FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

英国王室の黄昏

20200711.jpg
正当な英国王を自称するグレゴリー・ハレット

自分こそは正当な英国の王位継承者と主張する人物が現れ、かなりの支持者を集め、英国王室の交代を訴えているようだ。

「隠された英国王」を名乗っているのは、ジョセフ・グレゴリー・ハレットという人物で、アン・ブリーンの子孫だそうだ。

アン・ブリーンはチューダ朝ヘンリー8世の第二王妃で、エリザベス1世の生母だが、1536年に処刑されたことになっている。

ところが、アン・ブリーンは実際には死んではおらず、秘かに子孫を生み、ウォルター・ローリー卿はその孫なのだという。

この人物の主張は真偽不明で、どうにも胡散臭いのだが、現在の英国王室に失望している人からの支持を集めているのだろう。

英国王室はヘンリー王子が王室離脱を宣言し、アンドリュー王子は児童性愛で追求されるなどスキャンダルが続いている。

エリザベス女王もチャールズ皇太子も高齢であり、後継者に有望な人物がいないとなると、王室の存続自体も危うくなりそうだ。

野崎晃市(45)

トランプに再びロシア疑惑が再燃

20200629.jpg
ニューヨーク・タイムズの報道

ニューヨーク・タイムズ紙が、ロシア情報機関がアフガニスタンのタリバンに、米兵を殺害した者への懸賞金を出していたと報じた。

トランプはこの件を報告を受けていながら、全く対策を取ろうとしなかったとして、再びトランプのロシア疑惑が再燃している。

これを受けて、トランプがツイッターで、ニューヨークタイムズのフェイク・ニュースだとして、何の証拠もないと釈明した。

さらに、ロシア外務省も報道は誤りだとコメントし、タリバンもロシアからの報奨金を受けとっている事実はないと発表した。

この報道は、一つにはトランプの再選を阻むため、もう一つは米軍のアフガニスタンからの撤退を阻むためのリークだと考えられる。

もし、トランプが再選ならず、バイデンが大統領になるようなことがあれば、米軍撤退の流れが中止され、再び戦争経済が甦るだろう。


野崎晃市(45)

米軍基地から有害物質が漏出

20200624.jpg
米軍嘉手納基地で発生した火災

22日、米軍嘉手納基地の有害物質を扱う施設で火災が発生し、塩素ガスなど有毒物質が大気中に放出されたことが分かった。

この火災で、米軍基地内で45人が煙や塩素ガスを浴びて体調不良などを訴え、周辺の住民が一時避難する事態となった。

以前から、米軍嘉手納基地では、周辺の河川から有機フッ素化合物PFOSが検出されており、水源地の汚染も指摘されている。

また、米軍普天間基地でもPFOSが含まれた泡消火剤が漏出しており、米軍基地での有毒物質の管理状態が問題となっていた。

米軍側は日本側の立ち入り調査などを拒否しており、相次ぐ有毒物質の漏出と、周辺の環境汚染に対する危惧が高まっている。

野崎晃市(45)


インドが中国製品ボイコット

20200622.jpg
中国製品ボイコットを呼び掛けるインド人

15日、ヒマラヤ山脈地帯で国境警備をしていた中国軍とインド軍が衝突し、インド兵20名が死亡し数名の士官が捕虜となった。

これを機に、インドでは中国製品のボイコット運動が始まり、ファーウェイなど中国の5G設備の導入が禁止されることになった。

これまで、インドのスマホ市場はシャオミなどの中国製品が市場を占め、5G設備もファーウェイ製品を導入する予定となっていた。

印中の衝突は不思議にも、ポンぺオと楊潔チのハワイ会談により、米国でファーウェイ5G開発が許可されると同時に発生している。

思うに、インドの携帯市場はいまだに安価なガラケーが大半を占めており、5Gインフラやスマホの普及までに時間的な猶予がある。

国境地帯での中国軍とインド軍の衝突は、スマホや5G通信の市場を巡り、ファーウェイ封じのため引き起こされた可能性が高い。


野崎晃市(45)

北朝鮮は戦争準備を始めたのか

20200620.jpg
北朝鮮が建造中の新型潜水艦

金与正が南北連絡事務所を爆破すると同時に、金正恩が専用機のアントノフに載って、平壌から咸鏡南道の新浦に向かったようだ。

金正恩が向かった新浦の造船所では、核を搭載したSLBMを発射できる新潜水艦が建造されており、発射実験の可能性がある。

十数日おきに金正恩の動向が伝えられるようになったのは、健康問題を再燃させないための、影武者によるアリバイ作りだろう。

また、非武装地帯や金剛山に展開した北朝鮮軍が、普段は装備しない防弾ヘルメットを着用し、軍刀を下げ準戦時状態だという。

さらに、北朝鮮の『労働新聞』が「想像を超えた措置」を取ると宣言し、数年ぶりに「ソウルを火の海にする」との談話を発表した。

これらは、韓国からの謝罪と経済援助を引き出し、金与正に権力を移譲するための単なるパフォーマンスに過ぎないとの見方もある。

しかし、金正恩が軍により暗殺されているとすれば、過激な思想に操られた軍の暴走で、自滅的な戦争が起こるのかもしれない。

野崎晃市(45)


トランプが暴露本で四面楚歌

20200619.jpg
トランプの姪が出版予定の暴露本

黒人暴動や新型コロナへの対応を批判され、大統領再選が危うくなってきたトランプだが、身内からも批判の声が上がり始めた。

まずは、前大統領補佐官のボルトンが、絶妙なタイミングで暴露本を発表し、トランプは中国の習近平に選挙応援を依頼したと批判。

トランプ側は、本の内容に国家安全上の秘密漏洩の疑いがあるとして出版停止を求めており、さらにボルトンを告発する構えだ。

トランプはツイッターでも、ハノイ会談で北朝鮮との交渉がうまくいかなかったのはボルトンの責任と、今更ながら罵倒している。

さらに、トランプの姪に当たるメリー・トランプが来月出版する本でも、トランプの脱税疑惑などのスキャンダルが暴露される。

この本の題名の「Enough」という言葉は、トランプはもうたくさんだという意味の、「Enough is Enough」の標語を思い出させる。

ホワイトハウスの事情を熟知する元部下のボルトンと、家族内部からの暴露本のダブルパンチで、トランプは四面楚歌となってきた。


野崎晃市(45)


北朝鮮が南北連絡事務所を爆破

20200618.jpg
爆破により南北連絡事務所が煙と化す

北朝鮮が南北連絡事務所を爆破するという異常な行動に出て、南北朝鮮の間で軍事衝突が起こる可能性が高まった。

これは、金正恩が進めてきた平和裏な南北統一路線の完全な否定であり、やはり金正恩は既に死んでしまったのだろう。

金正恩の死により、朝鮮半島の統一は大義名分と核心を失い、北朝鮮という国家のレゾンデートルも消えてしまった。

北朝鮮軍部は軍事的緊張と孤立により体制温存を目指すが、経済的困窮により体制を長く維持することは困難だ。

ただ、暴走する北朝鮮軍部の背後には軍産複合体がおり、極東を紛争に巻きこむため、武器だけは潤沢に供給されているようだ。

すでに軍部の操り人形となった金与正が悪役として登場し、日韓に向けてヒステリックにミサイルを打ち込んでくる日は遠くない。


野崎晃市(45)

米中が直行便増便で手打ち

20200616.jpg
2018年のポンぺオ国務長官と楊潔チ国務委員

中断の危機にあった米中直行便だが、中国側がユナイテッド航空とデルタ航空の直行便を週四便許可することで手打ちとなった。

これにより、これまで週四便だった直行便が八便に増加するが、中国は外国人の入国を禁じているため、乗客はほぼ全て中国人だ。

また、米中の摩擦と衝突を回避するため、ポンぺオ国務長官と楊潔チ国務委員とがハワイで秘密会談を行うことになったようだ。

この会談では、新型コロナウイルスへの対応や、全人代で可決された香港国家安全法などについて協議が進められるようだ。

折しも、トランプ政権は黒人殺害に抗議するデモの鎮圧に苦慮しており、香港の自治や人権問題に口を出せない状況となっている。

野崎晃市(45)

米軍が世界各地から撤退の動き

20200615.jpg
ウェストポイント士官学校で講演するトランプ

トランプがウェスト・ポイント陸軍士官学校の卒業式で、「もはや米軍は名前も知らない土地に出かけて行くことはない」と講演した。

実際、トランプが大統領に就任してから、米軍が大規模な戦争に派兵されることはなくなり、各地で米軍の撤退が進められている。

すでにドイツからも駐留米軍が約1万人規模で撤退をすることが発表されたが、トランプは日韓駐留米軍の縮小も視野に入れている。

トランプの再任が決まれば、日本からも1万人規模で海兵隊が撤退し、沿岸警備隊として国内の治安維持に充てる計画もあるようだ。

しかし、米軍の撤退を引き留めるための、軍産複合体によるマッチポンプ式の紛争が、朝鮮半島で発生する可能性が高まっている。

野崎晃市(45)

南北間のホットライン切断

20200610.jpg
労働党政治局会議に出席した「金正恩」

6月4日に北朝鮮が韓国との南北合同連絡所を閉鎖して、南北間のすべてのホットラインを切断するとの通告を発表した。

これは5月31日に脱北者団体が、韓国から大型の気球を飛ばし、北朝鮮の体制を非難するビラ50万枚を撒いたためである。

現在、北朝鮮の政策を主導しているのは、副委員長の金英哲と金与正だが、対韓国に辛辣な批判を繰り返すようになった。

7日には15日ぶりに、金正恩が労働党政治局会議に出席したと報じられたが、影武者のためか外交舞台には出てこない。

韓国側でも、しばらく中断されていたTHAADの配備が再開され、南北間は対話の門戸を閉じて、緊張状態に戻りつつある。


野崎晃市(45)

トランプがパウエル元国務長官を非難

20200608.jpg
洗濯粉で湾岸戦争を正当化したパウエル

パウエル元国務長官がトランプを支持しないと発言したことを受け、トランプがツイッターで湾岸戦争の責任者として非難した。

人種差別に端を発した暴動の中で、自らも黒人であるパウエルの発言は、トランプの再選に必要な黒人の支持を失わせるからだ。

トランプは、パウエルが湾岸戦争を正当化するために持ち出したイラクの化学兵器が、実際には存在していなかったと反論している。

パウエルが議会で証拠として手に持っていたイラクの化学兵器なるものは、実はただの洗濯粉であったことが暴露されているのだ。

つまり、パウエルはブッシュ政権下で平気で嘘を吐いたことがある、ディープ・ステートの指示で動く操り人形だと言いたいのだろう。


野崎晃市(45)

米中間の旅客機が全面停止に

20200605.jpg
米中間の旅客機が飛行停止に

新型コロナウイルスの影響で、ほとんど鎖国状態になっている中国だが、6月16日より米国行きの旅客機が全面的に停止となる。

3月末から、米国から中国行きの旅客機も、運航が停止されたままで、留学生などを乗せたチャーター便が運航するだけだった。

さらに、米国の航空会社の復航を中国側が拒否したため、米国側も中国からの旅客機を全面的に受け入れ停止となるようだ。

これで、米中間で人の往来が完全に停止するが、最も影響を受けそうなのは、これから入学や卒業を控えた留学生である。

米国には30万人の中国人留学生が滞在しているが、大学を卒業した後に、第三国を経由しないと中国に戻れない異常事態だ。

米中関係は、新型コロナウイルスの起源を巡る非難合戦を経て、米国による露骨な中国封じ込め政策により、さらに悪化しそうだ。


野崎晃市(45)

トランプが中国人留学生の制限を発表

20200531.jpg
トランプがホワイトハウスで中国を非難

トランプがホワイトハウスから発表した対中国制裁は、中国からの留学生や研究者の渡米を制限するというものであった。

29日にトランプがTwitterで「China!」とつぶやいたことから、対中国の経済制裁などを発表するものと見られていた。

30日にホワイトハウスで記者会見を行ったトランプは、WHOが中国寄りであることを非難して脱退することを宣言した。

さらに、中国人留学生が米国の知的財産を盗んできたと非難し、中国人留学生や研究者の渡米を制限する意向を発表した。

ただし、全ての中国人留学生を拒否するわけではなく、主に軍事関連技術と関係のありそうな理系の大学院生が対象となる。

米中は科学技術や経済面での対立が深まっていたが、米国は冷戦時代の旧ソ連に代わる仮想敵を中国に決めたようだ。


野崎晃市(45)

金正恩が現れるもエンブレム消える

20200525.jpg
金正恩のエンブレムが消えた?

24日に金正恩が22日ぶりに再び姿を現し、中央軍事委員会で新たな人事を発表し、核抑止力の開発を進めるよう指示した。

しかし、金正恩に関する不吉な兆候が観察されており、金正恩の軍最高指導者の地位を示すエンブレムが報道から消えたという。

ある情報筋によれば、金正恩は1月14日の夜に側近の軍人により毒殺され、すぐにフランス医師団を呼んだが助からなかったそうだ。

しかし、国内で混乱が発生することを恐れ、しばらくは影武者を使って正常を装っているが、秘かに金王朝脱却が進んでいるという。

これは、ただの北朝鮮軍の反乱ではなく、国際的な方針の大転換によるもので、その影響で安倍政権も近く退陣するのだそうで。

この情報がどこまで正しいかどうか分からないが、全て虚報と切って捨てるわけにもいかず、いちおう眉に唾をつけて聞いておいた。

野崎晃市(45)

北朝鮮の金王朝体制に異変か

20200520.jpg
在りし日の金日成広場

5月1日に姿を現して以来、再び雲隠れしている金正恩だが、やはり金王朝体制に何か異変があった可能性が強まった。

というのも、平壌の金日成広場に掲げられていた、金日成と金正日の写真が取り外されているのが確認されたようだ。

これは、金日成広場で大型イベントが行われる準備か、建物の改装工事の可能性もあるが、何かしらの裏がありそうだ。

5月1日のイベントでも、北朝鮮の「主体」年号が使われておらず、西暦で表示されていたのはおかしいとの声もある。

北朝鮮で西暦のみを使用し、「主体」年号を使用しないことは、金王朝の支配に対する反抗を暗示するというのである。

金正恩の妻である李雪主も姿を現さず、5月1日の金与正にも替え玉疑惑が噂されており、金王朝体制が揺らいでいる。

野崎晃市(45)

ネタニヤフが組閣に成功

20200516.jpg
ネタニヤフとポンぺオ国務長官

長らく総理が組閣できず、混迷が続いていたイスラエルの政局だが、ネタニヤフが組閣に成功し総理続投が決まった。

連立を組むことに反対していた「青と白」党のガンツが、副総理に任命され、18か月後に総理を交代するとの条件で妥協したためだ。

ネタニヤフ続投が決まったのは、新型コロナ対策のために、政局の混乱が続くことは望ましくないと判断されたこともある。

さっそく、ポンぺオ国務長官が駆けつけ、イスラエルによるヨルダン西岸への領土拡張を支持し、ネタニヤフに花を添えた。

トランプが来年の選挙でユダヤ人の支持を得るためであろうが、イスラエルのホワイト・ハウスに対する影響力が強まりそうだ。

野崎晃市(45)

金正恩は影武者でGO?

20200503.jpg
順天肥料工場を視察する金正恩

重体説や死亡説まで出た金正恩だが、5月1日に順天肥料工場を視察する金正恩の姿が北朝鮮から発表された。

写真やビデオに現れた金正恩はまるまると太り、手術をして健康に不安があるようには全く見られなかった。

一時は、中国の報道関係者が死亡の公式発表は数日以内と発信したり、トランプも健康不安をほのめかしていた。

だがしかし、ビデオで動く金正恩の姿を見たが、シンガポール会談などで見た金正恩とはどこか別人のようにも見える。

もしかすると、金正恩は死亡も手術もしてないことにして、影武者による池〇大作方式を採用する事にしたのだろうか。

いずれにせよ、トランプが近く金正恩と会談すると発表した所を見ると、すでに影武者はトランプの承認を得ているようだ。

野崎晃市(45)

金正恩は暗殺されたのか

20200426.jpg
金正恩の死去を伝える美南新聞

香港や中国のメディア関係者が、中国の医師団が平壌に派遣され、金正恩の脳死を確認したとの情報を流し始めた。

いまだ公式の発表や報道はないが、中国側の医師に確認させたことで、数日以内に発表されるだろうと推測されている。

原因は急激な肥満による脂肪吸引手術が失敗し、心臓に血栓が詰まってバイパス手術をしたが、助からなかったという。

しかし、実際には健康悪化と手術失敗を装った、一種の暗殺クーデターである可能性も否定できないだろうと考えている。

これで、金正恩が目指していた平和的な南北統一と、東アジアを新幹線で結ぶことによる発展計画も共に葬られたからだ。

そうなれば、東アジアを分断して戦乱に巻き込み、日本を核ミサイルで破壊しようとする勢力が台頭することになるだろう。

野崎晃市(45)

仏国の水道からウイルス検出

20200423.jpg
パリの非飲用水水道からウイルス

仏国のパリの非飲用水道水から、新型コロナウイルスが微量検出され、調査のため非飲用水の供給が一時止まっている。

ウイルスが検出されたのは、噴水や道路の清掃などに使用される非飲用水道水で、セーヌ川から水を汲んでいるという。

飲用水用の水道は消毒がなされているため、日常生活には問題ないようだが、インフラに障碍が出るのは危険な兆候だ。

武漢でも川で魚の大量死が見られたが、患者の排せつ物と共にウイルスが排出され、下水道や川が汚染がされた疑いもある。

インドなどではガンジス河で沐浴や洗濯をする人々もおり、ウイルスで汚染された川などで感染する危険も無視できなくなった。

また、テロによりウイルスが水道に混入される危険も警告されており、自宅にこもる市民の安全が脅かされる事態になりかねない。

野崎晃市(45)

金正恩に健康異常説

20200422.jpg
今月に軍を視察する金正恩の写真だが軍人がマスクをしていない

CNNなどが、今月に入り金正恩が心臓手術を受けて、治療中に容態が悪化し、重体であるとのニュースを報道している。

金正恩は去年夏より体調不良を訴え、数度にわたる白頭山への巡礼で容態が悪化し、今年1月には心臓手術を受けたという。

その後、今月に入って12日の最高人民会議や、15日の太陽節などに姿を現さなかったことから、健康異常説がささやかれていた。

すでに死亡しているとか、脳死状態との憶測や、新型コロナを恐れ地方に疎開中など、情報が錯綜しており未だ真相は不明だ。

ただ、いずれの情報を見ても、今年に入り金正恩の健康に異常が見られ、手術を受けて療養中であった可能性は高いようだ。

それにしても、ハノイ会談で米国との交渉決裂後に、36歳の若さで急に心臓の疾患とは、毒でも盛られたのではと疑いたくなる。

野崎晃市(45)

かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です 蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.


AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.
お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP