飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「TPP反対」に大学教員870人が賛同した理由 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/04/17


①阿修羅掲示板
「TPP反対」に大学教員870人が賛同した理由

 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)


http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/508.html
投稿者 赤かぶ ★阿修羅♪ 掲示板 2013 年 4 月 17 日 00:15

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8542.html
2013/4/16 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

「TPPからの離脱を求める大学教員の会」の賛同者が、発足から3週間足らずで870人を突破した。私も呼びかけ人のひとりになった。


なぜ、これほど危機感が募っているのか。理由のひとつはメディアのミスリードに危機を覚えているからだ。


日本の大手メディアは、安倍―オバマの首脳会談によって、まるで日本はアメリカから譲歩を勝ち取れるかのように報じているが、まったく事実に反している。


TPPに関して、オバマ大統領に与えられた権限は極めて限られている。大統領に貿易の包括的権限を与えるTPAという条項が2007年に失効しているため、アメリカ政府は国内法に抵触することは、一切、他国に約束できない。しかも、議会が決定権限を持つ。


かつて、米韓FTAも自動車業界に反対され、議会で一度はね返され再交渉された。

TPPの本質は、参加相手国のルール決定権を奪うことにある。


小泉構造改革もアメリカの「対日要望書」に従って行われたが、TPPはまったく異質なものだ。とくに怖いのは、米国の多国籍企業が相手国を訴えることのできるISD条項である。

続きを読む

次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合  天木直人のブログ H.25/04/01

■ ([公式] 天木直人のブログ).


 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合


 …つまりオバマ大統領はこれまでのTPP交渉において、権限なく交渉してきたのだ。
 オバマ大統領が各国に秘密交渉を求めて来たのはそのためだ。
 オバマ大統領は米国議会にさえも知らせていなかったのだ。


天木直人のブログ 2013年04月01日
  
 もうTPPの話は終ったと思う。あとは交渉を上手くやってみろというだけの話だ。米国の無理難題を国民の前ではねつけて日本の利益になるようにしてみろというだけの話だ。しかしそうならないだろう。きょう4月1日の各紙を見るだけでもこれだけの問題が書かれている。

 東京新聞は書いている。貿易自由化交渉は乱立していると。TPPのほかにFTA、EPA、RCEPなどが一斉に動き出した。世界では200を超える数にのぼる。TPPだけやっている場合ではない、と。

 毎日新聞はWTOの次期事務局長に立候補したインドネシアの観光・創造経済相の言葉を引用してこう書いている。 「(TPP交渉参加により)我が国は多くの法律や規則を変えなくてはならず、受け入れられるか見定める必要がある」、「閉ざされた貿易圏をつくるのではなく、東アジアの経済圏統合に向け、開放をめざすべきだ」と。 インドネシアさえ、今は入らなくてもいいと言っているのだ。

 極めつけは日経新聞の、「こんなはずではなかった」という記事だ。そこには「オバマ大統領とは握ったはずだ、それなのに何故オバマ大統領の動きは鈍いのか」と愚痴る安部首相の焦燥が書かれていた。

 しかし安倍首相は自らの無知を恥じるべきだ。

 3月30日の日経新聞は今頃になって米通商代表部(USTR)のマランティス代表代行が、「貿易相手国の市場開放に向け、TPAを巡る作業を始めたい」と米上院財政委員会で表明したと書いている。

 TPAとは2007年に失効した貿易促進権限のことである。 俗にファストトラック(追い越し車線)と呼ばれるものだ。外国との通商協定案について米大統領が一括・無修正の審議を米議会に求める権利のことである。

 つまりオバマ大統領はこれまでのTPP交渉において、権限なく交渉してきたのだ。
 オバマ大統領が各国に秘密交渉を求めて来たのはそのためだ。オバマ大統領は米国議会にさえも知らせていなかったのだ。TPPは気がついたら米国議会がやめろ、と言って頓挫することさえあるかも知れない。
 オバマ大統領の本当の交渉相手は米国議会なのである。
 米国議会の了承を得るために日本に厳しく当たるのは当然である。
 そんなTPPに交渉参加表明したこと自体が間違っていたのである・・・


続きを読む

「憲法も法律も知った事か!」 Richard Koshimizu's blog コメント H.25/03/22

■RKブログ


「憲法も法律も知った事か!」


「USTRが期限切れ? そんなこと関係あるか! FRBだって期限切れなんだ!」と言わんばかりのむちゃくちゃユダヤ。


穂咲青二才 リチャード・コシミズ's blog コメントより 2013/03/22 09:03
 
人気ブログランキングへ


 「3月20日」、いったい何が起こるのかと思っていたら、本年は韓国の小規模電子テロとユダヤの記念日の親戚同士のお食事会(電話で話せない作戦会議)だけだったようです。
 
 それにしてもユダヤは「3月20日」がお好きなようです。
 オバマとネタニヤフが会うには、この日がよかったのでしょう。

 またアメリカは、USTRという貿易交渉権限の切れた組織にTPPの交渉を進めさせているとの事。
 3月20日14:00のANNのニュース「『TPPで日本市場は開くのか』米議員から懸念の声」のなかにも、このUSTRと言う組織名が出てきていました。

 日本では2012.12.16不正選挙の時の一票の格差問題の裁判が、「違憲だが有効」という判決を定着させようとしています。
 日本国の最高法規に位置付けられている憲法を別に破っても問題ない、構わないという観念の常識化の流れ。
 世界的に金欠ユダヤのごり押しが最優先であり、「憲法も法律も知った事か!」状態になってまいりました。

 TPPのISD(S)条項も、「憲法違反」だと言われていますが、「違憲でも有効」というお決まりの掟破りを、ユダヤ奴隷商たちはゴリ押しするつもりでしょう。
 「USTRが期限切れ?そんなこと関係あるか!FRBだって期限切れなんだ!」と言わんばかりのむちゃくちゃユダヤ。


続きを読む

米大統領がイスラエル初訪問  Richard Koshimizu's blog H.25/03/22

■RKブログ


米大統領がイスラエル初訪問


リチャード・コシミズ's blog 2013/03/22 06:01

人気ブログランキングへ

画像
   ※画像クリックで拡大します。

お母様がユダヤ人だけで構成される米国共産党のメンバーだったオバマ大統領ですが、イスラエルにいってリップサービスすることで米国ユダヤ階層に媚を売ったようです。

「同国への惜しみない支援」を表明とのことで、国家デフォルト間際にもかかわらず年間2900億円のイスラエル援助だけは継続拡大する模様です。イスラエルを中東の火種にしておかないと米国ユダヤ権力が困りますからね。

シリア内戦についても「アサド政権は、化学兵器を使用した場合に責任を問われることになる」と言及していますが、イスラエルにはアラブ過激派を偽装したユダヤ人部隊など普通にあるわけで、だれかがシリア政府軍を偽装して化学兵器を使用することもできるわけです。それにしても「大イスラエル帝国妄想」、いまだに諦めていないのですね。

イランの核開発問題が世界的脅威だというなら、その数百倍の脅威がイスラエルの保有する200発以上の核爆弾です。なぜ、そちらの方は一切問題視しないのでしょうか?オバマさんとユダヤ勢力の特殊な関係があるからですか?(と、わかりきっているのに聞いてみる。)

ユダヤ金融悪魔がくたばりそうな昨今、イスラエルが戦火を開いて中東戦争をおっぱじめれば、戦時に強い米ドルが復活するかもしれませんね。もっとも、ロシアのプーチン閣下もユダヤ金融悪魔の動向は常に監視していますし、世のまともな人士はユダ金の姦計などとっくに見抜いています。

金もないのに無理して蛮行を続けるユダヤ勢力の皆さん、もう諦めましょう。「ユダヤ5000年の悲願」なんてただの妄想です。絶対に成就しません。ダビデ・ロックフェラーは21世紀のモーゼにはなれません。ユダヤ世界支配構造を自ら破壊して死んでいくだけです。先はありません。だからこそ、焦りまくって日本でTPPなんぞを強行しようとしています。焦れば焦るほど深みに嵌っていきます。

ユダヤ裏社会の皆様に引導を渡すお仕事は、不肖、RKが担当させていただきます。


続きを読む

米国議会の話を聞いていない民主党(話が理解できない福山哲郎) エコドライブ日記 H.23/10/31 

■ エコドライブ日記


米国議会の話を聞いていない民主党(話が理解できない福山哲郎)


「今まで米国大統領が議会から委任をもらわずに外交交渉したことは一度も無い。」小野寺議員


エコドライブ日記 平成23年(2011)-10-31 20:06

動画は再び削除されたみたいです。

ニコニコ動画が見られる方はこちらへどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16029176 (削除)

____(追記:以上)____

昨日のテレビ討論の中から重要な点を抜き出してみました。

TPP反対派は農業以外の影響が大きいと言い、賛成派はそんなことは「議論されていない」と
逃げています。

下で紹介する小野寺議員を聞くと、それがただの言い逃れ、ウソであることが分かるでしょう。

現在TPPの交渉をしている米国政府は米国議会の委任をもらっていない。

ということは、今、政府と約束しても後になっていくらでもひっくり返される可能性がある。
いわば実体の無い交渉団なのだと小野寺議員は指摘しています。


続きを読む

【重要】安倍総理がTPP参加を言えば、自民党が分裂し、7月の参議院選は敗北するだろう(米国議会レポート)。【拡散希望】 ★阿修羅♪ 掲示板 コメントより H.25/03/10


①阿修羅掲示板
【重要】安倍総理がTPP参加を言えば、自民党が分裂し、7月の参議院選は敗北するだろう(米国議会レポート)。【拡散希望】


☆続いて、【1】~【3】はTPPに関する米国国内の情報です。
非常に重要です。


 まず、重要なフレーズをご紹介します。


★1月24日の議会調査局のTPPに関する報告書で、現在のオバマ政権が、TPAを持っていないことを明確にした。オバマ政権は、TPAを持っているふりをして活動している。

動画が消去されているので文字起こしサイト紹介


コメント者 VC7sFVADVl ★阿修羅♪ 掲示板コメント 2013年3月10日 05:15
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/833.html#c16

【重要】安倍総理がTPP参加を言えば、自民党が分裂し、7月の参議院選は敗北するだろう(米国議会レポート)。【拡散希望】

☆続いて、【1】~【3】はTPPに関する米国国内の情報です。
非常に重要です。

 まず、重要なフレーズをご紹介します。

*********************************************************
★1月24日の議会調査局のTPPに関する報告書で、現在のオバマ政権が、TPAを持っていないことを明確にした。オバマ政権は、TPAを持っているふりをして活動している。

★USTRはTPAがあるように振る舞っているが、1月24日のCRS報告は、USTRに正式な
交渉権限がないことを指摘。

★サンダー ・レヴィン下院議員(歳入委員会、民主党委員のトップ)が、
日本の農業と自動車市場を開放しない限り、いかなる協定も議会を通さないと警告。

★米議会がTPA議決をせず、うやむやのうちにTPP交渉が消えるか、または
TPAを否決すればオバマ政権が対外的信用を失い、世界中の各国が米国との
交渉を考え直すことになる。
 日本は、国益を調査し、TPA問題の米社会への拡散と米議会の動向を見守ればよい。

★貿易の自由化による酪農製品への影響を考慮しなければ、TPPに反対。
(ニュージーランドの脅威に対し)TPAについても、酪農産業が壊滅しないように、これまでのTPAを復活させるのではなく、新しい貿易政策手順を採用するよう議会に訴えると。

To make sure the U.S. dairy industry won't be decimated by the TPP,
the letter urges Congress to adopt new trade policymaking procedures
rather than reinstating so-called "fast-track" authority.

続きを読む

USTRの狙いは日本にTPP交渉参加表明させることだけだったのでは?オバマは困るとしながらも「集団的自衛権、防衛費増、憲法改正」を進めさせているのでは? ふじふじのフィルター H.25/03/17

▲◆ ふじふじのフィルター


 USTRの狙いは日本にTPP交渉参加表明させることだけだったのでは?
 オバマは困るとしながらも「集団的自衛権、防衛費増、憲法改正」を進めさせているのでは?


ふじふじのフィルター 2013年3月17日 (日)

 15日、安倍晋三首相がTPP交渉参加表明をした。

 安倍首相は、オバマ大統領を喜ばすには、TPP交渉参加以外にないということで、公約を反故にして、TPP交渉参加を表明したのだが、

 ●TPP会議の中心となっている米国のUSTRは、米議会から交渉権を承認されておらず、

 ●さらに、USTRに付与されるはずのTPAという貿易促進権限は2007年に失効しており、つまりは、今回シンガポールに出席していたUSTRは米議会からTPP交渉権限を受けずに会議に出席したということであり、

 ●さらに、オバマ大統領は3月1日に米国の歳出削減の大統領令に署名しているので、これが実行されるとUSTRのTPP交渉力が損なわれることになる。

 という状況にあるのだそうだ。

続きを読む

安倍政権が振り込め詐欺被害者のように、TPP蟻地獄に自ら嵌るのはなぜか、その謎を解く 新・ベンチャー革命 H.25/03/17

■新ベンチャー革命


安倍政権が振り込め詐欺被害者のように、TPP蟻地獄に自ら嵌るのはなぜか、その謎を解く


 TPP協議にすでに参加して主導権を握っている米USTR(米国通商代表部)は、米議会からTPP交渉権限(TPA)を受けていないのです(注2)。だから、TPPが米議会で取り上げられることもないので、米マスコミがTPPについて報道することもないのでしょう。ましてや日本がTPPに参加表明しても米国世論はまるで無関心なのです。

 そして、安倍政権は米議会からTPP交渉権限を委譲されていないUSTRと駆け引きしていることになります。米議会次第でどうなるかわからない先行き不透明なTPPに日本が参加表明しても米国民から見れば、
日本はバカじゃないのと軽蔑される
だけです。



新・ベンチャー革命 No.731 2013/3/17(日) 午後 5:20

1.日本のマスコミが大騒ぎするTPPを米国国民のほとんどは知らない

 本ブログでは米国世論はTPPに関心がないとみなしてきましたが(注1、注2)、それを裏付ける記事が2013年3月17日朝日新聞に掲載されました(注3)。

 大手マスコミはあれだけTPPで大騒ぎしていますが、肝心の米国ではほとんどの国民がTPPを知らないとのこと。米ワシントンDCにて朝日の大島隆氏が50人にTPPを知っているかと聞いたところ、知っていたのはたった一人だったそうです、しかもその人はTPP交渉関係のコンサルタントだったとのこと。それほど、米国ではTPPへの関心は低いということです。

 戦後68年、日米関係でTPPほどの非対称現象が生じたのは初めてではないでしょうか。

続きを読む

TPPの真の狙いは中国の「民主化」  陽光堂主人の読書日記 H.25/03/18

 陽光堂主人の読書日記


 TPPの真の狙いは中国の「民主化」


 漏れ聞こえてくる情報が正しいなら、USTRは何の権限もないのに我国に嫌がらせをしていることになります。
 全くふざけた連中です。


陽光堂主人の読書日記 2013-03-18

TPPに関して悲観的なことばかり述べて来ましたが、情報が統制されているので本当のところは中々分かりません。外務省などは分かっているのかも知れませんが、例によって「民は依らしむべし、知らしめるべからず」のお上意識で情報を開示しようとしません。

 反グローバリズムのリベラル紙「ハフィントンポスト」(3月1日)に、気になる記事が掲載されています。6日付の「方谷先生に学ぶのブログ」でその内容が紹介されていますので、以下一部引用します。

続きを読む

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP