飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

このたびの消費税率引き上げ決定について  生活の党公式サイト H.25/10/01

生活の党公式サイト

 このたびの消費税率引き上げ決定について


 生活の党公式サイト平成25年10月1日

生活の党代表 小沢一郎

わが党としては、現時点における消費税率引き上げ決定には反対である。政府が声高に主張している景気回復には、そもそも全く実体がともなっていない。各種指標の改善についても、補正予算や更新投資の影響であり、「力強い回復」とは程遠い状況にある。

実態をみれば、民間基本給は14か月連続で減少し、消費者マインドも3か月連続で悪化している。街角の景気の実感も5か月連続で悪化している。政府が、アベノミクスの成果として誇る株価水準も、日銀がこれだけジャブジャブとお金を流しているにも関わらず、依然として伸び悩んでおり、米国の金融政策や財政問題等で揺れる為替の動向と相まって、ますます先行き不透明感が強まっている。

ここで消費税率を上げれば、確実に景気は失速し、逆に税収全体が大きく減少することになりかねない。

政府は「物価上昇」に血眼になって取り組んでいるが、そうした中、確実に「悪い物価上昇」の足音が聞こえている。円安等による電力・ガス料金や一部食料品等価格の上昇は、徐々に生活を苦しめつつある。今のように非正規雇用が増大し、低所得者が増える中で消費税率を引き上げれば、このような悪い物価上昇も相まって、中小零細企業や農林漁業だけでなく、広く国民生活全体に深刻な影響を及ぼすことが確実である。

片や、消費税増税の前提であるべき社会保障制度改革は進んでいるのだろうか。答えは明らかである。医療も介護も年金も、削減の話だけがひたすら先行している。国民生活を安心させる制度改革には全く手が付けられていない。政治や行政の身を切る努力もどこへいってしまったのか。

安倍総理は消費税増税と併せて景気対策をやるという。ブレーキとアクセルを一緒に踏んで果たして車がうまく進むのか。国土強靭化などといって、結局、増税で浮いた分が効果の薄い事業に膨大に投入されることになりはしないか。穴の空いたバケツにいくら水を入れても無駄に漏れだすだけである。我々としては、水が垂れ流されることを大変憂慮している。

消費税増税はいわば「最後の手段」なのである。その前にまず、政治と行政は身を切る努力を最大限行い、地方分権でムダな事業を廃し、社会保障制度改革に結論を出し、金融政策頼みではない実体的な経済政策に取り組む。今求められるのは、そうした姿勢である。よって、わが党は今回の性急な消費税率引き上げ決定には反対である。

リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き  見るべきほどのものは見つ H.25/09/17

■見るべきほどのものは見つ
 

 リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き


見るべきほどのものは見つ 2013-09-17

リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き
小沢氏「このままじゃ死にきれない」

野党内で憲法改正や原発再稼働などに批判的な民主党の一部や生活の党、社民党などリベラル勢力が結集を模索している。民主党、日本維新の会、みんなの党による野党再編構想を「保守二大政党化」の動きと警戒。生活、社民両党による参院での統一会派構想などが浮上している。日本経済新聞)』

これが実現したら、どんなに希望を持てることだろう。
安倍総理の、自民党の暴走を止められる新たな勢力が絶対に必要だ。

本当に国民は、憲法改正、消費税増税、原発再稼働、TPP、汚染水問題を抱えたままの東京五輪に、諸手を挙げて賛成しているのだろうか。
狭い範囲ではあるけれど、私の聞いた限りでは賛成の人は誰もいない。

続きを読む

小沢代表、小選挙区制度と政権交代、二大政党政治の未来について語る 生活の党公式サイト H.25/08/22

生活の党公式サイト

 小沢代表、小選挙区制度と政権交代、二大政党政治の未来について語る


生活の党公式サイト 2013年8月22日

2013年8月22日共同通信社より小沢一郎代表がインタビュー取材を受けました。
インタビュー要旨は以下の通りです。

【インタビュー要旨】

Q.
政治改革を掲げた衆院選から今年で20年、この間を振り返りたい。昨年の総選挙・今回の参院選で自民党一党優位の多党制になったようにも見えるが、今後の政党政治も見通していただき、まずは20年間を振り返って、どの様に総括されるか。

A.
二度も続けて政権交代したことは良かった。二大政党的な形で政権交代したのは、小選挙区制度にしたからだ。その点においては大成功だし、国民も「ああ、こういうものか」という認識が、きちんとできたと思う。その点では、間違いではなかったと思う。

Q.
選挙制度改革について。
小選挙区を入れた目的はやはり、金のかかる政治と選挙を無くすためだった?

A.
マスコミも政治家もそう言うが、それは俗論で間違っている。選挙制度がどうであれ、金をかければかかるし、かけなければかからない選挙になる。そんなレベルの話ではない。

アメリカを見なさい。600億、700億と大統領選挙にかけている。それをいいとは思わないが要は、投票を獲得するために金銭で有権者の歓心を買おうと金銭供与を行い、授受・買収供応するような、そういう類の金の使い方はやってはいけませんよという意味での、「金かけてはいかん」ということ。

英国にも腐敗防止法ができたのは買収供応がひどかったため、厳しい選挙法を作って国民の意識を変え、今では、基本的に本人(候補者)は自分の金を使えば数百万かかるのが基礎的な選挙費用だろう。

選挙制度の改革というのはそんなレベルの話ではない。民主主義は、政権がいいかげんな政治をすれば、常に他の野党にとって代わられるという緊張感が政治を良くするということであって、そのためには日本のような、まだ民主主義が定着していない社会では、中選挙区制、比例代表制では絶対、政権交代は起きない。悪く言えば談合になってしまう。

日本のように一度、政権を取ってしまうと、完全に政権党がずっと政権を担うというのが、中選挙区制である。日本は半世紀代わらず、その典型的な例だった。半世紀も代わらない長期政権政治の状況なので、どうしても政権交代可能な選挙制度に変えなくてはならない。それが小選挙区制だったと。ということで僕は先頭に立って推進したし、そしてその結果は、制度としては成功している。

続きを読む

小沢代表、トン米国臨時代理大使の訪問を受ける  生活の党公式サイト H.25/09/06

生活の党公式サイト

 小沢代表、トン米国臨時代理大使の訪問を受ける


生活の党公式サイト 2013年9月6日

小沢一郎代表、カート・トン駐日米国大使館臨時代理大使と意見交換(2013年9月6日)
生活の党公式サイト

生活の党の小沢一郎代表は国会内で9月6日、カート・トン駐日米国大使館臨時代理大使の訪問を受け、日本政治の現況、日米関係、日中関係等について意見交換しました。

トン臨時代理大使から野党の展望について聞かれて小沢代表は「政治が自民党だけで、対抗勢力を結集できなければ日本は非常に混迷する。次の総選挙が政局の転機。それまでに自民党以外の選択肢を野党が作れるかどうかである。」と述べました。

日米関係について小沢代表は「対等な形でつきあうことのできる関係にしなければならない。米国の言いなりに日本がしていれば、それでいいというのは本当のパートナーではない。」と指摘し、トン臨時代理大使も「その通りである」と述べました。

トン臨時代理大使から米国の小学生との写真について聞かれて小沢代表は、日中間だけでなく、日米間で長年にわたって行っている草の根交流の一環でシカゴ市のラングストンの日本語を学んでいる小学生が来日した時の写真であり、本年の11月にも来日すると紹介。政治交流を含め多層的な日米交流の重要性で両者は認識を共有し会談は和やかに終了しました。

終戦記念日にあたって 談話 生活の党代表 小沢一郎  「戦後はまだ終わっていない」小沢代表インタビュー そもそも総研 ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/08/16

①阿修羅掲示板

 終戦記念日にあたって 談話 生活の党代表 小沢一郎  
「戦後はまだ終わっていない」小沢代表インタビュー そもそも総研


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2013 年 8 月 16 日 00:14
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/555.html

http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/%e7%b5%82%e6%88%a6%e8%a8%98%e5%bf%b5%e6%97%a5%e3%81%ab%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%a6-2.html

2013年8月15日

終戦記念日にあたって

生活の党代表 小沢一郎

 本日、68年目の終戦記念日を迎えるにあたり、先の大戦において犠牲となられた内外のすべての人々に対し、謹んで哀悼の誠を捧げます。

我々は、決してあの戦争を忘れてはなりません。しっかりと国民の記憶として、国家存続のための不可欠の歴史的教訓として、刻み込むものでなければなりません。今日の平和と安全は、かつての尊い犠牲の上に成り立っているということを私達は決して忘れてはならないのです。

 時として、人々は日々の安逸の中に、一番大切なもの、肝心なものを忘れてしまうことがあります。そして、その時こそ私達は新たなる危機に直面するといえます。記憶の風化や忘却は最終的に国家の破滅をもたらすことになりかねません。

 したがって、何より記憶すること、そして、語り継ぐこと、こうしたことの重要性を一人ひとりの国民が、この終戦の日に、改めて考えることが大切であると感じます。そして、全く同じことが、私達がつい最近体験した東日本大震災と福島原発事故についてもいえると思います。

 歴史的教訓から何を学び、何を伝え、国づくりにどのように反映させていくのか、いま、政治に問われているのはそういうことであると感じます。

 わが党は、このような認識の下、過去のさまざまな歴史的教訓の上に立って、世界の平和と、この国のより良き未来の創造のため、引き続き全力で取り組んで参ることをここにお誓い申し上げます。


小沢代表インタビュー

20130815 テレビ朝日 そもそも総研 そもそも戦後は本当に終わったのだろうか?


20130815 テレビ朝日 そもそも総研 そもそも戦後は本当に終わったのだろうか... 投稿者 mitch_ishizuka

【2013年8月7日】小沢一郎代表 記者会見 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]

【2013年8月7日】小沢一郎代表 記者会見


【2013年8月7日】小沢一郎代表 記者会見

http://www.youtube.com/watch?v=MeHI-W59W7k&feature=share&list=UUtArbGeq9sEdJi9EU9cOavA

生活の党 公開日: 2013/08/07
8月7日小沢一郎代表が記者会見を行いました。

麻生副総理のナチス発言、内閣の本音を示す 小沢一郎代表  ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/08/012

①阿修羅掲示板

 麻生副総理のナチス発言、内閣の本音を示す 小沢一郎代表



★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2013 年 8 月 03 日 00:09
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/871.html


麻生副総理のナチス発言、内閣の本音を示す

http://www.seikatsu1.jp/activity/diet/20130802ryouin.html
2013年8月2日 生活の党

生活の党は8月2日、臨時国会開会にあたり両院議員総会を開き、党の新役員人事を決定しました。



【2013年8月2日】小沢一郎代表 両院議員総会あいさつ



以下、総会の冒頭、小沢一郎代表が述べた挨拶です。

【小沢一郎代表挨拶】

短期のとはいえ、国会が召集されました。この間、今いろいろ話題になっておりますが、麻生(太郎)さんのナチスについての発言等がありました。非常に大きな、多分本質的な、体質的なところからくる発言だと思いますけれども、民主主義にとりまして、また国際社会の中の日本ということを考えてみましても、ちょっと言い過ぎた、ということでは済まされないことでもあります。なのでこれは幹事長、あるいは国対委員長等で、各党協力して、この会期中にきちんとけじめをつける、ということが必要であろうと思います。いずれにいたしましても、自民党が衆参で多数ですので、数の上では何とも致し方のない面もありますけれども、そういう不要に、いろんな危うい、前から申し上げていましたが、現在の内閣、そこから出てきたいわば本音の発言ではないかという気も致します。そういった問題をきちんと捉えながら、国民の皆さんの理解を得るような活動をしていく、ということに尽きるのだろうと思います。いずれにしても、盆前の短な国会ですが、皆さんにそれぞれの部署で頑張っていただきますようにお願い申し上げます。

新役員体制発表

続きを読む

選挙戦最終日、全国の皆様にご挨拶申し上げます  生活の党 H.25/07/20

生活の党公式サイト

 選挙戦最終日、全国の皆様にご挨拶申し上げます



 生活の党は国民の生活が第一の政治。政治とは生活であります。
 どうか皆さんの尊き一票は生活の党へ。
 比例代表は「生活の党」とお書きください。

 そして青森選挙区は「平山幸司」、岩手選挙区は「せきね敏伸」、千葉選挙区は「太田かずみ」、広島選挙区は「さとうこうじ」、そして新潟選挙区は私「森ゆうこ」に皆様の尊きご一票を投じて下さいますように、心からお願い致します。


生活の党公式サイト 2013/07/20

7月20日(土) 森ゆうこ代表代行 参議院選挙最終日メッセージ

 7月4日に告示された第23回参議院議員選挙も選挙戦最終日を迎えました。
 生活の党は選挙区に公認候補5名・推薦候補3名、比例区に公認候補6名を擁立し、17日間全力で支持の訴えを展開して参りました。
 最終日にあたり、党代表代行であり新潟選挙区公認候補の森ゆうこ参議院議員より、候補者を代表して全国の皆様にご挨拶申し上げます。
【生活の党】代表代行森ゆうこ参議院議員 参院選最終日メッセージ


【森ゆうこ代表代行 参議院選挙最終日メッセージ要旨】

 生活の党、代表代行の森ゆうこでございます。

 いよいよ明日が投票日です。明日の投票日には国民の生活を守る、生活の党に皆さんの尊き一票を投じて下さいますように心からお願い致します。

 このままでは1パーセントの大企業、既得権者、強い人だけがいい思いをして、そして弱い人たちは捨てられる。地方は捨てられ、弱者は切り捨てられる。そんな強者の論理がまかり通る社会になってしまいます。

 私たち生活の党は、まず社会のセイフティーネットを再構築する。社会保障の抜本改革、特に年金の改革のない、年金の改革を先送りした消費税大増税には断固反対。凍結のために全力を果たします。

 そして強欲の市場原理万能主義、弱肉強食のアメリカ型の市場原理万能主義では誰も幸せにはなりません。TPPには断固反対。皆様と一緒に戦ってまいります。

 原発は、脱原発こそ成長戦略です。原発はなくてももう電力は足りています。なぜ原発を再稼働させなければならないのでしょうか。それは一部の人たちのお金儲けのために人々が犠牲になるということです。

 原発を止めて新しいエネルギー産業を起こし、若い人たちに安定した夢のある、そして将来を見通せる、結婚もできる、そして子供を産める、しっかりとした雇用、使い捨てではない雇用を皆さんとともに提供してまいりましょう。

 生活の党は国民の生活が第一の政治。政治とは生活であります。どうか皆さんの尊き一票は生活の党へ。比例代表は「生活の党」とお書きください。

 そして青森選挙区は「平山幸司」、岩手選挙区は「せきね敏伸」、千葉選挙区は「太田かずみ」、広島選挙区は「さとうこうじ」、そして新潟選挙区は私「森ゆうこ」に皆様の尊きご一票を投じて下さいますように、心からお願い致します。生活の党、国民の生活を守る、生活の党をどうぞ宜しくお願い致します。

「政治は強い者だけのためではない。誰もが一定の水準で暮らして行ける社会を守るもの」(小沢一郎)  みやけ雪子氏 ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/07/18

①阿修羅掲示板

「政治は強い者だけのためではない。誰もが一定の水準で暮らして行ける社会守るもの」(小沢一郎)」 みやけ雪子氏 

http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/921.html
★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2013 年 7 月 18 日00:17



http://sun.ap.teacup.com/souun/11503.html
2013/7/18 晴耕雨読

参院選2013:三宅雪子街頭演説 at 板橋、ハッピーロード大山



生活の党 みやけ雪子氏のツイートより。
https://twitter.com/miyake_yukiko35

5時起床。

今日も元気です!

「与党大勝へ」のニュースに気が重くならないかと言うと嘘になりますが、考えていても仕方ない!

まずは投票率のアップ。

これで結果が大きく変わる可能性はまだまだあります。

そして、自分がやるべきことは、とにかく真摯に愚直に自分の政策や気持ちを訴えることに尽きます。

嬉しい兆候。

党名の浸透である。

さて、開投票日までに間に合うか。

焦る。

自民王国群馬にも「隠れ?小沢フアン」が実は多い。

2日間回っていて「生活の党?小沢さんのところだろ。応援しているよ。やっぱり小沢さんじゃなきゃね」の声多し。

大袈裟でなく今日一体何人に言われたことか。

諦めないぞ。

続きを読む

何だか凄い事に成って来ました。今週末、千葉は暑い!  Richard Koshimizu's blog H.25/07/10



 何だか凄い事に成って来ました。今週末、千葉は暑い!


 未来を自分の手で築ける! 小沢一郎に会える!


Richard Koshimizu's blog 2013/07/10 07:39

人気ブログランキングへ

画像

何だか凄い事に成って来ました。今週末、千葉は暑い!

(1)7月11日(木):午前11時:新鎌ヶ谷駅前 小沢一郎・太田和美さんの街宣演説に立会い! 実況中継・Youtube公開の予定。万ちゃん次第。

7月11日(木) 午前11時 新鎌ヶ谷駅 アクロスモールにて 小沢一郎+太田かずみ街頭演説会です!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_69.html

(2)7月11日:午後4時~;柏駅近くで生活の党姫井さんとミニ集会!党員・心情党員参加されたし。チラシ折などお手伝いもできます。

(3)7月11日:午後6時;柏駅東口ダブルデッキで太田かずみ・姫井由美子さんの街頭演説立会い 実況中継・Youtube公開の予定。万ちゃん次第。 このまま宴会?

2回のRK応援演説のチャンス?

(4)7月12日(金):19:00~ RK千葉船橋講演会 太田かずみさん、姫井由美子さん。トリモロス君に上京要請中。実況中継・Youtube公開の予定。

2013.7.12(金)RK千葉船橋講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201306/article_24.html

(5)7月13日(土):9:00~ 生活の党千葉第8区(柏)で選挙支援活動。16時まで。第9区(佐倉)はなくなりました。柏だけです。詳しくは別記事を参照ください。

(6)7月13日:午後;RKは姫井さんと街宣車に同乗して絶叫。柏・安孫子を得意のテノールで震撼させ顰蹙(ひんしゅく)を買う予定。

(7)7月13日:17:00~;柏駅ダブルデッキで街頭演説。姫井さん、RK。実況中継・Youtube公開の予定。万ちゃん次第。ね~万ちゃん~。

3日間、減量のため….ではなく国の将来のため走り回ります。国士諸君も、3連休の家族サービスを捨て家族ぐるみでご参加を!こっちの方が面白い!燃える! 未来を自分の手で築ける! 小沢一郎に会える!

リチャード・コシミズでした。

生活・小沢一郎代表 「自民党対抗の受け皿可能」「首相の思想は獣の世界」 産経ニュース H.25/07/08

産経ニュース


 生活・小沢一郎代表 「自民党対抗の受け皿可能」「首相の思想は獣の世界


産経ニュース 2013.7.8 22:10 [参院選2013]

産経ニュース われわれの標語は「いのちと暮らしと地域を守る」。安倍晋三首相とは対極の考え方に立っています。
 安倍首相の思想は「競争力のある者がもうければいい」という小泉純一郎元首相と全く同じ理屈で、企業サイドの論理、強者の論理といっていい。これでは格差がさらに広がり、非常にいびつな社会になってしまう。

インタビューに答える生活の党の小沢一郎代表=3日午後、衆院第1議員会館(酒巻俊介撮影)

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)も、農林漁業だけでなく、国民皆保険制度の崩壊を招きかねない。弱者の論理に立った施策、すなわちセーフティーネットを整えた上での自由競争でなければ、弱肉強食の「獣」の世界と同じだ。

 憲法96条の先行改正にも危うさを感じる。憲法について語るのであれば、きちっとした理念と哲学、憲法と日本社会のビジョンを示さなければならない。安倍首相は憲法改正に関する発言をトーンダウンさせたが、自分の政治哲学であるなら、世間の顔色を見てしゃべらなくなるのはおかしい。

 国民は決して積極的に自民党を支持しているわけではない。それは(昨年12月の)衆院選後の地方選挙の結果にはっきりと表れている。小泉進次郎青年局長のおひざ元の神奈川県横須賀市長選でも、自民党系候補が敗れたでしょう?国民はまだ、自民党に代わるものに期待している。

 国民にそうした気持ちがある限り、政治家もその声に触発されていく。参院選後、野党が自民党に対抗する受け皿を作ることは十分可能です。(松本学)


安倍晋三内閣総理大臣問責決議案可決 生活の党公式サイト H.25/06/26

生活の党公式サイト


 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案可決


生活の党公式サイト 2013/06/26

参議院において賛成多数で決議

昨日6月25日に生活の党、社民党、みどりの風で提出した「内閣総理大臣 安倍晋三君問責決議案」が、賛成125票、反対105票、賛成多数で可決された。

採決に先立って行われた参議院本会議では、生活の党森ゆうこ代表代行が趣旨説明を行った。趣旨説明文全文は以下の通り。

続きを読む

生活のはたともこ氏らの努力で、子宮頸がんワクチン投与一時中止  かっちの言い分 H.25/06/15

■ かっちの言い分


 生活のはたともこ氏らの努力で、子宮頸がんワクチン投与一時中止


かっちの言い分 2013/06/15 22:42

女性の子宮がん防止の特効薬と期待された子宮頸がんワクチンが、厚生省の判断で投与が一時中止となった報道が目についた。

子宮頸がんワクチン一時中止「非常に残念」 米製薬大手メルク

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1500W_V10C13A6CR0000/

 【ニューヨーク=西邨紘子】米製薬大手のメルクは14日、日本の厚生労働省が子宮頸(けい)がんワクチンの接種推奨の一時中止を決めたことについて「(同社製ワクチンの)ガーダシルの安全性には自信があり、今回の判断は非常に残念だ」との声明を出した。

 メルクは声明で「ガーダシルは127カ国で承認され、1億3600万本の流通実績がある」と説明。「どのような医薬品でも副作用のリスクと無縁にはなり得ないが、世界保健機関(WHO)や欧米当局は安全性に関する情報を精査した上、認可を継続している」としている。同社は傘下のMSDを通じ、日本でガーダシルを販売している。


何故、この報道に注目したかというと、自分が薬剤師でもある生活のはたともこ参議院議員が、機会あるごとにこのワクチンの無効性と危険性を訴えていたからだ。厚生労働委員会でも厚性労働省に質問し、その使用の中止を訴えた。



このワクチンの中止は、明らかに生活のはた氏の継続的な活動の成果で、はた氏のお蔭で犠牲者が出なくなったことは評価すべきである。今年改選であるが、原発推進、TPP推進を是とする党の議員よりは、こういう有為な議員を国会に送り出すことが必要である。

 日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

興味ある方のために、以下に「はたともこ」氏のブログの記事を引用しておきます。

続きを読む

6.16 国民の生活を守れ! 炎の決起集会 & はたともこ参議院議員の街宣活動@大阪  反戦な家づくり H.25/05/31

反戦な家づくり


 6.16 国民の生活を守れ! 炎の決起集会 & はたともこ参議院議員の街宣活動@大阪


反戦な家づくり 2013-05-31(Fri)

悪行の限りをやりたい放題の安倍政権と、醜悪なファシストの本性を公言する橋下維新に、一矢報いる集会と街宣活動を行います!!

来る6月16日(日)

生活の党・はたともこ参議院議員を迎え

「国民の生活を守れ!炎の決起集会」


集会への大集合とともに、当日は朝から夕方まで、駅頭などで街宣や辻立ちを行います。
はたともこ議員と同行できるかたを、大募集します。
連絡いただければ、詳細は打ち合わせさせていただきます。

決起集会については、下記をご覧ください。
画像をクリックするとPDFファイルが開きます。印刷して使ってください。

続きを読む

生活 参院選公約の原案まとめる NHK NEWS Web H.25/06/02

NHK NEWS Web

 生活 参院選公約の原案まとめる


NHK NEWS WEB H.25年6月2日 6時5分

生活 参院選公約の原案まとめる

※ ⇓画像をクリックで報道映像にリンクします。
NHK
生活の党は、夏の参議院選挙の公約の原案を取りまとめ、「格差を広げる経済政策から『生活が第一』に改める」として、消費税率の引き上げを凍結し、子ども1人当たり、中学校卒業まで年間31万2000円の手当を支給するなどとしています。

公約の原案では、安倍政権の経済政策について「虚構で、格差を広げており、大多数の国民の暮らしを実際に豊かにする『生活が第一』の経済政策に改める」としたうえで、消費税率の引き上げを凍結するとともに、子ども1人当たり、中学校卒業まで年間31万2000円の手当を支給するとしています。
また、憲法については、国会が憲法改正を発議する要件を定めた96条や9条を堅持する一方、国連のPKO=平和維持活動に自衛隊が参加する根拠を規定するとしています。
さらに、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に反対するとともに、原発の再稼働や新増設を認めず、2022年までに廃止するとしています。
このほか、沖縄のアメリカ軍普天間基地の国外や県外への移設を検討することや、歴史認識や領土問題について、中国や韓国との間で官民の専門家が日常的に協議する、常設の国際会議を設置することなどが盛り込まれています。
生活の党は、近く、公約を正式に発表することにしています。

【「生活の党」機関紙 “創刊第2号”発刊!】  山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル! H.25/05/12

■ 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!


【「生活の党」機関紙 “創刊第2号”発刊!】5月10日「生活の党本部」が発行:機関紙の電子版 “創刊第2号” 全8ページ、11日から絶賛配信中です。拡散よろしくお願いします!ダウンロードはこちら☞


山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル! 2013/05/12

生活の党 機関紙 創刊第2号


2013/05/10発刊)。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


電子版【PDFダウンロード リンク】は、こちら


続きを読む

「相手候補の応援は連日大物ばかりだったそうだ。「 河村氏が3度目の当選」 名古屋市長選:みやけ雪子氏」(晴耕雨読) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/04/22


①阿修羅掲示板
「相手候補の応援は連日大物ばかりだったそうだ。「 河村氏が3度目の当選」 名古屋市長選:みやけ雪子氏」(晴耕雨読)


 小沢一郎FBが通常に戻りました。


http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/643.html
投稿者 赤かぶ ★阿修羅♪ 掲示板 2013 年 4 月 22 日 01:01



「相手候補の応援は連日大物ばかりだったそうだ。「 河村氏が3度目の当選」 名古屋市長選:みやけ雪子氏」

http://sun.ap.teacup.com/souun/10690.html

2013/4/22 晴耕雨読

続きを読む

速報【生活の党 機関紙 “創刊特大号” ついに発刊!大好評です!】

■ 山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!


 速報【生活の党 機関紙 “創刊特大号” ついに発刊!大好評です!】
 4月10日発行「生活の党」機関紙電子版 “創刊特大号” 全10ページ、翌11日から絶賛配信スタート。
 拡散よろしくお願いします!


山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル! 2013/04/13

【PDFダウンロード リンク】は、こちら↓


クリック☞ 生活の党 機関紙20130410_B4


情報満載。


全10ページ、内容充実しています。


最高の出来でしょ。


拡散宜しくね!


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


130410-生活の党 機関紙 創刊特大号 01


続きを読む

売国勢力の罠にはまらず自主独立勢力を支援する 植草一秀の『知られざる真実』 H.25/04/10

■ 植草一秀の『知られざる真実』.


 売国勢力の罠にはまらず自主独立勢力を支援する


植草一秀の『知られざる真実』 2013年4月10日 (水)

人気ブログランキングへ


私たちは『戦後史の正体』(創元社)を読み、「戦後史の正体」を正しく知らなければならない。
http://goo.gl/2E2H3

戦後の日本のなかにも、日本の自主独立を重んじ、日本の尊厳を守ろうとしたリーダーが少なからず存在した。

しかし、戦勝国米国は日本の自主独立を許さなかった。

続きを読む

参院選前に日本中に「生活の党」のポスターを氾濫させましょう。  richardkoshimizu's blog H.25/04/04

■RKブログ


参院選前に日本中に
「生活の党」のポスターを氾濫させましょう。


政党ポスター掲示のご協力  
衆議院議員 小沢一郎事務所
MAIL:kitade@ozawa-ichiro.jp TEL 03-3586-7171 まで


リチャード・コシミズ's blog 2013/04/04 14:15 >>

人気ブログランキングへ

RK独立党党員・心情党員諸君!

「生活の党」政党ポスター掲示のご協力を頂ける方を募集しているとのことです。(第一次締め切りは4.5。メールで申し込み。)

参院選前に日本中に「生活の党」のポスターを氾濫させましょう。

「自分は未来の党に投票したのに...」と12・16選挙の結果をおかしいと感じている方々の家にポスター掲示を依頼しましょう。

ついでに現今の政治の問題点を伝えましょう。

不正選挙を、TPPテロを、そしてまたまた行われる7月参院選不正選挙テロを! 情報感謝。


続きを読む

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

安全水霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP