飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

映画「世界が食べられなくなる日」の衝撃内容  Gendai.Net H.25/05/31



 映画「世界が食べられなくなる日」の衝撃内容


 TPPで大量に挿入される恐怖


Gendai.Net 2013年5月31日07時00分

 <ラットに次々と異常が>

 日本の行く末は真っ暗か――。来月8日公開のドキュメンタリー映画「世界が食べられなくなる日」が話題になっている。「遺伝子組み換え食品」の恐ろしい実態を描いているのだ。内容は、09年、フランスの分子生物学者、セラリーニ教授が世界で初めて試みた実験を追うもの。2年以上の長期間、遺伝子組み換え食品をラットに与える様子に密着している。

 ラット200匹を20グループに分け、(A)「遺伝子組み換えトウモロコシ」、(B)「除草剤を散布して栽培した遺伝子組み換えトウモロコシ」、(C)「除草剤を混ぜた飲み水」、(D)「非遺伝子組み換えトウモロコシと除草剤の入っていない飲み水」をそれぞれ割合を変えて与えた。すると、ハッキリとした違いが表れた。「非遺伝子組み換えトウモロコシと除草剤の入っていない飲み水」(D)だけを与えたラットは、健康を保った。

 ところが、(A)(B)(C)を与えたラットは、4カ月目から死亡例が出始める。13カ月目にはメスの10~30%に乳がんが発生し、オスは腎臓疾患が増加。15カ月目には複数の腫瘍が発生し、メスの乳腺に大きな腫瘍。21カ月になると、メスの80%に乳腺腫瘍が発生し、オスの腫瘍の数が3~4倍に増えた。

 映像はショッキングだ。体中にボコボコと腫瘍ができたラットが映され、農薬の影響で性機能を失った農民の告白が紹介される。現在、遺伝子組み換え食品の安全基準は、ラットに3カ月与え続けても問題がないかどうかで判断されている。しかし、セラリーニ教授の実験によると、4カ月目からラットに異常が出ているのだ。環境ジャーナリストの天笠啓祐氏がこう言う。

続きを読む

橋本徹、売春業者顧問弁護士の過去を書いた毎日新聞に逆ギレ  逝きし世の面影 H.25/05/31

逝きし世の面影


 橋本徹、売春業者顧問弁護士の過去を書いた毎日新聞に逆ギレ


逝きし世の面影 2013年05月31日

『突然勃発した仁義なき闘い。橋本徹vs毎日新聞』


28日特派員協会主催の会見で橋本徹は事前にA4用紙で6枚の文章を用意して、その範囲で釈明して終わりにする算段だったようですが、従軍慰安婦問題の幕引きに失敗する。

29日橋本徹大阪市長が前日に東京で行われた日本外国特派員協会主催の釈明会見について、なぜか名指しで毎日新聞だけを非難している。

理由は自身の従軍慰安婦釈明会見での、毎日記者の不規則発言(やじ?独り言?)らしい。

橋本市長は、参加していた知り合いの記者から聞いたから『間違いない』と主張するが到底弁護士の言葉とも思えない。

それは『伝聞』といい証拠能力として低く値打ちがない。一番価値が軽いのである。

伝聞を根拠にして非難するなど弁護士として無責任な発言だが、公人としてはもっと無責任すぎる。

記者会見で公式に残されている発言(質問)ではなくて、記者席での個人的なつぶやきなのですから橋本徹の怒りの理由が不明、

何か別の理由が考えられる。

『毎日新聞だけ』で、その他の新聞社との明確な『違い』(橋下徹の怒りの原因)とは、果たして何であったのだろうか。

俄然興味がわく。

続きを読む

仕組まれた株価暴落だが逆に空売り外資ファンドを撃沈させるチャンス! 太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.25/05/31

■太陽光発電日記  0822


 仕組まれた株価暴落だが逆に空売り外資ファンドを撃沈させるチャンス!


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2013年5月31日 (金)


相場の格言に「おかめ買いの天狗売り」というのがありますが、これを踏まえてチャートをみると、ヘッジファンドの空売り攻勢で大暴落した株価ですが、全体の流れからいくと「おかめ買い」の流れが、異常な空売り攻勢で切断されたということがよくわかります。

20130531

「現物買い」と違い「空売り」は必ず「買戻し」を入れないといけませんので、その手仕舞いのタイミングで「てんぐマーク」が生じるのですが、不自然な急落の後は、空売り手仕舞いの急騰局面が生まれますので、空売り攻勢に出ている外資ヘッジファンドは、逆にリスクを抱えているということも言えるのではないでしょうか?

政府系の裏資金で外資の逆張りを仕掛けてやったら、空売りでぼろもうけしようというユダ金よくブタをぎゃふんといわせて、逆に金を巻き上げることができるわけで、健全な資本市場を乱す「投機マネー」を牽制する意味でも、ここはユダ金ハゲタカに一発かましてやる絶好なタイミングだと思いますね。

マスコミが暴落情報を意図的に流していることからいってもユダ金欲ブタの狙いは、空売りによる暴利獲得なのはミエミエですから、何とかしたいと思うしだいです。


にほんブログ村 政治・社会問題

ODA債権帳消し 積もり積もって2兆円  Gendai.Net H.25/05/28



 ODA債権帳消し 積もり積もって
2兆円

 原資はすべて国民税金


Gendai.Net 2013年5月28日 掲載

安倍の得意顔を許すな!

 現職総理として36年ぶりにミャンマーを訪れた安倍首相。ブラ下げていった“手土産”は、対日債務約2000億円の帳消しと、910億円の新たな政府開発援助(ODA)の約束だ。

「官民の持てる力を総動員してミャンマーの国造りを応援する」とエラソーに語っていたが、忘れちゃいけないのは、原資が国民の税金ということ。ミャンマーには今年1月にも約3300億円のODA債務を帳消しにしたばかり。やたら気前のいい話ではないか。

続きを読む

中国がTPPに参加すれば強烈な自己主張を行い、100年たってもTPPは妥結しない。 Richard Koshimizu's blog H.25/05/31



 中国がTPPに参加すれば強烈な自己主張を行い、100年たってもTPPは妥結しない。


Richard Koshimizu's blog 2013/05/31 08:04

人気ブログランキングへ

中国がTPPに参加すれば強烈な自己主張を行い、100年たってもTPPは妥結しない。中国よ、ぜひ、参加してくれ!


2013/5/31 06:06

本当なら、ユダ金どもがどう出るのか注目ですね。 本性を剥き出しにするかもしれません。

中国:TPPの利点や不利益、参加の可能性について検討へ 5月30日(ブルームバーグ) 中国は環太平洋経済連携協定(TPP)の利点や不利益、そして参加の可能性について検討すると表明した。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNLWE06KLWXL01.html


おやじん


実体経済の点火前に終わる「アベクロサンバ」 Gendai.Net H.25/05/24



【高橋乗宣の日本経済一歩先の真相】

実体経済の点火前に終わる
「アベクロサンバ」


Gendai.Net 2013年5月24日 掲載

「アベノミクス」は「アベノバブルス」だ。安倍首相が、日銀の黒田総裁とタッグを組んで、投資家の期待感を膨らませただけ。株式市場の参加者は、実体経済を伴わない「アベクロサンバ」を踊らされていた。いつはじけても不思議ではない状況だったが、さすがにこれほど早いとは思わなかった。23日に1143円安を記録したのは、サンバの音楽が止まる前触れだ。アベノミクスの幕は引かれ始めている。

 マーケットの専門家は、いろんな理由を並べた。「四半期に1度の解約期日を前に、投資ファンドがポジションを崩している」とか「中国の製造業の景況感を示す指数が50を下回った」とか。確かに、すべての資金を投資に回しているファンドは、手持ちの株や債券を売らなければ解約に応じられない。アジア経済が怪しくなれば、日本株は売られる。ただ、それは表面的な問題に過ぎない。株価暴落の根っこにあるのは、やはり、いつまでもエンジンがかからない実体経済のふがいなさだ。

続きを読む

「土人女」を集め慰安所を開設した海軍主計中尉、中曽根康弘。  Richard Koshimizu's blog H.25/05/31



「土人女」を集め慰安所を開設した
 海軍主計中尉、
  中曽根康弘


Richard Koshimizu's blog 2013/05/31 10:24

人気ブログランキングへ

画像


「土人女」を集め慰安所を開設した海軍主計中尉、中曽根康弘。

1.中曽根日本男色党党首と橋下飛田新地売春組合顧問弁護士は同類。発想が同じ。橋下の場合、風俗産業分野に仲間がいっぱい。

2.なぜ、公明党が橋下問責評決で反対に回ったか?創価の主要部分は在日と部落。裏社会の構成比率と一致。裏社会が橋下を弾劾から救った。それだけのこと。

情報感謝。


防衛省が保管している、中曽根康弘が従軍慰安所をつくったことを証明する文書です。

ボルネオ島バリックパパンの日本海軍322基地に海軍の「設営班慰安所」があったこと、「主計長[海軍第二設営班主計長の中曽根康弘・海軍主計中尉]の取計で土人女を集め慰安所を開設 氣持の緩和に非常に効果ありたり」。

中曽根はかつて、「二十三歳で三千人の総指揮官」というタイトルの文章を書いています。松浦敬紀編著『終わりなき海軍』(文化放送センター、1978年8月30日)。そこでは、「三千人からの大部隊だ。やがて、原住民の女を襲うものやバクチにふけるものも出てきた。そんなかれらのために、私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある」とのこと。

やっぱり、戦争は狂気を生む。



中山大麻裁判 記者会見 [You-Tube動画]-拡散-  飄(つむじ風) H.25/05/26

tumuji


 中山大麻裁判 記者会見 [You-Tube動画]-拡散-


飄(つむじ風) 2013-05-26

拙稿『麻 アサ/ヘンプに関する論争は大きい!!
でも書いたが、
中山大麻裁判で一審判決が出た!
本音の議論が活発化されるべきである!!
大麻取締法の法益がない、
洗脳プロパガンダによる、
大麻草撲滅の政治的謀略であろう・・・?!


 大麻草の資源的価値と、薬理価値の抹殺だと見方がある。その見解は的を得ている。

【転載開始】中山大麻裁判の第一審は、4月24日に判決が出ました。

懲役1年、執行猶予3年です。今後、裁判は高裁へ舞台を移すことになります。【転載終了】


 『中山大麻裁判』は、おそらく、最高裁まで続くだろう。その裁判上の争点には、様々な要点があるが、そのことは裁判に任せることとして、議論を巻き起こすことは、重要である。

Asa13

 時代は、『大公開時代』を迎えている。

 何事も、本音で議論を尽くすことが重要だ。これまであまりにも闇の中で不合理な形で、法律が制定されてきた。その理由も目的も分からないまま、制定された法律も多い。

 その中でも、『大麻取締法』は、その典型であろう。

 重要なのは、大麻の真実と、それを葬り去ろうという魂胆の意図を見抜くことだ。エネルギーの独占が、支配利権の鍵だとすれば、大麻禁止が、資源独占の企図が窺われる。

続きを読む

労働時間「異次元緩和」でブラック企業大喜び Gendai.Net H.25/05/28



【アベノミクスはサラリーマンの敵だ】

 労働時間「異次元緩和」でブラック企業大喜び


Gendai.Net 2013年5月28日 掲載

社員は「定額使い放題」へ

 どうやら、安倍政権はブラック企業の味方のようだ。その証拠に、6月にまとめる成長戦略に「労働時間の規制緩和」(ホワイトカラー・エグゼンプション)が盛り込まれようとしている。規制緩和というと聞こえはいいが、過去には「残業代ゼロ法案」「過労死促進策」と批判を浴びたシロモノだ。過去2度も導入に失敗したのに、またぞろ議論の俎上(そじょう)に載せたのである。

 懲りない安倍に、ブラック企業の経営者はニンマリだろう。社員をモノ扱いしている企業が増えているが、政府はそんな実態を黙認どころか、「お墨付き」を与えることになるからだ。

「制度の趣旨は、実際に働いた時間と賃金の関係を切り離すもので、『裁量労働制』よりもさらに徹底して正社員を深夜・休日の割増賃金の支払い対象から外すことです。実現すれば、ブラック企業の経営者にとって、社員はますます『定額使い放題』になる。社員には『無限サービス残業地獄』が待っています」(「ブラック企業」の著者で、労働相談を行うNPO法人POSSEの今野晴貴代表)

 しかも政府の産業競争力会議は、裁量労働制導入のハードルまで下げようと企んでいる。現行の「労使委での5分の4以上の賛成」や「半年に1度、対象者の健康状態を労基署へ報告する義務」の撤廃を求めている。

続きを読む

トルコで愛されている日本人男性  MU(ムー)のブログ H.25/05/01

■ MU(ムー)のブログ


 トルコで愛されている日本人男性


MU(ムー)のブログ 2013-05-30(21:30)
(出典) 生きる力 "ゲンマイ" 

トルコで日本人男性がヒーローとして愛されています(5.30)



日本人の宮崎 淳さんが、トルコでヒーローとして愛されています。
このヒーロー・宮崎さんとは、いったい誰なのか。現地取材で見えてきたのは、あふれる感謝の気持ちでした。

日本から、およそ9,000km。取材班が訪れたのは、東西文明の十字路、トルコ共和国。
そこで取材班が目にしたのは、「ATSUSHI MIYAZAKI」と日本人の名前が書かれた看板だった。そして、記念撮影の背景にも、宮崎さんの写真が使われ、そこには「心のヒーロー、ミヤザキ」と書かれていた。

眼鏡をかけてほほ笑む宮崎さんは、トルコ国民のほとんどに知られている有名な日本人。
トルコ・ワン市では、市民から、「日本人でしょう? みんな知ってるさ」「みんなを助けていたよ。物質的にも、精神的にもね」といった声が聞かれた。

続きを読む

どの口で言うか!橋下が向き合わない飛田新地との過去  Gendai.Net H.25/05/29



 どの口で言うか!橋下が向き合わない飛田新地との過去

 頼むから橋下はこれ以上、世界に恥をさらすのをやめてくれ!

Gendai.Net 2013年5月28日 掲載

Gendai.Net <イタリア人記者の追及はぐらかし…>

 ある外国人記者は会見20分後にメモを取るのをやめ、1時間後には途中退席する記者が相次いだ。27日、日本外国特派員協会で行われた日本維新の会の橋下徹共同代表(43)の記者会見の一コマだ。

 300人超の報道陣を前に、橋下は慰安婦発言の「真意」を延々しゃべり倒した。会見は実に3時間にも及んだが、中身はスカスカ。質問には正面から答えず、得意の論点すり替えの連発に外国人記者もドッチラケ。恐らく「聞く価値なし」と判断したのだろう。冒頭のように、うんざりムードが漂っていた。

「何を聞かれても、〈慰安婦問題を正当化する意図はない〉〈だが、日本以外の国々も、(戦場で)女性の人権を蹂躙(じゅうりん)した過去と向き合わなければいけない〉〈河野談話は強制連行の有無が曖昧で、きちんと明確に表現すべき〉という『3点セット』を繰り返すばかり。とにかく持論をまくし立てるだけで、まるで質疑応答が成り立たなかった」(参加した香港メディアの記者)

 かみ合わない問答を象徴したのが、イタリア人ジャーナリストのピオ・デミリア氏とのやりとりである。

 ピオ氏が橋下にブツけたのは、茶髪弁護士時代の過去だ。かつて大阪・飛田新地にある150軒ほどの「ちょんの間」を束ねる組合の顧問をしていたという一部報道を取り上げ、「あなたも違法な売春シンジケートに関与していたのではないか」と問いただした。

続きを読む

【注目記事】 『永田町謀略録「政治家の殺し方」 田中角栄(元首相)編』  暗黒夜考 H.24/12/08

■暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~


【注目記事】 『永田町謀略録「政治家の殺し方」 田中角栄(元首相)編』


暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~ 2012年12月08日


今回は”ホンモノ”の政治家たる田中角栄が、宗主国アメリカの意に反して、自らの手で日中間の国交正常化を果たすと共に日本独自のエネルギー政策を目指した結果、如何にして「政治的抹殺」をされたかを綴った『週刊大衆』記事を取り上げさせていただいた。


本件については既出の内容が多く、すでにおおよその内容についてご存知の方も多いであろうゆえ、敢えて小生のコメントは不要であろうが、今も昔もアメリカに睨まれた政治家が辿るのは同じ道である。


「陸山会事件」にて、田中角栄同様、「政治とカネ」という司法・マスコミらによる”集団リンチ”にてその政治生命を絶たれる瀬戸際に追い込まれた小沢一郎代表が、これを何とか無事に潜り抜けたのも、本人の類稀なる”胆力”と共に、田中角栄の公判すべてを傍聴してきたことにより得た教訓があったからこそであろう。

続きを読む

森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ 掲示板 H.24/06/15



①阿修羅掲示板
森ゆうこ議員が投じた一撃に

永田町大揺れ!?

(日刊ゲンダイ)


赤かぶ 2012 年 6 月 15 日 21:53
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html


森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? 
2012年6月14日 日刊ゲンダイ :『文殊菩薩(ブログ版)』
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

 小沢一郎抹殺計画の真相とは!?


 「この本は、とんでもないことを記している。法務省の黒幕も、官僚たちのことも名指しで書いているわけですから…」

「検察の罠」 森ゆうこ

「検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相」日本文芸社

続きを読む

大阪府守口市の行政官僚の「不作為」が大阪の母子を死に追いやった!  杉並からの情報発信です H.25/05/30



 大阪府守口市の行政官僚の「不作為」が大阪の母子を死に追いやった!


杉並からの情報発信です 2013-05-30 15:43

■大阪府守口市の行政官僚の「不作為」が大阪の母子を死に追いやった!!本日木曜日(5月30日)【YYNewsLive】をご覧ください!


1) No1 79分 45秒 http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/13489920

飛び先の説明

(1)今日のトピックス:



①大阪府守口市の行政官僚の「不作為」が大阪の母子をが死に追いやった!

【関連記事】

▲大阪の餓死母子 昨年10月ごろ生活保護相談、実母には金の無心

2013.05.30 スポニチ

2遺体が見つかった大阪市北区のマンションに息子とともに住んでいた母親の井上充代さん(28)が昨年10月ごろの転居前、生活保護の相談をし、実母には金を無心していたことが29日、捜査関係者らへの取材で分かった。

一方、訪問してきた警察官の質問には、強い口調で具体的な回答を拒否。生活が次第に困窮し、追い詰められていく様子を示しており、大阪府警は経緯を調べる。

捜査関係者らによると井上さんは、北区への転居前、息子の瑠海ちゃん(3)、夫との3人で、大阪府守口市で生活。昨年7月4日、同市の生活保護担当の窓口に「仕事が見つからなければ経済的に不安定になりそうだ」と相談に訪れた。窓口の職員は仕事が見つからない場合は相談に来るよう伝えたが、訪問はなかった。

続きを読む

原子力規制庁、「もんじゅ」に運転再開の準備さえ禁じる命令書  田中龍作ジャーナル H.25/05/30

■田中龍作ジャーナル

 原子力規制庁、
「もんじゅ」に運転再開の準備さえ禁じる命令書


田中龍作ジャーナル 2013年5月30日 13:26

高速増殖炉 もんじゅ。ひなびた漁港とのコントラストが何ともシュールだ。=福井県敦賀市 写真:田中龍作=

高速増殖炉 もんじゅ。ひなびた漁港とのコントラストが何ともシュールだ。=福井県敦賀市 写真:田中龍作=


 この上なく危険な穀潰しに厳しい御沙汰が下された。穀潰しとは巨額な国費を無駄食いしながらほとんど発電せず、事故を繰り返す「もんじゅ」のことだ。


 約1万点にのぼる部品の点検漏れが見つかった高速増殖炉「もんじゅ」。原子力規制庁はきょう、もんじゅを管理する日本原子力研究開発機構(JAEA)の幹部を呼び、運転再開に向けた準備さえも行ってはならないとする命令書を手渡した。原子炉等規制法に基づく措置だ。


 同規制庁の桜田道夫審議官はJAEAの辻倉米蔵・理事長に命令書を読み上げ、「規制庁としてはJAEAの取組みを監視してゆく。来月査察に入る」と述べた。


続きを読む

サギノミクス博打場、閉店の時間です。  Richard Koshimizu's blog H.25/05/30




人気ブログランキングへ

 サギノミクス博打場、閉店時間です。


Richard Koshimizu's blog 2013/05/30 15:19

人気ブログランキングへ

サギノミクス博打場、閉店の時間です。

東京株、737円安。明日ももっと.....博打ち打ちの皆さん、抵当の家を出る用意をどうぞ。株の信用取引解禁でブルーシート村住民が激増です。



東京株、終値は737円安の1万3589円

産経新聞 5月30日(木)15時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000554-san-bus_all

30日の東京株式市場は大幅反落した。日経平均株価の終値は、前日比737円43銭安の1万3589円03銭。終値としては、4月23日以来、5週間ぶりの安値水準となった。

日経平均株価は午後に入って、前日終値より400円程度安い1万3900円前後でやや落ち着きを見せていたが、午後2時を過ぎてから再び急落。770円安の1万3555円まで値下がりした。取引時間中の1万3600円割れも、4月23日以来。

円相場が対ドルで101円台から再び円高に振れて100円台後半へと値上がりしたことも、株価下落の材料となっている。


朝日新聞は慰安婦問題で発端の捏造記事を謝罪撤回せよ、自虐報道と反日報道からの脱却  Shimarnyのブログ H.25/05/29

Shimarnyのブログ


 朝日新聞は慰安婦問題で発端の捏造記事を謝罪撤回せよ、自虐報道と反日報道からの脱却


Shimarnyのブログ 2013-05-29 21:11

朝日新聞は、従軍慰安婦問題で自ら捏造記事を認めて謝罪して撤回するか、国会の証人喚問を受けて捏造記事の事実を国民に晒すのか二つに一つである。

橋下共同代表の妄言では、大阪本社の部長の発言を記事にして「「誤報」の指摘はあたらない」と小さく抵抗をしたが、世界に誤報を流した罪は消えない。

何も「慰安婦は必要」だけが誤報ではない。海外に「comfort women(慰安婦)」を「sex slaves(性奴隷)」かの如く報道したのが誤報なのである。

日本の報道機関でありながら、日本政府の公式見解である「強制連行証拠なし」を無視して、米政府にこの妄言を「comfort women(慰安婦)」か「sex slaves(性奴隷)」を問い質したのだから確信犯と言えよう。

つまり、朝日新聞は「慰安婦=性奴隷」という立場の反日の報道機関なのである。

続きを読む

北朝鮮の拉致問題は殺人事件に発展した!!  神州の泉 H.25/05/30

■神州の泉


 北朝鮮の拉致問題は

  殺人事件に発展した!!



神州の泉 2013年5月30日 (木)

 ← クリックお願いします! 


  一昨日(5月28日)、『北朝鮮に漁船ごと沈められた日本人は数十人!!』という記事を憤慨しつつ書いた。この拉致・殺人事件について、29日の東京新聞は菅義偉(すがよしひで)官房長官が異例の表明をした。

+++++++++++++++++++++++

東京新聞2013528 2026

拉致犯聴取報道は「精査中」 菅氏が表明

 菅義偉官房長官は28日午後の記者会見で、政府の拉致問題対策本部が拉致実行犯を名乗る脱北者から事情聴取したとの一部報道について「対策本部でどういう取り扱いをされているのか、実際そうだったのかを含めて精査している」と述べた。
 同時に「拉致が明らかになれば、国家が国民の生命・安全を守るのは当然だ。総力を挙げて対応する」と強調した。(共同) <

+++++++++++++++++++++++

 政府首脳と言われる内閣官房長官が、5月28日の産経新聞に出た北朝鮮による拉致・殺人事件の報道について、元拉致犯を名乗る脱北者の事情聴取を“精査している”と発表している事実は大きい。

続きを読む

「1922年(大正11年)生まれの私はアジア太平洋戦争で戦った元兵士です:shonan_oba_9jo氏」(晴耕雨読) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/05/27

①阿修羅掲示板

「1922年(大正11年)生まれの私はアジア太平洋戦争で戦った元兵士です:shonan_oba_9jo氏」(晴耕雨読)

>
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/215.html
投稿者 赤かぶ ★阿修羅♪ 掲示板 2013 年 5 月 27 日 20:43


http://sun.ap.teacup.com/souun/11024.html
2013/5/27 晴耕雨読

https://twitter.com/shonan_oba_9jo

 1922年(大正11年)生まれの私はアジア太平洋戦争で戦った元兵士です。

 1945年8月18日、敗戦3日後、当時の日本領土最東端「北千島占守島で島を占領しようと上陸してきた旧ソ連軍と戦い生き残った陸軍航空隊通信兵でした。

 戦後平和運動に係わった出発点は、アジア太平洋戦争敗戦後3日過ぎて何のため戦ったのか知らずに命を落とした戦友たちへの鎮魂でした。

続きを読む

遊郭街顧問弁護士だった過去を記者に指摘された橋下市長  simatyan2のブログ H.25/05/28

simatyan2のブログ


 遊郭街顧問弁護士だった過去を記者に指摘された橋下市長


simatyan2のブログ 2013-05-28 09:23

遊郭街顧問弁護士だった過去を記者に指摘された橋下市長

昨日27日の日本外国特派員協会での橋下市長の会見は、前半は予想通りでしたが、途中から一部意外な展開も見せはじめました。

弁護士としての顧問先、いわゆる大阪の旧遊郭街として知られる「飛田新地」の組合の顧問弁護士を務めていたことを公の場で初めて追求されたんですね。

つまり市長という公的な役割との整合性を記者に問われたのです。

これに対して橋下市長は、「かつては顧問弁護士だったことは事実。

それは、飛田の組合という『料理組合』の顧問弁護士。

日本において違法なことがあれば、捜査機関が適正に処罰する。

料理組合自体は違法でもない」と主張しだしたのです。

「飛田新地」の遊郭街というのは今も存在しており、確かに建て前としては料亭ですが、菓子類が出るだけで、後は2階で客と仲居とが繰り広げる自由恋愛がほとんどだそうですね。

自由恋愛だから警察も大目に見ている、ただそれだけのことです。

サラ金金利と同じでグレーゾーンに変わりはないのです。



動画を見てもわかるとおり、橋下市長が言う『料理組合』というのは建て前で、実際看板も何もない場所で、いわゆる「知る人ぞ知る」といったところなのです。

だからこの発言の後、記者席から失笑の声がもれたり、この回答では到底理解を得られなかった別の記者が、

「名称は『料理組合』かも知れないが、飛田は、お店の2階に上がってお金を払えば買春できることは、大阪のちょっとませた中学生なら誰でも知っている。

中学生が聞いて、

『橋下さん、うそついてはるわ!』

と思うような詭弁(きべん)を弄してひとりの政治家として恥ずかしくないのか」などと厳しい追求をされていたのです。

続きを読む

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP