FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

皇帝を目指すプーチン

20200322.jpg
プーチンはロシア皇帝になるのか?

ロシア国会でプーチン大統領が提案した憲法改正案が可決されたが、事前の発表とは異なり大統領権限が大幅に強化された。

憲法改正案の事前説明では、プーチン大統領の退任を見据え、大統領の任期を二期に限り、議会の権限を強化するとのことだった。

ところが、議員の一人がプーチンの任期をゼロに戻すことを提案したため、プーチンは再び大統領選に出馬する可能性があるという。

しかも、憲法を改正して任期撤廃した中国の習近平と同じく、プーチンは任期をゼロに戻すことで、終身大統領になることが可能だ。

憲法改正案はメドベージェフ首相の退任と共に伝えられたが、プーチンは全く辞める気はなく、逆にロシア皇帝になるつもりのようだ。


野崎晃市(45)

ロシアとトルコが停戦協定

20200307.jpg
会見場にはエカテリーナ女王の彫像

シリアのイドリブで発生したシリア政府軍とトルコの軍事衝突を解決するため、プーチンとエルドアンが停戦協定を結んだ。

トルコ軍はシリア政府軍を支援するロシア軍にまで攻撃を加えたため、ロシアとトルコの間にも軍事的緊張が高まっていた。

プーチンはエルドアンとの会見にこっそりイタズラを仕掛けたが、それは会見場にエカテリーナ女王の彫像を置いたことである。

エカテリーナ女王は1774年にオスマントルコ帝国との戦いに勝利を収め、黒海南部の領土を割譲させて、黒海への出口を確保した。

そのため、ロシアではエカテリーナ女王はピョートル大帝と並んで尊敬される、トルコとの戦に勝利し領土を拡大した英雄なのだ。

エカテリーナ女王の彫像に込められたプーチンの意図を、即座に理解したロシアの民衆は、してやったりと溜飲を下げたようだ。

野崎晃市(45)

ロシア憲法を改正

20200124.jpg
プーチンが憲法改正を呼びかける

プーチン大統領が年初教書演説で述べた通り、ロシア憲法改正の手続きが開始され、ロシア議会の全会一致で可決された。

憲法の改正内容は、議会及び憲法裁判所の権限拡大、高官の外国での居住許可取得の禁止、大統領任期の制限などである。

大統領任期は二期までとなり、首相は議会の推薦により大統領が任命するとなるなど、大統領の権限が大幅に制限された。

これにより、プーチン大統領が2024年に任期満了で辞任後には、内閣を中心とした集団指導体制を目指すものと思われる。

野崎晃市(45)

プーチンが後継者を指名

20200117.jpg
次期首相に指名されたミシュスティン

プーチンが年頭演説をした後で、メドベージェフ首相が辞任を表明し、新たな首相と政府が組閣されることになった。

長年にわたりプーチンの相棒となってきたメドベージェフ首相は、連邦安全会議副主席という新たな職に就任するようだ。

メドベージェフ首相に代わって首相に指名されたのは、税務局長だったミハエル・ミシュスティンという無名の人物だ。

ミシュスティンはメドベージェフと同じくユダヤ系ロシア人だが、金融や経済の管理で手腕を発揮してきた人物である。

プーチンは2024年まで任期を残すが、どうやら自らが退任後の後継者として、ミシュスティンに白羽の矢を立てたようだ。

プーチンは今回の演説の中で憲法改正も宣言しており、議会の権限を強化するなど、政治体制の改革を進める予定だ。

野崎晃市(45)

ロシアとウクライナが停戦合意

20191211.jpg
独仏の仲介でロシアとウクライナが停戦

プーチンとウクライナ大統領ゼレンスキーがパリで初めての会談を行い、和平に向けて停戦することで合意した。

ウクライナとロシアは、クリミア半島とロシア語を話す住民が多い東部二州の支配をめぐり衝突が続いていた。

ウクライナを支援していたのは主にソロスや米民主党で、オバマ政権ではバイデンが多額の武器援助を行っていた。

しかし、トランプのウクライナ疑惑による弾劾により、逆に米民主党のウクライナ利権も暴露されることとなった。

それで、米民主党を通じたウクライナへの武器援助が望めなくなったため、ウクライナは停戦を急がざるを得なかった。

ゼレンスキーを背後で操る富豪コロモイスキーまでも、金の切れ目は縁の切れ目と、米国を見捨てロシアへ寝返ったようだ。

野崎晃市(45)

プーチンの肩すかし

20190906.jpg
ウラジオストクで日露首脳会談

5日にウラジオストクで開催された東方経済フォーラムで、安倍首相とプーチンが会談し日露平和条約交渉を続けることで合意した。

プーチンは去年の同フォーラムで、条件なしの日露平和条約締結を提案したが、北方領土問題を巡り交渉は暗礁に乗り上げていた。

プーチンは「条件なし」と甘い幻想を抱かせたが、いざ交渉に臨んでみると「北方領土でのロシアの主権を認めよ」との厳しい条件。

今回も安倍首相は日露平和条約の締結は歴史的使命と意欲を表明したが、北方領土の主権をめぐり双方の主張は食い違ったまま。

当面は北方領土での共同経済活動と元住民の墓参りのためのビザなし渡航などで合意したが、交渉が前進したとは言えない状況だ。

安倍首相はプーチンと11月にも再び日露平和条約に関して交渉する予定だが、柔道家のプーチンに肩すかしをくらわされるだけだろう。



野崎晃市(45)

トルコがロシア製S‐400を導入

20190717.jpg
トルコに搬入されるロシア製S-400

トルコが米国からの警告にもかかわらずF-35の購入をやめて、その代わりにロシア製のS‐400地対空ミサイルを導入した。

エルドアン大統領は以前にCIAからクーデータを起こされそうになり、ロシアに助けられたことから脱米入露を進めている。

大阪G20サミットでもプーチンとトランプの両者と会談したが、やはりプーチンのほうが信頼できると感じたようである。

米国はトルコへの武器輸出停止など、トルコへの制裁に踏み切る可能性も高いが、トルコは欠陥品のF-35などもはや不要だ。

トルコはNATO加盟国でもあるが、ロシア製の武器を導入したことで、中東地域におけるロシアの影響力が増しそうである。


野崎晃市(44)

日露の合同軍事演習が始まる

20190616.png
自衛隊とロシア海軍が綱引き

G20で期待されていた日露平和条約はしばらく延期となりそうだが、日露の合同軍事訓練はすでに開始されたようだ。

6月10日より海上自衛隊の護衛艦すずなみがウラジオストクに停泊し、ロシア海軍と綱引きなどを行って親睦を深めている。

日露で大規模軍事訓練を共同で実施する計画もあるが、これは将来の北海道とサハリンを結ぶパイプライン共同防衛のためのようだ。

自衛隊は英国や中国軍とも共同訓練や交流を深めており、将来の駐日米軍縮小に備えて多国間での協力体制の構築を進めている。


野崎晃市(44)

日露平和条約交渉の詳細は内密に

20190601.jpg
日露外相+防衛相会談

河野太郎外相とラブロフ外相は月末に行われる日露首脳外相に向け、予備交渉を行っているが詳細は発表しない方針という。

6月29日に行われるプーチンと安倍首相との会談で、日露平和条約締結に向けて何らかの進展が見られると期待されている。

ロシア側では北海道とサハリン間でのビザなし渡航を提案しているが、これは将来に橋かトンネルをかける計画の布石だろう。

外相会談と同時に日本の岩屋防衛庁長官とロシアのショイグ国防相との会談も行われ、日露軍事共同演習などが議論されたようだ。

米朝ハノイ会談の決裂により朝鮮半島問題の解決が先延ばしになったため、日露平和条約交渉の進展にも影響を与えそうだ。

野崎晃市(44)

金正恩とプーチンが握手

20190426.jpg
金正恩とプーチン

プーチンは金正恩より30分早く到着し、金正恩との首脳会談と拡大会議に三時間半もの時間をかけた。

プーチンとの話し合いでは、鉄道や天然ガスのパイプラインを朝鮮半島に横断させる計画について話し合われたようだ。

また人道支援名目での経済援助と、国連における経済制裁の一部解除を呼び掛けることが提案された模様だ。

金正恩はプーチンに刀を送ったが、武器をもらうのは縁起が悪いとして、プーチンはコインを渡して買い取ったことにしたという。

金正恩とプーチンは刀で朝鮮半島を分断国家のままに止めおきたい勢力を両断一刀して、半島統一を見事成し遂げられるのだろうか。

『飯山一郎最終講義 金正恩が統一朝鮮王になる』を読めば、金正恩とプーチンが計画する極東アジアの大激変が見えてきます。

下の写真をクリックするとアマゾンが開きます

dainihan2.jpg


野崎晃市(44)

今月末にも金正恩とプーチンが会談か

20190417.jpg

北朝鮮の国務委員長にして最高代表者に就任した金正恩が、ついにロシアのプーチンとの初会談に臨む予定のようだ。

早ければ今月末にウラジオストクか北京で開催される国際会議で、プーチンと金正恩の会談が行われる可能性が高い。

先だって、ロシアには金正恩の秘書役である国務委員会部長の金昌善らが派遣され、露朝首脳会談の準備に当たってきた。

ベトナム会談決裂後に米国との関係が微妙となったスキをついて、プーチンとの会談でトランプに揺さぶりをかける戦略だろう。


野崎晃市(44)

米軍がリビアから撤退

20190408.jpg

スプートニクによると、米軍がシリアやアフガンからの撤退に続いて、リビアからも情勢悪化を理由に撤退を始めた。

カダフィ大佐の殺害後リビアは内戦状態となり、ロシア支援のハフタル将軍と米国支援のシラージュ暫定政権が争っていた。

ところが、ロシア支援のハフタル将軍が国土の90%以上を掌握し、米国支援のシラージュ暫定政権の勢力はトリポリ周辺だけ。

最近、ハフタル将軍がトリポリへの攻撃を開始したため、シラージュ暫定政権は米国に助けを求めるも、米軍はトカゲのしっぽ切り。

これで、シリアとリビアではロシアが支援する政権が主導権を握ることとなり、米軍の中東からの撤退が加速しそうだ。

野崎晃市(44)

ロシアがベネズエラに特殊部隊派遣

20190330.jpg
ベネズエラに到着したロシア軍機

マドゥロ大統領と米国等が支援するグアイド暫定大統領の間で、権力闘争が激化するベネズエラにロシアが特殊部隊を派遣した。

ロシアはマドゥロ大統領を暗殺の危険から守るためとして、ベネズエラに二機の飛行機で特殊部隊を約100名送り込んだのである。

米国のトランプとボルトンもベネズエラへの軍事介入をちらつかせていたが、ロシアに先を越され、米国の威信は地に落ちた形となった。

米国の裏庭とでもいうべき南米にロシアが軍事介入するのは、ソ連時代のキューバ危機以来のことで、出兵までするのは極めて異例。

米国が支持するグアイド暫定大統領による政権転覆の試みは、シリアと同様にロシアの事実上の派兵により失敗に終わりそうだ。

野崎晃市(44)

プーチン教書演説で日露平和条約推進の意向

20190222.jpg

20日、プーチン大統領が年次教書演説の中で、日露平和条約の締結に向けて日本との対話を継続する旨を発表した。

ロシア国内で北方領土二島返還に反対の声が上がっている中で、プーチンが決意を表明したことは大きな意味を持つ。

それを受け、強硬な発言の多いロシアのラブロフ外相も、日露関係を質的に新たな水準に引き上げるよう呼びかけた(記 事)。

しかし、ラブロフ外相が優先事項としているのは、北方領土問題や平和条約そのものではなく安全保障体制の構築である。

日露平和条約に向けた対話の中で核となるのは日露軍事同盟の構築であり、水面下ではすでに両国の軍の対話が始まっている。

野崎晃市(44)

北方領土は遠くになりにけり

20190209.jpg
北方領土返還要求大会

1855年2月7日に締結された「日露通好条約」で日本への帰属が認められたことから、毎年2月7日は「北方領土の日」とされている。

そこで、毎年2月7日には北方領土返還を求める集会が開かれているが、今年は「北方四島の帰属の問題」の文言が消えていたという。

さらに1月末の国会の答弁においても、安倍首相は北方領土が「日本固有の領土」との表現を使用することを避けたようである。

これは、安倍政権が目指す日露平和条約締結に北方領土問題が障害となっているためで、ロシア側への配慮を示したものと言える。

さらには、北方領土問題を事実上棚上げにしてまでも、日露間で新たな安全保障体制を構築する緊急な必要が生じていることが原因だ。

朝鮮半島問題の解決により、東アジアの安全保障体制が激変するという認識がすっぽり欠落している日本の論壇の盲目ぶりは痛い。

野崎晃市(44)

プーチンが日露平和条約締結を急ぐ理由

20190122.jpg
ロシアのペスコフ大統領報道官

22日、安倍首相がロシア入りし、プーチンと日露平和条約締結について会談する予定となっている。

ロシアでは北方領土を巡り厳しい意見が噴出し、モスクワでは北方領土返還に反対しプーチンを批判するデモまで発生している。

また、ラブロフ外相も日本は第二次世界大戦の結果を受け入れていないと非難し、「北方領土」との呼称にも不快感を表明した。

さらに、ロシアの国会議員からも千島列島はロシアの不可分の領土であるとの法律を検討すべきだと反対の声が上がっている。

しかし、首脳会談に先立ちロシアのペスコフ大統領報道官は、早期の平和条約のためロシアが可能な限り努力すると発表した。

プーチンが日露平和条約締結を急ぐのは、今年中に朝鮮戦争終結により東アジアの冷戦構造が終了し安全保障体制が一変するからだ。

それにより、ロシアは鉄道とパイプラインと日本海側への船を北海道-サハリン-ウラジオストックに通す大計画を始動できる。

プーチンと安倍首相は国内の反対に直面しつつも、政治生命をかけて6月開催の大阪でのG20で日露平和条約を締結する意向のようだ。

野崎晃市(44)

北海道-サハリン間に橋をかけろ

20190114.jpg

1月14日に日露外相会談が行われ、1月22日に日露首脳会談が実施されることが決定したようである。

さらに、ラブロフ外相からは北海道の住民とサハリンの住民のビザ無し渡航の提案が行われたそうだ。

これは、北海道からサハリンに向けてガスパイプラインと鉄道を通すために橋を建設する計画があるからだ。

予定されている日露平和条約と日露軍事同盟の締結も、北海道-サハリン橋の共同運営と防衛に必要な措置だ。

北海道とロシアが鉄道で連結されれば、北海道は貿易ハブとして経済的重要性が大いに増すことになるだろう。

野崎晃市(44

クリミア半島にキノコ雲

20181203.jpg
兵士たちを激励するウクライナのポロシェンコ大統領

ウクライナ海軍の艦船をロシアが拿捕した事件で、ウクライナとロシアの緊張が高まり、G20でのトランプとの会談が流れた。

ロシア側はウクライナ軍将校が持っていたとされる秘密作戦の命令書を証拠に、ウクライナ側の挑発として強硬な態度を示している。

ウクライナのポロシェンコはNATOの支持を得たかったようだが、プーチンが各国にウクライナ側が挑発した証拠を示し計画は失敗した。

ウクライナ側は反発して戦闘準備態勢を取っているが、ロシア側は反弾道ミサイルの試験発射でウクライナの動きをけん制したようだ。

ロシア側の反弾道ミサイルの試験発射ではキノコ雲があがり、核搭載のミサイル使用も辞さないとするメッセージだと受け止められている。

ポロシェンコはロシアとの戦争になれば給料を上げると兵士たちを鼓舞したが、写真の兵士たちを見るに既に戦意を喪失しているようだ。

野崎晃市(44)

日露韓で交通・ガス・電気・通信網を整備

RDIF.jpg
日露および朝鮮半島に海底通信ケーブルを新設

ロシアとの平和条約締結と北方領土問題交渉が活発になってきたが、APEC会議では日露韓で通信網の整備が話し合われているようだ。

日本と韓国とロシアの共同出資により、北方四島を含め極東に海底通信ケーブルを新たに整備しようとの計画が持ち上がっている。

これも、朝鮮半島和平に伴い極東の経済交易を活発化させるための、交通・ガス・電気・通信網などのインフラ整備の一環であろう。

電気に関しては、孫正義がモンゴルの砂漠地帯を太陽光発電パネルで覆い、スーパーグリッドで日本まで電気を引く計画を打ち出している。

また、鉄道と高速道路は中国の「一帯一路」とロシアのシベリア鉄道が朝鮮半島縦断鉄道と接続して、日本まで伸ばす案が出ている。

米国でトランプが戦争屋と分断統治主義者たちを抑え込んでいる間に、速やかにできる分野から計画を実行していくことが必要だ。

ロシアは中国とも同様の計画を話し合っており、日本との交渉がうまくいかなければ北方四島の開発は中国に取られてしまうだろう。


野崎晃市(44)

歯舞・色丹二島は「引き渡す」が「返還」はしない

プーチンと北方領土
プーチン「北方領土の主権は慎重に交渉」

プーチン大統領が1956年の共同宣言には歯舞・色丹二島は「引き渡す」と書いてはあるが、主権については交渉の余地があると述べた。

どうやら、ロシアがこだわっているのは「返還」という言葉で、元来日本のものであったものを返すわけではないと言いたいらしい。

ロシアの立場は、もし、歯舞・色丹の二島が日本に引き渡されるとすれば、ロシアの領土だったものを割譲するという認識なのだ。

さらに、日露軍事同盟が同時並行的に進められるとすれば、沖縄と同じくロシア軍の駐留を引き続き認めるよう要求する気かもしれない。

あるいは、両国の国民を納得させるために北方領土について交渉はするものの、延々と交渉が続き事実上の棚上げになる可能性もある。

ともかく、日露平和条約の締結は朝鮮半島和平とセットになっているため、北方領土の帰属に優先して、近く条約は締結されることになろう。

野崎晃市(44)
かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です 蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.


AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.
お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP