FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

人民解放軍はSARSを生物兵器と認識

20210512.jpg
人民解放軍が2015年に出版したSARS生物兵器説

米国が、中国人民解放軍はSARSを人造ウイルスと考えて、生物兵器に転用できるとする内部文書を見つけたと発表した。

これに対し中国外交部は、米国が言及しているのは内部文書ではなく、一般公開されている学術書であると反論している。

人民解放軍の軍医たちは、2002年のSARSも生物兵器による攻撃と考えて、自然発生はありえないとする本を出版していた。

その本の中では、SARSがコウモリやハクビシンに由来すると主張した、武漢ウイルス研究所の石正麗らが批判されている。

だから、人民解放軍はSARS2と名付けられたCOVID19も生物兵器と考えており、ワクチン開発は人民解放軍により行われた。

しかし、COVID19が中国発とするのは濡れ衣で、石正麗が提供した雲南コウモリ起源のコロナがベースに悪用されただけだ。

COVID19の開発は、国際的ネットワークにより、ノースカロライナ大学やカナダ国立微生物学研究所で、プロトタイプが造られた。

そのプロトタイプを基に、仏国パスツール研究所、英国Pirbright Institute、米国フォートデリックで、さらに改良が加えられた。

その一つが武漢に散布され、さも武漢が起源に見えるように、中国はまんまと罠にかけられたというのが、真の全体像である。


野崎晃市(46)

デンマークがアストラゼネカのワクチン禁止

20210416.jpg
デンマークの薬品安全局係官が会見中に卒倒

デンマークが、アストラゼネカ製のCOVIDワクチンは血栓ができる副作用があるとして、全面禁止すると発表した。

発表の記者会見中には、薬品安全局の女性係官が突然に卒倒し、ワクチンの副作用の恐ろしさをさらに印象付けた。

卒倒した女性係官は、現在は健康を回復したようだが、原因がワクチン接種によるものかどうかは発表されていないので不明だ。

米国でも、ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンに血栓ができる副作用があるとして、中止勧告が出たばかり。

中国では、疾病対策センター主任の高福が、中国製ワクチンは効果が薄く、欧米のワクチンを併用すべきと主張した。

こうした動きは、COVIDワクチンの安全性に疑問を投げかけているが、何かしら裏がある動きのようにも感じられる。

もしかすると、ゲイツが投資するモデルナ社のワクチンを普及させるため、競合他社を潰しにかかっているのかもしれない。

野崎晃市(46)

中国で始まったワクチン大規模接種

20210403.jpg
武漢では全住民にワクチン接種

中国では職場や自治体で、新型コロナ予防にワクチンを接種するようにと、ワクチン接種キャンペーンが始まった。

中国のワクチンは主に不活化ワクチンで、今なら無料で接種が受けられるばかりか、接種すると粗品をくれる自治体もある。

今のところは強制ではなく、妊婦やアレルギー反応がある者、18歳以下の子供には接種しないことになっている。

しかし、冷凍食品を取り扱う港湾関係者など、職業によってはワクチン接種が義務つけられている場合もある。

また、海外からの出入国にワクチン・パスポートが導入され、ワクチン接種者は14日間の隔離が免除されるようだ。

ちなみに、筆者はアレルギー体質なので、新型コロナのワクチンは、いずれにしても御免こうむりたいと考えている。

野崎晃市(46)

ワクチンの副作用がむごい

20210315.jpg
ワクチンで人口削減ビル・ゲイツ

新型コロナのワクチンによる副作用で、死亡する例が各国で報告され、欧州9か国でワクチン接種が一時停止となった。

アストラゼネカ製ワクチンは、ベル麻痺と呼ばれる顔面麻痺の他に、血栓ができる副作用が30件以上報告されている。

デンマークでワクチン接種が二週間停止したほか、イタリアでは死体を検視して死亡原因を調査しているという。

日本でもワクチン接種後にくも膜下出血で死亡した例があり、韓国でも15人がワクチン接種後に死亡している。

中国製ワクチンも、中国国内では隠ぺいされていて死亡者数は不明だが、香港では二人の死亡例が報道されている。

新型コロナは、イベルメクチンやヒドロキシクロロキンで治療可能であり、ワクチン接種は安全性に疑問が残る。


野崎晃市(46)

新型コロナのワクチンで初の死亡例

20201023.jpg
新型コロナのワクチンで死亡した医師

アストラゼネカの新型コロナワクチンを接種した、ブラジル人の男性が死亡し、ワクチンの副作用が懸念されている。

男性は28歳の医者で、ワクチンの臨床試験に応募した志願者であったが、ワクチン接種後に新型コロナに感染して死亡した。

男性はワクチンを接種したにも関わらず、新型コロナに感染しており、ワクチンの有効性にも疑問が生じている。

さらに、韓国ではインフルエンザのワクチンを接種した人の死亡が相次ぎ、接種を始めて一週間で25人が死亡したという。

ブラジルでも韓国でも、死亡者が出たにもかかわらず、ワクチン接種を継続するとしているのは、恐ろしい限りだ。

野崎晃市(46)

COVAXがワクチンを全世界に供給

20201021.jpg
COVAXにワン・ワールドの刻印

WHOとビル・ゲイツが主導するワクチン同盟GAVIが共同で、COVAXという組織を立ち上げ、全世界にワクチンを打つ準備を整えた。

COVAXの目的は、新型コロナワクチンを世界中の国に公平に供給することで、すでに184か国が加盟していることが発表された。

そこで、GAVIのホームページにあるCOVAXの紹介を見てみると、「ワン・ワールド」と刻印が押してあり、その出所は明らかである。

その真の目的は、ワン・ワールド実現のために、全世界の住民にコロナワクチンを接種し、黙示録の「獣の刻印」を押すことにある。

同時に、ノルウェーでは感染力の強い新株のウイルスが発見され、2021年初頭にはCOVID-21が予告通り撒かれるのだろうか。

野崎晃市(46)

新型コロナのワクチンで副作用

20201014.jpg
ジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンが開発ストップ

大手製薬会社のジョンソン・エンド・ジョンソンが開発中のワクチンで、臨床試験に応じた患者に副作用が発生したようだ。

これは、アストラゼネカに次ぐワクチン事故となり、新型コロナワクチンの安全性に改めて疑問を投げかけることになった。

すでに、新型コロナにはいくつかの治療薬が見つかっており、ワクチンに頼らなくとも、トランプのように治療は可能である。

最近、香港の大学が発表したところによれば、胃潰瘍の治療に使用されるラニチジンという薬が、新型コロナに有効だそうだ。

また、ヨモギの一種の青蒿から抽出されるアルテミシニンが主成分のヒドロキシクロロキンは、中国でも広く使用されている。

さらに、ペット用の抗寄生虫薬として、日本人により開発されたイベルメクチンも、治療薬として臨床実験が行われている。

こうした既存の薬を使用して治療できるのであれば、安全性に疑問の多いワクチンを国民全員に接種する必要はないだろう。


野崎晃市(46)

ゲイツ財団が支配するワクチン業界


今月初頭、国連でビル・ゲイツがビデオ演説し、16の製薬会社とワクチン開発の資金援助で協定を結んだと発表した(記 事)。

ビル・ゲイツが資金援助するワクチンには、デジタルチップ混入や人口削減のための不妊を引き起こす疑いが提議されている。

実際、アストラゼネカが開発中のワクチンでは、臨床試験で副作用が生じ開発が中断したが、すぐに実験が再開された。

さらに、人体内部に抗体を作り出すために、RNAやDNAを改変する新しいタイプのワクチンは、安全性が疑問視されている。

日本でも全人口に無料で、半強制的にワクチン接種が義務付けられそうだが、これで日本人の人口減少が加速しそうである。

野崎晃市(46)

ロシアでアビガン後発薬の投与開始

20200604.jpg
アビガンがロシアの救世主になるか

新型コロナ患者の増加に苦しむロシアで、アビガンを基に開発されたジェネリック薬「アビファビル」の投与が11日より開始される。

「アビファビル」はロシアの科学者がアビガンに改良を加えたもので、臨床試験で40人の65%で5日以内に症状が緩和されたという。

アビガンは日本の富士フィルムが開発した薬で、新型コロナ治療薬として期待されたが、日本では厚労省により承認されていない。

そのため、アビガンは日本では治験目的でしか使用できないが、日本から海外40か国以上に無償提供されているという異常な状態。

厚労省がアビガンに承認を下さない理由の一つは、発売元の富士フィルムに厚労省からの天下りがいないためとささやかれている。


野崎晃市(45)

新型コロナとディープ・ステート

20200330.jpg
トランプのディープ・ステート発言で顔を隠すファウチ氏

米国感染症センターのトップで、ホワイトハウスの新型コロナウイス対策の責任者であるアンソニー・ファウチ氏が攻撃されている。

20日に、トランプが新型コロナに関する会見の際に「ディープ・ステート省」と発言した際、ファウチ氏が手で顔を隠したからだ。

ファウチ氏はこれまでもトランプに公に異議を唱えており、トランプがクロロキンが有効だと語った後にも、すぐに否定の会見をした。

当初は、トランプに臆せず率直に真実を語る科学者として見られていたが、最近ヒラリーとの関係が公開されて疑惑が深まっている。

彼はディープ・ステートの回し者で、新型コロナ対策を故意に攪乱し、トランプの人気を落とそうとしているのではないかというのだ。

果たして、新型コロナウイルスはディープ・ステートの目論見通り、トランプの政治生命あるいは寿命を終わらせることができるのか。

野崎晃市(45)

中国で世界初の人類頭部移植手術

頭部移植をしたラット
頭部移植をしたラット

SF映画『Xファイル』や『Mr.オセロマン』などで描かれていた、人間の頭部移植手術が中国で行われ成功したと報道されている。

欧米では倫理的観点から許されない人体実験的な手術だが、中国を舞台に外国人医師と地元研究機関の協力で進められていたようだ。

今年中にはハルピン医科大学でイタリア人医師らが、全身がまひした患者の頭部を別人の胴体に移植する手術を行う予定だ。

同大学では生体実験を前にして、二つの遺体を使用し頭部を別の胴体に移植するいわば予行練習的な手術が行われた。

それ以前には同大学でラットを使用して頭部移植に成功したものの、手術後のラットの生存時間は36時間程度と長生きはしていない。

免疫系の拒否反応などにより手術後の生存時間にまだ問題があるようだが、成功したとしても倫理的な問題が残ることは間違いない。

現在でも闇市場での臓器売買が問題となっているが、中国では始皇帝の時代から不老不死を夢見る権力者や金持ちが絶えないからだ。


野崎晃市(43)

あの「丸山ワクチン」も潰されていた  zeraniumのブログ H.25/10/07

【飯山一郎のコメント】: 今回の記事は、『文殊菩薩』の編集長が採用したものですが、詐欺商品を推奨するという結果になっているヒドイ記事です。

現在の放射能まみれの不安な社会において、悪質な詐欺師たちは、その悪辣な本性を隠し、人々の不安心理につけこんで高額な詐欺商品を巧妙に売りさばこうとしています。

私(飯山一郎)が今まで何度も何回も執拗に主張してきたことは、「高額な詐欺商品に引っかかるな!」ということでした。

この記事にある『太古の水』なる商品も、詐欺まがいの商品である!と、飯山一郎は断定します。絶対に買ってはいけない!とも。

この二年半間…、飯山一郎は、たとえばテネモスの浄水器や、EMBCの飲料用発酵液などなどを、「詐欺商品だ!買うな!」と名指しで糾弾してきました。

今回の『太古の水』も、さらに加えて、まゆみ氏が販売している『コパイバオイル』なども、詐欺まがいのインチキ商品だ!と強く指摘しておきます。

とにかく、皆さん、放射能国家の日本ですから不安が高まるのは当然ですが…、放射能の本当の恐さは、免疫不全による感染症と、癌と、心筋梗塞などの循環器障害ですが、これらは全て晩発性です。対策としては、免疫力を充分に高めておけば充分なのです。

免疫力を高めるには…、
1)自宅で安くつくれる乳酸発酵食品(とくに豆乳ヨーグルト)、2)運動、3)日光浴、4)入浴、5)少食・粗食と、以上の5点だけで充分です。

高いだけで一利なしの詐欺まがいの商品には、一切手を出してはいけません。以上。

追伸:今回の『太古の水』に関する記事は、悪い見本として、ここに晒し置きます。

 飯山一郎先生 貴重なご指摘をいただきましてありがとうございました。以後このような不手際が無きよう、研鑽をする所存です。読者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。 明るく憂える者



zeranium

あの「丸山ワクチン」も潰されていた

zeraniumのブログ 2013年10月 7日 (月)

編集部   太古の水、毎日飲んでいます。
        おいしいです。体の調子がすごく良くて、いろいろな人に配っています。

木内   ありがとうございます。
      あれはちゃんと体の循環を取り戻すためのものですから。

中丸   あれを飲むとどういう変化が起きるのですか?

木内   人間が物を食べると細胞に栄養が吸収されます。(略)
      不純物は、今の世界で理解されているところでは、勝手に血管に入って腎臓でろ過され、オシッコとして出て来ると言っていますが、それはとんでもないことです。細胞の一番濃度の濃いところに入っている不純物が、どうやって出ることができるのですか。そうした出るためのカラクリを誰も説明していないのです。私はそれについて実は26歳のときに研究して細胞膜を調べたことがあります。細胞膜の外側は大気に近い状態で、真ん中は純水に近い状態、そして内側はさらに混じりけのない活性水でした。(略)

続きを読む

エイズウイルスは存在しない!? 遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版) H.25/09/30゛

遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版)


 エイズウイルスは存在しない!?


遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版) 2013-09-30 15:17:23

遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版)

遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版)



皆さんこんにちは。ちょっとこれには椅子から転げ落ちそうになるほど驚きました。というか、自分の

不勉強さを恥じました。いまだかつて、人体からエイズウイルスを単体で分離成功した医者は「一人も

いない」 「エイズ薬の毒性による副作用は、エイズの症状に極めてよく似ている」(え~~~っ!!!)

ということは、エイズの恐怖をでっち上げ、検査を受けさせて適当に陽性にし、治療薬という名の毒薬

を投与して免疫不全症を引き起こして、人口削減のために殺していたということになります。そこまで

騙しヤラセ詐欺薬による人口削減をやるかという・・・私はキョロちゃんが取り組むべき最大のウイルス

テーマとして、エイズウイルスを位置づけようとしていたんですが、エイズに絡む毒薬製造業界および

WHO全部がターゲットですね。是非拡散をお願いいたしますm(_ _)m



<エイズウィルス検査を偽陽性にする因子>

千葉市・フレンズ歯科クリニックのブログ

http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11624846746.html

<エイズの真実>

http://www.youtube.com/watch?v=9ChNy4Ow9ws#t=399

続きを読む

医者や歯科者に行くと殺される! 宇宙への旅立ち H.25/10/01

宇宙への旅立ち


 医者や歯科者に行くと殺される!


宇宙への旅立ち 2013年10月1日火曜日 13:05

医者や歯医者に行くと殺されるという内容のブログをどこかで見たんだが、もう見つからない。一時間ぐらいかけて探してみた。おおまにさんの所で見たと思うのだが、もう、見つからない。

そのブログの内容は、医者と歯医者はNew World Orderのイルミナティのエージェントだ!というものだった。彼らの役目は、人口を削減する事。つまり、彼らは殺し屋だ!そう、体や歯を治して貰える医者と歯医者が、実は殺し屋だったという内容だった。彼らは、あなたを即時には殺さない。しかし、じっくりと時間をかけて殺していくのだ。

そのブログには、エイズという病気も嘘だった、という事が載っていた。エイズ・ウイルスというものは存在せず、嘘の検査結果で「あなたはエイズを持っています」と言われ、毒の入った薬を強要される。そう、もし、あなたが医者の言うことを信じ、エイズ・ウイルスを持っていないのに、強力な毒入りの薬を飲む。それも、エイズのための薬は異常に高い値段のものなのだ。そして、あなたはエイズに殺されるのではなく、嘘つきの医者と毒入りの薬で殺されるのだ。

※ 語句色強調 投稿者

続きを読む

<徳洲会事件と医療問題の本質> 本澤二郎の「日本の風景」(1417) H.25/10/01

★阿修羅♪ 掲示板
←元ブログにリンクします




<徳洲会事件と医療問題の本質>


 日本医師会の腐敗
 医療行政に問題


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1417) 2013年10月01日

<徳洲会事件と医療問題の本質>

 徳洲会の選挙違反事件には、患者・健保・超優遇税制を詐欺的に悪用できる医療行政に問題の本質がある、との指摘がある。「人間の命を救済する崇高な職業」という立場を悪用した暴利ビジネスというのだ。従って、一人徳洲会に限らない。確かに二足のわらじをはいて、66の大病院を操る徳田虎雄理事長の手口は、他病院に比べて突出しているが、他病院にもいえる。暴利を可能にする優遇医療制度に問題の根がある。国民のための真の医療改革が求められているのである。現状を放置する余裕などない日本財政事情なのだから。

続きを読む

水道と歯磨き粉に入っているフッ素の危険性が米国のマスコミで騒がれ始めてきている 宇宙への旅立ち H.25/09/30

宇宙への旅立ち


 水道と歯磨き粉に入っているフッ素の危険性が米国のマスコミで騒がれ始めてきている


宇宙への旅立ち 2013年9月30日月曜日

米国政府は、水道と歯磨き粉に入っているフッ素が歯を破壊している事と、フッ素が人間に対する人体実験だった事を認める。

USA admits adding Fluoride to water is damaging teeth and has been

http://youtu.be/UDHW94Mz9xg 公開日: 2012/06/19

水道水に神経毒のフッ素を入れるのは、米国では50年間も続いている。驚くことに、米国の41%の十代の子供たちが、フッ素によって、歯のエナメル質が破壊されるフロローシスという歯の欠陥を持っている。実際に、私の3人の息子達も、そろって歯の色が変わってしまった。エナメル質が破壊される事よって、かえって虫歯になるというのだ。歯のエナメルに欠陥ができると、歯が黄色くなり、白や黄色のスポットなどができる。そして、歯を守ってくれているエナメルコーティングが破壊されているために、すぐ虫歯になってしまい歯を失うというのだ。

フッ素による歯のエナメル質の破壊フロローシスの写真。歯の色が黄色や白に変色している事に注目!


歯を守っているエナメルコーティングが完全に破壊され、虫歯になってしまった写真






 江戸時代には、ミネラルの豊富な自然塩で歯や歯ぐきを磨いていたそうです。専売公社の塩は、純度の高い塩化ナトリウムです。 私も自然塩で磨いています。 投稿者


続きを読む

西洋医学という悪魔のイリュージョンに騙されていませんか? 宇宙への旅立ち H.25/02/14

宇宙への旅立ち


 西洋医学という悪魔のイリュージョンに騙されていませんか?


宇宙への旅立ち 2013年2月14日木曜日

西洋医学という悪魔のイリュージョンに騙されていませんか?

Reptilians control solutions to cancer

http://www.youtube.com/watch?v=u2i1ktJDyB4

日本だけではなく、世界中の多くの人々が、あまりにも西洋医学という悪魔のイリュージョンに騙されてしまっていますね。西洋医学というのは、悪魔の創ったインチキ医学です。診断方法、病名、薬、手術など、すべてインチキと言っても過言ではありません。

そして、あまりにもテレビやコマーシャルなどで、間違った悪魔の情報に洗脳されてしまっている状態です。

誰がこの医学界&製薬界をコントロールしていますか?

はい、もちろんイルミナティそしてフリーメーソン率いるレプティリアン達です。


彼らの目的はなんですか?

はい、もちろん、すべてにおいて、人間達をコントロールする事です。それは、人間の人口の増減も含めてです。もともと地球は彼らのもので人間のものではないと考えているので、人間達には大幅に減ってもらいたい。>>>レプティリアン達のNew World Order人口削減策!

つまり、西洋医学に頼るということは、レプティリアン達のNew World Orderの人口削減策に協力するということになる。その病院の門をくぐったら、もしかして、二度と生きては出てこれないかもしれないという事だ。


投稿者 ReptilianIsReal 時刻: 11:57

<子宮頸がんワクチン>女子生徒ら 厚労相に接種中止要望 毎日新聞 H.25/08/23

毎日新聞

<子宮頸がんワクチン>女子生徒ら 厚労相に接種中止要望


毎日新聞 8月23日(金)20時17分配信


 接種後に体の痛みを訴える人が相次ぎ、接種勧奨を控えることになった子宮頸(けい)がんワクチンで、被害を訴える10代の女子生徒らが23日、田村憲久厚生労働相に接種の中止と痛みの原因究明などを求める要望書を手渡した。女子生徒らは記者会見し「早く治療法を見つけてほしい」と訴えた。

 要望書を提出したのは、副作用を訴える女性や家族らでつくる「全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会」。14~18歳の女子生徒ら8人を含む27人が厚労相と面会し、定期接種から外すことや治療費の助成も求めた。

 その後、女子生徒らは記者会見に出席。東京都に住む中学3年生は「激しい頭痛と足のけいれんがあり、自分の体なのにコントロールできないのがくやしい」。神奈川県在住の高校3年生は「24時間痛くないことはない。接種勧奨を再開しないでほしい」と話した。

 子宮頸がんワクチンを巡っては、厚労省の検討会が6月、接種の積極勧奨の一時中止を決定。半年ほどかけ副作用の状況などを調査し、安全性を改めて評価する。【桐野耕一】

『風立ちぬ』論争に森永卓郎氏「禁煙派が共鳴したのは収穫」 NEWS ポストセブン H.25/08/21

NEWS ポストセブン

『風立ちぬ』論争に森永卓郎氏「禁煙派が共鳴したのは収穫」


 たばこに限った話ではないが、成熟した民主主義国家だからこそ、「多勢に無勢」の風潮こそなくさなければならない。

NEWS ポストセブン 2013.08.21 07:00

作曲家のすぎやまこういち氏は、愛煙家たちが集まる「喫煙文化研究会」の代表という横顔も持っている。常々、すぎやま氏は言っている。

<クリエーターにとっては、喫煙はアイデアを生み出す瞬間。たばこの害ばかりが強調される昨今だが、たばこは大切な文化であるという面をアピールしたい>

 また、脚本家の倉本聰氏は、講演を依頼された健康フォーラムでこんな発言をして会場を沸かせたという。

<僕は『北の国から』を21年間書いたけれども、これは46万本の『ラークマイルド』と1004本の『ジャックダニエル』によって書けた。それでも百害あって一利なしか!>

 発想の転換を促し、仕事や生活に潤いをもたせてきた嗜好品文化。だが、そうした豊かさを主張する声も、「健康に悪いものは文化ではない」とかき消される時代になった。

 この夏、大ヒット公開中の宮崎駿監督のアニメ映画『風立ちぬ』は、ついにスクリーン内で登場人物が紫煙をくゆらせる“喫煙シーン”まで問題視された。

「教室での喫煙場面、職場で上司を含め職員の多くが喫煙している場面、高級リゾートホテルのレストラン内での喫煙場面など、数え上げれば枚挙にいとまがありません。(中略)過去の出来事とはいえ、さまざまな場面での喫煙シーンがこども達に与える影響は無視できません」

 製作サイドのスタジオジブリに配慮を求める文書を送ったのは、医師らでつくるNPO法人の日本禁煙学会だ。すかさず、冒頭で紹介したすぎやま氏もこう反論した。

続きを読む

『風立ちぬ』喫煙騒動、そもそも本当に喫煙は健康に害なのか?喫煙者のほうが長寿? Business Journal H.25/08/22

Business Journal


『風立ちぬ』喫煙騒動、
 そもそも本当に喫煙は健康に害なのか? 喫煙者のほうが長寿?


Business Journal 2013年8月22日19時00分

風たちぬ 日本アニメ映画界の巨匠・宮崎駿監督の5年ぶりの新作劇場映画、スタジオジブリ製作の『風立ちぬ』(東宝)が、7月20日の公開から映画観客動員ランキングで5週連続首位を獲得し(興行通信社調べ)、30日間で累計動員580万人、興収72億円をそれぞれ突破し、大ヒット上映中だ。

 そんな『風立ちぬ』内で頻出するタバコの描写に対し、NPO法人・日本禁煙学会(以下、学会)が苦言を呈し、波紋を呼んでいる。
 
 学会は8月12日付で制作担当者へ送付した要望書「映画『風立ちぬ』でのタバコの扱いについて(要望)」の中で、

・『風立ちぬ』は、177カ国以上が批准している「タバコ規制枠組み条約」内のあらゆるメディアによるタバコ広告・宣伝の禁止に違反している。
・肺結核で伏している妻の手を握りながら喫煙するシーンは問題である。
・学生が「タバコくれ」と友人にタバコをもらう場面などは未成年者の喫煙を助長し、「未成年者喫煙禁止法」に抵触する恐れがある。

と指摘し、「映画制作にあたってはタバコの扱いについて、特段の留意をされますことを心より要望いたします」と締めくくっている。

 人気映画に苦言を呈するこの要望書はさっそく賛否両論の議論を呼び、脳科学者の茂木健一郎氏は「他人が作った映画の表現、違う時代の場面の描写にまで口を出す権利があると思うのは、勘違い。禁煙ファシズムだと言われても仕方がない」と自身のTwitterで違和感を表明しているほか、作曲家・すぎやまこういち氏が代表を務める喫煙文化研究会では、「当時の状況を再現するに当たっては極めて一般的な描写である」「たばこという、映画とは全く関係のないところで、表現の自由を奪うような要望に反対する」として、反論を展開している。

 しかし、騒動が大きくなっても学会は要望書を撤回せず、8月16日にはホームページ上に「日本禁煙学会の見解」として、以下のように要望書の内容を補足している。

「喫煙が幾度となく肯定的に表現されていることは、命が最も大事だというこの作品の一番大事なメッセージを損なう、とても残念な点になっています」
「SNS上では、この映画を見てタバコを吸いたくなったという人が多数おられます」
「今回の日本禁煙学会の要請を、表現の自由の侵害だと批判する向きがありますが、それはまとはずれです」

 この議論の是非はともかくとして、学会の主張に賛成する側と反対する側ともに「タバコは健康を害する」という認識は共通しているようであり、多くの日本人の間で常識化しているといえよう。実際にタバコの宣伝に関する規制は年々厳しくなり、飲食店や公共の場でも喫煙スペースは削減の一方で、愛煙家にとっては肩身の狭い世の中となっている。

●喫煙者のほうが長寿?
 だが、最近のこうした風潮に反し、「タバコは健康に害ではない」「喫煙者のほうが非喫煙者より長寿だ」という主張も専門家の間から出ている。

続きを読む

カウンター
かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です 蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.


AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.
お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

無農薬有機紅茶
新型コロナ予防に 紅茶
有機紅茶ティーバック

三年熟成番茶
直火仕上げの番茶
三年熟成番茶

無農薬有機ほうじ茶
無農薬で安全・安心
無農薬有機ほうじ茶

桑抹茶
食物繊維が豊富
諸木農園の桑末茶

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書 Gbar アマゾンでお買い物
『熟成三年番茶』
霧島の秘水
『龍神梅』(梅醤)
『ルイボスティー』
『なたまめ茶』
『丸粒麦麦茶』
波照間黒糖粉末
電子タバコ『フレボ』
きゅうりのQちゃん
『Drペッパ~』
コントレックス
朝日新聞がなくなる日
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP