜると、より効果的に蚊を引き付けることができるそうだ。

試しにたらいに洗濯用洗剤を入れて一晩部屋に置いて見たが、部屋が七階で高いこともあり確かに蚊は入って来なかった。

本当に効果があったのかは不明だが、蚊取り線香や殺虫剤が手元にない場合の応急措置にはなるかもしれない。

野崎晃市(43)

7.11鹿児島地震

地震
鹿児島で震度5強の地震

本日の午前11時56分ごろに鹿児島県で震度5強の地震が発生したとのニュースを聞いて心配になった。

一つは川内原発の情況が気になったのと、もう一つは鹿児島県にお住いの飯山翁とその仲間たちの顔を思い出したからである。

鹿児島県内で震度5強の地震が起こるのは20年ぶりで、鹿児島湾を震源とする震度4以上の揺れは観測史上初めてとのこと。

ニュースによれば津波の心配はなく川内原発にも問題はないとのことだが、一週間ほどは余震の可能性があり気は抜けない。

今月に入り九州地方は洪水や地震など災害続きですが、飯山事務所の皆さまのご無事をお祈り申し上げております。

野崎晃市(42)

東京脱出の準備ですか?

カード
オリンピックで和光ビルを襲撃するゴジラ

「三菱東京UFJ銀行」から東京の二文字が消えましたが、これでいつでも本社を大阪に移転できるようになりましたね。

天皇陛下が退位後は京都に滞在を希望との報道ですが、これで皇室もスムーズに京都へお移りになれます。

愛子様が両親と同じ英国の大学か小和田夫妻のいるオランダなどに海外留学なされば、皇室もより安泰となることでしょう。

さて、ゴジラ1作目でも破壊された銀座の和光ビルですが、シン・ゴジラでもやっぱり破壊されていたようですね。

はたして、2020年の東京オリンピックはゴジラの襲撃を受けることなく無事に開催することができるのでしょうか?


野崎晃市(42)

海外雄飛では消費者から生産者に変身しよう

消費者から生産者へ

海外での生活を始めるのに何を学べばよいですかとか、どんな本を買えばいいですか、どんな人の話を聞けばよいですかと尋ねられることがよくある。

確かに、何か新しいことを学んだり、誰かの本を読んだり、誰か立派な人の話を聞くことで成長できる場合があることは否定しない。

しかし、何かを学んだり、誰かの本を読んだり、誰か他人の影響を受けるのは、全て受け身の行為である。消費か生産かという経済の観点からいえば、それは消費者の立場である。

他人の提供するサービスや物を消費しているだけでは、人間の成長は限られたものになってしまう。人間が真に成長するためには、消費者から生産者あるいは供給者に変身する必要がある。

例えば、教える人は教師と呼ばれ、学ぶ人は学生と呼ばれる。教師と学生のどちらが偉いかと言えば、教師のほうが偉いのである。

本を書いた作家と、その作品を購読する読者のどちらが偉いかと言えば、もちろん本を書いた作家のほうが偉いのである。

人々の前で話をする講演者と聴衆でどちらが偉いかと言えば、やはり話をする講演者のほうが偉いのである。

だから、海外へ雄飛しようとする人は何を教えられるのか、何を書いたり話したりして発信できるのか、何を生産して売り出せるのかを考えてほしい。

そうして消費者から生産者へと自分の頭を切り替えることで、間違いなく人は大きく成長できる。

野崎晃市(42)

青島留学の勧め

青島駅
青島駅


今日は青州から高速鉄道に乗って1時間30分ほどで青島駅に到着した。青島駅は外観こそ古めかしいが、連絡する地下鉄が間もなく運転開始するとのことで中のホームや地下道が一新されていた。

さて、読者の方から中国移住の方法と長期ビザに関してご質問があったのでこの場を借りて回答させていただきたい。まだ色々と試行錯誤の段階だが、中国移住の第一歩としては留学ビザが一番入手しやすくその後の生活が安定しやすいことがわかった。

そこで中国へ移住を考えておられる方は、まず青島あたりで1~2年語学留学されることをお勧めする。というのも中国で長期にわたり生活するとなると、中国語がある程度は話せないと仕事や日常生活に不便だからだ。

青島の各大学には語学留学1~2年のコースが併設されており、高卒以上であればほぼ誰でも受け入れてくれる。留学費用は各大学により異なるが、授業はたいてい半日なので残りの半日はネットビジネスなどでうまく稼げば自活できるだろう。

また青島から日本までは航空便が多く、LCCの安い航空券だと1万5000円前後で往復できるのでとても便利だ。飯山事務所がある青州とも近く1年後には青島に飯山グルンバ研究所が設立される予定なので立地条件も良い。

語学留学で1~2年過ごした後に中国の日系企業に就職するか、中国の大学や大学院に進学すればさらに数年は滞在可能となる。また留学ビザと一緒に家族の滞在ビザを申し込める場合もあるので、中国移住の第一歩としては最も安全で確実な方法だろう。

野崎晃市(42)

「ハマッキー」は詐欺指向、「太陽凝視」は健康指向  『放知技』より 2013/10/14

hotigi
【飯山一郎のコメント】:ハマッキー(葉巻型UFO)は、電送写真のノイズをUFOと錯覚した幻視であり幻想である。

この「UFO」を信用して騙された素人からカネを巻き上げる詐欺まがいの商法までが横行している。末期社会の特異な現象である。

読者諸兄も「ハマッキー詐欺」に引っかからないよう、何としても気を確かにもってほしい。

ココの元編集長も「ハマッキー詐欺」に見事に引っかかり、生き甲斐でもあった言論活動を棒に振って、挨拶もなしにココから逃げるように去って行った。幻想・幻視を見て妄言を吐いてきた認識弱者の哀れな末路である。

いっぽう、飯山一郎が免疫力向上の一つの方法として提唱している「太陽凝視」はどうか?

「太陽凝視」は医学常識では失明の危険まであるとして禁じられている行為である。

ところが今や、飯山一郎をはじめとして、それこそ大勢の方々が「太陽凝視」を日々実践している。
危険かどうか? これは追認でき実体験が出来るのである。すなわち再現可能性。これは「科学の基礎」である。

「ハマッキー」は追認ができない。実体験が出来ない。根拠はEー加減な電装写真だけである。目撃者情報もあるが…、ようするに「見た!という人の情報」または伝聞情報である。

「太陽凝視」=実像と、「ハマッキー」=虚像。この雲泥の差をシッカリご認識いただきたいと思う次第。


さて、ここの姉妹サイト『放知技』では、「太陽凝視」についての活発な議論が交わされている。本日は、そのうちのいくつかをお読みいただきたい。

☆ さすらいの旅人 : 2013/10/12 (Sat)
   太陽凝視で目が熱くならないというはなし、、
   皮膚でも同様なコトが起きているようだ。
   今日は真夏並みの陽気で熱中症注意報が出ているらしいけど
   日に当たりっぱなしなのに何ともない。

☆ 飯山一郎 : 2013/10/12 (Sat)
   太陽凝視で眼の奥が熱くならない理由は、養生法師の文章を読めば分かってくるが、南国志布志の強烈な太陽の下で2時間も横になって、思索や睡眠にふけっても(普通なら日射病で救急車だ!)全く暑さを感じず、心頭滅却すれば火もまた涼し!の心境になってくる。
   なーんでか?
   松果体やモンロー孔で起こるエネルギー転換を、皮膚の全層の全構造と皮膚常在菌が協同してヤッているのだと思う。
   太陽エネルギーを転換する専門菌=光合成細菌を身体に塗ると、益々涼しいもん!
   それにしても今年は、摩訶不思議な体験をした夏だった…。
   お天道様、ありがとうございます!衷心から感謝いたします。
   あと、サイダー様もありがとう。
   サイダー様は口から飲むよりも、インサイダー泡洗浄がEかったです。多謝。

☆ さすらいの旅人 : 2013/10/12 (Sat)
   今日は日光浴や太陽凝視をいつもよりたくさんしたけれど、
   食欲が起きない。水をたくさん飲みたがる。
   なんか不思議な感覚。

☆ さすらいの旅人 : 2013/10/13 (Sun)
   太陽光をみているときの心境を
   イメージで表現すると ↓ この写真みたいな感じがします。


太陽

↓ ぽんぽこ笑店 ↓
16Brand
純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です
蜂蜜
志布志の秘蜜\6,380
次の入荷は6月下旬です

長年,皮膚科の医師が推奨し,高級エステサロン等で販売している超高級化粧品.その逸品の数々を,『ぽんぽこ笑店』が販売することになりました.(保証:飯山一郎)
セラリナ
エッセンス,クリーム,ローションの3点セット \43,365.ピュアピア(\4,428)を1本おまけ.
エプ・ナ社の基礎化粧品
『セラリナ』の解説書

冬のお肌にこれ1本
AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,320円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.

お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,428円
ピュアピアの説明書

みかんてん
みかんてん ¥450
人参
大隅乾燥人参 ¥1,080
・ 桑の抹茶 無農薬!
食後の血糖値を抑制する桑の抹茶の効能は古代からの常識(『喫茶養生記』で栄西禅師は「飲水病=糖尿病」の効能を書いた).お茶であり,青汁でもある!
  効能茶の至宝!
桑の抹茶
35g 777円

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP