飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

橋下と石原の「野合」とは天と地の差。「小沢=嘉田」合流は歴史的必然だ。  世に噛む日日 H.24/11/30

 (世に噛む日日)


橋下と石原の「野合」とは天と地の差。
「小沢=嘉田」合流は歴史的必然だ。


世に噛む日日 2012/11/30 07:07


今夜のニコニコ動画での「党首討論」、最後のほうしか観れなかったが、最後に各党首が一言だけ述べるところで、日本未来の党の嘉田由紀子代表の発言に接し、大感激した。

続きを読む

日本人の重大な岐路と選択  本澤二郎の「日本の風景」 H.24/11/29




日本人の重大な岐路と選択


官僚任せの政治に大改革・メスを入れることが
出来る政権を選択できるかどうか、に日本人の未来の全てがかかっている。


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1210) 2012年11月29日


<日本人の重大な岐路と選択>

 日本が重大・深刻な岐路に立たされていることを、ここまでくれば誰しもが理解出来るだろう。

 その原因も明解だ。財閥支配の官僚に任せてきた自民党政権と現在の民主党政権が、その元凶である。

 官僚任せの政治に大改革・メスを入れることが出来る政権を選択できるかどうか、に日本人の未来の全てがかかっている。

続きを読む

これは絵空事ではない 「未来の党」は比例で40%、76議席を固めている H.24/11/30

ゲンダイ Net

Gendai.Net


これは絵空事ではない
「未来の党」は比例で40%76議席を固めている


大マスコミの予想は無意味


Gendai.Net 2012年11月30日 掲載

Gendai Net <無党派層の3%が動けば小選挙区も激震>

 電撃的に旗揚げし、選挙をガ然、面白くさせた嘉田新党、「日本未来の党」は果たして、どれくらい勝てるのか。大マスコミは「準備不足」や小沢一郎が背後にいることを理由に冷ややかだが、「未来」の選挙関係者の見方はまったく違う。彼らが描く「比例で80議席」は、決して大風呂敷ではない。


小沢 比例 2面237 大マスコミの世論調査は、自民がトップで維新が続き、民主が3番手というのが多い。
 比例の投票先は自民が二十数%、民主は十数%、維新は民主を若干リードで、小沢の「国民生活」などは数%にとどまっている。

 この通りの結果になれば、政治は何も変わらないが、朝日新聞OBで政治評論家の国正武重氏はまったく別の見方をする。

「ハッキリ言って、日本未来の党が旗揚げする前の調査は意味がないと思いますよ。卒原発、消費税反対の未来ができたことで、大きな変化が起きると思う。とくに女性や若者の票を取り込むだろうから、大新聞のこれまでの世論調査とはまったく違う結果になると思います」

続きを読む

「嘉田&小沢」いいコンビかも・・・焦る自民と困った公明   政経徒然草 H.24/11/30

■政経徒然草


「嘉田&小沢」いいコンビかも・・・焦る自民と困った公明

「私は政治家としての小沢さんを尊敬している」

政経徒然草 2012年11月30日金曜日9:40


昨日のニコニコ動画の党首討論における嘉田氏の発言は、小沢さん支持者にとって大変、心強いものであった。

「私は政治家としての小沢さんを尊敬している。小沢さんは地域を大事にする。滋賀県でも最初に過疎の沖島に来てくださった。これまでの政治家は自分のために小沢さんを利用したかもしれない。私は小沢さんの力を日本の政策実現、未来のために使わさせていただく。」

簡単に言えるような言葉ではない。

小沢さんと嘉田さんの間に信頼感が出来ていなければ出てこない発言だ。
嘉田さんという人間を、よく知らないがシンのある、中々したたかな人だと感じた。600万とも800万とも言われる小沢支持者や所属議員の心にも届いたに違いない。

続きを読む

未来の党副代表に森裕子氏  CHUNICHI Web H.24/11/29

■ 中日新聞


未来の党副代表に森裕子氏


CHUNICHI Web 2012年11月29日 12時14分

中日新聞 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は29日、「国民の生活が第一」から合流した森裕子参院議員を副代表に起用する考えを表明した。一方、合流する生活の小沢代表の処遇について「表には出ていただかない方針だ」と明言した。県庁で記者団に語った。

 森氏は他の議員に先行し、谷亮子参院議員らとともに日本未来に合流した。


神奈川県庁の不正経理と市民を食いモノにした中田前横浜市長。  ふじふじのフィルター H.22/04/10

▲◆ ふじふじのフィルター


神奈川県庁の不正経理と市民を食いモノにした中田前横浜市長。


ふじふじのフィルター H.22(2010年)4月10日 (土)


 神奈川県庁で、職員が2003~09年度で計約16億6千万円の不正経理を行っていたことが発覚。8日、元職員二人が逮捕された。県警は、逮捕された二人がかつて勤務していた税制企画課(旧税務課)などに踏み込んだ。なお、踏み込んだ県警も同様の手口で6年間で14億円超の不正経理を行っていたが、署長らへの聞き取りは行っていないというお手盛り内部調査に終わっている。

 二人の逮捕容疑は、業者への架空発注による(預け金)として約4千万円を県からだまし取ったとする詐欺容疑。

続きを読む

◆2012/11/30(金)② 石原慎太郎一家は、カルトの総合商社  飯山一郎のLittleHP H.24/11/30

飯山一郎のHP


◆2012/11/30(金)② 石原慎太郎一家は、カルトの総合商社


飯山一郎のLittleHP


昨日発売の『週刊文春』が、

石原慎太郎の三男・宏高は“幸福の科学”の信者だった!
とスッパ抜いたので、結構な騒ぎになっているようだ。


しかし、安倍晋三をはじめ、自民党という政党は、岸信介の時代から

統一教会という極悪カルトに雁字搦め(がんじがらめ)になっていた歴史

があるので、さほど驚くにはあたらない。


それにしても、石原慎太郎の一家は、まるで「カルトの総合商社」だ。


続きを読む

卒原発への小沢関与を嫌悪する大メディアの政治的未熟  永田町異聞 H.24/11/29

■永田町異聞


卒原発への小沢関与を嫌悪する大メディアの政治的未熟


永田町異聞 2012年11月29日(木)


小沢一郎が脱原発勢力の結集に向けて、滋賀県知事、嘉田由紀子を口説き落としたのがこのひと言だったという。


「嘉田さんが国のために動いてくれるなら、国民の生活が第一がなくなっても、自分が代表から降りてもいい」(産経)


多くの人が知っている通り、「日本未来の党」は、小沢という政治家がいなければ生まれなかった。

続きを読む

「日本はアメリカの属領だ!」というが?:その根拠は、まったく無しだったヨ。  Kazumoto Iguchi's blog H.24/11/30

■井口和基の公式ブログ


「日本はアメリカの属領だ!」というが?:その根拠は、まったく無しだったヨ。


日本は国際法上はまったくの独立国、しかも国際法上はまだ明治憲法の下にある(明治憲法は休止中。だれも使わないから。)ということらしいですナ。


Kazumoto Iguchi's blog 2012年 11月 30日


みなさん、こんにちは。

「日本がアメリカの属国とか属領とかなんとかブレジンスキーが言った」と仙谷由人は2年前に言っていたようだが、それはあくまでアメリカの自称エリートたち、自称NWOの人たちの話。


続きを読む

維新公約:「自主憲法」で中国と戦争します、ご主人様。   Richard Koshimizu's blog H.24/11/29

■RKブログ


維新公約:「自主憲法」で中国と戦争します、ご主人様。


リチャード・コシミズ's blog 2012/11/29 05:48


 縊死原の意向で、維新の公約に「自主憲法制定」が加えられるそうで。
 そんな詭弁を使わずに「金融破綻で真っ青なご主人様ユダヤ金融悪魔様のために、日本が中国と戦争できるよう憲法9条を書き換えます。」とはっきり公約に書け、売国奴


続きを読む

1439 ・露骨に選挙干渉する読売新聞――欺瞞の社説  生き生き箕面通信 H.24/11/29

■ 生き生き箕面通信


露骨に選挙干渉する読売新聞欺瞞の社説

読売新聞の欺瞞性は、百害あって一利なし、社会をミスリードする犯罪性が濃くなっています。


生き生き箕面通信 1439 2012-11-29 07:00


おはようございます。                                         生き生き箕面通信(121129)をお届けします。

 原発ゼロ社会を掲げる「日本未来の党」が登場したことで、「脱原発」が今回選挙の焦点となることが確定しました。

 ペテン師の面目躍如に活動する野田首相は、できれば原発を選挙の焦点から隠し、「TPP(環太平洋経済連携協定)」などを焦点にしたい意向でした。

 しかし、残念でした。もう「原発」は避けて通れない。

続きを読む

日本未来の党 政策要綱


日本未来の党 政策要綱


http://data.tezj.jp/2012-1127mirai.pdf

原発のない再生可能エネルギー社会へ
 卒原発

原発稼働ゼロから全原発廃炉の道筋を創ります。
安全や雇用・経済対策など「原発稼働ゼロ」の現実で直面する課題に責任ある対応をし、全ての原発が確実に廃炉となる「卒原発」への道のりを定めます。
原発に代わって再生可能エネルギーを普及させるエネルギーの大転換で、地域産業を育成し雇用を拡大させます。昨年に脱原発を決めたドイツでは、すでに5 兆円規模の産業と38万人の雇用が生まれ、地域が活性化しています。

● 東京電力は破綻処理し、国が直轄して福島第一原発からの放射能汚染の拡大を防ぎ、責任をもって損害賠償や被ばく安全に対応する。
● もんじゅと六ヶ所再処理工場の廃止、世界最高水準の安全規制、大間原発など新増設の禁止、使用済み核燃料の総量規制からなる「卒原発プログラム」を定める。
● 原発稼働ゼロに伴う雇用・経済対策などを実施し、国民生活や経済の混乱を避けつつ、全原発の廃炉への道のりを定める。
● 発送電分離など電力システム改革を貫徹して公正な競争を促し、地域分散ネットワーク型のエネルギー地域主権を実現する。
● 大胆な省エネルギーと再生可能エネルギーの飛躍的な普及を実現して、石油・石炭への依存度を減らし、地域の雇用拡大と経済の活性化を図る。

続きを読む

めぐみちゃんと不正選挙  きのこ教祖様 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」 H.24/11/29

■  きのこ組長 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」


めぐみちゃんと不正選挙


きのこ教祖様 「建築とかあれこれ 呪いもあれこれ」 2012-11-29

kimPNL02a_20120120101217.jpg

横田めぐみさんと金正恩

めぐみちゃんは、
キムジョンウン君の
おかんです!!!


もーバレバレなんですわ!

でも、ネットを見ない
バカ主婦とジジババは、
まだ知らない!

さて、小沢新党の勢いは、
もう、誰もとめられない!


ああ、官僚、自民、民主まっさお!
テレビや新聞も、
大嘘まみれだと、バレバレになったし!

このままじゃー絶対選挙で負ける!
せっかく、民主主義を上手い具合に、
装ってきたのに!
税金を横流し、不正横領、司法の私物化も、
できなくなる!!!

かくなるうえは!!!

特別緊急報道スペシャル
めぐみちゃんはおかんです!
を、
選挙にぶつけて、
選挙から目をそらし、
その隙に、
小沢票を引っこ抜いて、
差し替えてしまえ!

日本列島大大大、不正選挙だ!!!


めぐみちゃんすぺしゃる


こんなん、でましたけどぉ


今日のきのこ教祖様の
ありがたい朝のお告げでした。

アーメンオーメン冷そうめん
アーメンオーメン冷そうめん
アーメンオーメン冷そうめん

チーーーーーーーーーン

【痛い写真】民衆からの「物の投げつけ」を怖れる民主党有力議員  低気温のエクスタシーbyはなゆー H.24/11/29

\■ 低気温のエクスタシー by はなゆー


【痛い写真】民衆からの「物の投げつけ」を怖れる民主党有力議員


170 名前:無党派さん 低気温のエクスタシーbyはなゆー 
投稿日:2012/11/29(木) 18:33

枝野すげえw
低気温のエクスタシーbyはなゆー

http://twitter.com/kiyowanajiageya/status/274017851675914241/photo/1

それほど「未来の党」が怖いのだろうか。  日々雑感 H.24/11/28

■ 日々雑感


それほど「未来の党」が怖いのだろうか。


日々雑感 2012/11/28 15:51


  11/27に嘉田滋賀県知事を代表として「日本未来の党」が結成され、それに合流する形で「国民の生活が第一」や「減税・脱原発党」が解党するという。さらに「みどりの党」が衆議院議員だけ合流するとしているし、「日本維新の会」と袂を分かったみんなの党も連携を模索しているようだ。これで前職国会議員数で判断する限り民主党自民党、に次ぐ70数名もの大政党になった。



 当初は余裕からか「嘉田新党は歓迎します」と軽くいなしていた橋下氏は「未来の党」の全体像を把握するに従って常軌を逸して「国政の経験のない人に何も出来ません」などとわけの分からないことを喚くに到っている。


続きを読む

「未来」参戦 激震 原発選挙区情勢  日刊ゲンダイ H.24/11/29

日刊ゲンダイ


「未来」参戦 激震 原発選挙区情勢

原発立地39選挙区

全国の原発立地地域から出馬する既成政党の候補者たちは戦々恐々だろう。

日刊ゲンダイ 2012/11/29 発行

日刊ゲンダイ p-2 滋賀県の嘉田由紀子知事(62)が「卒原発」を掲げた「日本未来の党」の誕生に、全国の原発立地地域から出馬する既成政党の候補者たちは戦々恐々だろう。

 今まで四分五裂だった脱原発勢力が、ようやくひとつにまとまったのだ。

 有権者の切なる思いをすくい上げ、脱原発が選挙戦の大きなうねりとなれば、政界地図を大きく塗り替える可能性を秘めている。

 未来は来月4日の衆院選公示に向け、100人規模の候補者擁立を目指して急ピッチで準備を進めている。

 今度の日曜に嘉田代表が都内で公認候補を発表するが、選挙まで残りわずか。
 

続きを読む

宇都宮先生にぜひ都知事になっていただき、不審銀行トーキョーの不正融資事件を暴いていただきましょう。   Richard Koshimizu's blog H.24/11/28

■RKブログ


宇都宮先生にぜひ都知事になっていただき、不審銀行トーキョーの不正融資事件を暴いていただきましょう。


リチャード・コシミズ's blog 2012/11/28 15:39


宇都宮先生にぜひ都知事になっていただき、不審銀行トーキョーの不正融資事件を暴いていただきましょう。

当然、創価公明議員の口利き問題も表にだして、邪教を甚振りましょう。

勿論、縊死原も訴追されます。

縊死原の子分の猪瀬の立候補は、縊死原不正銀行のネタを追求されないためです。


続きを読む

小党が林立し、激しい合従連衡(がっしょうれんこう)が繰り返されても、選挙の焦点は単純な二極対立にあり!!  神州の泉 H.24/11/28

■神州の泉


小党が林立し、激しい合従連衡(がっしょうれんこう)が繰り返されても、選挙の焦点は単純な二極対立にあり!!


神州の泉 2012年11月28日 (水)


 ← クリックお願いします!

 11月16日に衆院本会議で解散、12月4日公示され、12月16日に投開票の日程で総選挙が行われるが、政党が十幾つも立ち上がっている中、それぞれがいろいろなことを言っている現状で、国民は正直どの党に国政を任せられるか、即断できないような感じがある。



小選挙区比例代表並立制で、名簿届け出政党になるには、国会議員を5人以上有することやその他の結党条件から、少数政党が次々に生まれているが、この選挙制度では小所帯政党が不利になるから、粘菌(ねんきん)のように合従連衡(がっしょうれんこう)が激しく繰り返されている。(※粘菌はアメーバー状の原生生物、合従連衡は状況に応じて各勢力が結び、また離れるさま)



申し訳ないが、いくらネットやスマホ、タブレット等、最新情報機器が発達した今日にあっても、あまり政治に関心がない国民層は、マスメディアが恣意的に垂れ流す大本営報道にたぶらかされ、事の真相が「二極対立」であることに気づいていない人が多すぎる。二極対立、これは二項対立と呼び換えてもいいが、そのことは植草一秀氏が「植草一秀の『知られざる真実』」の最近の記事、「橋下石原野合新党を脱法大宣伝するメディアの大罪」、「要するに誰が脱原発・反消費税増税・反TPPかだ」、「三極対立はメディアの捏造・現実は明白な二極対立」などで、とくにはっきりと分かりやすく説明されているので、是非ご覧になっていただきたい。

続きを読む

日本未来の党誕生:未来の日本を民自公プラス維新の大政翼賛会国家に絶対させないための国民の究極の選択肢と知れ!  新・ベンチャー革命 H.24/11/29

■新ベンチャー革命


日本未来の党誕生:未来の日本を民自公プラス維新の大政翼賛会国家に絶対させないための国民の究極の選択肢と知れ!

小沢氏はなぜ、嘉田新党にこだわったのか


新ベンチャー革命 No.683 2012年11月29日 


1.ほんものの第三極政党・日本未来の党が設立される
 12.16総選挙を控えて、大きなサプライズが起きました、小沢新党(国民の生活が第一)を核に、滋賀県知事・嘉田由紀子氏を代表とする新党・日本未来の党が誕生しました。

 これを実質的に画策したのが小沢氏であることはすでにマスコミが吹聴しています。

この嘉田新党は2009年の政権交代時の小沢民主党の生まれかわりとみなせます。

 小沢氏はなぜ、嘉田新党にこだわったのか、それは、民自公プラス維新という大政翼賛会体制の危険を察知、その流れを断固、阻止するためと思われます。

 小沢氏は縁の下の力持ちに徹し、オモテに出ないそうですから、小沢氏のこの新党に賭ける心境はよくわかります。

続きを読む

東北人「小沢一郎」が合流する「びわこ宣言」の「日本未来の党」  太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.24/11/28

■太陽光発電日記  0822


東北人「小沢一郎」が合流する「びわこ宣言」の「日本未来の党」


先人の知恵を再評価し、活かしつつ、あらためて「日本」にふさわしい「未来」を手繰り寄せていく「日本人のこころ」を足場にした政治を、生活現場で、生産現場で創り出しいく第一歩を踏み出す時なのかもしれません。


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2012年11月28日 (水)


小沢一郎の「国民の生活が第一」は解党して昨日11月27日「びわこ宣言」を発表した嘉田滋賀県知事の新党「日本未来の党」に合流することになったようです。



マスコミ報道によってつくられた「小沢一郎」という政治家のイメージからすると、市民派イメージの嘉田知事率いる「日本未来の党」のイメージとはそぐわないと感じる国民が多いと思います。しかし、一連の民主党代表選などを通じて垣間見せた「小沢一郎」という人物の肉声=「日本型共生社会」再生にかける熱い想いを感じてきた私にしてみれば、「共生理念」を軸にした今回の政治結集というのも当然の流れと受け止めました。

続きを読む

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP