FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

金正恩が白馬で白頭山に登場

20191017.jpg
白馬に乗る金正恩

金正恩が白馬にまたがって白頭山の初雪を迎え、実務者協議で物別れとなっている米国を批判し、北朝鮮の自力更生を訴えた。

これまで、金正恩が白頭山に登った時は重大な決断をする前が多く、叔父の張成沢を処刑する前の2013年2月にも登っている。

また、父親の金正日の3年間の喪が明ける前の2014年11月、韓国との本格的な対話を始める前の2017年12月にも登っている。

続いて、金正恩は三池淵に立ち寄っているが、ここは祖父の金日成が拠点とした革命の聖地で、国内の引き締めを図ったようだ。

また、金正恩がわざわざ白馬に騎乗していることは、「白馬の王子様」ではないが、王家の血筋を誇示しているのであろうか。

これらのことから、近く金正恩が何か重大な決定をするのではないかと推測され、対米交渉で新たな動きがあるのかもしれない。

野崎晃市(45)


クルド人を完全に見捨てたトランプ

20191016.jpg
クルド人の老人や女性も武器を手に

米軍がシリア北部からの撤退を始めたために、米軍の支援を受けてISISと戦闘していたクルド人がトルコから攻撃を受けている。

クルド人は民族虐殺を防ぐために、一転してシリアのアサド政権やその背後のロシアと手を結んで、トルコ軍に対抗するようだ。

これに対し、米国内では同盟軍であったクルド人を見捨てたとトランプを非難し、米軍撤退を中止するよう求める声が上がった。

しかし、トランプは「クルド人を守るのはシリアのアサドに任せておけばいい、我々は7,000マイルも離れている」とコメント。

さらに、トランプは「クルド人を守るというなら、ロシアであれ中国であれナポレオンであれ、好きにさせろ」と現状を容認。

遠く離れた中東情勢よりもメキシコとの国境に壁を建設するほうが米国にとって重要だと、米軍にシリア撤退を厳命した模様だ。


野崎晃市(45)

米民主党の大統領候補は女性議員か

20191011.jpg
エリザベス・ウォーレン議員

米民主党の大統領選候補はバイデンとウォーレンに絞られてきたが、女性議員ウォーレンへの支持率が高まってきている。

ウォーレンは中産階級を救うために富裕層や大企業への課税を訴えて支持を集め、すでに支持率はバイデンを超えたという。

バイデンは自分の息子のウクライナでの汚職捜査を防ぐために大統領弾劾を仕組んだが、かえって支持率を落としてしまった。

ウォーレンは幼いころ父親が病気となって働けなくなり困窮した経験などから、国民皆保険の導入や貧困層の救済を訴えている。

しかし、大企業や資本家はウォーレンを毛嫌いしており、彼女が大統領候補となった場合、トランプ支持に回ると見られている。

皮肉なことに、民主党のトランプ弾劾の動きは結果として自分たちの首をしめ、大統領選でトランプを利するだけとなりそうだ。


野崎晃市(45)

香港が独立運動で燃え上がる

20191009.jpg
香港に翻る青天白日旗

デモ参加者による破壊で地下鉄の一部が使用不能となった香港だが、中共政府との対立を煽るため独立運動を始めたようだ。

まず、10月4日には香港臨時政府なるものの成立が宣言され、中共政府から完全に独立した香港政府の樹立を呼び掛けている。

さらに、10月10日の中華民国政府成立記念日には、中華民国の国旗である青天白日旗を香港の各地に掲げる計画がある。

青天白日旗は台湾に逃げた蒋介石政権の旗でもあり、香港が台湾と共に中共政府から離脱する意思を表すことになる。

しかし、10月10日は孫文による辛亥革命の起点となった日で、中共にとっても重要な日なので、青天白日旗掲揚を取り締まれない。

米国は香港独立を煽るため破壊工作員を投入しているが、中共側も人民解放軍を派遣しており、水面下での攻防戦が続きそうだ。

野崎晃市(45)

米朝実務者協議は決裂

20191007.jpg
米朝実務者交渉の北朝鮮代表金明吉

スウェーデンのストックホルムで開催された米朝実務者協議だが、北朝鮮代表の金明吉は米国に誠意がないと決裂を表明した。

今回の北朝鮮側の交渉代表となった金明吉は北朝鮮外務省の前ベトナム大使で、ハノイ会談の下準備が評価されての抜擢だ。

交渉前には米朝共に交渉結果への期待を表明していたが、八時間に及ぶ交渉の後で北朝鮮側は米側の条件に不満を表明した。

事前交渉の条件は、北朝鮮が寧辺核施設を停止しウラン濃縮を中止すれば、米国が経済制裁の一部を解除するというものだった。

しかし、米ビーガン代表は寧辺核施設に加えてプラスワンを求め、交渉が決裂したハノイ会談での条件を再提示した模様である。

トランプはハノイ会談でプラスワンを要求した以上、選挙を前に譲歩することができず、北朝鮮に宿題を出した格好だった。

トランプは北朝鮮が譲歩したように見えればその実態は問わないので、北朝鮮側はトランプに何か土産を用意すべき所なのだ。

北朝鮮側は実務者協議の再開は年末としているが、米側は今月末にも実務者協議再開のためスウェーデンを訪問と伝えている。

野崎晃市(45)

トゥンベリがトランプとノーベル賞を競う

20191005.jpg
トランプを睨みつけるトゥンベリ

国連総会で環境保護を訴えて一躍有名となった16歳の少女トゥンベリが、ノーベル平和賞の候補として挙がっているという。

これでトゥンベリの突然の登場が、何かとノーベル平和賞を欲しがっているトランプへの嫌がらせであることがはっきりした。

このトゥンベリという少女の背後には、ジョージ・ソロスやアル・ゴアなど気候変動を理由にした炭素税導入派がついている。

さらに、トゥンベリが国連総会に出席するために乗ってきたヨットはロートシルトと呼ばれ、ロスチャイルドが支援者らしい。

トランプは気候変動説に根拠がないことを見抜きパリ協定から脱退したが、トゥンベリはその意趣返しのための連中の広告塔だろう。

野崎晃市(45)

北朝鮮がSLBMを発射

20191003.jpg
北朝鮮によるSLBM発射テスト

10月5日に米国との協議再開を前に、北朝鮮が再びミサイルの発射実験を行い、日本近海のEEZ内に落下したと見られる。

韓国の発表によれば、この度の飛翔体は潜水艦から発射される「北極星-3」と呼ばれるSLBMである可能性が高い。

このことは、潜水艦で近づいて小型核搭載のSLBMを発射すれば、米国本土を核攻撃する能力があることを意味する。

10月5日に四回目の米朝首脳会談に向けた米国との実務者交渉が再開するが、いつもの恐喝で機先を制する戦略か。

あるいは、10月1日の韓国軍71周年記念儀式で披露されたF―35A韓国配備への不満を表明する意図があったと思われる。

野崎晃市(45)

蔡英文が博士論文疑惑で炎上

20191002.jpg
ロンドン大学の卒業証明書を公開する蔡英文

来年に台湾総統選挙をひかえた現職の蔡英文総統に、学歴詐称や博士論文への疑惑が持ちあがり炎上中のようだ。

蔡英文総統が1983年にロンドン大学政治経済学部に提出したとされる、博士論文の捏造疑惑が指摘されているのだ。

蔡英文総統が提出したはずの博士論文が、ロンドン大学で閲覧が拒否されたり、他の博士論文と扱いが異なるという。

蔡英文総統はロンドン大学の卒業証明書や博士論文を公開したが、騒ぎは収まるばかりか、新たな疑惑が次々と出てくる始末。

日本の場合、博士論文は全て国会図書館に収蔵されており、国会図書館で閲覧すれば博士号の真偽はすぐに判明する。

それでも、博士号を詐称したり、ディプロマ・ミルと呼ばれる実態のない大学の博士号を金で買う人間は後を絶たない。

野崎晃市(45)

日米貿易協定はトランプの選挙対策

20190927.jpg
日米貿易協定を締結

国連総会の場で締結された日米貿易協定では、米国から輸入される牛肉や小麦やワインなどの関税を下げることが決まった。

大統領選挙再選を目指すトランプは、農家からの支持を取り付けるため、農産品の輸出で日本に大幅な譲歩を要求した。

先のトウモロコシ大量購入の話はうやむやになったものの、米中貿易戦争で輸出先を失った農産品を日本が買うことに。

一方で、日本が要求した自動車への関税撤廃は当面は追加関税が見送られるものの、文書には明記されず先送りとなった。

日本側は自動車関税撤廃を目指すが、米国はホンダを独占禁止法違反の疑いで捜査するなど日本車パッシングは続きそうだ。


野崎晃市(45)

年内にも第四次米朝首脳会談

20190925.jpeg
国連総会でトランプと会談した文在寅

国連総会に出席した文在寅はトランプと会談し、四回目の米朝首脳会談に向けた実務協議の再開を呼びかけた。

それに先立ち、トランプは記者団から米朝首脳会談の時期について質問され、「いますぐにもでも」と答えたようだ。

韓国メディアによれば、金正恩は11月に韓国の釜山で開催されるアセアン・フォーラムへの出席を検討中とのこと。

おそらく、米朝の実務者協議は10月に再開され、11月に南北首脳会談、年末までには米朝首脳会談となりそうだ。

文在寅は新たに任命した法相のスキャンダルで支持率が下落しているため、北朝鮮問題の解決で支持率回復を目指す。

野崎晃市(45)

トランプの支持率が50%を超える

20190921.jpg
トランプの支持率が同時期のオバマを超える

調査会社のラスムッセンの発表によれば、トランプの支持率は52%に向上し、同時期のオバマの支持率を超えたようだ。

米国下院司法委員会では先週、トランプへの弾劾調査を加速する決議を採択し、証人を呼んで公聴会を開くと息巻いている。

しかし、大統領選挙が近づくにつれて、トランプへの支持率は高まりを見せ、トランプ弾劾の動きは支持を得られそうにない。

トランプの二期目再選をかけた大統領選挙で、最大のライバルとなりそうな民主党のバイデンは健康問題が憂慮されている。

トランプ再選が濃厚となり、以後はトランプの家族が大統領選での当選を重ねるトランプ王国出現の予測まで出初めている。


野崎晃市(45)

『平壌共同宣言』から一周年

20190920.jpg
昨年の『平壌共同宣言』

昨年9月19日に発表された『平壌共同宣言』から一周年となり、北朝鮮が沈黙を守る中で韓国側だけで記念行事が開催された。

韓国では各地に散在する在韓米軍基地跡地15か所の早期返還を決定し、在韓米軍撤退に向けて着々と準備しているようだ。

トランプ大統領も近く北朝鮮との実務者交渉が始まることを示唆し、年内には再び米朝首脳会談が行われる見込みである。

ハノイ会談において朝鮮戦争終結を土壇場で阻止したボルトンの解任により、トランプは金正恩に大きな譲歩をして見せた。

ボルトンの後任には交渉のエキスパートとされるオブライエン氏が就任し、来月から米朝の交渉は本格化する予定である。


野崎晃市(45)

サウジ石油施設攻撃も偽旗

20190918.jpg
巡航ミサイルで攻撃されたサウジの石油施設

サウジの石油施設がイランの方から来た巡航ミサイルやドローンにより攻撃されたと主張し、米軍が証拠に出してきたのが上の写真だ。

あまりに方向がそろって不自然さを感じるが、本当にイランの攻撃ならば、イランはピンポイントでの攻撃能力を持つということになる。

もちろん、犯行声明を出したとされるフーシ派のようなゲリラはおろか、イラン正規軍ですら国外から精密攻撃できるほどの能力はない。

しかも、サウジには米国製の防空ミサイルがあるはずだが、イランからの攻撃には全く役に立たないということを意味してしまう。

プーチンはこの矛盾を突いて、サウジアラビアにロシア製の防空ミサイル購入を持ち掛けているが、これはプーチン流の皮肉である。

安倍首相がイランに行った途端にタンカーを攻撃されたのと同じく、トランプが首脳会談を呼び掛けた途端に起こったサウジ攻撃。

今回も偽旗攻撃がバレバレだが、おりしも総選挙中だったイスラエルは、対イラン強硬派のネタニヤフが政権維持できるかが焦点だ。

野崎晃市(45)

ボルトンの後任はオブライエンか

20190915.jpg
2018年特使就任式でのオブライエン

トランプがボルトン大統領補佐官を解任したことを受けて、その後任を選出する手続きを開始したようである。

報道によれば、ビーガン北朝鮮担当特別代表やサリバン国務副長官らなど五人の候補が検討されているという。

また、オブライエン人質問題大統領特使がホワイトハウスに呼び出されたことから、就任の可能性が高いとの見方もある。

オブライエンは弁護士出身で交渉のエキスパートとして知られ、国務省や国防省ともよい関係を維持しているようだ。

スウェーデンで有名歌手のロッキーが暴行の疑いで裁判になった際に、解放交渉役として派遣され能力を高く評価された。

ボルトンは常に周囲と敵対して孤立するタイプだったが、オブライエンは外交チームの調整役として期待されているとのことだ。

野崎晃市(45)

モサドがトランプの携帯を盗聴

20190914.jpg
ネタニヤフとトランプ

ホワイトハウスの周辺に携帯電波の中継基地を偽装した、盗聴用の機器が設置されているのが発見された模様である。

そのため、トランプをはじめホワイトハウス高官の一部の通話が外部に盗聴され、情報がダダ洩れになっていたようだ。

イスラエルは関与を否定しているが、米国メディアはイスラエルの情報機関モサドが設置したものと見て批判を始めた。

ネタニヤフの指示を受けていたボルトンが解任されると同時に、モサド設置の盗聴器が報道されたのは偶然ではなかろう。

イラン攻撃をかたくなに主張し、第三次世界大戦を引き起こそうと画策するイスラエルに、トランプが反撃を開始したようだ。

野崎晃市(45)

さようならボルトン、永遠に

20190911.jpg
クビを切られたボルトン

トランプがツイッターでボルトン大統領補佐官のクビを宣言し、ようやくホワイトハウスに正気と平和が戻った。

ボルトンはイラン攻撃をかたくなに主張し、北朝鮮問題でもトランプの意に反して交渉を壊そうと暗躍してきた。

そのため、最近はトランプから疎んじられていただけでなく、ポンぺオ国務長官との関係も険悪になっていたという。

ボルトンはトランプの意に沿うふりをしながら、ネタニヤフから指示を受けて和平交渉を邪魔するトロイの木馬だった。

すでに半年ほど前からボルトン解雇の予測が散見されていたが、これでトランプは外交での主導権を取り戻せそうだ。

野崎晃市(45)

香港デモは沈静化に向かうか

20190905.jpg
条約撤回を宣言する香港行政長官

香港の行政長官がデモのきっかけとなった犯人の引き渡し条約を白紙撤回することを発表し、デモは沈静化に向かいそうだ。

当局側は学生運動のリーダーたちを次々と逮捕したが、学生たちが授業を集団ボイコットするなど、収拾は困難になっていた。

デモの参加者たちが米国国旗を振りかざしていたことが示すように、今回のデモに資金を提供していたスポンサーは米国だった。

しかし、10月1日に中華人民共和国成立70周年のイベントが行われるため、当局側は譲歩してでも沈静化を急いだものと思われる。

当局の譲歩によりデモは大義名分を失い一段落となりそうだが、今後は行政長官である林鄭月娥への責任問題が問われそうだ。

野崎晃市(45)

韓国が米軍基地の早期返還を求める

20190902.jpg
在韓米軍移転先のキャンプ・ハンフリーズ

韓国の青瓦台で開かれた国家安保会議で、鄭義溶国家安保室長が移転予定の米軍基地26か所の早期返還を求めた。

米韓両国は全国80か所に散った米軍基地を平沢キャンプハンフリーズに統合し、跡地を返還することで合意している。

ところが、基地跡地の土壌汚染などが見つかったりなどして、跡地の返還が進んでいない場所が多数存在していた。

そこで、GSOMIA破棄に反対を表明し、軍事負担の大幅増を求める米国戦争屋に、韓国からの反撃がくらわされたようだ。

韓国は着々と在韓米軍撤退から南北統一へ続く動きを加速させており、日本より早く米軍のくびきから解放されるだろう。

野崎晃市(45)

香港デモは今日が山場

20190831.jpg
香港の道を走る人民解放軍の装甲車

本日も香港では大規模なデモが予定されている中、当局は相次いでデモ指導者を逮捕しており、双方の緊張が高まりそうだ。

29日の夜には人民解放軍の装甲車が香港に入ったが、これは表向き定期的な香港駐留部隊の人員交代のためと発表された。

さらに、香港政府は戒厳令の発動を示唆しデモを禁止したい意向だが、民主派はこれに反発しデモを強行する予定のようだ。

中国側は「第二の天安門」とならないように、武力介入による鎮圧は避けたいようだが、10月の国慶節まで続くと厄介となる。

相次ぐ逮捕により指導者を欠く中で、本日のデモがどれほどの規模となるかにより、事態が沈静化するかどうかの山場となりそうだ。

野崎晃市(45)

金正恩の権限が強化

20190830.jpg
北朝鮮最高人民会議に出席した崔龍海

昨日、開催された北朝鮮の最高人民会議では、憲法の修正により金正恩国務委員長の権限が強化されたようだ。

金正恩自身は参加しなかったようだが、議長の崔龍海の報告により、国務委員長が国の最高権力として憲法に明記された。

そのほか人事異動だが、注目できる点は社会民主党の朴勇日が最高人民会議常任委員会副委員長に就任したことだ。

実は、北朝鮮には与党の朝鮮労働党以外にも政党があり、天道教青友党や朝鮮社会民主党などの政党が存在している。

社会民主党の朴勇日は祖国和平統一委員会副委員長などを歴任しており、韓国との関係強化を狙う意図がありそうだ。


野崎晃市(45)
かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です
蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.
次の入荷は未定です

長年,皮膚科の医師が推奨し,高級エステサロン等で販売している超高級化粧品.その逸品の数々を,『かんだい・ネットショップ』が販売することになりました.
セラリナ

エプ・ナ社の基礎化粧品
『セラリナ』の解説書

冬のお肌にこれ1本
AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.

お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP