飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「ドキュメント茶番劇」を見た 田中良紹の「国会探検」 H.25/10/08

田中龍作ジャーナル


「ドキュメント茶番劇」を見た


田中良紹の「国会探検」 2013年10月8日 21時0分

先週末にNHKが放送した「ドキュメント消費増税 安倍政権2か月の攻防」を見た。政治記者たちが権力機構の作り出す茶番劇に振り回されている様子がドキュメントされていた。これは「ドキュメント消費増税」ではない。「ドキュメント茶番劇」である。

番組は増税表明前日の安倍総理のインタビューから始まる。そこにこれまで取材カメラが入ったことのない総理執務室で取材が許されたとのナレーションが入る。何か得意げなナレーションだが、それは何を意味するか。安倍政権がNHKを特別扱いにし、番組制作に協力した事を物語っている。

続きを読む

「生活苦の国民は、真っ先に新聞を止めるべきだ。読むほどバカになり、奴隷になる:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/10/02

①阿修羅掲示板

「生活苦の国民は、真っ先に新聞を止めるべきだ。
 読むほどバカになり、奴隷になる:兵頭正俊氏」(晴耕雨読)


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2013 年 10 月 02 日 00:03
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/474.html

http://sun.ap.teacup.com/souun/12193.html
2013/10/2 晴耕雨読

https://twitter.com/hyodo_masatoshi


「とくダネ!」で、みのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗が、窃盗容疑で再逮捕された事件を取り上げる。


この連中の身内びいきは目に余る。


「それほどでもない事件なのに、こんな大騒ぎになって気の毒」とコメンテーターが暴言。


まわりも同調。


いつもは逮捕もされない段階で大騒ぎするくせに。


日本の絶望的な状況は、マスメディアが作ったもの。


消費税増税に賛成して、高給の自分たちには減税させる。


絵に描いたような権力との取引である。


こんなマスメディアは世界のどこにもない。

続きを読む

テレビ業界は,首の皮一枚しかつながってない (東洋経済) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/09/17

①阿修羅掲示板

 テレビ業界は,首の皮一枚しかつながってない (東洋経済)


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 日時 2013 年 9 月 17 日 08:17
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/492.html

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130917-00019596-toyo-bus_all
東洋経済オンライン 9月17日(火)8時0分配信

 新世代リーダー予備軍とも言える10代の優秀な若者は、どんな未来を描いているのか。「スーパーIT中学生」「スーパーIT高校生」として早くから独自の道を切り拓いてきたデジタルクリエーターの灘高生が、未来予測を発信。ITや政治、経済、教育、ときにはアイドルや女の子ネタまで、感度の高い移り気なアンテナがキャッチするまま書き連ねる。

Tehuの言葉 「テレビ業界は、首の皮一枚しかつながっていない」

続きを読む

支持率0%の小沢パーティーで大宴会場パンク、30%の自民が鹿児島補選で辛勝、偽キムチマスコミの世論調査は出鱈目である。 ★阿修羅♪ 掲示板 H.24/10/29

①阿修羅掲示板

 支持率0%の小沢パーティーで大宴会場パンク、30%の自民が鹿児島補選で辛勝、偽キムチマスコミの世論調査は出鱈目である。


★阿修羅♪ 掲示板 ポスト米英時代 2012 年 10 月 29 日 13:25
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/321.html

偽キムチマスコミの世論調査は1から10まで密室で偽ユダヤや偽キムチや電通が数字を弄り放題である。

その濡れ衣を晴らす方法はいくらでもあるし海外では当たり前の地デジ世論調査は絶対やらない。

それは小沢新党の支持率がネットのように31%と出たり自民が10%と出たりしたら困るからである。

偽ユダヤが偽キムチ石原に命じて小沢パーティーの日に知事を辞任させたのもその盛況ぶりを国民に知られたく

なかったからでありニューオータニ始まって以来の大宴会だったのにテレビ報道はゼロで新聞は訃報欄や家出欄

程度にしか報じなかったようで半数しか集められなかった偽キムチ維新の報道と比較すればその異常さは明らか

である。

続きを読む

父親はセクハラ、次男は逮捕…みの長男も居場所なし!? Gendai.Net H.25/09/15



 父親はセクハラ、次男は逮捕…みの長男も居場所なし!?


Gendai.Net 2013年9月15日 掲載

Gendai.Netみのもんたファミリー大ピンチ/(C)日刊ゲンダイ

<慶応卒、TBS勤務>

 みのもんた(69)の次男、御法川雄斗容疑者(31)は窃盗未遂で逮捕――。勤務する日本テレビでは次男の処分に加え、読売テレビ制作で日テレが放送している人気番組「秘密のケンミンSHOW」を続けるか、検討しているという。成人した男がしでかしたことだからという理由で、みのはセーフという見方もあったが、所属事務所が報道番組の自粛を発表するなどタダですみそうにない。

 この影響はTBSに勤務している長男の御法川隼斗(33)にも出ている。長男は弟同様、慶応大卒(アメフト部)で営業を経て、制作に回され、一時はバラエティー番組を担当していた。しかし、3年前にウッチャンナンチャンの番組を任されて4カ月で打ち切られ、その後、「奇跡ゲッター ブットバース!!」というバラエティーも1年も持たずに打ち切られた。局内でもお荷物扱いで「みのさんの長男はどうしている?」と話題になっている。

 先週騒ぎになった「朝ズバッ!」(TBS)でのセクハラ疑惑、今度は次男の逮捕で、「朝ズバ」降板の可能性もあり、隼斗も「もはや立場がない」というのが実情だ。
「TBS局内にはみのが番組を降りたら視聴率が大幅ダウンするという理由でかばう一派があって、降板を阻止しようと動いている。でも、セクハラ疑惑でスポンサーはカンカン。それで実績が伴わない長男の面倒まで見る必要があるのか疑問に思っている人は多い」(消息通)

 みの本人、次男の逮捕と続き、長男にも居場所があるとは思えない。


※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット


小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。 ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/09/16

①阿修羅掲示板

 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上
 共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら〔司会〕堀 潤 (動画あり)


★阿修羅♪ 掲示板 馬鹿まるだし 日時 2013 年 9 月 16 日 06:14
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/806.html



『激論!コロシアム これでいいのか?ニッポン』
テレビ愛知 毎週土曜日よる7時30分~放送

http://www.tv-aichi.co.jp/gekiron/(テレビ愛知)
https://www.facebook.com/gekiron(facebook)
http://ch.nicovideo.jp/gekiron(ニコニコチャンネル)

9月14日(土)テーマは…「権力との癒着…これでいいのか?ニッポンのメディア」

【メインコメンテーター】
石原良純(俳優・気象予報士)

【司会】
堀潤(ジャーナリスト)
春香クリスティーン(タレント)

【レギュラー論客】
北野誠(タレント)

【ゲスト論客】
小沢一郎(「生活の党」代表・衆議院議員)
ジェームズ・シムズ(米国人ジャーナリスト)
周来友(中国人ジャーナリスト)
金慶珠(東海大学准教授)
上杉隆(政治アナリスト)
やくみつる(漫画家)

【飛び入り】
河村たかし(名古屋市長)

老人を食い物にする新聞勧誘の悪質手口 Gendai.Net H.25/09/04



 老人を食い物にする新聞勧誘の悪質手口


Gendai.Net 2013年9月4日 掲載

Gendai.Netオレオレ詐欺級のエゲツなさ

恐喝まがいのやり口/(C)日刊ゲンダイ

<どーしてメディアは報じない>

 オレオレ詐欺も真っ青だ。国民生活センターが8月下旬に新聞の訪問販売に関する苦情相談を公表したが、高齢者を狙った執拗で悪質な手口のオンパレードなのだ。

 国民生活センターの公表資料によると、新聞の訪問販売に関する苦情相談はここ10年間、毎年1万件前後と横ばい状態が続いており、今年度は4カ月間ですでに2540件に上る。相談内容はどれもエグイものばかりだ。

〈12年先までの契約をさせ、解約を希望すると高額な景品代を請求された〉(近畿・60代女性)

〈老人ホーム入居のため、9年間の契約の解約を申し出ると、景品を買って返せと言われた〉(近畿・80代男性)

〈購読期間1カ月のつもりで契約したが、購読契約書には3年と書かれていた〉(九州・80代女性)

 国民生活センターは、新聞業界の勧誘方法のうち、他紙の購読期間が終わる前に、契約終了後の長期契約を結ばせる「起こし」「先起こし」といった手口が、トラブルの原因になっていると指摘。中でも相談者の平均年齢が10年前(47.1歳)と比べて今年度は60.7歳と高齢化していることから、〈視力の変化や入院などの理由で新聞を読めなくなる可能性があるにもかかわらず、長期の契約を勧められている〉と問題視しているのだ。

 大新聞は日頃、高齢者を狙った悪質商法を問題視しているくせに、新聞勧誘の問題はまったく取り上げないのは、どういうわけだ。これじゃあ、お年寄りは食い物にされる一方だ。


※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット

みのさん次男を逮捕 日テレ社員、窃盗未遂容疑  飄(つむじ風) H.25/09/11

tumuji


 みのさん次男を逮捕 日テレ社員、窃盗未遂容疑


飄(つむじ風) 2013-09-11

驚き、桃の木、山椒の木・・・
と言うが、その類だ!
みのもんた氏のセクハラ疑惑を書いたばかりだ・・・
相当に破綻している!


 別に関連づけるつもりは毛頭無いが、増長が昂じると、物事は破綻する一つの例だろう・・・。兎も角、驚いた!


83b2273cs

 三面記事ブログになるが、敢えて、記事にした。付け加える事は、何もない。


【転載開始】みのさん次男を逮捕 日テレ社員、窃盗未遂容疑


 他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、警視庁捜査三課は十一日、窃盗未遂の疑いで東京都港区高輪一、日本テレビ社員御法川雄斗
(みのりかわゆうと)容疑者(31)を逮捕した。同容疑者はタレントみのもんたさん(本名・御法川法男(のりお))の次男。「話すことはありません。弁護
士がきてから話します」と容疑を否認しているという。



 逮捕容疑では八月十三日未明、港区新橋五のコンビニ店の現金自動預払機(ATM)で四十代の男性会社員のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとしたとされる。



 三課によると、コンビニの防犯カメラに御法川容疑者とみられる男がカードを使おうとしている姿が写っていた。路上で酒に酔って眠っていた会社員の
かばんが直前に盗まれ、路上に放置されており、同課は、かばんからカードを抜き、暗証番号を間違えて引き出せなかったとみて調べている。



 日本テレビ総合広報部は「事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」とコメントしている。【転載終了】




投稿者 飄平 日時 2013-09-11 14:50

みのもんたの恐るべき報復  simatyan2のブログ H.25/09/10

simatyan2のブログ


 みのもんたの恐るべき報復


simatyan2のブログ 2013-09-10 09:05

みのもんたの恐るべき報復

みのもんたが番組内でしたセクハラ行為については誰もが知ることなので書くつもりはなかったのですが、その後の経過が更に酷いことをしているので書いておきます。

まずセクハラしたときの場面がこの写真です。

$simatyan2のブログ
http://www.lifeshot.jp/files/photos/1306059992/1378771283_o.jpg

なんともおぞましい光景ですが、見る限り女子アナが嫌がっているのがはっきりわかりますよね。

「この人痴漢ですよー」

という具合に、みのもんたの手首をしっかり掴んで引き離してますね。

動画もあります。



この女性、吉田明世アナをみのもんたは、9月いっぱいで番組を降板させろと番組プロヂューサーに命令しているそうです。

番組で雁首そろえているコメンテーター連中も目撃してるはずなのにみのもんたには何も言えないのです。

実際、TBSは降板させるつもりだそうですね。

なぜ?

被害者は女子アナで加害者がみのもんたなのに?

番組関係者によるとあの放送終了後のみのさんの荒れようは凄まじかったそうです。

プロデューサーとカメラマン、吉田アナに対してものすごい剣幕で、

「お前が手を振り払ったりするから、視聴者から変な風に見られたかもしれないだろ!」

と怒鳴り散らしたんですね。

その後のセリフがまた凄いです。

「僕はこんな仕事しなくても何百億という金があるから悠々自適に暮していけるんだよ。

あんたらが助けて欲しいっていうから受けてる仕事なのに顔に泥ぬりやがってどうしてくれんの」

続けてこうも言ったそうです。

「視聴者はバカだから一週間もすればすぐ忘れる。

オリンピックの開催地決定もあるし他に大きな事件でも起きてくれればいい」

そう言い放って今週から2度目の夏休みを急遽決めたそうです。

続きを読む

【新潟報告】 「第2の佐藤栄佐久氏になると思ったことは?」 泉田知事「ありますね」  田中龍作ジャーナル H.25/09/05

■田中龍作ジャーナル

【新潟報告】 「第2の佐藤栄佐久氏になると思ったことは?」 泉田知事「ありますね」


田中龍作ジャーナル 2013年9月5日 20:45

メディア懇談会でフリー記者の質問に答える泉田知事。手前は おしどりマコさん。=5日、新潟県庁 写真:筆者=

メディア懇談会でフリー記者の質問に答える泉田知事。手前は おしどりマコさん。=5日、新潟県庁 写真:筆者=


 「再稼働に反対していると、第2の佐藤栄佐久氏になるのではないか、と思ったりしないか?」 きょう新潟県庁で持たれたフリーランスを含めたメディア懇談会で、筆者は泉田知事に質問した。

 「ありますね」。知事は間髪を入れず答えた。「車で後を付けられた時は気持ちが悪かった」と振り返った。

 東電福島原発のプルサーマル計画に反対していた佐藤栄佐久前福島県知事は、実弟が営む縫製会社の土地取引に絡んで収賄罪で逮捕、起訴された。収賄金額がゼロ円という不思議な汚職だった。国策捜査のはしりでもあった。
 
 泉田知事は御多分にもれず原発推進勢力からネガティブキャンペーンを浴びている。経産省時代の同僚だった古賀茂明氏は「経産省や規制庁の役人が『泉田変人説』を流布している。デマだ」と週刊誌上で明かした。原発推進派のジャーナリストたちがこの「変人説」に基づくデマを喧伝しているのを目にすることがある。

 ネガティブキャンペーンで下地ができていれば、検察も動きやすい。「小沢潰し」を狙った陸山会事件が格好の例だ。

 自身に対してなされているネガティブキャンペーンについて、クラブ外の記者から質問された知事は次のように答えた―「現実に何が問題かを聞かれた時、それには答えないで、ネガキャンを張られるのは本当に残念」。

続きを読む

新潮・文春が機能したのはマスゴミ時代である、今やダマスゴミ時代で植草や小沢を嵌めたように太郎を狙っても逆効果である。 ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/09/05

①阿修羅掲示板

 新潮・文春が機能したのはマスゴミ時代である、
 今やダマスゴミ時代で植草や小沢を嵌めたように太郎を狙っても逆効果である。


ポスト米英時代 日時 2013 年 9 月 05 日 17:29
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/899.html

郵政民営化詐欺をテレビで偽部落の竹中を論破したらその翌日に痴漢にされた植草とか米国との対等関係を模索した小沢が

偽キムチマスゴミに叩かれた末に冤罪で嵌められたのは視聴者と講読者がマスゴミに最低限の信用を置いていた頃の話である。

今や両事件が米英仏イバビロンのくそじじいの指示でマスゴミやら検察やら裁判所が動いたのは馬鹿でもガキでも知っている

話で角栄が独自の資源外交を模索してキッシンジャーに嵌められた事も常識化してきており氷河期世代がダマスゴミと命名

してしまった今となっては報道機関としては終わってしまったのである。

続きを読む

堀江貴文の「50万円あれば始められるビジネス」 PRESIDENT Online H.25/09/02

PRESIDENT Online

 堀江貴文の「50万円あれば始められるビジネス」【1】


プレジデントオンライン (2013年9月2日09時15分)

PRESIDENT Online 今年3月に仮釈放。以前よりも30キロ痩せて精悍な顔つきになったホリエモンが、お金、ビジネスについて語った。

■お金は単に、制約要因にすぎない

――仮出所おめでとうございます。刑務所で過ごされて、お金に対する考え方は変わりましたか。

【堀江】またお金の話ですか。みんな、お金が好きですね。刑務所に入ったって変わらないです。そもそも刑務所に入る前からお金のことは何も考えていませんでしたから。お金なんて、どうでもよくないですか。

――達観されていますね。昔からお金には興味がなかったのですか。

【堀江】お金のことを考えなくなったのは、21~22歳ぐらいからかな。お金は制限要因にすぎないと思うんですよ。たとえばコンビニに行って何か買いたいものがあるのに、お金が足りなくて買えないのはいやですよね。そうした制限要因としてお金があるのであって、お金そのものはどうでもいい。そういう意味でいうと、僕は早いうちに解放されたので。

――お金の心配から解放されるには、ある程度の年収が必要です。堀江さんは、若いときから稼いでいたと。

【堀江】そういうことも、あんまり考えたことがない。どうしてみなさん、お金の話ばかりしたがるのかな。たぶんみんな、お金が目的化しているんですよね。だから僕のこともお金目当てだろうと決めてかかってくる。

――好きなことをやって、その結果お金がついてくるということ?

【堀江】それも違う。結果としてお金がついてくるというのも、結局はお金が目的でしょう。みんなお金のことを考えすぎです。いまは評価経済社会の時代でしょ。僕がいま使っているMacBook Airは7万円ぐらいで買えますが、中古でいいなら知人からタダでもらえるかもしれない。欲しい人とあげる人をマッチングするサイトだってある。お金に制約される状況はすごく少なくなってきているのだから、そんなにお金、お金と言わなくていいんですよ。

――著書の中で、「お金は信用を数値化したもの」と定義していました。この考え方も変わっていない?

【堀江】お金は、信用の表示形態というか、信用が顕在化したものだと思います。だからお金より信用のほうがずっと大事です。好きなことをやっていれば、自然に信用につながるじゃないですか。それで悪く思われるのだとしたら、中途半端だからでしょう。口先だけで、行動が伴ってないとかね。

続きを読む

「TPP交渉参加を急げ」というこれまでの論理は完全に破綻した  本音言いまっせー! H.25/08/31

本音言いまっせー!


 「TPP交渉参加を急げ」というこれまでの論理は完全に破綻した

★「天木直人氏の視点ー(2013/08/31)★
 

本音言いまっせー! 2013/8/31(土) 午前 9:34

  日本がはじめてTPP交渉に本格的に参加した今度のブルネイ会合で分かったことは数多くある。

 その中でも、最大の発見は、これまでのTPP交渉では何もまとまっていなかったということだ。

 それどころか、今度の会合では米国と新興国との利害の対立が浮き彫りになった。

 これは日本の今回の参加とはまったく関係ないことだ。

 日本抜きで何度も会合を重ねてきたこれまでのTPP交渉において、参加国の間で利害の対立が根強くあったということだ。

 しかし、日本がTPP交渉に参加する前にメディアは何と書き立てたか。

 日本抜きでアジアに強大な自由貿易圏ができれば日本は国益を失う、だから一日もはやく日本はTPP交渉に参加すべきだ、バスに乗り遅れるな、というものだった。

 それがまったく間違っていたという事が、はっきりしたのである。

続きを読む

68年前に日本がポツダム宣言を受け入れて降伏したことを無視するマスコミは中東/北アフリカの情勢でもネオコンに媚びへつらう姿勢を変えず、米国が描くシナリオに従う  桜井ジャーナル H.25/09/01

■ 桜井ジャーナル


 
 68年前に日本がポツダム宣言を受け入れて降伏したことを無視するマスコミ
 中東/北アフリカの情勢でもネオコンに媚びへつらう姿勢を変えず、米国が描くシナリオに従う


 反シリア政府軍が支配しているドーマから8月21日午前1時半頃、2発のミサイルが発射され、毒ガス攻撃を受けたとされるゴータで着弾していることを文書と衛星写真に基づいて示した。

桜井ジャーナル 2013.09.01

日本が連合国に降伏したのは68年前の9月2日だった。この日、降伏文書の調印式があり、日本側からは重光葵外務大臣と梅津美治郎参謀総長が、また連合国側は最高司令官のダグラス・マッカーサーのほか、アメリカ、イギリス、オーストラリア、オランダ、カナダ、ソ連、中国、ニュージーランド、フランスの代表が出席、降伏文書に署名している。

 この文書によって、日本はポツダム宣言を履行する義務を負い、それにともなってカイロ宣言も受け入れることになった。領土関係では、「日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限」され、「第一次世界戦争ノ開始以後ニ於テ日本国カ奪取シ又ハ占領シタル太平洋ニ於ケル一切ノ島嶼ヲ剥奪スルコト」、「満洲、台湾及澎湖島ノ如キ日本国カ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコト」とされ、「暴力及貪欲ニ依リ日本国ノ略取シタル他ノ一切ノ地域ヨリ駆逐セラルヘシ」ともしている。

 連合国が「決定スル諸小島」は、1946年1月に出された「連合軍最高司令部訓令」によると、「対馬諸島、北緯30度以北の琉球諸島等を含む約1000の島」で、竹島、千島列島、歯舞群島、色丹島などは除かれている。(孫崎享著『日本の国境問題』)

 こうした事実を完全に無視、「領土問題」を演出し、アメリカ(ネオコン/軍事強硬派)の戦略に従う形で東アジアの軍事的な緊張を高める手助けをしているのが日本のマスコミ。中国の支配層、特に若手をアメリカ支配層はすでに懐柔しているが、軍事的には中国やロシアに対する攻撃態勢を整えつつある。

続きを読む

外国ではマスコミは政府と闘っている だがこの国の大新聞テレビはすべて痴呆政府のイヌかグルだ  日刊ゲンダイ H.25/08/26



 外国ではマスコミは政府と闘っている
 だがこの国の大新聞テレビはすべて痴呆政府イヌグル


 極右の“不適格首相”に、なぜへつらうのか


「日々担々」資料ブログ 日刊ゲンダイ2013/8/26

 誰も知らない80年前に逆戻りの歴史と真相

 元CIA局員、エドワード・スノーデン氏が暴露した米国家安全保障局(NSA)の監視活動。スクープしたのは英紙・ガーディアンだが、その編集長、アラン・ラスブリッジャー氏が朝日新聞のインタビューに応じ、英当局を痛烈に批判していた。

「国家は、自分たちの情報がいかに監視されているかを市民が知ることを妨げられない。警察を使ったり、『テロ(対策)だ』と主張したり、報道の差し止め命令を課そうとしても、結局はうまくいかない」「私は政府に対し、何をしても報道を止めることはできないと伝えた」

 英当局は威信にかけて、スノーデンの告発を潰そうとした。しかし、ガーディアンはひるまず報じ、インタビューで編集長が答えたように「圧力には屈しない」姿勢を見せつけた。

 つくづく彼我の差を感じるのは、彼らが対峙し、敵対している相手は、米英超大国であって、どこぞの島国ではないことだ。日本のメディアは安倍首相ごときにひるんでしまう。情けないったらありゃしない。

続きを読む

悪徳NHKがTPP6項目公約を農産品5品目にすり替え  植草一秀の『知られざる真実』 H.25/08/25

■ 植草一秀の『知られざる真実』.


 悪徳NHKがTPP6項目公約農産品5品目にすり替え


植草一秀の『知られざる真実』 2013年8月25日 (日)

人気ブログランキングへ

昨年12月の総選挙で自民党は、

ウソつかない。
TPP断固反対。
ブレない。
日本を耕す‼自民党

TPPへの
交渉参加に
反対!

のポスターを貼り巡らせた。

植草一秀の『知られざる真実』

ところが、総選挙からちょうど3ヵ月後の本年3月15日、安倍晋三首相はTPP交渉への参加を正式に表明した。

安倍氏は記者会見で次のように述べた。

「今がラストチャンスです。この機会を逃すということは、すなわち、日本が世界のルールづくりから取り残されることにほかなりません。「TPPがアジア・太平洋の世紀の幕開けとなった」。後世の歴史家はそう評価するに違いありません。アジア太平洋の世紀。その中心に日本は存在しなければなりません。TPPへの交渉参加はまさに国家百年の計であると私は信じます。

続きを読む

<テレビ時代の終焉>パナソニックの逆襲が始まった!! simatyan2のブログ H.25/08/21

simatyan2のブログ


<テレビ時代の終焉>パナソニックの逆襲が始まった!!


simatyan2のブログ 2013-08-21 08:16

<テレビ時代の終焉>パナソニックの逆襲が始まった!!


前にパナソニックの新型テレビCMを民放各社が拒否したことを紹介しました。↓


「愚かなるテレビ利権!民放各社がパナソニックCMを拒否」
http://blog-imgs-60.fc2.com/i/i/y/iiyama16/t02200146_0480031912655778474.jpg


つまりテレビをつけるとインターネットも同時に立ち上げられる機能が付いた新型テレビ、これをパナソニックが販売しようとしたら、テレビ業界では違法にあたるとかで民放各社から拒否されたという話ですね。


写真が「スマートビエラ」というインターネットが出来るテレビです。

simatyan2のブログ

simatyan2のブログ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/136/136217/%E5%86%99%E7%9C%9F2-1_cs1e1_480x.jpg

そのパナソニックが民放に対し反撃を開始しました。

番組に広告提供する『タイム枠』などから撤退を決定し、今後はテレビの宣伝費を大幅に減らしていく方針だそうです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130818-00000001-jitsuwa

まず戦いの矛先はTBSからで、具体的には、秋から月曜午後8時枠『月曜ミステリーシアター』の単独提供から撤収します。


現在は小泉孝太郎の『名もなき毒』が放送されていますが、視聴率は10%とるのが精一杯で低迷している番組です。


月曜午後8時枠は、かつては『水戸黄門』『大岡越前』が放送されていた伝統枠ですが今は見る影もありません。


『スマートビエラ』の報復措置が始まった、とテレビ関係者は戦々恐々だそうですが、しかし戦いを仕掛けたのは自分達の方なのです。


今後パナソニックに続く企業がゾクゾクと出てくる可能性もあります。


何しろ若者から始まったテレビ離れは今や中年世代にまで及んでいて、もう視聴者の中心の大半はお年寄りかもしれませんね。

続きを読む

ネットテレビ広告拒否への報復として松下が新聞・テレビ広告大幅削減、ネット族は好感、他社も追随しダマスゴミは終りである。 ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/08/22

①阿修羅掲示板

 ネットテレビ広告拒否への報復として松下が新聞・テレビ広告大幅削減、ネット族は好感、
 他社も追随しダマスゴミは終りである。


★阿修羅♪ 掲示板 ポスト米英時代 日時 2013 年 8 月 22 日 20:49
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/817.html

それへの返答が創価毎日のネット依存深刻という記事だが要は今後もどーか一つテレビ中毒でいてくーれませんかーそうしないと

広告料が減って死活問題なのよーという主張とテレビのスイッチが入ると右画面のネットも起ち上がってしまいますが左側のテレビ

画面はいくら見ても我々のお財布に優しいですが右画面は皆様の健康を害する恐れがありますのでどーか一つ右側は絶対見ないように

して頂きたいのでありますという事であるが思春期のスケベな高校生に左側の難しそうな放送大学は見て欲しいが右側のポルノは見るな

というのと同じで無理がありましてやテレビは出鱈目だらけでネットは連中がガセも流すがまともな議論が殆どとなればお茶の間でも

ネットが優勢になるのは必然でこれから毎日年中無休で比較広告のような状態になる訳でダマスゴミが戦々恐々となるのも当然である。

これで米英仏イバビロンが偽キムチダマスゴミに出鱈目の世論調査結果を流させたりフィフィに出鱈目のエジプト情勢を訴えさせても

瞬時に嘘こけーとお茶の間のジジババにもばれてしまう訳で本当は地デジ世論調査やTwitterフリップでも十分双方向は可能だったが

連中のビジネスモデルが一方的に報道して視聴者・講読者を洗脳して騙したり奪ったりというスタイルだからできようがなかった訳

だがとうとうネットにお茶の間の右側の牙城を崩され始めたという事である。

それが連中も分かっているからその前にムサシマンサックス選挙で衆参不正選挙をしてしまった訳だがやり過ぎは仕事もエッチも逆

効果しかあらわれないのである。

新人類あたりがマスゴミと言い出し氷河期世代がダマスゴミと命名した時点で新聞・テレビは危篤状態からお通夜状態に突入しもう

昔のように輝く事はできず告別式モードが脇でスタンバイしている感じである。

くそじじいと共に去りぬという感じである。

「外国軍隊の一基地の撤去を要求して一国の総理が辞任に追い込まれる国がどこにありましょうや:深草 徹氏」(晴耕雨読)  ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/08/20

①阿修羅掲示板

「外国軍隊の一基地の撤去を要求して一国の総理が辞任に追い込まれるがどこにありましょうや
 :深草 徹氏」(晴耕雨読)


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 日時 2013 年 8 月 20 日 01:41
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/700.html

http://sun.ap.teacup.com/souun/11809.html
2013/8/20 晴耕雨読

https://twitter.com/tofuka01
旬報社という出版社から「対米従属を問う(副題 省略)」(鳩山由紀夫・金平茂紀・屋良朝博)という本が出ています。


この中に本年2月20日、沖縄県宜野湾市で行われた鳩山さんの講演録が付録として入っています。


「国外、最低でも県外」の顛末が率直に語られています。


鳩山さんを見直しました。


鳩山さんの説明では08年の民主党のビジョンに、在沖海兵隊基地の県外への機能分担を模索し、戦略環境の変化を踏まえて国外への移転を目指すことが明記されており、それに基づき「(普天間基地移設先は)国外、最低でも県外」が党の政策となっていたとのことです。


鳩山さんの思いつきではないのです。


政権獲得後、鳩山さんは党の政策として掲げた普天間移設案「国外、最低でも県外」を追及しました。


しかし関係閣僚に何度も協力を求めたが熱意なし、違ったことを言い出す人もいたとのことです。


オバマとの会談では拒絶反応ではなかったそうですが、日本の外務・防衛官僚が動かない、頼みの閣僚も。


続きを読む

消費税大増税に反対する国民はいないという大嘘  植草一秀の『知られざる真実』 H.25/08/19

■ 植草一秀の『知られざる真実』.


 消費税大増税に反対する国民はいないという大嘘


植草一秀の『知られざる真実』 2013年8月19日 (月)

人気ブログランキングへ

NHKが「日曜討論」で消費税増税問題を取り扱った。

司会は解説委員の城本勝氏で、偏向司会者の島田敏男氏よりははるかに良いが、問題は人選だ。

消費税増税賛成・推進論者しか出演させないなら、消費税増税推進キャンペーン番組になる。

4人の出演者のうち、2人は完全推進者、2人は増税時期見直し論者である。

主権者の多くは、増税そのものへの反対者である。

続きを読む

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

放射能ゼロの産直玄米

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP