FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ワクチン開発中止でオリンピック中止

20200910.jpg
アストラゼネカ社の英国本部

新型コロナのワクチンの開発を進めていた、製薬会社のアストラゼネカが、強い副作用があるとして臨床試験を中断した。

日本政府は同社から、副作用の出たワクチンAZD1222を、1億2000万回分購入する契約を交わし、臨床試験が始まったばかり。

ワクチンに副作用があろうことは予想されていたが、製薬会社が欠陥を認めて、臨床試験を中断するとは予想外の展開だ。

日本政府は来年予定されているオリンピックを前に、国民全員にワクチンを接種するとしていたが、暗礁に乗り上げてしまった。

IOCのコーツ氏がコロナに関わらずオリンピックを強行すると無茶な発言をしていたが、これで中止に追い込まれるのでは。


野崎晃市(46)

新型コロナはスペイン起源?

20200628.jpg
去年の排水からウイルスを発見したバルセロナ大学

スペインのバルセロナ大学の研究チームが、2019年3月に当地で採取された排水の中からCOVID-19を検出したそうだ(記 事)。

この研究チームは、2020年1月の排水からもウイルスを検出していたが、ウイルス発生時期が予想より早かった可能性も出てきた。

イタリアの研究チームも、ミラノとトリノの2019年12月18日の排水サンプルから、新型コロナウイルスを検出しているという。

これらの検出例からすると、欧州での新型コロナウイルスの流入は武漢と同時期か、それよりも半年近く早かった可能性すらある。

日本でも福島淳也医師らが、2019年8月の血液サンプルからウイルスを検出していたが、スペインの検出例はさらに早い時期だ。

約100年前に大勢の死者を出した感染症はスペイン風邪と呼ばれたが、またもスペインが新型コロナの起源とされるのか?


野崎晃市(45)

中国でPCR検査を受ける

20200515.jpg
検査を受けた九台市人民医院

筆者と同じマンションの下の階に住む人が、感染者と接触した疑いで隔離されたため、PCR検査を受けることになった。

長春には新型コロナの指定病院が20か所以上あるが、そのうち自宅より最も近い九台市人民医院に行くことに。

九台市人民医院は大きな総合病院だが、数年前に新築されたばかりで、機能的な建築と最新の設備を備えているようだ。

入り口には特別に新型コロナ検査専用の受付があり、体温測定をしながら外国への渡航記録や住所などを問診表に書く。

院内感染を恐れて診察を控えるひとが多いためか、病院内の人はごくまばらで、受付で並んでいる人も2、3人だけだった。

受付が終わると、三階にある検査窓口に行き、PCR検査と抗体検査代金として250人民元(日本円で約4000円)を支払う。

その後、採取室に行き唾液採取と血液採取が終わると、次の日に結果を取りに来るように告げられ、その日は病院を後にした。

病院に到着してからサンプル採取終了まで全行程は1時間ほど。また検査結果が出たらご報告させていただきます。


野崎晃市(45)

Covid‐19:日本では昨年秋より流行か

20200511.jpg
福島淳也医師がFB上で発表

福島淳也医師らの研究によると、日本では昨年8月より新型コロナが流行し、現在の流行は第二波の可能性が高い。

福島医師らが、凍結血清中の新型コロナウイルスの抗体反応を調査したところ、54例中8例で陽性反応が出たという。

最も早期の例では、2019年9月24日に採取された血清で、8月20日より喘息症状が認められ治療を受けていたようだ。

ただし、新型コロナは抗体ができていれば大丈夫というわけではなく、第二回目の感染のほうがより危険度が高いらしい。

これが事実ならば、武漢での感染爆発以前に日本で流行していたことになり、ウイルスの起源論争に一石を投じることになりそうだ。


野崎晃市(45)

新型コロナの中国人研究者が暗殺される

20200508.jpg
殺害された新型コロナの中国人研究者

米国ピッツバーグ大学医学部で、新型コロナウイルスの研究をしていた、劉兵助教授が自宅で殺害されているのが見つかった。

近くに止めてあった車から、容疑者の中国人が自殺しているのが見つかり、警察は人間関係のトラブルと見ている。

しかし、同僚によれば、殺害前に劉兵は新型コロナに関する重大発見をしたと語っており、暗殺された疑いも濃い。

疑問なのは、ピッツバーグ大学がウイルスを手に入れた時期で、中国よりも早くウイルス分離に成功しているという。

ウイルスのワクチン開発には、まずウイルスを分離しなければならないが、それには通常1か月近くの時間がかかる。

中国が新型コロナウイルスの分離に成功したのは1月24日だが、ピッツバーグ大学はそれより早く分離に成功したようだ。

ピッツバーグ大学は、いったいどこからウイルスのサンプルを手に入れたのか、暗殺の真相を解く鍵はその辺にありそうだ。

野崎晃市(45)

黒竜江省で再び感染拡大

20200430.jpg
ハルピン医大付属第一病院で大規模な院内感染

黒竜江省ハルピンでは二つの病院で大規模な院内感染が発生したが、その原因とされるのが米国から帰国した留学生である。

この留学生の周辺から感染が拡大して、これまでに87名の感染者が出ており、確証はないものの感染源と疑われている。

留学生が感染源だと言い切れないのは、3回のPCR検査で陰性を示しており、同居する家族にも症状が出ていないからだ。

その後、留学生の血清の抗体調査で陽性が出たため、無症状感染者で検査でも見落とされ、感染を広げたと推測されている。

黒竜江省では、ロシアや米国からの帰国者による感染拡大が未だ抑え込めず、新たな感染源となるのではと恐れられている。

野崎晃市(45)

武漢の新型肺炎が感染拡大中

20200122.jpg
新型肺炎が中国全土で感染拡大中

1月20日、習近平主席が武漢で発見された新型のコロナウイルスによる、肺炎の対策と報告を徹底するよう指示を出した。

すると、中国各地から肺炎の感染報告が続々と報道されるようになり、北京・青島・広東・重慶・浙江などでも症例を確認。

また、海外でも症例の報告が相次ぎ、日本・米国・タイ・韓国など、感染の範囲が急速に拡大中であることが分かった。

これから、中国は旧正月の大型休暇による帰省ラッシュが始まるため、新幹線や飛行機での移動による感染の拡大が心配される。

病気の発生地となった武漢では、旅行のキャンセルが相次ぎ、多くの人がマスクをして公共交通機関に乗るなど厳戒態勢だ。

簡単なマスクでも予防効果があるようなので、中国への旅行の際は、人の多いところや、公共交通機関ではマスクを携帯しよう。

野崎晃市(45)

細胞でできた生体ロボットの誕生

20200115.jpg
細胞を組み立てた生体ロボットの誕生

バーモント大学とタフツ大学の共同研究により、カエルの幹細胞を利用して作成した生体ロボットが発表された。

カエルの胚から取られた細胞を組み合わせて作成された、全く新しい種類の生命体でXenobotsと名付けられた。

スーパーコンピューターを利用して組み立てられた器官を持ち、損傷を受けると自動修復する能力もあるという。

また、人間の体内に注入して有害物質を取り除いたり、海中のプラスチックを集めたりする任務を与えることができる。

この研究が進めば、SFの世界にのみ存在していた、人造人間やアンドロイドが誕生するのはそう遠くないかもしれない。

野崎晃市(45)

中国で世界初の体細胞クローン猿が誕生

クローン猿
中国で誕生したクローン猿

10年以上前のことだが、クローン人間を誕生させる実験に関して倫理的問題があるとして学会で批判的な論文を発表をしたことがある。

というのも、クローン人間は自分のコピーと見なすのは間違いで、時間差で誕生した双子の兄弟とみなされるべき存在だからだ。

当時は、クローン羊「ドーリー」の実験成功によりクローン人間の成功も間近とされ、イタリアなどで各種の実験が行われていた。

その後、クローン人間の実験は倫理的問題のため禁止や自粛されてきたが、技術的にもクローン猿の段階で壁にぶつかっていたようだ。

ところが、このたび中国で体細胞を使用したクローン猿が誕生したことにより、クローン人間の誕生に一歩近づいたと報道されている。

中国では医療倫理の面で規制が緩く、人間の頭部の移植手術やクローン人間などの実験が進められ倫理的問題となっている。

中国での医療倫理の甘さは、臓器移植目的の人身売買や殺人の温床にもなっており、国連などの場で再検討すべき課題となるだろう。

野崎晃市(43)

中国で人工知能が医者の資格試験に合格

医者
AIロボットがお医者さんに

人工知能にディープラーニングをさせて、大学受験や資格試験の問題を解かせて学習程度を測定する実験が各国で行われている。

このたび中国で人工知能の「暁医」が医者の資格試験に合格し、医療現場での人工知能の応用に期待が寄せられている。

人工知能が試験に合格したからといって医者になれるわけではないが、医者をサポートする役割を果たすことになるという。

中国IT企業のアリババやテンセントや百度などが米国の研究機関と協力して、医療での人工知能やロボットの開発を進めている。

もうすでに健康診断や初歩的な病気の診断などで、医療知識に特化した人工知能を応用する研究や実験は始まっているようだ。

人工知能の進化は生活を便利にする可能性を秘めているが、多くの分野で人間の仕事を奪うのではとの懸念も現実化してきている。

野崎晃市(43)

現役ドクターが教える 「信用したらダメな医者」7パターン 『日刊ゲンダイ』 2013/10/09

gendai1.gif現役ドクターが教える
「信用したらダメな医者」
7パターン 
『日刊ゲンダイ』2013年10月09日
【飯山一郎のコメント】:311以降、私が強調してきたことは、
「病院には行くな!行くと死ぬ!特にガン患者の95%以上がガンではなく医療行為で死んでいる。免疫力さえあれば大半の病気は自然に治る!自力で治せ!」
ということだった。(参考:癌は病院でつくられる

私の主張は一般常識的には無茶苦茶である。が、おどろくべきことに、同調者や賛同者や同志(同じ志、考え方をもつ仲間)が激増したのだ。

だっから『日刊ゲンダイ』さんも、「信用したらダメな医者」という記事もEーが、「信用しちゃダメだぞ!現代医療」てな記事も書いて猪ー大寝!(あれ?『テゲテゲ』の文体になっちゃってる!《爆》)

ところで今回の記事の「信用したらダメな医者」の7パターン。これを当てはめると、信用できる医者がほとんどいない! ということになる。

すなわち、これ、「病院には行くな!」という私の主張と同じになる。(大爆)


現役ドクターが教える 「信用したらダメな医者」7パターン

 信用できる医者にかかりたいと、だれもが思っている。しかし素人には、その見極めが難しい。数名の医師で運営する「21世紀の医療・医学を考える会」代表の岡本裕医師は、大阪大学でがんの臨床・研究を行っていたが、治療を“こなす”だけの医者が多いことを痛感。大学を辞め、インターネットを通して、患者の質問にホンネで答えるウェブサイト「e―クリニック」を立ち上げた。岡本医師に、「信用してはいけない医者」について聞いた。

続きを読む

かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です 蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.


AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.
お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書 Gbar アマゾンでお買い物
『熟成三年番茶』
霧島の秘水
『龍神梅』(梅醤)
『ルイボスティー』
『なたまめ茶』
『丸粒麦麦茶』
波照間黒糖粉末
電子タバコ『フレボ』
きゅうりのQちゃん
『Drペッパ~』
コントレックス
朝日新聞がなくなる日
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP