FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

イランの核施設が破壊される

20200703.jpg
破壊されたイランの核施設

イランのナタンズ核燃料施設が何者かの攻撃を受け、施設の一部が損壊したが、核反応炉は無傷で放射能漏れはないとのことだ。

今のところ攻撃したのがどの国かは明らかではないが、イスラエルのドローンによるミサイル攻撃であった可能性が高い。

この核燃料施設は2010年にもスタクスネットの攻撃を受けて、ウランの遠心分離機が稼働しなくなる事故を起こしている。

2015年に結ばれたイラン核合意の破棄を米国が表明して以来、イランはウラン濃縮の継続を表明し、緊張が高まっていた。

6月29日には、イラン当局がスレイマニ司令官の殺害に参画したとして、トランプ大統領ら36人の逮捕状を公表している。

しかし、トランプは中東に駐留する米軍を撤退させる方針なので、紛争を煽り、米軍撤退を阻止するための燃料投下と見られる。

野崎晃市(45)

北欧で放射線量が急上昇

20200701.jpg
北欧で放射線量が急上昇

北欧のノルウェーやフィンランドで、原因不明の放射線量増加が検出され、原発事故や秘密の核兵器実験が疑われている。

検出された核物質は、Cs‐134、Cs-137、Ru‐103、Co-60などで、ロシア方面からの風に乗ってきたと考えられている。

再びチェルノブイリのような惨事が発生したのではとの疑いに、ロシア側は原発での事故は起こっていないとしている。

ロシアは民間核施設の可能性を示唆しているが、軍による秘密の核兵器実験や原子力潜水艦などの事故などの可能性もある。

また、スウェーデンでもベルセベック原発で解体が進められており、工事に伴う核物質の漏えいの危険も指摘されている。


野崎晃市(45)

英国の建設中の原発で事故発生

20200611.jpg
原発のサイロ上部が損壊

英国南部にあるヒンクリー・ポイントの建設中だった原発で事故が発生し、35メートルのサイロが大きな音と煙を立てて陥没した。

2025年の完成を目指して建設中の原発で、建築材料を貯蔵するためのサイロが損壊したが、けが人や放射能漏れはなかったようだ。

何らかの爆発が発生したとする目撃者情報もあるが、電力会社は構造的な損壊であり、爆発によるものではないと発表している。

写真によると、サイロの上部のほうが陥没しており、外部から巨大な力が加わったようにも見え、電力会社の説明には疑問も残る。

事故が発生した原発では、2016年に許可された新型の原子炉を建設中で、新型コロナ対策をしながら作業が続けられていたという。


野崎晃市(45)

チェルノブイリ森林火災は放火

20200416.jpg
チェルノブイリ森林火災は雨で鎮火

チェルノブイリ原発の近くで森林火災が発生し、一時は原発から2キロまで火の手が迫ったが、降雨によりおおむね鎮火したようだ。

現場は立ち入り禁止区域で火の気のない場所だが、不法に立ち入る「ストーカー」が後を絶たず、放火の疑いが濃いという。

すでに現地警察により、キエフ州在住の二人の男が放火の疑いで逮捕されており、動機などについて取り調べが行われている。

火災により放射性物質が大気中にまき散らされたため、健康被害が心配されており、新型コロナと放射線のダブルパンチだ。

周辺国では、新型コロナ対策で窓を開けて換気しようとすると、窓から放射性物質が入ってくるというジレンマに直面している。

野崎晃市(45)

カナダの原発が漏えい事故

20200402.jpg
カナダのブルース原発で漏えい事故

カナダのオンタリオ州にあるブルース原子力発電所で、トリチウムが漏えいする事故が発生し、原因について調査が始まった。

事故が発生したのは6号機で、20リットルの汚染水が漏えいしたが、カナダ当局は環境や住民に対する危険はないとしている。

米国でも、国内65か所の原発を調査したところ、48か所からトリチウム漏えいが見つかり、37か所で飲用水汚染が見られたようだ。

カナダでは20リットルの汚染水漏えいで大騒ぎだが、福島では溶解した燃料を冷やすため、毎日100トンもの汚染水が発生する。

しかも、トリチウムだけでなく他の核種を含む数百万トンに及ぶ汚染水を、海中に放出しようというのだから正気ではない。

原発では事故がなく通常運転であっても大量のトリチウムが排出されており、周辺住民の身体と健康を徐々に蝕んでいる。

野崎晃市(45)

トラブルが相次ぐ伊方原発

20200126.jpg
トラブルが相次ぐ伊方原発

このところ、トラブルが相次ぐ伊方原発で、送電線の装置の交換作業中に、発電所内の電源がすべて停電する事故が起こった。

1月20日には、伊方原発三号機の燃料プールで、点検装置に核燃料を挿入する作業中に、ラックと接触する事故を起こしている。

また1月12日には、原子炉から核燃料を取り出す準備作業で、核分裂反応を抑える制御棒を引き抜くというミスが発生している。

1月17日に、広島高裁が運転差し止め判決を出した際には、四国電力は「世界で最も厳しい基準をクリアしている」と述べていた。

その舌の根も乾かぬうちに、何度もトラブルが相次ぐようでは、重大事故がいつ起こっても不思議ではなく、早急に廃炉すべきだろう。


野崎晃市(45)

地下7000米まで放射能汚染

20200120.jpg
中国の軍事評論家で元海軍少将の張召忠がテレビで語ったところによると、福島の放射能汚染は地下7000米まで及んでいる。

米国の研究者が福島原発付近でボーリング調査を行ったところ、地下7000米の土壌サンプルから放射能が検出されたという。

米国は東北関東12県の農産物を50年は輸入しない、100年は放射能が地表から消えることはないという結論に達したらしい。

驚いたことに、米国は調査結果を日本人には知らせていないが、中国などの諸外国とは情報を共有しているようなのだ。

もちろん、日本政府は米国の調査結果を知っているだろうが、「食べて応援」と自国民を人体実験サンプルに供している始末だ。

野崎晃市(45)

米国で相次ぐ原発事故

20191113.jpg
事故が発生したウェスティングハウス社所有の原発

あまり大きく報道されていないが、不思議なことに1か月の間に米国で民間企業が所有する原発の事故が相次いでいるようだ。

一つはサウスカロライナ州のジェンキンスビルに位置するVC Summerという発電所で、冷却系統の故障が発生していたようだ(記 事)。

さらに、コロンビア市のウェスティングハウス社所有の原発でも事故が発生し、三人の作業員が病院に運ばれて治療を受けた(記 事)。

同原発では今年の七月にも核廃棄物を貯蔵した容器が爆発する事故を起こしており、老朽化により安全性が疑問視されている(記 事)。

いずれの事故も軽微で大量の放射生物質の漏えいは発生していないと報道されているが、連続して事故が起こるのは不審である。

最近、米国の西部などで広範囲に急激な放射線量の増加を観測しているようなので、真相は隠ぺいされているのかもしれない(記 事)。

野崎晃市(45)

IEIA天野之弥事務局長は暗殺か?

20190726.jpg
急死したIAEA天野之弥事務局長

イランのタスニム通信が、IAEAの天野之弥事務局長の急死は、イスラエルと米国による暗殺であると報じた。(記 事

オバマ時代に締結されたイラン核合意からの米国の離脱に、天野之弥事務局長が批判的だったことが理由だという。

2015年に締結されたイラン核合意では、天野之弥事務局長が中心的な役割を果たし、イランの核開発を熟知していた。

それで、イランの核開発を理由に戦争を起こそうとしているイスラエルにとって、天野の存在が邪魔になったらしい。

また、東電の清水元社長と同じ高校出身で、福島原発事故の隠ぺいを任務とした、天野の役割が終わったとの見方もある。

あるいは、イランと核戦争を起こそうとしている「Bチーム」に非協力的な、日本政府への警告でもあるのかもしれない。

野崎晃市(45)



マーシャル諸島の核汚染は福島の10倍

20190720.jpg
核廃棄物をコンクリートで固めたドーム

米国コロンビア大学の研究チームによると、核実験が繰り返されたマーシャル諸島の汚染は福島の10倍以上にのぼるという。

マーシャル諸島は1947年より米国の委任統治領となったが、その期間に67回もの核実験が行われ、核汚染が深刻な状況だ。

そのうち、1954年にビキニ環礁で行われた核実験では、日本のマグロ船「第五福竜丸」が被ばくして大きな問題となった。

さらに、1970年代にマーシャル諸島のルニット島に建設された核廃棄物のドームからも、核汚染流出の恐れがあるという。

マーシャル諸島は「太平洋の真珠の首飾り」と呼ばれ、戦前には日本の委任統治領であったため、今でもとても親日的だ。

米国がマーシャル諸島で行った核実験は、いま再び日本列島で形を変えて繰り返されようとしているのではあるまいか。

野崎晃市(45)

ゴジラが日本上陸を狙う

20190704.jpg
日本近海にゴジラが出現

『ゴジラ マスターオブモンスターズ』で復活を果たしたゴジラだが、いま日本上陸を狙っているようだ。

映画にも登場するゴジラの研究機関モナークのホームページでは、ゴジラの現在位置と移動経路が確認できる(記 事)。

映画公開以前にはこのホームページで表示されていたのは、モスラとキングギドラとラドンの位置情報だけだった。

ところが、映画公開に合せてゴジラだけを表示するようになり、しかもアルゼンチン沖から日本近海に接近してきたのだ。

映画の宣伝と言えばそれまでなのだが、ゴジラと言えば原子力事故を想起させるだけに何か不気味な感じがする。

ゴジラの日本上陸に合せて、南海トラフ地震や津波や原子力事故が発生するイベントが起こらないよう祈るのみだ。

野崎晃市(44)

福島6号機から白煙

20190627.jpg
定点観測カメラの画像

6月25日に定点観測カメラから福島6号機から煙が出るのが観測され、異常事態が発生しているのではないかと懸念されている。

爆発を起こした福島1-4号機に比べて、5、6号機の様子が報道されることは少ないが、やはり深刻なダメージを受けている。

以前より、5、6号機の排気塔から時折ベントが行われていたようであるが、はっきりと白煙が上がるのはただ事ではない。

このところ、フクイチでは謎の発光現象も観測されるなど、メルトダウンした核燃料の再臨界による異常事態に警戒が必要だ。

『シン・ゴジラ』で眠ったゴジラが、最新のハリウッド版『ゴジラ』で渡辺謙により覚醒させられたことは不吉な予兆なのだ。



野崎晃市(44)

フクイチで謎の発光現象


2019年3月30日の福島原発ライブカメラ

最近、フクイチのライブカメラで謎の発光現象や大量の蒸気発生が観測されており、デブリ再臨界の危険に警戒が必要である。

レーザーや人魂のような発光現象は、高い放射線物質による空気の電離により、プラズマ現象が発生している可能性があるという。

3月20日の東電の発表によると福島三号機で、使用済み燃料取扱機のケーブルコネクタ内部が炭化するという事故が起こっている。

ケーブルのコネクタ内部が炭化するには1000度以上の高温が必要で、これも放射能物質によるプラズマ現象が原因かもしれない。

3号機で3月から開始が予定されていた燃料取り出し作業は再度延期されており、フクイチはまだ予断を許さない状況のようだ。

野崎晃市(44)

ゴジラが再び原発を襲撃する


ハリウッド版ゴジラの予告編

昨日は3.11より8周年だったわけだが、気になる二つの地点で地震が発生し、福島を思い出させ胸騒ぎがしている。

一つは、午前2時11分ごろの福島沖で発生したマグニチュード5.9の地震で、宮城などで震度3が観測されている。

もう一つは、午後15時37分ごろに愛媛県で発生したマグニチュード4.5の地震で、震源地が稼働中の伊方原発に近い。

奇しくも、今年はハリウッドで『ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ』が公開され、来年は『ゴジラVSコング』が公開予定だ。

ゴジラは原発を襲ってプルトニウムを食料とするので、背びれがチェレンコフ光で青く光り、口からは放射能ビームを吐き出す。

2016年公開『シン・ゴジラ』のラストで化学薬品を注入されて眠らされたが、近くゴジラはラドンと戦うために覚醒するのだそう。

1995年の『ゴジラ対デストロイヤー』では、ゴジラが伊方原発に向かう場面があり奇妙な符合に戦慄させられる。

『ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ』予告編の最後に出る、「世界の終焉がはじまる」との不気味な標語に警戒せよ。

野崎晃市(44)

東海村で再び原子力事故

20190201.jpg
東海村の原子力施設

1月30日、東海村の原子力施設での作業中に、核物質を貯蔵する容器から放射能が漏れ出す事故が起こったようだ。

東海村では頻繁に原子力事故が発生しており、1999年には作業員が臨界事故を起こして死者を出している。

また21017年には、茨城県大洗研究開発センターでも容器が破れて核物質が飛散する類似の事故が起こっている。

海外では、「フクイチが収束していないのにまた日本で事故とは教訓を学ばない国だ」とすっかりあきれている。

いまだにフクイチからは放射能物質が大量にダダ漏れだが、もはや感覚がマヒして忘れられてしまっているのも怖い。

日本に原子力を管理する能力がないのは明らかなので、再び大事故が起こる前に全ての原子力施設を即刻閉鎖すべきだろう。

野崎晃市(44)

広島の悲劇は今も続く

トリチウムの恐怖
細胞を破壊するトリチウム

日本で人体実験が実施されているナノ原爆は目では見ることができず、大気や水と共に体内に入り込み細胞単位で人体を破壊する。

ナノ原爆の材料物質はプルトニウム・セシウム・トリチウムなどで、広島と長崎の原爆の死者数に匹敵する死亡者を毎年のように生み出す。

それは自分が攻撃されていることにすら気が付くことなく、老弱男女を問わずランダムに突然の死を与える究極のステルス核兵器である。

核燃料のメルトダウンが引き起こすスカイシャイン現象と、冷却に注入した汚染水の海洋放出により、汚染と攻撃は半永久的に継続される。

周囲を海により隔離された日本は格好の核兵器実験場であり、勤勉で我慢強くて静かな日本人は格好のモルモットと見なされている。


野崎晃市(44)



3.11から七周年

ウクライナ
チェルノブイリ事故から七年目で人口が減少に転じる

1986年のチェルノブイリで放射能汚染を被ったウクライナとベラルーシの人口が減少に転じたのは、事故から七年目の1993年だった。

事故後五年目から循環器系や消化器系の疾病が急増していたが、死亡者数が統計的に顕著に増加し始めたのは七年目だったのだ。

今年は2011年3月11日の福島原発事故が発生してちょうど七周年だが、日本は既に2017年に人口減少が40万と過去最高を記録している。

チェルノブイリの例からすれば、日本における放射能汚染による疾病と死亡者数の増加がさらに加速するのは七年目の今年からなのだ。

多くの人々があまりに静かに、そしてあまりに突然に、心筋梗塞や脳溢血などで倒れていくだろう。ほんとうのセシウム地獄はこれからだ。

野崎晃市(43)

青森県六ケ所村の核燃料再処理工場を廃止せよ

六ケ所村
青森県六ケ所村の核燃料再処理工場

本日、青森県東方沖でM6.2の地震が発生し北海道や青森で震度4が測定された。

最近、政府の地震調査委員会が北海道の東方沖で震度9の地震が起きるとの予測を公表したばかりだ。

もし、巨大地震や津波で青森県六ケ所村の核燃料再処理工場で事故が発生すれば、日本はおろか北半球全体が汚染される。

これまで、青森県六ケ所村の核燃料再処理工場は標高50メートルの場所にあり、津波が襲う可能性はないとされてきた。

ところが先日、東京大学の地震学者が過去に北海道で60メートルの津波が発生したとの研究結果を発表している。

同様の60メートル級の津波が青森県六ケ所村の核燃料再処理工場を襲えば、福島を超える事故が発生するだろう。

しかも、六ケ所村の核燃料再処理工場はトラブルにより稼働不能状態にあり、もんじゅと同じく解決のめどすら立っていない。

六ケ所村の核燃料再処理工場は緊急に地震と津波への対策が必要だが、同時に廃止のプロセスも検討されるべきであろう。

野崎晃市(43)

ドイツが再生可能エネルギー発電比率33.1%に

ドイツ
ドイツの民家に設置された太陽光パネル

ドイツは2022年ころに脱原発を目標としてエネルギー転換を進めており、2017年には再生可能エネルギーが33.1%と過去最高を記録した。

ドイツで原子力に代わって再生可能エネルギーとして導入されているのは、太陽光・風力・水力・バイオ発電などである。

ドイツは2020年までに再生可能エネルギー比率を35%ととし、二酸化炭素排出量を40%減少させるとしている。

また中国でも排ガスの少ないエネルギーへの転換が急速に進み、2017年には再生可能エネルギーが25.1%に達している。

韓国でも2030年までに再生可能エネルギーの割合を30%にする目標で、原発35基分の太陽光風力発電建設を目指している。

ところが日本は世界的な脱原発と再生可能エネルギーへの流れに逆行し、原発の再稼働と新設を再び検討しているという。

本来ならば脱原発と再生可能エネルギーへの転換は、福島での事故を契機に日本が率先して進めるべきだったはずだ。

残念ながら福島から教訓を学んだのは諸外国のほうで、日本の原子力村は戦時中の軍部と同じく国を滅亡に導きそうだ。


野崎晃市(43)

中国が原子力事故への備えを開始

原子力事故対応ロボット
原子力事故への対応を想定したロボット

中国は福島原子力発電所事故の教訓から学び新たな原発の建設を凍結しただけでなく、万一のため原子力事故への備えを始めた。

準備の一つは強い放射能に耐える各種のロボットの開発で、人間が近づけないような放射能でも瓦礫を乗り越え走行が可能だ。

福島ではロボットが強い放射能で麻痺して使い物にならなくなったことをふまえ、事故を想定したロボットの自主開発が進められたようだ。

また事故耐性燃料(ATF)と呼ばれる高熱や水素ガスを発生させにくい燃料の開発により、水素爆発を未然に防ぐ取り組みもある。

さらに加速器駆動未臨界炉(ADS)と呼ばれる核廃棄物を利用した原子炉の開発により、核廃棄物を95パーセント減少させる試みもある。

中国では稼働中の原子力発電所をすぐに停止できるわけではないが、福島に学んで原発事故を想定した対策が着々と進められている。

野崎晃市(43)
かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です 蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.


AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.
お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP