飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『2020東京五輪』を返上しよう! ウィンザー通信 H.25/09/17

ウィンザー通信


 『2020東京五輪』を返上しよう!


「そういうデータがあるのだと思いますが、知事や首相が言っている事が正しいと思います」 ※ 本文より抜粋 投稿者


ウィンザー通信 2013年09月17日

今朝、Facebookの中に、こんなグループが結成されていることを知り、入りました。

紹介します。


↓以下、転載はじめ

2020東京五輪を返上しよう!

私はこの国の中に、2020東京五輪返上の機運があってこそ、多少はマトモな社会である、と思料します。

平時ならともかくも、今なおこの国は、法律で定められた「原子力緊急事態」宣言が、はっきりと継続中なのです。

放射能汚染の収拾がつかない状態だから、解除が出来ないのです。

そんな事態で、オリンピック準備に公金を傾けて、国民本位としての政府の仕事の優先順位を蔑ろにしていることが、

いかに説明のつかない、千歩譲って説明不足極まりない、デタラメな政治運営なのかを、皆さんと、もっともっとキチンと考えていきたい。

被災復興よりもオリンピックを優先しているのは、その配分税額が、桁違いに多いことで明白です。

被災者ひとりひとりに、いったい、どれほどの税金が廻されたというのでしょうか。

「決まったからには、成功させるのだ、、云々」という考え方、それはいとも簡単に、問題の核心部分を正視できなくさせてしまう作法です。

誘致が決まってしまったのなら、次は、開催返上の機運をつくろうとする、それを、我々の営為としとうございます。

少数の犠牲者を脇にやったままで、多数の利益に邁進するような巨大な経済行為に、公的セクターが支援する、

そのような活動が、目下の事態にはまったくそぐわない、と私は申しています。

そのような決定を、政権の施政者に預託した覚えは、どこにもありません。

税という公金は、五輪関係に、ビタ一文たりとも使うべきではない。

私企業集団が何をやろうが勝手ではあるとしても、公金はいまや、その使途の優先順位が、明白にあるのです。

この国の仕組みは、公私の区別にまるで節操がない。

そこが、問題の最たるところではあります。

ものごとを、公明に、整斉と考えながら進みたい、そう思っております。

続きを読む

東京五輪決定に興奮してシェイプシフトする爬虫類人都知事 猪瀬  宇宙への旅立ち H.25/09/06 

宇宙への旅立ち


 東京五輪決定に興奮してシェイプシフトする爬虫類人都知事 猪瀬


宇宙への旅立ち 2013年9月8日日曜日 10:12

猪瀬都知事会見 東京の2020年五輪開催地決定を受け
(13/09/08)
http://www.youtube.com/watch?v=cNuopQYdSAk&feature=c4-overview&list=UUGCZAYq5Xxojl_tSXcVJhiQ







「築地を守れ」 液状化、猛毒の豊洲市場に移転反対 田中龍作ジャーナル H.25/09/07

■田中龍作ジャーナル

「築地を守れ」
 液状化、猛毒の豊洲市場移転反対


田中龍作ジャーナル 2013年9月7日 18:27

「築地にいたいんだ」魚たちも地中に猛毒が混じる豊洲市場には行きたくないようだ。移転反対デモで。=7日、新橋付近 写真:山田旬=

「築地にいたいんだ」魚たちも地中に猛毒が混じる豊洲市場には行きたくないようだ。移転反対デモで。=7日、新橋付近 写真:山田旬=


 この国の行政は「食の安全」という言葉を知らないのだろうか。一番のとばっちりを食らっているのが、日本の台所とも言われる築地市場だ。


 原発事故による海洋汚染も深刻だが、築地市場は豊洲への移転問題を抱える。移転先(豊洲)は東京ガスの工場跡地で、土壌には環境基準を大幅に上回る有毒物質が含まれている、と指摘されている。


 東京都は2007~8年、4,400ヶ所の地点でボーリング調査(最深7メートル、最浅30センチ)し、土を採取した。日本環境学会は「土の開示と保全」を要求した。都が拒否したため、環境学会が「採取した土を廃棄しないように」求める裁判を起こしている。


 問題ないのであれば、採取した土を公の場にさらしてもいいはずだ。生鮮な魚介類と青物を扱う市場が建つ場所である。それなのに都は「見せない、残したくない」を貫く。


 不安定な移転先の地盤は「3・11」の際、液状化現象が起きた。東京都が隠したくてたまらない六価クロムなどの毒物が地下水と共に地上に噴き上がったのである。


続きを読む

オリンピック招致、今ごろ猪瀬都知事の失言にふと思う  神州の泉 H.25/09/05

■神州の泉


 オリンピック招致、今ごろ猪瀬都知事の失言にふと思う


神州の泉 2013年9月 5日 (木)

 ← クリックお願いします!


オリンピック招致と招致に関わる国内利権は、10年、20年のスパンを持って強力に胎動する。


オリンピックは開催国家・開催都市のインフラや経済を大きく変える。
スタジアムの建設はもとより、周辺宿泊施設や環境整備など、その経済効果は永続性がないにしても膨大なものとなる。


そういう視点で眺めればオリンピックは確かに利権事業と表裏一体であり、政治家や自治体のステークホルダーたちは、招致合戦に血道を上げることになる。

猪瀬都知事『イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしている』と言ったが、これが内外を騒然とさせたのは記憶に新しい。

続きを読む

7日間の予定で東京都議1人200万円の海外豪遊のオリンピック招致活動 もちろん納税者持ち  宇宙への旅立ち H.25/09/04

宇宙への旅立ち


 7日間の予定で東京都議1人200万円の海外豪遊のオリンピック招致活動 もちろん納税者持ち


宇宙への旅立ち 2013年9月4日水曜日 11:24

7日間で東京都議1人につき200万円の海外豪遊のオリンピック招致活動ってすごいですよね。もちろんブエノスアイレスでは最高級ホテル、リムジン、最高級レストランで最高級の料理とワイン。最高ですよね。

まずは、東京都議お泊りの最高級ホテルの紹介から


落ち着いた広いお部屋を独り占め


広いプールでひと泳ぎして旅の疲れを取る


朝食はテラスで景色を見ながら楽しむ


パリの様な町並みのブエノスアイレス観光を楽しむ


観光でお腹がすいたら、高級レストランで最高級ワインと共にお食事を


もちろん、お食事の後は、高級ナイトクラブでアルゼンチンタンゴを満喫



東京都議1人200万円の海外豪遊のオリンピック招致活動は、もちろん、あなたの納めた税金から払われます。特権階級の東京都議は、すべて爬虫類人達です。

東京都議1人200万円の海外豪遊に御不満の方は、こちらまでお電話を!

続きを読む

五輪大名旅行税金浪費!不正選挙、震災復興、放射能汚染。全て放置!  ハイヒール女の痛快日記 H.25/09/03

ハイヒール女の痛快日記 0717


 五輪大名旅行税金浪費!不正選挙、震災復興、放射能汚染。全て放置!


ハイヒール女の痛快日記 2013.09/03 [Tue]

はじめまして!東京ルミックスです。
スーパーブランドのハイヒールを税金で買って?!





2020年五輪の開催地を決定するIOC総会に、都議会議員団が大挙して行くことが分かった。費用は総額2,000万~3,000万円という。マジっすか?

一体どんだけ税金を浪費すれば気が済むのかしら?

総会が開かれるアルゼンチンのブエノスアイレスに行くのは、都議合計15人。自民8、公明3、民主2、みんな1、都議会みんな1人だという。この都議団の旅費が1人200万円近いという。

しかも、都議団は正規招致団メンバーではないため会場外で見るのだ。

はあっ!出鱈目の八とはこのことだ。呆れて絶句!1分間も呼吸が止まって死ぬかと思った。都議の観光旅行のために血税を使うなんて許されないでしょ。猪瀬はこの都議の名前を全員公開しなさいよ!

っていうか、落選したくなければ都議自らが自分の名前を明かしなさい。

税金を使って行くのなら都民に報告する義務もあるし、本当に招致活動ならそれくらいできるでしょ。本当は自分たちも招致活動に名を借りた観光旅行だから後ろめたいのでしょ?

もう嫌!っていうほど書いてきたが、政治家の資質はゼロだし、それを監視する役目のマスコミも、更には国民のレベルも低下の一途を辿っている。

完璧に倫理崩壊!この国は呆れるほどモラルハザードを起こしている。

先日、珍しくNHKが前回の参院高松選挙区で自民党の衛藤議員の投票がゼロ票と報道。後援会の人間が間違いなく投票したと言い、本人もあり得ないとコメントをしていた。

遂にNHKも正義感に目覚めたのかと思ったがとんでもなかった。開票作業をやり直しをしても選挙結果に変わりはなく、開票作業にかかる税金費用の負担か?選挙の信頼性を取るのか?

その見極めが大事だという茶番劇のエンドだった。

続きを読む

H25/7/12 石原慎太郎 応援演説 横浜駅西口 高島屋前にて  『文殊菩薩(ブログ版)』 コメント H.25/07/014

■『文殊菩薩』(ブログ版)


 H25/7/12 石原慎太郎 応援演説 横浜駅西口 高島屋前にて


『文殊菩薩(ブログ版)』コメント ドラドラ 13/07/14 敬称略

【石原慎太郎】「横田めぐみさん、きっとお妾さんに」

【石原慎太郎】「横田めぐみさん、きっとお妾さんに」 投稿者 doradora1968a
http://www.dailymotion.com/video/x11vpyn#.UeJfetJM_j6

H25/7/12 石原慎太郎 応援演説 横浜駅西口 高島屋前にて

「シナシナシナ」とセミの声かと思いきや、石原だった。

「横田めぐみさんはきっと妾(めかけ)になっている」・・日本維新の会・石原共同代表による、拉致被害者に対する前代未聞の愚弄を許すな! 世に噛む日日 H.25/07/12

 (世に噛む日日)


「横田めぐみさんはきっと妾(めかけ)になっている」・・日本維新の会・石原共同代表による、拉致被害者に対する前代未聞の愚弄を許すな!


世に噛む日日 2013/07/12 23:09


「横田めぐみさんはきっと妾(めかけ)になっている」・・日本維新の会・石原共同代表による、拉致被害者に対する前代未聞の愚弄を許すな!


こういう発想をする、「胸が悪くなるほどの下衆さ加減」が、この男の本質だ。
こういう男を、十何年も、わが国の首都がある自治体の首長として、その存続を許してきたこと、それ自体、それそのものが、救いがたいほどの、「日本の恥」であるといっていい。

続きを読む

猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/06/12

①阿修羅掲示板

 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)


http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/276.html
投稿者 かさっこ地蔵 2013 年 6 月 12 日 23:02


妻子にどう説明するのか photo:Kyodo

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2799
週刊文春 2013年6月20日号

 2020年五輪招致活動中の猪瀬直樹東京都知事が、不倫関係を疑われる女性が同乗する車を運転中、交通事故を起こしていたことが分かった。飲酒運転だったという。


 猪瀬氏は91年10月、当時交際していた作家の中平まみ氏と横浜に出掛けた。その際、飲酒したにもかかわらず、帰路、車を運転し、目の前で起きた追突事故を避けようとして、中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は中平氏所有のものだった。


 中平氏が振り返る。


「私が『運転、大丈夫なの?』と言っても、猪瀬氏は『これくらい大丈夫』とお酒を飲んでいました。事故を起こしたとき、私は警察が来るのを待つのだと思っていました。ところが猪瀬氏はアクセルを踏んで、フロントがグシャグシャの車を走らせ始めたのです」


続きを読む

猪瀬都知事のトルコ批判発言 イスラム圏SNSでは騒動継続中 NEWS ポストセブン H.25/06/02


■ NEWSポストセブン
 猪瀬都知事のトルコ批判発言 イスラム圏SNSでは騒動継続中


NEWS ポストセブン 6月2日(日)16時6分配信

 インターネット上に転がっている、ニュース&小ネタの正しい読み解き方とは? 今回の案内人は、ブロガー・投資家の山本一郎さん。山本さんが、猪瀬都知事のオリンピック招致に関連したトルコ批判発言について解説します。

 * * *

 猪瀬直樹東京都知事が、悲願である東京五輪招致を目指してニューヨークで取材を受けた内容が物議を醸したのは4月下旬のことでした。単純に、候補地として競合しているトルコのイスタンブールについて、イスラム圏であることやトルコの国情を馬鹿にする傲慢発言をしたことがそのままニューヨーク・タイムズの紙面に載ってしまったからなんですが。

 当然のように、日本のネットだけでなく、英語圏、イスラム圏からもこの猪瀬さんの暴言が繰り返し取り上げられ続けています。日本のネットユーザーは数日もすると飽きて次のネタに移って鎮静化するのですが、イスラム圏はそうではないようです。

 何しろ、オリンピック精神にイスラム国は相応しくないという読み方もできてしまうため、猪瀬さんがいくら陳謝し、トルコ政府やIOCが謝罪を受け入れたとしても、やはりトルコ人からすると「なんだあいつ」という気持ちはくすぶるのでしょう。

続きを読む

女性ノーベル受賞者5名が橋下非難声明 --- これで東京オリンピック開催は消えた  自民党的政治のパンツを剥ぐ H.25/05/31

自民党的政治のパンツを剥ぐ


 女性ノーベル受賞者5名が橋下非難声明 --- これで東京オリンピック開催は消えた


自民党的政治のパンツを剥ぐ 2013年05月31日

中東・欧州・中米・米国・アフリカの女性ノーベル賞受賞者が勢揃いして
共同声明を発表した

これで東京オリンピックは消えた

★女性のノーベル平和賞受賞者5人が連名で30日、旧日本軍の従軍慰安婦を巡る橋下徹大阪市長の発言を強く非難する声明を発表した。

 声明を出したのはイランのエバディさん(受賞2003年)と、北アイルランドのマイレッド・コリガンマグワイアさん(同1976年)▽グアテマラのリゴベルタ・メンチュウさん(同92年)▽米国のジョディ・ウィリアムズさん(同97年)▽リベリアのリーマ・ボウイーさん(同2011年)。

 声明は、「戦時における『性の奴隷』は、今日では戦争犯罪と規定されている」と指摘し、「私たちノーベル平和賞受賞者は、いわゆる従軍慰安婦制度を『必要だった』などとした橋下市長の発言を最も強い言葉で非難する」とした。

★2013.5.18 08:46 [歴史認識]

 国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会と非政府組織(NGO)との17日の会合で、日本のNGOが従軍慰安婦は必要だったとの日本維新の会共同代表、橋下徹大阪市長の発言を批判し、21、22の両日に行われる委員会の対日審査で取り上げるよう求めていたことが分かった

★被害国韓国は朴女性大統領 国連の主米国は 女性大使であり 安倍政権は米国共和党系

でオバマに冷遇されている

このことで 国連で何らかの橋下=石原非難の動きとなる
その石原の責任で東京オリンピックに立候補し 今がある

好ましからざる日本の政治状況の中 その被告人集団の利益に直結する
東京オリンピック---これが東京不選択の理由となっていく 

人気ブログランキングへ

税金返せ! 猪瀬知事また夫婦で豪華海外出張  Gendai.Net H.25/05/23




 税金返せ!

 猪瀬知事また夫婦で豪華海外出張


Gendai.Net 2013年5月23日 掲載

なぜ夫人の旅費を公費で出すのか

 ニューヨーク出張に公費で夫人を同伴させ、都民から「税金の無駄遣いだ」と批判を浴びた猪瀬直樹知事(66)。てっきり反省しているのかと思ったら、とんでもなかった。5月28日からのロシア出張にも公費で夫人を同行するつもりなのだ。

 都庁の幹部は「奥さまには私費で行っていただいた方がいいですよ」とアドバイスしているそうだが、知事は「税金を使ってなにが悪い!」と言わんばかりだ。

「都庁の職員は、知事が夫人同伴を強く求めるので頭を抱えています。先方から招待された形にしようとしたり、招待されない時は、猪瀬夫妻が現地でホスト役になってレセプションを開くようにするなど、なんとか正当化しようと必死です。今年1月、夫婦でロンドンに行った時も、高級ホテルでの懇談会を設けた。この時、夫人の出張経費は144万円だったそうです」(都政関係者)

 猪瀬知事がフザケているのは、副知事の頃から公費で夫人を海外に連れて行っていることだ。資料では、副知事時代、8回、海外出張に行き、分かっているだけでも4回夫人を伴っている。しかも経費がベラボーなのだ。

 2012年8月、ロンドンに出掛けた時は、猪瀬副知事、夫人、都職員3人の、計5人で2618万円も使っている。単純計算で、夫人のために500万円も税金を費やしているのだから、許しがたい。

「猪瀬知事は、公務で海外に行く時は夫婦で行くのが普通だと言い張っていますが、関東地方の神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木県の知事は、誰ひとりとして公費で夫人を同伴していない。埼玉の上田知事は、同伴する時はポケットマネーで賄っています。猪瀬知事も自腹でいけばいい。なぜ、税金を使うのか」(政界関係者)

 いったい、これまで猪瀬知事は、夫人の海外旅行のためにいくら税金を使っているのか。都庁に聞いた。

「たしかに副知事時代には8回海外に行っていますが、昔のことなので、資料は直近の2回分しか残っていません。2010年10月には台湾へ、2012年8月にはロンドンに出張しています。2回とも夫人を伴っています。ただ、夫人にいくらかかったか、個別経費は発表していません。先月、ニューヨークに出張した時の経費は、まだ精算が済んでいません。今月末のロシア行きも、予算が確定していない状態です」

 夫人のために1000万円や2000万円の税金が浪費されていておかしくない。こうなったら都民全員で返還を求めた方がいいのではないか。

※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット


<徳洲会の危機> 本澤二郎の「日本の風景」(1303) H.25/05/21

★阿修羅♪ 掲示板

<徳洲会の危機>


 前代未聞の大事件の発覚


 徳田と石原の濃密な関係も浮き彫りになる事案でもある。
 永田町全体を巻き込む一大疑獄事件に発展する、とも予測する。
 病院設立に関与した政治家・腐敗官僚を暴きだすことが出来れば、霞が関も永田町も大掃除できる事案というのだ。



「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1303) 2013年05月21日


<徳洲会の危機>

67の大病院を抱える社団医療法人「徳洲会」が危機の状態にある。その深刻な事態を、事情通が電話してきた。石原のセガレと同様の、大がかりな選挙違反事件が発覚してしまったからである。彼は「瓦解寸前の徳洲会」と決めつけるのである。御大・徳田虎雄の今は「裸の王様」とも断じた。「社団医療法人は税制上の大優遇措置を受けている」ことは、その道の者であればよく知っている。「私物化は出来ない」のだが、その悪辣な私物化が露見してしまった。

続きを読む

苦境の維新、橋下氏は参院選出馬拒否 石原氏「もう賞味期限…」 夕刊フジ H.25/05/08

夕刊フジ

 苦境の維新、橋下氏は参院選出馬拒否 石原氏「もう賞味期限…」
 

夕刊フジ 2013年5月8日17時12分

 日本維新の会が苦境に立たされている。石原慎太郎共同代表が7日、国会議員団の役員会で「維新は賞味期限を迎えつつある」といい、今年夏の参院選に橋下徹共同代表(大阪市長)の出馬を提案したが、これを伝え聞いた橋下氏は同日、「市長を辞職できない」と拒否したのだ。

 最近、元気がない維新。世論調査でも、あの民主党の後塵(こうじん)を拝する体たらくで、朝日新聞8日朝刊によると、慎太郎氏は前出の役員会で、「このままでは都議選も惨敗する」「橋下君の参院選出馬を議員団の総意として伝えないと」と発言した。

 大阪にいた橋下氏は、出馬を求めるメールが来たことを記者団に明らかにしたうえで、「(国会議員と自治体首長を)兼職できるなら挑戦もあり得るが、市長を辞職することはできない」と述べた。先行きは暗いままだ。

消えた東京五輪  本澤二郎の「日本の風景」(1292) H.25/05/05

★阿修羅♪ 掲示板


 消えた東京五輪


 石原の150億円に、プラス猪瀬150億円の300億円損失?


 後ろめたい松井の国民栄誉賞
 松井の前に野茂がいた。イチローもいるではないか



「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1292) 2013年05月05日

<消えた東京五輪>

 東京都知事の猪瀬が430万の都民の支持を得たという。本当だろうか。可能であれば、全ての投票用紙を数え直してみたい。多くの都民もそう思っているに違いない。案の定、石原利権である東京五輪開催計画に突っ走った先に、大きな落とし穴が待ち構えていた。訪米宣伝でのさい、米紙「ニューヨーク・タイムズ」(4月26日付)とのインタビューで舞いあがった途端、極右作家の後継者らしい暴言を吐いてしまった。もともと東京五輪はなかった。放射能の地では参加者はいない。おまけつきのトルコ・イスラム批判で自滅してしまった。

続きを読む

都税無駄遣いしての米豪遊中のNYTの取材で五輪誘致に関してトルコ誹謗中傷発言をかましたイノセ都知事…  憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ H.25/05/01

憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ


 都税無駄遣いしての米豪遊中のNYTの取材で
 五輪誘致に関してトルコ誹謗中傷発言をかましたイノセ都知事だが、
 その出来事で「今回の件で誰が味方か敵か、よくわかったのは収穫」と
 ツイートで吐いてしまう下劣極まる知性


憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ 2013年5月 1日 (水) 22時50分

傲慢野郎イノセがNYTの記事に関して、謝罪にもならない

セコい言い訳をしたんだが、それもすぐに忘却したんだか

ツイートでなんともアホなことをほざいてしまい、さらな

る墓穴を掘ってしまった。



まあ、そのツイートに関してはツイートしたんでそれを


◆◆◆◆◆◆◆


kabumasa@onsenkabumasa


傲慢が服着たチビ、イノセ @inosenaoki が「今回の件で誰が味方か敵か、よくわかったのは収穫でした。五輪招致、ますますいき盛んんです」とツイート。相当の政治音痴のボケだね。敵って何?味方って何?事の重大さが認識できないほどぼけているようだ。
posted at 11:55:50


◆◆◆◆◆◆◆


「誰が敵か味方か、よくわかったのは収穫」と吐いてしまう

この下劣で知性なき頭脳の持ち主が都知事をしていることに

都民としては反吐が出るばかり。


猪瀬知事の辞職と五輪候補取り下げは不可避となるだろう  [公式] 天木直人のブログ H.25/05/01

■ ([公式] 天木直人のブログ).


猪瀬知事の辞職と五輪候補取り下げは不可避となるだろう
 

[公式] 天木直人のブログ 2013年05月01日

 猪瀬直樹東京都知事の失言問題は、一夜明けて、どうやら私が予想していたよりもはるかに深刻な事態に発展して行きそうだ。結論から言えば猪瀬知事の辞職発表と東京都の立候補取り下げ、これしかない。もちろん猪瀬知事や東京都、そして日本政府はそうならないように必 死で沈静化につとめるだろう。しかし、そうすればするほど辞任と撤回に追い込まれることになる。その後の報道によれば猪瀬知事の失言はあまりにも酷すぎる。イスラムを侮辱しただけでも大問題なのに、マドリードとイスタンブールは東京に比べ候補地として劣っていると「口撃」した。オリンピック精神を踏みにじっただけでも失格だ。おまけに親日国のトルコ批判までした。そのトルコは今回の安倍首相の「外遊」先だ。安倍首相のトルコ訪問はもちろん「外遊」だから友好親善だけの訪問だ。いいことばかりを並べて親善外交を日本国民にアピールするシナリオだった。その訪問を謝罪からはじめなければならなくなったのである。私は、猪瀬知事は帰国する前に海外で辞任発言をすべきだと思う。そしてそれは猪瀬知事にとっても最善の選択であるに違いない。東京都政にとって五輪誘致は最大の重要事に違いない。それを知事がぶち壊したのだ。もはや東京五輪が誘致が絶望的となったことは衆目の一致するところだ。そうであれば五輪誘致の選挙で負ける事が判明した後の9月には、必ず言及される。あの時の発言が致命的だったと。そうなることが明らかである以上引責辞任は早ければ早いほどいい。そして五輪誘致が絶望的であることが明らかな以上、候補国を取り下げ、マドリードとイスタンブールのフェアな競争を願うと宣言することこそが最善の謝罪となるのだ。それこそがダメージコントロールだ。今後数ヶ月、無意味な五輪招致活動をしなくて済む。東京五輪に反対する都民、国民は喜ぶ。猪瀬知事に反対する都民、国民は猪瀬知事の辞任を喜び、あらたな知事選を歓迎する。世界は日本の潔さを褒め称え、日本を許す。失言を補うに余りある評価が得られるかもしれない。人気取りに必死な安倍首相は猪瀬知事に辞任を迫るのだ。そうすれば安倍首相の人気も更に上がるだろう。猪瀬知事の辞任と五輪候補国の取り下げ、これこそが皆にとって最善の方策なのである(了)。

猪瀬都知事 元秘書女性語る“パワハラ不倫と脅迫電話”(週刊FLASH) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/04/13


①阿修羅掲示板
 猪瀬都知事 元秘書女性語る
“パワハラ不倫

脅迫電話”(週刊FLASH)


http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/406.html
投稿者 かさっこ地蔵 ★阿修羅♪ 掲示板 2013 年 4 月 13 日 10:10

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130413-00010002-jisin-pol

週刊FLASH 4月23日号

昨年12月16日、史上最多得票で東京都知事に当選した猪瀬直樹氏(66)。だが、じつは投票日前日の夜遅く、猪瀬氏はかつての女性秘書A子さんの携帯電話に一本の電話を入れていた。

猪瀬氏「僕は8割以上当選確実だから」

A子さん「それはけっこうですね。ところで、(猪瀬氏の件で)私の周辺を嗅ぎまわっているマスコミの人がいるけれど、私が情報を流しているわけじゃありませんからね」

猪瀬氏「あのさ、A子ちゃんさ。息子さん、どこのテレビ局に勤めているんだっけ」

A子さん「関係ないじゃないですか……。それって、脅しですか」

猪瀬氏「脅しじゃないけど、黙っていたほうがいいよ。あんたのためにならないよ」

続きを読む

国賊とか、切腹とは何のことだ  雁屋 哲の今日もまた H.25/01/25

■ 雁屋 哲の今日もまた



国賊とか、切腹とは何のことだ


雁屋哲の今日もまた 2013-01-25

13-01-25 国賊とは何のことだ。

実は、この記事は、1月18日にこのブログに載せた物だ。
しかし、ここに書いた人物、石原慎太郎氏を私は心底嫌いなので、氏の名前を私のこのブログに書くことだけで、このブログが穢れるような気がして、翌日、書き込みを削除したのだ。
しかし、その後の、日本の動きを見ていると、沈黙している訳にはいかないと思い、嫌な人間の名前を書かざるを得ないが、再び乗せることにした。

続きを読む

人間の生き方をお金で量る……石原慎太郎というバカ者   【稗史(はいし)倭人伝】  H.25/03/18

(■ 【稗史(はいし)倭人伝】


人間の生き方をお金で量る…石原慎太郎というバカ者


 【稗史(はいし)倭人伝】  2013/03/18(月) 10:36

カンボジアのポル・ポト政権(クメールルージュ)は残虐極まりない政権だった。
しかし今思うと、ただ一点共感できる政策がある。

クメール・ルージュは食糧増産を図る為、プノンペンなど大都市住民、資本家、技術者、知識人など知識階級から一切の財産・身分を剥奪し、農村に強制移住させ農業に従事させた。
(ウィキペディアより)

ポル・ポトのように処刑とまでは言わないが……。
政官財学報の腐りきった現状を見ると、今の日本にこそ必要なことではないかとつい思ってしまう。


続きを読む

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

放射能ゼロの産直玄米

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP