FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

金正恩「ミサイルもスマホも北朝鮮製」

20190818.jpg
金正恩の机に置かれたスマホとタブレット

ミサイル打ち上げを見ている金正恩の写真に写りこんでいるのは、どうやら北朝鮮製のスマホとタブレットのようだ。

北朝鮮にも国産で自主開発と称するスマホ「アリラン」とタブレットがあり、北の上級国民の間で普及しているという。

北朝鮮はミサイルもスマホも自主開発の国産品と主張しているが、実際にはほとんどが中国製やロシア製のコピーである。

金正恩は経済制裁を潜り抜けてベンツやレクサスも密輸しており、金さえ積めば米国製のミサイルだって手に入るのだ。

トランプは金正恩のミサイル発射を見て見ぬふりをしており、在韓米軍の背後にいる戦争屋を困惑させるつもりのようだ。

野崎晃市(45)

北方領土問題は解決困難

20190917.jpg

ロシアのラブロフ外相が北方領土問題について触れ、日本が第二次世界大戦の結果を受け入れないことが障碍となっていると語った。

ロシアの立場は北方四島は第二次世界大戦後にロシア領となったが、平和条約を結べば歯舞と色丹は返還をしてもいいという立場。

もし、日本がロシアの主張を受け入れると、択捉と国後については返還を要求する根拠がなくなり、ロシアの主権が確定してしまう。

つまり、日本は二島返還で我慢して平和条約を結ぶか、四島返還を要求し続けて何も得られないか、究極のジレンマに陥っているのだ。

ロシアは日本のジレンマを理解した上で、2島返還をちらつかせて日本の譲歩を引き出そうとしており、それゆえ解決は大変に困難だ。

野崎晃市(45)

朝鮮半島統一は2045年

20190816.jpg
光復日に演説する文在寅

昨日8月15日は日本では終戦記念日だが、韓国や中国などでは日本の統治から解放された光復日として祝われている。

韓国の文在寅大統領が光復日の演説の中で、朝鮮半島の統一は光復100周年にあたる2045年を目標とすると発表したようだ。

2045年というと今から25年もあるが、北朝鮮の経済発展を待ってソフトランディングでの統一となれば時間がかかる。

今年35歳の金正恩は60歳となっているが、そのころには統一朝鮮王として即位するに十分な経験と貫禄をつけているだろう。

統一に向けた第一歩として、金正恩は年末にもトランプと朝鮮戦争終結を宣言し、数年後の米軍撤退に備えることになろう。

『飯山一郎最終講義 金正恩が統一朝鮮王になる』を読めば、金正恩が計画する極東アジアの大激変が見えてきます。
下の写真をクリックするとアマゾンが開きます

dainihan2.jpg


野崎晃市(45)

北朝鮮のミサイルは米国製?

20190912.jpg
10日、北朝鮮が発射した新型ミサイル

相次いで新型ミサイルを発射している北朝鮮だが、10日に発射したミサイルはなんと米国製の武器に酷似しているという。

これまで、北朝鮮が発射していた短距離弾道ミサイルは、ロシアから購入したと見られるイスカンデルと同じタイプのものだった。

ところが、10日に発射したミサイルはトラックの荷台に箱型の発射台があるタイプで、米国製のATACMSに酷似しているのだ。

北朝鮮はいずれのミサイルも自主開発したと主張しているが、北に次々と新型武器を開発できる工業力があるとは思えない。

つまり、北朝鮮が打ち上げているミサイルは実際には輸入されたものであり、今回のミサイルは米国製である可能性すらあるのだ。

11日に米韓軍事演習が始まったが、北朝鮮は米国製ミサイルを打ち上げることで、米国と内通していることを示唆したのではないか。

野崎晃市(45)

ミサイルは二人の愛の証

20190810.jpg
短距離ミサイルはツンデレ作戦

トランプが金正恩からの三ページにわたる手紙を再び受け取り、再び年内にも金正恩との会談を行う意向を発表した。

金正恩は8月に米韓軍事演習が実施されることに不満を表明しながらも、トランプへの信頼をつづったツンデレ作戦だ。

おそらく、10月ころから実務者協議が再開され、年末に金正恩との会談により朝鮮戦争終戦宣言との流れとなるだろう。

トランプは来年の再選をかけた大統領選挙を前に、朝鮮戦争終戦を外交成果として大きくアピールする戦略のようだ。

このところ、北朝鮮により短距離弾道ミサイルが相次いで発射されているため、安保理決議違反との批判を抑える意図もありそうだ。

野崎晃市(45)

米国の細菌兵器研究所が一時閉鎖

20190809.jpg
エボラが再流行の兆し

米国で細菌兵器の研究をしていることで知られるフォート・デトリックが、安全上の問題で一時閉鎖されたことがわかった(記 事)。

理由は明らかにされておらず、細菌や生物兵器の漏えい、所謂バイオ・ハザードが発生したのではないかと懸念されている。

フォート・デトリック研究所では米軍が細菌兵器の研究を行うため、炭そ菌やエボラ・ウイルスなどが大量に保管されている。

以前にも、当該研究所では細菌の漏えいや、地下水の汚染などが発生しており、地元住民は戦々兢々としているようだ。

さらに、アフリカで再び流行の兆しを見せているエボラは、フォート・デトリック研究所で開発された生物兵器との噂が絶えない。

日本でもエボラ・ウイルスが持ち込まれたり、感染の疑いのある患者が発生したりと、エボラ感染に関する懸念が増大している。


野崎晃市(45)


香港デモの背後に米国の影

20190808.jpg
米国人女性から指示を受ける学生運動の指導者たち

香港で犯人引き渡し条例への反対を巡って過激化するデモだが、米中貿易戦争に合わせた米国の扇動である可能性が高いようだ。

先日、香港デモに参加した学生運動の指導者たちが、ホテルで米国人の女性を囲んで打ち合わせをしている場面が目撃された。

なんと、学生運動の指導者に指示を出していたのは、米国の香港マカオ領事館に勤務する政治担当主任のジュリー・エアデだった。

彼ら学生運動の指導者たちは、デモに先立ってワシントンに招待され、米国の議員やポンペオ国務長官等と懇談していたという。

上の写真を見て、筆者が思い浮かべたのは明治維新を成し遂げた幕末の志士たちで、実態はこれと似たようなものではなかったか。

野崎晃市(45)


日本に核ミサイルが配備される日

20190807.jpg
中国の中距離核ミサイル東風21D

8月2日に米国と旧ソ連の間に結ばれたINF中距離核戦略全廃条約が失効し、米国は条約を延長せず脱退することを表明した。

翌日、エスパー国防長官は中国の核ミサイルに対抗するため、アジア太平洋地域に中距離核ミサイルを配備する意向を発表した。

米国が中距離核ミサイルをどこに配備しようと考えているかというと、可能性が最も高いのが日本の沖縄にある米軍基地だ。

台湾や南沙諸島をめぐって中国との軍事衝突が懸念されているためで、中国の中距離ミサイル東風21Dに対抗するためである。

広島の平和記念式典で、安倍首相は核兵器禁止条約加入を拒否したが、日本に中距離核戦略が配備される日が近いのかもしれない。

野崎晃市(45)

韓国への経済制裁はサムスン半導体潰し

20190804.jpeg
サムスン製スマホ用CPU

今年の後半から来年にかけて、韓国のサムスンが半導体の新製品開発で飛躍的な成長を予定していたことがわかった。

サムスンが年内に6LPP(6nm)の半導体製造、5LPE(5nm)の完成予定で、来年には4LPE(4nm)の開発予定を発表したのだ。

現在の最先端の半導体は7nm だが、サムスンは一挙に4nmまでの精密化を視野に入れた開発を進めていたのである。

スマホ用CPU製造は、クァルコム・アップル・ファーウェイ・サムスン・メディアテック等の数社に限られている。

ところが、次世代半導体開発でファーウェイ・サムスンが先行し、アップルやクァルコムなど米国企業は遅れをとってしまったのだ。

そこで、米国はカナダにファーウェイ幹部を逮捕させたのと同じく、日本に経済制裁させてサムスンを潰そうとしているのであろう。

米国が最も恐れているのは、日中韓が手を結んで、半導体や5G通信技術など最先端の産業で米国を凌駕することだ。

野崎晃市(45)


メドベージェフが択捉島上陸

20190803.jpg
択捉島の建設現場を視察するメドベージェフ

ロシアのメドベージェフ首相が択捉島を視察し、北方領土はロシア領なので、日本からの抗議は憂慮しないと述べたらしい。

二島くらいは返還してもよいと考えているプーチンと異なり、メドベージェフはこれまでも北方領土にこだわってきた。

メドベージェフは2010年、2012年、2015年と、これまでも視察と称してはしばしば北方領土を訪問しているのである。

択捉島ではロシア軍ミサイルの配備も進められており、今回の択捉島訪問でも、住民たちに開発や商業の発展を約束したようだ。

プーチンの二島返還の提案にも、ロシア国内からの反対の声が強く、北方領土の返還はますます困難になりつつある状況だ。

野崎晃市(45)

日韓関係悪化で中国が漁夫の利

20190802.jpg
物別れに終わった日韓外相会談

タイのバンコクでの日韓外相会談が決裂し、本日にも日本政府は韓国を「ホワイトリスト」から外す予定だ。

さらに、二階幹事長が韓国訪日議員団との会談をドタキャンし、日本の強硬姿勢に韓国側も驚いているようだ。

こうして、日韓関係が最悪の状況に陥る中で、中国が半導体産業などで漁夫の利を占めることになりそうだ。

おりしも、米中貿易戦争が一時休戦となり、ファーウェイなど中国の製造メーカーが息を吹き返してきたところだ。

日本が韓国に対して輸出を制限したフッ化水素だが、韓国は中国から代替品を輸入する動きを進めている。

また、日本もダイキンやフェローテックなどが、韓国製半導体の代替として、中国に工場建設を計画するなどの措置を進めている。

野崎晃市(45)

エスパー新国防長官が就任

20190729.jpg
エスパー国防長官

シャナハン国防長官代理の辞任を受けて、新たに国防長官に就任したマーク・エスパーは博士号を持つ頭脳派の軍人だ。

エスパーはエリート軍人の養成学校であるウェストポイント陸軍士官学校で、ポンぺオ国務長官のクラスメートだった。

湾岸戦争などに参戦経験もあるが、ジョージ・ワシントン大学で公共政策の博士号を取り、陸軍内ではDr.エスパーと呼ばれている。

また、ミサイルなどの武器販売で有名なレイセオンの幹部でもあり、米軍事産業と陸軍をつなぐ顔役を果たしていた。

以前より中国封じ込めを主張しているほか、ポンぺオやボルトンと並んで対イラン強硬路線のタカ派と見られている。

エスパー国防長官就任により、ペルシャ湾への有志連合艦隊派遣、台湾やスプラトリー諸島で米中間の緊張が高まりそうだ。


野崎晃市(45)

トランプ「マクロンのばか」

20190728.jpg
トランプがツイッターで「マクロンのばか」

フランスがグーグルなどに課税を決定したことを受けて、トランプがツイッターで「マクロンのばか」とつぶやいた。

さらに、トランプは「米国が彼らに課税するべき」と主張し、「マクロンのばかに報復措置を取る」と強硬姿勢だ。

続けて、「アメリカのワインはフランスのワインより美味だ」と、フランス産ワインへの報復課税を示唆した。

トランプは相当のマクロン嫌いらしく、ホワイトハウスの庭にマクロンの植えた記念植樹が数日後に撤去されたことがある。

また、ホワイトハウス廊下に飾られていたマクロンとの2ショット写真が外され、金正恩との2ショットに差し替えられたこともある。

これまで課税を逃れてきたグーグルなどGAFAへの課税の動きは、フランスだけでなくEU各国で検討され始めている。

トランプもGAFAへの課税に対しては前向きなので、これは大嫌いなマクロンへの当てこすりの側面が強いようだ。

野崎晃市(45)

北朝鮮のミサイルはTHAADキラー

20190727.jpg
北ミサイルの軌道はスキップ・グライド

北朝鮮が新たに開発したミサイルを発射したが、このミサイルは韓国装備のTHAADでも撃墜が困難だという。

北のミサイルはロシアのイスカンデルのコピーと見られるが、低空でスキップするように飛翔し撃墜から逃れるという。

しかも、新型のミサイルの飛行距離は以前の同型のものを上回る690キロで、韓国全土と日本の一部が射程距離に入る。

ボルトンの日韓訪問を前後して中露軍機が竹島(独島)の領空を侵犯し、北がミサイルを発射した意味がはっきりした。

これは明らかに、ボルトンと韓国軍に残存する戦争屋に対する嫌がらせであり、日韓駐留米軍の早期撤退を促す意図であろう。

野崎晃市(45)

日本の竹島を韓国軍が守る

20190724.jpg

日本と韓国の間で領土問題となっている竹島上空で、韓国軍が領空侵犯したロシア空軍機に射撃を行う事件が発生した。

ロシアと中国の空軍機が示し合わせたように竹島(独島)付近を航行し、韓国軍機がロシア軍機に360発もの威嚇射撃をしたという。

ロシア軍機が竹島(独島)の領空侵犯するのは初めてのことで、おそらくロシアは何らかのメッセージを伝えようとしたのであろう。

それは、八月に開催予定の米韓合同軍事演習に対抗して、中露が軍事合同演習を行って抗議の意を示したと見る識者もいる。

または、韓国を訪問してホルムズ海峡警備の有志連合を遊説中の、ボルトン大統領補佐官に対する嫌がらせとの見方もある。

北朝鮮の金正恩に近い筋によると、今回は「日本の竹島を韓国軍が守った」のだそうで、当意即妙な答えに一番納得させられた。

野崎晃市(45)







ホルムズ海峡に自衛隊を派遣するな

20190719.jpg
ホルムズ海峡で攻撃されたタンカー

米国がホルムズ海峡を通行するタンカーの安全を守るためと称して、有志連合による艦隊の派遣を呼び掛けている。

イラン側はこれに対し、有志連合の結成はペルシャ湾の安全に寄与しないとして、日本にも不参加を求めて来た。

安倍首相がトランプから仲介役を依頼されてイランを訪問した当日に、日本のタンカーを攻撃されたことは記憶に新しい。

有志連合の中身はイラン包囲網にほかならず、日本の自衛隊が参加すれば真っ先に狙われることは目に見えている。

米国とイランの仲介役を目指す日本政府が、今のところホルムズ海峡に自衛隊派遣の予定なしと発表したのは正解だ。

日本は引き続きイランとの友好を保持する独自外交により、米国とイランの戦争が発生するのを防ぐべきであろう。


野崎晃市(44)


日韓貿易戦争で財閥解体

20190715.jpg
日韓実務者会議にすきま風

文在寅が現代グループの李明博やロッテグループの幹部を逮捕したのは、韓国の財閥解体を狙っているという見方がある。

巨大な資本であまりに力をつけすぎた財閥の存在は、将来の朝鮮半島統一の際に金正恩の統治に妨げとなり得るからだ。

文在寅は徴用工問題で三菱など日本の財閥を追い出すと同時に、日本の規制を機にサムスンを叩こうとしているようにも見える。

半導体が製造できずスマホの売り上げが落ちたサムスンの副会長が日本に陳情に訪れたが、日本側は取り合おうともしなかった。

韓国政府からの申し出で開かれた日韓政府実務者協議も、粗末な会議室で握手もなく相互に批判しあう冷たい会合に終わった。

日本によるフッ化水素など三品目の規制を言い訳に、文在寅は着々と韓国の財閥と大企業を解体していくのかもしれない。


野崎晃市(44)

日本の人口減少が止まらない

20170711.jpg
国立社会保障・人口問題研究所の人口動態予測

総務省の発表によれば、2018年の1年間で日本人の人口は43万人減少し、10年連続減少で過去最大の減少幅となった。

国立社会保障・人口問題研究所や人口統計学者による予測によれば、日本は2030年に人口減少のピークを迎えるという。

さらに、2050年ころには総人口が1億人を割り込み、100年後には総人口がなんと5000万人にまで減少してしまうようだ。

人口減少の最大の原因は原発事故による放射能汚染であり、死亡者数の増加と出生率の低下にいっそうの拍車をかけている。

アウシュビッツのホロコーストのように、静かにゆっくりと放射能が降り注ぐ中、日本人絶滅のカウントダウンが始まっている。


野崎晃市(44)

金正恩が朝鮮半島を統一する日

20190710.jpg
元公安調査庁の菅沼光弘著『金正恩が朝鮮半島を統一する日』

昨日は夜行バスで広島から東京へ移動中で更新がおくれましたが、先ほど無事に新宿に到着して更新しています。

夜行バスの中で読んだのが、広島駅で買った元公安調査庁の菅沼光弘著『金正恩が朝鮮半島を統一する日』という本だ。

題名からして『飯山一郎最終講義 金正恩が統一朝鮮王になる』のパクリぽっいが、内容的にも我々の分析と大枠で一致している。

菅沼氏も、朝鮮半島の統一は北朝鮮の金正恩が主導する形で、南北ベトナム統一がモデルになる可能性が高いと予測している。

さらに、北朝鮮の核兵器に関しても完全放棄はありえず、米国も「核凍結」の形で少数の核保有を黙認するとの分析だ。

ようやく、1年ほど経って日本の政府や情報機関も我々の現状分析を認めざるを得なくなったと思うと感慨深いものがある。

『放知技』に亀さんが指摘していたが、日本が輸出規制した「フッ化水素」は北朝鮮に横流しされていた可能性があるようだ。

というのも、ウラン精製の過程で「六フッ化ウラン」という形にするため、日本の「フッ化水素」が使用されているというのだ。

さらに「フッ化水素」はサムスンの半導体製造にも不可欠なので、中国のファーウェイ叩きと同じ米国の要請という側面もあろう。


野崎晃市(44)

米朝の実務者協議が再開

20160706.jpg
ビーガンと金明吉

板門店でのトランプと金正恩の会談での合意に基づき、米朝間の実務者協議が近く再開される見通しである。

元スペイン大使金革哲は一部報道で処刑が伝えられたが、トランプによれば「死んではいない」ということだ。

金英哲副委員長も労働改造所での再教育こそないものの、統一戦線部長を張金哲にゆずり対米交渉から身を引いた。

そこで、北朝鮮の対米交渉役はハノイ会議の失敗を受けて金革哲から元ベトナム大使の金明吉へと変更になるという。

これまでも金明吉は国連などで実務者協議に携わり、マカオの銀行で資金凍結された際に米国との交渉に当たった。

米国は引き続きビーガン対北代表が交渉に当たり、ハノイ交渉決裂の原因となったボルトンは遠ざけられそうである。


野崎晃市(44)
かんだい・ネットショップ


長年,皮膚科の医師が推奨し,高級エステサロン等で販売している超高級化粧品.その逸品の数々を,『かんだい・ネットショップ』が販売することになりました.
セラリナ
冬のお肌にこれ1本
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,320円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.

お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,428円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP