飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

<満州事変(9・18事件)から82年> 本澤二郎の「日本の風景」(1394) H.25/09/10

★阿修羅♪ 掲示板
←元ブログにリンクします




<満州事変(9・18事件)から82年>


 何事も金がこの国の狂いの象徴であるのが、なんとも悲しい。


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1394) 2013年09月10日

<満州事変(9・18事件)から82年>

 多くの人間は、子供のころ学んだ大事なことを記憶する。途中からだと、直ぐに忘れたりする。加害者は特にそうだ。満州事変について被害者である中国人にとっては、9・18事件として断じて忘却出来ない史実である。日本帝国主義の植民地政策が、朝鮮半島から中国・東北地方へと、新たな牙をむき出した号砲ともなった重大事件である。ユダヤ人にとってのナチスに相当する。にもかかわらず、日本の学校教育では教えないようにしてきた。隣国と隣人を、失望から苛立ち、憎しみ・怒りへと追い込む原因である。大半の日本人は、現在も満州事変のことを忘れて2013年を生きている。

続きを読む

「日本の真相!」 船瀬俊介 成甲書房  [良書紹介]

[良書紹介 改訂版][マスゴミが隠蔽した全てを晒す!]


「日本の真相!」

 船瀬俊介 成甲書房


「日本の真相!」 船瀬俊介 成甲書房

「日本の真相!」 船瀬俊介 成甲書房 (amazon.co.jp)

成甲書房

真実を伝える、という決意 はじめに

「世の中、めあき千人、めくら千人、残りの8千人はバカである。市場とは、このバカによって構成される」

 これは某広告代理店の社長が言い放った言葉。まさに、顧客をバカとして見下し、卑下しきっている。

 20歳頃のわたしは、この一文を読み体中の血が逆流する思いがした。文字通り、怒りで身が震える思いがした。

 この放言こそが、わたしが20代で消費者運動に身を投じるきっかけを作ったのだ。

 さらに、次のような言葉がある。
「もっと、使わせろ。もっと、捨てさせろ……」

 これは大手広告代理店・電通が、かつて社員を鼓舞するために掲げた〝社訓〟である。それは「戦略十訓」として、電通マンにたたき込まれていた。

「十訓」は、以下のように続く。
「…無駄づかいさせろ。季節を忘れさせろ。贈り物をさせろ。組み合わせで買わせろ。きっかけを投じろ。流行遅れにさせろ。気安く買わせろ。混乱をつくり出せ」

 なるほど。まさに、消費者をバカにしきっている。

 これでは顧客というより、家畜なみのあつかいだ。かれらは、われわれを、初めからお客様などとは、いっさい考えていない。それどころか、まともな人間としてすら見ていない。それは、鞭で羊の群れを追い立てる羊飼いのようなものだ。むろん、無知なる羊は、われわれ消費者大衆というわけだ。

続きを読む

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP