飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

五輪閉幕式で米朝極秘会談が行われる

イヴァンカ
平昌オリンピック閉幕式のため訪韓したイヴァンカ

五輪閉幕式に参加するため韓国を訪問したイヴァンカ一行だが、北朝鮮代表との接触があるかどうかが注目されている。

どうやら、米国はイヴァンカに人々の注意を集めておいて隙をつき、こっそり裏で北朝鮮代表団と極秘会談を進める予定のようだ。

もし、会談相手が金与正ならばプリンセス対談となるところだったが、出てきた相手が北朝鮮の軍人となるとイヴァンカでは荷が重い。

そこで、急きょイヴァンカに同行して北朝鮮との会談を行うことになったのは、国家安全保障会議NSCのアリソン・フッカー女史である。

彼女が2014年に拉致された米国人の解放を交渉するため訪朝した際、北朝鮮側の交渉相手が五輪に派遣された金英哲だったのだ。

アリソン・フッカー女史は国家安全保障会議NSCの北朝鮮担当だが、交渉相手の金英哲も偵察総局と呼ばれる北の情報機関のトップだ。

華やかなイヴァンカがメディアの注目を集めている中、その裏で情報機関の実務者同士による米朝極秘会談が進められることになろう。


野崎晃市(43)

天安号沈没事件の首謀者は金英哲にあらず

天安号
引き上げられた天安号

平昌オリンピックの北朝鮮代表として派遣された金英哲は、一部で天安号沈没事件の首謀者とされているが、これはとんだ濡れ衣である。

天安号沈没事件は2010年3月に米韓共同訓練中だった韓国哨戒艦天安号が沈没し、乗組員ら46名の犠牲者を出した事件である。

当時の李明博大統領は北朝鮮の潜水艦による魚雷攻撃が原因と発表し、北朝鮮軍の金英哲が事件の首謀者として名指しされた。

この事件を機に廬武鉉大統領時代に取り決められた南北の海上交通や貿易は中止され、南北関係は一気に冷え込んだのである。

しかし、北朝鮮側は天安号沈没への関与を一貫して否認しており、韓国でも米軍潜水艦との衝突による沈没が真相との声もある。

北朝鮮の潜水艦はオンボロなのに、訓練中の米韓軍が発見できず反撃もしなかったのはなぜかなど多くの疑問が謎のままなのだ。

逆に南北分断を欲した米軍と李明博政権の陰謀で、北朝鮮軍とその責任者だった金英哲に罪をなすりつけたとの見方もある。

北朝鮮が半島統一をアピールする五輪閉会式に金英哲を登場させたのは、むしろ金英哲が天安号事件には無関係だったからであろう。



野崎晃市(43)

五輪閉幕式に北朝鮮は金英哲を派遣

金英哲
2007年の韓国軍代表と北朝鮮軍代表金英哲の会談

平昌オリンピックの閉幕式に、北朝鮮が金英哲を団長とする代表団を派遣することが発表された。

金英哲は軍人出身で偵察局局長や統一戦線部長を務め、現在は朝鮮労働党中央委員会副委員長の地位だ。

金英哲は2007年に韓国軍の代表と会談して、板門店の緊張緩和や南北間鉄道の連結や試運転を実現した実績がある人物だ。

今回の北朝鮮代表団には祖国和平統一委員長の李善権も含まれているが、彼は南北対話の実務担当者と言えるだろう。

金英哲も李善権も軍人出身であることからすると、まずは軍事的緊張緩和と南北間鉄道の再運行が話題になると思われる。


野崎晃市(43)

北朝鮮にドタキャンされたペンス

金与正とペンス
すぐ後ろの金与正を無視するペンス

平昌オリンピック開会式で、ペンス副大統領が北朝鮮首脳との会談をドタキャンされていたことが公表された。

報道によれば、ペンス副大統領は北朝鮮の金与正との秘密会談を予定していたが、直前に北朝鮮側に取り消されたという。

ペンスは北朝鮮で拘束されて釈放直後に死亡したワームビア氏の両親を招待するなど、北朝鮮への圧力を強硬に主張していた。

また開会式直前の晩餐会でも、北朝鮮首脳と同じテーブルでありながら中座するなど、北朝鮮を無視する態度が目立ったようだ。

こうしたペンスの姿勢は半島統一の動きを知らされていなかったためか、彼自身の空気の読めなさに起因するものであろう。

オリンピックでペンスは北朝鮮を無視し続けたが、自身の外交音痴ぶりと存在感の無さを際立たせる結果となった。

もしかすると、トランプが潜在的なライバルとなりうるペンスに花を持たせないため、蚊帳の外に置いて情報を与えなかったのかもしれない。


野崎晃市(43)

イヴァンカが五輪閉幕式で米朝首脳会談を実現させる

Trump ivanka
『デイリー・メール』誌:イヴァンカがトランプ平壌訪問の地ならし

2月25日の平昌オリンピック閉幕式には、トランプの娘のイヴァンカがファースト・レディー待遇で出席を予定しているようだ。

英『デイリー・メール』誌によれば、イヴァンカ派遣の目的は平壌で予定されているトランプと金正恩の首脳会談の地ならしのためらしい。

もし、トランプが平壌を訪問して金正恩と会談するとなれば、朝鮮戦争の終結と平和条約の締結という流れになると予想される。

金正恩の妹の金与正が平昌オリンピックで外交デビューを果たし、北朝鮮のイヴァンカと呼ばれるようになったのは興味深い。

平昌オリンピックの開会式は北朝鮮の金与正が注目を集め、閉幕式はイヴァンカと、二人の美女が注目を集めて半島統一に動き出す。


野崎晃市(43)

CSISが半島統一に向け準備

beyond parallel
CSISの半島統一に向けた特集ページ

米国のシンクタンクであるCSISが、半島統一に向けた特集ホームページを公表している。

特集は「平行線を越えて(Beyond Parallel)」と題し、半島統一に関する議論や理解を深めるのが趣旨のようだ。

内容も米国と北朝鮮の外交を振り返る記事など、今後の米朝交渉や半島統一への動きを意識した内容となっている。

CSISはマイケル・グリーンら分断統治のための破壊工作員の活躍で悪名高かったが、組織の内部から変化が見られてきたようだ。

これはCSISの顧問だったブレジンスキー死亡による影響と、キッシンジャー外交の復活に合わせた改革の動きと見られる。

CFRやCSISなど米国の有名シンクタンクから、半島統一を見据えた分析が出始めたのは東アジアにとって明るい兆候だろう。


野崎晃市(43)

北朝鮮美女応援団が高麗遺跡展を見学

高麗
高麗王宮遺跡展を見学する北朝鮮の美女応援団

2月17日の午後からは北朝鮮の美女応援団が、オリンピック会場近くで開催されている高麗王宮遺跡展を見学した。

会場では世界文化遺産である開城高麗満月台遺跡など、南北共同学術チームによる発掘の成果などが展示されている。

今年はちょうど高麗王朝成立1100年目に当たり、目玉として高麗王宮満月台をデジタル復元した試みが話題を呼んでいる。

もし南北統一が果たされれば国名は「コリア」で漢字表記は高麗となるとの予想もあり、その王宮復元の試みは意味深ですらある。

野崎晃市(43)

文在寅大統領が旧正月のあいさつ

文在寅
伝統民族衣装を着て旧正月を祝う文在寅

今日は旧正月だが、いまでも韓国や中国では家族が共に集って冬の終わりと春の訪れを祝う習慣が残っている。

日本でも以前はアジア諸国と共に陰暦で旧正月を祝っていたが、残念なことに現在ではすっかり影が薄くなってしまったようだ。

文在寅大統領は朝鮮民族の伝統的な服を着て、平昌オリンピック中の旧正月を祝うコメントを発表し、南北の選手の健闘を称えた。

北朝鮮と韓国の植民地化され分断された長い冬の時代が終わり、オリンピックを機とした雪解けムードを祝う声が高まっている。

南北で離ればなれになった家族たちも、久々の再会と民族団結に希望が見えてきた旧正月となったのではなかろうか。


野崎晃市(43)

米太平洋軍司令官ハリスが米議会で北朝鮮の核について証言

米議会で証言するハリス太平洋軍司令官
米議会で証言するハリス太平洋軍司令官

2月14日米国議会下院の軍事委員会公聴会で米太平洋軍司令官ハリスが、朝鮮半島問題など東アジア情勢について証言した。

ハリスは北朝鮮の核が朝鮮半島統一を目指すためのものとしながら、金正恩が共産主義体制での統一を望んでいると証言したようだ。

その発言の中で、北の核が半島統一のためという点は同意できるが、金正恩が共産主義体制での統一を望んでいるとの指摘は誤りだ。

なぜなら、金正恩は国際金融の中心であるスイスで育っており、資本主義体制や国際金融システムについて熟知しているからだ。

また、金正恩は中国やプーチンからも経済体制の改革開放を迫られており、北朝鮮に経済体制改革が必要なことは十分に承知だ。

しかし、急激な改革による国内の混乱と支配体制の崩壊を避けつつ、北朝鮮の経済体制の改革開放を進めるのは至難の業なのだ。

北朝鮮の改革開放のためには、韓国からの経済援助と国民を動員できるビジョンが必要であり、「半島統一」は最高の大義名分となろう。


野崎晃市(43)

南北コリア合同チームが日本に一矢報いる

南北コリア合同チーム
南北コリア合同チームが対日本戦で初得点

2月14日の女子アイスホッケーの南北コリア合同チーム対日本戦で、南北コリア合同チームが初の得点を挙げ会場の興奮を引き起こした。

南北コリア合同チームはスイス戦を0-8で落とし、2戦目のスウェーデン戦も0-8と惨敗し、3戦目の日本戦で得点が待ち望まれていた。

初得点を挙げたのはアメリカで育った韓国系ランディー・グリフェン選手で、ハーバード大学卒で博士号取得間近という恐るべき才女だ。

南北コリア合同チームの奮闘に韓国のダンスチームと北朝鮮美女軍団が、共に「がんばれ、私たちは一つよ」と呼びかけたという。

ゲーム自体の勝負は4-1で日本チームの勝ちだったが、初得点で日本に一矢報いたと南北応援団は盛り上がっていたようだ。

南北コリア合同チームのコーチは何と金髪のカナダ人だそうで、南北統一の動きの背後にもやはり米国人振付師がいるのかもしれない。


野崎晃市(43)

朝鮮統一の歌に涙を流す金永南

金永南
金永南、金与正、文在寅大統領夫妻が並んでショーを観劇

2月11日夜には北朝鮮の金与正と金永南が文在寅夫妻が一列に並んで、北朝鮮芸術団と韓国の歌手のステージを楽しんだ。

北朝鮮の玄松月と韓国のソヒョンが合同で、『私たちの希望は統一』と題してステージ上で歌った時のことだ。

なんと最高齢の金永南は感極まって涙が止まらなかったようで、盛んにハンカチで目を拭いていたという。

金永南は90歳の高齢で、金日成・金正日・金正恩の三代にわたって仕えてきた北朝鮮政界の元老的な存在である。

北朝鮮の憲法上では金永南が国家元首となっており、北朝鮮の外交舞台ではしばしば国を代表して交渉してきた人物だ。

それだけに、金永南の涙はこれまでの朝鮮半島の歴史に転換点が訪れようとしていることを示す重い意味合いがあると言えるだろう。


野崎晃市(43)

中露が提案した核開発と軍事演習の同時停止が実現

文在寅
青瓦台で文在寅と会見する北朝鮮首脳

今日の人民日報海外版で、平昌オリンピック期間中は奇しくも北の核開発と米韓の軍事演習の同時停止が実現していると指摘した。

北の核開発と米韓の軍事演習の同時停止は、中露が朝鮮半島の対話再開のために提案していた条件である。

さすがに米軍もオリンピック期間中に軍事行動を起こすことはできないため、期間内に一気に平和プロセスを進めることが重要だ。

さて、平昌オリンピックの閉幕式には影の薄いペンス副大統領に代わり、トランプの名代としてイヴァンカの出席が予定されているという。

イヴァンカが米国代表団を率いる演出で、華やかな顔ぶれがそろった所で何かサプライズがあるかもしれない。


野崎晃市(43)

南北首脳がアイスホッケー合同チーム観戦

金与正と文在寅
並んで観戦する文在寅と北朝鮮の金永南と金与正

2月10日に行われたアイスホッケーの試合では、同じ列に並んで観戦する文在寅と北朝鮮の金永南と金与正の姿が見られた。

試合は南北合同チーム対スイスでゲームは0-8で南北合同チームの負けだったが、南北が共同で外敵と戦う姿を世界にアピールした。

観戦中に、文在寅大統領がオリンピック委員会のバッハ会長を挟んで、北朝鮮の金永南や金与正と談笑する姿が見受けられたという。

さらに、南北首脳の前では韓国統一旗を振る北朝鮮の美女応援団が陣取り、盛んに合同チームに応援の声を上げていたようだ。

また今日の午後には韓国首相李洛淵と金与正が共にホテルで食事をし、文在寅大統領と金与正が共に北朝鮮芸術団のステージを楽しんだ。

これらは第二次朝鮮戦争を止めようとする朝鮮民族の決意と願いの表れであり、南北首脳による統一へ向けた懸命のアピールなのである。


野崎晃市(43)

11年ぶりの南北首脳会談は実現するか

金与正
金正恩の妹の金与正が文在寅に親書を手渡す

金正恩の妹の金与正が文在寅大統領に手渡した親書の中身は、首脳会談のため金正恩が文在寅を平壌に招待するとの趣旨であった。

もし、金正恩と文在寅の首脳会談が実現すれば、前回2007年10月に盧武鉉と金正日の間で行われてから11年ぶりの首脳会談となる。

盧武鉉と金正日との首脳会談の際に、大統領の側近だった文在寅は南北首脳会談準備委員長としてまとめ役を果たした過去がある。

当初は文在寅も同行して平壌を訪問する予定であったが、アフガンで人質事件が発生し文在寅は解決のため同行をあきらめたのだった。

それだけに、文在寅にとって南北首脳会談の実現は悲願であり、盧武鉉の後継者として統一に向けた共同宣言を発表する可能性も高い。

もし、南北朝鮮の平和的統一が実現すれば、文在寅には金大中と同じようにノーベル平和賞受賞の可能性すら見えてくるだろう。

野崎晃市(43)

南北朝鮮のオリンピック外交

金与
金正恩の妹の金与正が文在寅と握手

平和の祭典として注目度の高い平昌オリンピックを利用して、南北朝鮮の統一へ向けた外交が進められているようだ。

金正恩は暗殺を恐れて出てこなかったが、平昌オリンピックには最高責任者としてナンバー2の金永南と妹の金与正を派遣してきた。

金永南最高人民会議常任委員長は憲法上の北朝鮮国家元首で、北朝鮮では元老とも言うべき老練な政治家である。

金正恩の名代として派遣された妹の金与正は金正恩と共にスイスに留学していた経験があり、現在は党宣伝扇動部副部長の肩書だ。

金与正は横田めぐみさんの娘のキムヘギョンさんとクラスメイトで同じ職場だったとの噂もあり、金王朝の代表者と言えるだろう。

今回、金与正は文在寅と会見して金正恩の親書を手渡すと共に、北朝鮮へ年内に訪問するよう文在寅大統領を招待したようだ。

金与正と文在寅が握手する上の写真を見ても、金与正のほうが高い位置に立ち、王家にふさわしい気品を示しているようにも見える。


野崎晃市(43)

北の軍事パレードはオリンピック前夜祭

北朝鮮軍事パレード
オリンピックを前に北朝鮮の軍事パレード

平昌オリンピックを前日に控えて、北朝鮮が建軍記念日と称して軍事パレードを行った。これはいったい何を意味するのか。

まず、オリンピック前の米韓軍事演習が延期になった一方で、北朝鮮の軍事パレードは米韓ともに止められなかったことに注目したい。

韓国など北朝鮮から派遣された美女応援団に気を取られているのか、北の軍事パレードをさほど脅威に感じていないようにも見える。

それもそのはずで、北朝鮮の軍事パレードは統一後の半島の安全保障は金正恩が担当するという世界へのメッセージなのだ。

1910年に日本に併合され亡国の屈辱を味わい、戦後も分断されてきた朝鮮半島が統一して独立を保持するのは並大抵のことではない。

しかし、北の軍事パレードで誇示した核ミサイルと韓国に配備されたTHAADがあれば、米日中露の軍事干渉はもはや恐るるにたりない。

今こそ、滅亡した朝鮮王家の血を引く金正恩が統一朝鮮王として君臨し、統一朝鮮が復活する歴史的瞬間が迫っているのかもしれない。


野崎晃市(43)

仮想通貨の価値はゼロ

仮想通貨が溶けてゆく
仮想通貨が溶けてゆく

仮想通貨のバブルがはじけた後に価値がゼロになる通貨も出てくるとの見通しが、ゴールドマン・サックスのレポートで発表された。

レポートによれば、仮想通貨は当局の規制強化などにより流通性や換金性が失われることで価値が暴落する危険が高まっている。

既にビットコイン以外にも多くの種類の仮想通貨が発行されているが、その多くが長期的に生き残れないとレポートは予想している。

ビットコインのブロックチェーン技術もトランザクションに時間がかかるなどの問題があり、技術革新で既に時代遅れになりつつあるようだ。

仮想通貨はSWIFTに代わる国際的送金システムの実験としては興味深いが、資産保全の観点からはリスクが大きすぎるかもしれない。


野崎晃市(43)

FRB議長にジェローム・パウエル氏が就任

FRBパウエル議長
ジェローム・パウエルFRB議長

任期切れとなったイエレンFRB議長の後任として、トランプに指名されたジェローム・パウエル氏が正式にFRB議長に就任した。

FRB議長はグリーンスパン・バーナンキ・イエレンと30年以上もユダヤ系だったが、今回指名されたパウエル氏は非ユダヤ系だという。

しかも、パウエル氏はもともと経済学博士号を持つ金融専門家ではなく、大学で政治学や法学を専攻しているのも異例の経歴だ。

だが、彼はブッシュ政権で財務次官を務め、その後は投資会社を経営して億万長者になっているから、経済分野での経験は豊富だ。

また、パウエル氏の経歴からは、ディロン・リードやカーライル・グループなど軍産系の金融機関で長く働いたことが見て取れる。

トランプ政権は軍産系の意向を強く受けているから、FRBから金融ユダヤを追い払うと同時に、トップを軍産系にすげ替えたのであろう。

パウエル氏のFRB議長就任と同時に発生した株式市場の暴落は、FRBを締め出された金融ユダヤによるトランプへの復讐かもしれない。

野崎晃市(43)

2018年ダボス会議が閉幕

朝鮮半島統一旗
悲願の朝鮮半島統一が実現するか

スイスで1月23日から26日まで、世界から約3000名が出席して開催されていたダボス会議が閉幕した。

今回の会議の全体テーマは「分断された世界で共通の未来を創る」というもので、分断国家となってきた朝鮮半島がイメージされる。

実際に参加者が最も関心を寄せていたのは、北朝鮮での戦争勃発の危機と大量破壊兵器使用の恐れであった。

トランプ大統領は北朝鮮に最大限の圧力をかけると宣言し軍事力の強化を訴えたと報道されているが、これは表向きのポーズであろう。

舞台の裏では、平昌オリンピックを前に朝鮮戦争の終結、あるいは朝鮮半島統一に向けたプロセスが話題となったと思われる。

スイスは金正恩が留学していた国でもあり、これまでも北朝鮮と米国の秘密交渉がスイスの仲介で進められてきたからだ。

悲惨な戦火を避けられるかどうかは、半月後に迫った平昌オリンピックで朝鮮民族の団結を世界にアピールできるかどうかにかかっている。


野崎晃市(43)

朝鮮半島統一の機運が高まる

キッシンジャー
議会で証言するキッシンジャー、ジョージ・シュルツ、アーミテージ

平昌オリンピックに北朝鮮と韓国が朝鮮半島統一旗を掲げて合同入場することが決まり、朝鮮半島統一のムードが高まってきている。

1月23日には、米国のCIA長官ポンぺオが北朝鮮の核ミサイルの開発の目的が半島統一にあるとの見解を発表している。

さらに、1月25日には米国議会でキッシンジャー・シュルツ・アーミテージの三人の外交専門家に北朝鮮について意見聴取が行われた。

キッシンジャーは、北朝鮮への予防的先制攻撃は中国の反撃を招き米国を自滅に導くとして、新たなアプローチの必要性を訴えた。

また同25日には、北朝鮮のメディアが韓国の全国民に向けて半島統一に向け関係を改善する努力を呼び掛けた。

さらに、本日26日には中国の外務省報道官が北朝鮮と韓国の平和的統一を支持するとの立場を表明している。

開催中のダボス会議でも外交的駆け引きが進められていると思われ、平昌オリンピックを前に半島統一の機運が高まってきているようだ。


野崎晃市(43)
↓ ぽんぽこ笑店 ↓
16Brand
純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です
蜂蜜
志布志の秘蜜\6,380
次の入荷は6月下旬です

長年,皮膚科の医師が推奨し,高級エステサロン等で販売している超高級化粧品.その逸品の数々を,『ぽんぽこ笑店』が販売することになりました.(保証:飯山一郎)
セラリナ
エッセンス,クリーム,ローションの3点セット \43,365.ピュアピア(\4,428)を1本おまけ.
エプ・ナ社の基礎化粧品
『セラリナ』の解説書

冬のお肌にこれ1本
AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,320円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.

お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,428円
ピュアピアの説明書

みかんてん
みかんてん ¥450
人参
大隅乾燥人参 ¥1,080
・ 桑の抹茶 無農薬!
食後の血糖値を抑制する桑の抹茶の効能は古代からの常識(『喫茶養生記』で栄西禅師は「飲水病=糖尿病」の効能を書いた).お茶であり,青汁でもある!
  効能茶の至宝!
桑の抹茶
35g 777円

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP