FC2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

トランプが最高裁判事を指名

20200927.jpg
エイミー・コニー・バレット判事

先週亡くなったギンズバーグ最高裁判事の後任として、トランプが指名すると見られているのが、コニー・バレット判事である。

バレット判事は敬虔なカトリック教徒で、人工妊娠中絶に反対するなど、保守派の女性判事で、最高裁は6対4で保守派優勢となる。

さらに、バレット判事はPeople of Praiseと呼ばれる、カトリック系の宗教団体と関係が深いが、その経歴は隠しているようだ。

People of Praiseは上司への絶対服従を要求する教義で知られ、結婚した女性は夫に対する絶対的服従を誓わなければならない。

また、ドラマ「メイドの物語」で描かれたが、女性の宗教的リーダーはメイドと呼ばれ、男尊女卑の教義と批判されたこともある。

トランプは大統領選を前に最高裁判事の指名をすることで、選挙戦の展開を有利に運び、二期目の支持基盤を盤石にしたい考えだ。

前任のギンズバーグはユダヤ系で幼児性愛者の逮捕を阻んでいたが、バレット判事になれば幼児性愛者の逮捕が進むと見られる。


野崎晃市(46)

金正恩が韓国に謝罪

20200926.jpg
金正恩が韓国に謝罪

南北朝鮮の国境沿いで、漁船関係者が北朝鮮の警備隊に銃撃されて死亡した事件で、金正恩が韓国に謝罪文を寄せたという。

韓国や文在寅を汚く罵って連絡事務所を爆破した北朝鮮が、金正恩の名義で素直に韓国に謝罪文を寄せるとは異例の対応だ。

そもそも、この事件は疑問点の多い事件で、何か背後に事情がありそうだ。まず男はなぜ韓国から北朝鮮に入ろうとしたのか。

脱北者はよく聞くが、韓国から北朝鮮に逃げようとする人はあまりいない。しかも、漁船から海に飛び込むという危険な方法だ。

さらに、韓国国防部や韓国軍は男が海上で漂流していることを把握しながら、男が銃殺され焼かれるまで、手をこまねいていた。

また、この事件が発生した当時、文在寅は国連のネット会議で、朝鮮戦争の終戦宣言の必要を訴えるビデオを公開する直前だった。

どうやら、この事件は文在寅の国連演説や、水面下で進んでいる米朝首脳会談を壊すための、戦争屋による演出のにおいがする。

野崎晃市(46)

トランプ暗殺未遂の犯人

20200924.jpg
パスカル・セシル・ベロニケ・フェリエ容疑者

トランプはすでに何回か暗殺されそうになっているのだが、最近のリシン入り手紙による、暗殺未遂の詳報が入ってきた。

犯人はカナダから米国の国境に入る際に、銃とナイフを身に着けていたため逮捕され、すぐに手紙の件を認めたという。

また、手紙には「選挙から降りなければ、同封の毒が効果がなくても、別の毒か銃で殺す」との、脅迫文が書かれていた。

犯人によると同様の手紙は九通送られ、犯人が以前に無免許運転で収容された、テキサス州刑務所にも送られていたという。

どうやら、トランプを殺すためではなく、脅迫することが目的であったことが推測されるが、犯人の背後関係が気になる所だ。


野崎晃市(46)

エプスタインのリスト

20200923.jpg
エプスタインのリストが公開される

幼児性愛の容疑で逮捕され、獄中で自殺したとされるエプスタインの接待客リストが、近く全面公開されるとのことである。

すでに、一部のリストは公開されているが、今回はエプスタインの主席パイロットが全面的な顧客リストを提出する。

リストには、英国王室のアンドリュー王子や、クリントン前大統領の名前などもあり、FBIが捜査を進めているようだ。

特に、アンドリュー王子の件に関しては、専属料理人として王子を接待したアダム・ペリー・ラングが証言を始めている。

トランプ政権下では、幼児性愛ルートの捜査と逮捕が進んでおり、リストにあるセレブや政治家が戦々兢々としているという。

野崎晃市(46)

TikTokとWeChatの逆襲

20200921.jpeg
TikTokとWeChatは生き残れるのか

20日に米国で禁止されるはずだったTikTokとWeChatだが、それぞれ違う戦略で、生き残りをかけて、なりふり構わない逆襲に出た。

まず、WeChatは禁止が有効になる一時間前にWeComと名前を変え、裁判所から禁令の一時停止を命じる判決を勝ち取った。

また、TikTokはオラクルとの提携交渉をトランプに認めさせ、禁令が発せられるのを一週間延ばすことに成功したようだ。

そのため、土壇場でTikTokとWeChatの禁止はなんとか回避され、いまのところ米国でも二つのアプリを使用可能であるという。

それにしても、トランプは毎日のように方針がクルクル変わるのだが、これもプロレス実況で培った取引術なのかもしれない。


野崎晃市(46)

米最高裁ギンズバーグ判事死去

20200920.jpg
米最高裁ギンズバーグ判事死去

米最高裁のギンズバーグ判事が87歳で死去し、間近に迫った選挙戦に影響を与えるのではないかと、新たな争点となっている。

ギンズバーグ氏は、1993年にクリントン政権で最高裁判事に任命されてから、27年にわたり最高裁の女性判事として勤めてきた。

米国の最高裁判事は九名で構成され、ギンズバーグ氏はリベラル派だったが、彼女の死亡により保守派が圧倒的多数を占める。

トランプ政権になってからは、すでに二名の最高裁判事が任命されており、トランプは後任の指名を速やかに行いたい意向だ。

だが、民主党側は選挙戦の後に新しい大統領が指名すべきだとして、最高裁での勢力地図が変化することを恐れている。


野崎晃市(46)

米国がTikTokとWechat禁止へ

20200919.jpeg
トランプがTikTok禁止令にサイン

中国生まれのアプリTikTokとWeChatだが、トランプが禁止する法令にサインし、20日から米国ではTikTokのダウンロードが出来なくなる。

TikTokはオラクルとの提携を発表したが、ポンぺオ国務長官とナバロ大統領補佐官がTikTokの全面禁止を強硬に主張した。

さらに、上院議員ルビオなど6名が連名で、TikTokとオラクルの提携に反対する書簡をトランプに提出し、禁止を迫ったようだ。

また、TikTokとオラクルの提携を仲介したムニューチン財務長官には、ジョシュ・ホーリー上院議員が批判の書簡を公表した。

ついに、米国は利益を度外視してでも、徹底して中国を封じ込める姿勢を明らかにし、米中冷戦は新たな局面に入った。


野崎晃市(46)

米軍の麻薬輸送機が撃墜される

20200918.jpg
撃墜された米軍機

ベネズエラで米軍の輸送機が撃墜され、残骸から大量の麻薬が見つかり、米軍が麻薬取引をしていることが発覚した(記 事)。

この米軍の輸送機はコロンビアから出発し、ベネズエラの領空を侵犯したが、警告に従わなかったため撃墜されたものである。

米国はベネズエラの石油を支配するため、マドゥロ大統領を排除しようと、麻薬資金で反政府ゲリラを支援している。

中南米での麻薬栽培と言えば、1980年代の「イラン・コントラ事件」でも、CIAが麻薬取引により武装組織の資金源としていた。

米国はマドゥロ大統領が、麻薬取引に関与しているとして懸賞金まで掛けているが、実は麻薬取引をしているのは米国である。


野崎晃市(46)



米中新冷戦が本格化

20200917.jpg
辞任を発表したブランステッド在中国大使

米国在中国大使だったブランステッド氏が辞職を発表したが、後任が発表されないため、しばし中国大使が空席となりそうだ。

ブランステッド氏はアイオワ州知事だったころから親中派で、中国との関係を買われて、2017年にトランプにより大使に任命された。

ところが、米中貿易戦争がますます深刻化する中で、本国の指令と中国の板挟みとなり、任期をまたずに辞任することになった。

9月15日には、ファーウェイへのスマホCPU供給が禁止され、日本や韓国からの部品供給も、追って断たれることが明らかとなった。

また、米国は新型コロナを理由に中国への渡航をしないように呼び掛けており、各方面で中国封じ込め作戦が深刻化しつつある。


野崎晃市(46)

TikTokはオラクルと提携

20200916.jpg
TikTokはオラクルと技術提携へ

9月15日までに売却を迫られていたTikTokだが、マイクロソフト売却は流産し、オラクルとの提携で話がまとまりそうだ。

中国側がマイクロソフトへの売却に難色を示したためで、オラクルのサーバーを使うことで安全性を主張する狙いだ。

米国側はまだ結論が出ていないが、財務長官のムニューチンが提携を仲介しており、ムニューチンの利権になりそうだ。

大統領顧問のナバロはTikTokの全面禁止を主張していたが、ムニューチンの知恵技に一本取られた形となりそうである。

あとはトランプの判断次第だが、トランプは商売人出身だけに、TikTokからみかじめ料を取れば満足するのではなかろうか。


野崎晃市(46)


2020社会進歩指標ランキング

20200913.jpg
社会進歩指標ランキング

米国のNGO団体が最近発表した社会進歩指標ランキングで、米国の生活水準や幸福度が低下していることが判明した(記 事)。

社会進歩指標では、GDPなどの経済指標だけではなく、人々の幸福度や安全度、教育の機会や医療体制などが評価される。

米国は去年の26位から28位へとランキングを落としており、貧富の差の拡大、基礎教育や医療保険などでの評価が低い。

ランキングのトップに入っているのは、1位ノルウェー、2位デンマーク、3位フィンランドなど北欧諸国が上位を占める。

日本はアジア諸国の中では最高評価だが、順位は去年の10位から13位に後退しており、報道の自由や寛容性での評価が低い。

中国も去年の89位から100位に大幅に下落し、政治的な自由・宗教の自由・大気汚染などの項目で評価が低くなっている。

野崎晃市(46)

イスラエルがバーレーンと国交正常化

20200912.jpg
イスラエル首相とバーレーン国王

イスラエルがアラブ首長国連邦に続いて、バーレーンとも国交正常化し、アラブ諸国との関係改善を進めている。

トランプは娘婿のクシュナーを派遣して、イスラエル寄りの中東和平案を進め、選挙でユダヤ系の支持を得るつもりだ。

さらにトランプは、中東和平を達成したと自画自賛し、ノーベル平和賞にノミネートするよう水面下で動いているという。

アラブ首長国連邦やバーレーンが、「アラブの大義」を裏切ってイスラエルと手を結ぶのは、石油収入が激減したためだ。

新型コロナの影響で石油価格が暴落し、収入源を失った石油産出国が、札束で頬を叩かれてイスラエルに膝を屈したのだ。

また、レバノンやヨルダンで火災が発生したが、イスラエルの和平案に賛同しなければ、核で破壊するとの無言の脅迫もあろう。


野崎晃市(46)

文在寅政権で再び法相スキャンダル

20200911.jpg
文在寅大統領と秋美愛法相

文在寅政権で法相に任命された秋美愛が、子供の兵役中に職権を乱用して休暇を四日延長したとして、糾弾されている。

さらに、秋美愛の子供が平昌オリンピックで翻訳兵として任命された際にも、裏で便宜を図っていたとの疑いも指摘されている。

文在寅政権では、前法相の曹国も子供の大学受験で便宜を図った疑いで辞職しており、法相のスキャンダルが相続いている。

しかし、秋美愛のケースは大騒ぎするほどの不正ではなく、文在寅の支持率を下げるため、事件が誇張されている感もある。

歴代韓国大統領は、暗殺されるか逮捕されるか、いずれも悲惨な最期を迎えているが、文在寅はジンクスを逃れられるのだろうか。


野崎晃市(46)

アフガニスタン産の麻薬50倍に

20200909.jpg
ケシ畑を歩く米軍兵士

イランの麻薬取締官エスカンダル・モメイニが、アフガニスタン産のアヘン生産量は、米軍占領後に50倍になったと暴露した(記 事)。

トランプ政権がタリバンと協定を結び、米軍の撤退を決めたものの、遅々として撤退が進まないのは、麻薬取引のためである。

2001年に米軍がタリバン政権を倒して、アフガンに駐留して以来、アヘンの生産量は50倍に増加し、世界の90%を占めるに至った。

アフガン産アヘンは、アフガンから米軍やNATOの輸送機により、ドイツやルーマニアの空港へ輸送され、CIAの資金源となっている。

アヘンの取引にはHSBCなどが資金洗浄の役割を果たしており、場所は変化しても構造はアヘン戦争のころから変わっていない。


野崎晃市(46)

中国とインドが防相会議

20200906.jpg
中国の魏鳳和国防相とインドのシン国防相

国境での衝突により、軍事的緊張が高まっていた中国とインドだが、4日にモスクワで国防相会議が開かれた。

今回の軍事的衝突により、中国はスマホや通信関係の分野で、インドの巨大市場を失うことになった。

インドでのスマホ市場では、中国製品が大きなシェアを占めていたが、インドは一斉に中国製品ボイコットを始めた。

また、TikTokやWechatなどの中国発アプリが禁止され、5G通信網設備も中国製品が排除されることになった。

どうやら、今回の中印国境での軍事衝突は、中国通信業をインドから排斥する口実として、引き起こされた可能性が高い。

野崎晃市(46)

バク宙する犬型ロボット



中国の企業が、バク宙もできる犬型ロボットの販売を始め、かつてのソニーAIBOを超えると話題となっている。

ロボットは小型犬ほどの大きさで、手に持てるほど軽量化されており、背中に荷物を載せて運ぶ事ができるという。

平衡感覚に優れており、段差を乗り越えることができるばかりか、本物の犬ができないバク宙までやってのける。

また、小型ドローンのようにカメラを搭載しており、犬の視点から見た風景や人物の映像を撮影することができる。

どうやら、21世紀はドラえもんのような猫型ロボットではなく、犬型ロボットが家庭に入る時代のようである。

野崎晃市(46)


目的はノルド・ストリーム2阻止

20200905.jpeg
天然ガスパイプラインのノルド・ストリーム2

ナワリヌイ氏が下手な演技までして、プーチンに毒を盛られたと騒いでいるのは、ノルド・ストリーム2の阻止が目的だ。

ロシアからドイツまで伸びた、天然ガスパイプラインのノルド・ストリーム2が、完成間近で立ち往生しているのである。

これが完成すれば、ロシアは外貨を稼ぐことができるようになり、米国のロシア封じ込めが破綻することになってしまう。

ポンぺオ国務長官は、ロシアへの経済制裁や、ベラルーシでの反政府デモを煽って、EUとロシアを引き離そうとしてきた。

さっそく、ドイツの野党がナワリヌイ氏の暗殺未遂をとりあげて、ノルド・ストリーム2の中止をメルケルに求めている。


野崎晃市(46)

またもノビチョク詐欺

20200904.jpg
ナワリヌイ氏

飛行機の中で突然に意識を失い、ドイツで治療していたナワリヌイ氏だが、毒ガスのノビチョクを盛られたとの発表だ。

しかし、ロシア側は否定しており、ノビチョクの症状とは異なると指摘する声もあり、ナワリヌイ氏の狂言の可能性が高い。

リトビネンコ事件以来、ロシアには毒による暗殺のイメージがあり、プーチンは毒殺の濡れ衣をきせられてきた。

イギリスのスクリパリ事件でも、ノビチョクが使用されたと言われるが、ロシアの関与を示す明確な証拠はない。

恐らく、今回のナワリヌイ氏の件も、ノビチョクにしては回復が早く、プーチンへの反感を煽るための工作であろう。


野崎晃市(46)

卑弥呼は公孫氏なり

20200902.jpg
香春神社に卑弥呼の謎を解くヒントが

以前に、飯山さんが『晋書』に「卑弥呼は公孫氏なり」との記述があることを指摘していたのだが、最近その傍証を再発見した。

公孫氏は『三国志』の時代に、遼東半島を支配していた地方豪族であったが、一族の公孫淵が司馬仲達に攻められて滅亡した。

日本でも赤染氏常世氏が、この司馬仲達に滅ぼされた公孫淵の子孫を名乗っており、彼らの伝承が卑弥呼と関係があるようだ。

赤染氏が渡来した際には、九州の福岡の南にある香春神社のあたりで鉱山を経営し、銅や鉄を精錬して力をつけたそうである。

香春神社の祭神は「辛国息長大姫大自命」だが、中国から来た女性であったらしく、卑弥呼や神功皇后との関係が推測されている。

また、そこからほど遠くない大分県日田市から、曹操の墓から発見された鉄鏡に似た、「金銀錯嵌珠龍文鉄鏡」が出土している。

つまり、この辺りに中国からの渡来人が生活していて、しかも曹操の時代に作られた鏡を所有していたことが推測されるのである。

これらからすると、『晋書』の「宣帝之平公孫氏也」の記述は、卑弥呼が公孫氏の一族であったと解釈するのが正しいと思われる。


野崎晃市(46)


イーロン・マスクの電脳化計画


イーロン・マスクが、人間の脳に電極プラグを差し込み、コンピュータと通信する方法を開発しているようだ。

ついに、映画『マトリックス』や『攻殻機動隊』のような、人間とコンピュータの融合が始まるということらしい。

現在は、ブタで実験をしている段階のようで、デモではブタに芸をさせようとして、ブタが言うことを聞かず苦労している。

触れ込みでは、脳の損傷や病気で身体の自由を失っている人が、このデバイスで車やPCを動かせるようになるらしい。

しかし、彼らの真の目的は、人間の完全な監視と遠隔操作であり、人間のロボット化をもたらすことになろう。

野崎晃市(46)
かんだい・ネットショップ

金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


純正・純粋・本物の蜂蜜
風邪の予防に最適です 蜂蜜
志布志の秘みつ
入荷しました.


AKO
美容エッセンスオイル
アプリコット
カーネルオイル

20ml 4,400円
詳細な説明書
アプリコットカーネルオイルは,中国最高級の杏仁(あんにん)を原料に岸江美寿保さんという)超有能な日本人が日本で製品化.百%ピュアな超最高級の美容オイルです.少量を指先につけて目尻やシミの多い部分に薄~く伸ばしてお使い下さい.
お肌を若々しくする!

安心の無添加ソープ
ピュアピア
オールインワンシャンプー
380ml 4,510円
ピュアピアの説明書

放射能
・ 食べる緑茶 無農薬!
飯山一郎,やっと,本物の緑茶を発見しました!驚くほど旨い! 本物の緑茶の味です.完全無農薬なので安全です.値段も安い!従来の粉末緑茶の半値です
70g 630円
食べる緑茶
70g 630円

きょうにん飴
いま,コンコンと咳き込む人が多い.咳止め薬は深刻な副作用があり,薬効が薄い.そこへいくと本物の杏仁は,鎮咳・去痰の薬効が高く,副作用ゼロ!さらに本物の杏仁は気管や肺臓をキレイにします!セキが止まらず悩んでいる方,試してみて下さい.
  杏仁のど飴 432円
杏仁のど飴の説明書 Gbar アマゾンでお買い物
『熟成三年番茶』
霧島の秘水
『龍神梅』(梅醤)
『ルイボスティー』
『なたまめ茶』
『丸粒麦麦茶』
波照間黒糖粉末
電子タバコ『フレボ』
きゅうりのQちゃん
『Drペッパ~』
コントレックス
朝日新聞がなくなる日
Gbar
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

tugaruheiya

Kikimimi

コンガなす

hirokinina

mirukutannsann

桃が大好き。

SAM
 ▲TOP