飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

イル富士山噴火班は撤退した模様  遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版) H.25/07/31

遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版)


 イル富士山噴火班撤退した模様


遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版) 2013/7/31(水) 午前 10:55

イメージ 1

イメージ 2



皆さんおはようございます。2011年の東日本大震災直後は、首都直下地震や富士山噴火などの

流言飛語が日本中を震撼させましたが、大山鳴動して鼠一匹すら出て来ませんでした。今でも富士山

噴火が新時代の幕開け(?)的なことを主張されている向きもあるようですが、絶対に起きないという

ことは、私が何度も書いている通りであります。そのささやかな証拠、といっては何ですが、こちらを

是非ごらんください。



2011年4月、グーグルマップ担当(多分米国)の、イルミナティ系の指示を受けたであろう不届き者に

よって、富士山の衛星写真は、まるで溶岩噴火をしているように塗りつぶされていました。富士山自体

は、夏になると雪が溶けて地肌が露出しますが、こんなに焼け焦げたように真っ黒ではありません。

この写真を見て私は激怒し、恥を知れという記事を書いています。2011年4月11日のことです。

http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/64625898.html



ところが、ふと思い出して同じ富士山のマップを見てみたところ・・・ あらまっ? とっくの昔に普通に

修正されているではありませんか(平行ケムトレイルみたいなのがあるのが気にはなるが)。よしよし、

これでいいのだと頷きながらも、よーく考えてみると、これはイルミナティ富士山噴火班の「白旗」では

ないかとも思えるわけです。つまり、2年前の311直後の闇の勢い?は、もう全然ない。もしまだ本気

でやるつもりであれば、富士山の色を塗り替えたりはしないはずです。というわけで、やはり富士山は

新時代の幕開け云々で噴火することもないし、今日も美しき日本の象徴として、悠々とその裾野を広げ

ているのです。これまた我田引水にて一件落着。♪富士はにーっぽんいちのーやまー♪

安倍政権が弱者に牙を剥く時ブラック企業が歓喜する  simatyan2のブログ H.25/07/30

simatyan2のブログ


 安倍政権が弱者に牙を剥く時ブラック企業が歓喜する


simatyan2のブログ 2013-07-30 16:54

安倍政権が弱者に牙を剥く時ブラック企業が歓喜する

政府が、特区で地域を限定したうえでの雇用規制緩和を検討していることが明らかになりました。
http://yukan-news.ameba.jp/20130727-176/

雇用規制の緩和、つまり金銭を支払うことで企業が自由に従業員の解雇が出来るルールのことですね。

このほか前から検討されていた「ホワイトカラーエグゼンプション」も組み込まれる予定です。

これは法定労働時間を適用しなくても良いというもので残業時間の上限がなくなり、数百時間の残業も可能にする非常に危険な制度です。

つまりワタミが言っている「24時間死ぬまで働け」を国が推奨するわけですね。

ただこれらは地域限定で安倍晋三首相の主導で決める国家戦略特区を活用し、成長産業への労働移動など人材の 流動化を進め、日本経済の活力を高めるためだそうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS24042_V20C13A7MM8000/

しかし色々と奇麗事の口実を並べていますが、簡単に言えば首を切りやす
くして、残業代を払わないで、こき使いやすくする法律としか見えないですけどね。

ワタミなどブラック企業は大喜びでしょうが・・・。

少し話はそれますがワタミ当選に関して不正投票の疑惑がユーチューブで持ち上がっています。

「わたなべ美樹」と書かれたと投票用紙の字がどれも似ているそうですね。

参考までに話題の動画を掲載しておきます。



話を雇用規制緩和に戻しますが、この制度はもちろん当初は実験的に特区を設けてとは言ってます。

しかしその特区と言うのが東京、名古屋、大阪などの大都市ですから、殆どの大企業は入ってしまいますね。

これで景気を良くしようなんて冗談としか思えません。

内需は回復せず、賃金は下がったまま、増税で見通しとメンタルは悪く、これで雇用もアウトだと崩壊する家庭が激増するんじゃないでしょうか。

続きを読む

王様をしばる法 ~憲法のはじまり~ / 憲法が変わっちゃったら、どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション [You-Tube動画]

[You-Tube動画]

 王様をしばる法 ~憲法のはじまり~
/ 憲法が変わっちゃったら、どうなるの? ~ 自民党案シミュレーション


王様をしばる法 ~憲法のはじまり~

http://youtu.be/zWvD1rjusF8 公開日: 2013/05/24

憲法が変わっちゃったら、どうなるの?
~ 自民党案シミュレーション

http://youtu.be/V7EcIEdNZ4A 公開日: 2013/06/19

話題の日本国憲法”口語訳”が面白い=憲法に託された気持ちがよく伝わる 太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.25/07/28

■太陽光発電日記  0822


 話題の日本国憲法”口語訳”が面白い=憲法に託された気持ちがよく伝わる


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2013年7月28日 (日)

ネットで話題になっている日本国憲法の口語訳があるということを今日の中日新聞で知りました。今月に本として出版されたようです。

「日本国憲法を口語訳してみたら」
http://www.amazon.co.jp/dp/4344024338/ref=cm_sw_r_tw_awd_niU2rb0Z4YXHR

Photo

いわゆる法律の条文というのは、冷徹無比に感情が押し殺されていますので、そこに託された真意というものを伝える行間を感じさせないものです。

それが口語訳というか、本音トークというか、気持ちが伝わる話し言葉で書き直してみると、行間にこめられた「人類の理想」みたいなものがビンビン伝わってきます。

「いいこと
いってるじゃん・・・人として当たり前のことじゃん」と深く共感できるから不思議です。

続きを読む

官々愕々 新潟県知事を攻撃する官僚の手口 古賀茂明 (週刊現代)

①阿修羅掲示板

 官々愕々 新潟県知事を攻撃する官僚の手口 古賀茂明 (週刊現代)


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 2013 年 7 月 29 日 16:06
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/671.html


柏崎刈羽原子力発電所〔PHOTO〕gettyimages

官々愕々 新潟県知事を攻撃する官僚の手口
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36436
2013.07.27 古賀茂明「日本再生に挑む」 :週刊現代

 7月5日、東京電力の廣瀬直己社長と泉田裕彦新潟県知事の間で行われた柏崎刈羽原子力発電所再稼働申請に関する会談が決裂に終わった。


 東電と地元自治体との安全協定では、原発関連施設を新増設しようとするときは、事前に地元の了解を取ることになっている。今回東電は、この事前了解がないまま、フィルターベント(事故で生じた蒸気やガスから放射性物質を除去して排気する装置)の設置計画を含む柏崎刈羽原発の再稼働申請を行うと発表した。明らかに協定違反だ。マスコミは、泉田知事が、この手続き違反を利用して東電を批判し、再稼働を止めようとしていると報道した。


 しかし、これは表面的な報道だ。本当はもっと根深い問題があるのだが、それが報道されない。その裏には、原発推進官僚による世論誘導がある。物事の本質から目をそらさせ、あくまでも単なる手続きの問題に過ぎないと国民に思わせたいのだ。

続きを読む

オスプレイの横田配備は「日本本土の沖縄化」の始まりである  [公式] 天木直人のブログ H.25/07/30

■ ([公式] 天木直人のブログ).


 オスプレイの横田配備は「日本本土の沖縄化」の始まりである


[公式] 天木直人のブログ 2013年07月30日

 驚くべきニュースが飛び込んできた。アメリカ太平洋空軍のカーライル司令官は29日、首都ワシントンで、空軍のオスプレイの有力な配備先として嘉手納基地のほかに東京にある横田基地も検討していることを明らかにしたという。 これは衝撃的な発表だ。

 よく「日本全土が沖縄化される」という事が言われる。その意味するところは、沖縄の負担軽減を唱える日本政府が実は日本全土を沖縄のように基地負担で苦しめられる国にするということだ。

 その意味でオスプレイの横田基地配備はまさしく本土の沖縄化である。このような重要な事が日本政府に相談はおろか通報すらされずに米軍人によって一方的に米国で発表された。

 沖縄を差別して在日米軍基地の負担を沖縄に集中させてきた日本政府と国民が、今度は米国に差別されてオスプレイを東京近辺に配備されてしまう。

 米国住民に反対されてオスプレイの配備先が見つからない米国が日本国民の反対にはおかまいなしに一方的にオスプレイを日本に配備する。

 これは米国による日本差別だ。

 それに対し日本政府は何も抵抗しない。その不合理をメディアも一切追及しない。これが日米関係の現実である

(了)


ISDは憲法違反 弁護士が反TPPでネットワーク  JA com. H.25/07/29

JA com.

 ISDは憲法違反 弁護士が反TPPでネットワーク


 共同代表は宇都宮健児氏、岩月浩二氏、伊澤正之氏が就任。


JA com. 農政・農協ニュース (2013.07.29)

 TPP(環太平洋連携協定)に反対する弁護士ネットワークが7月29日に立ち上がり同日記者会見をした。共同代表は宇都宮健児氏、岩月浩二氏、伊澤正之氏が就任。弁護士318人が参加している。投資家が国家を訴えることができるISD条項がTPPに盛り込まれようしているが、弁護士グループはこれは憲法違反だとの主張を広く展開し、農業や医療などの分野でTPP反対運動を展開しているさまざなグループと連携して交渉からの即時脱退をめざす。

◆76条の司法権を侵害


記者会見に出席したネットワーク代表ら 宇都宮氏は「日本国憲法では日本国内で裁判することになっている。しかし、ISD条項による仲裁は国外で裁判を行うことになっている」と指摘。日本国憲法第76条1項では「すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する」と規定している。
 しかし、宇都宮氏が指摘するように、韓米FTAや北米自由貿易協定(NAFTA)に盛り込まれて活発に提訴が行われているISD条項による裁判はワシントンにある世界銀行傘下の国際仲裁機関など、提訴された国以外で行われている。
 この問題に早くから警鐘を鳴らしてきた名古屋市の弁護士・岩月氏は、かりに投資家による国家の提訴を認めるISD条項を締結するなら、「司法権を定めた憲法76条1項に後に『ただし、外国投資家が投資家国際私設法廷へ提訴する場合は、この限りではない』とでも付記する改正をしなければならない」と強調した。
 「国際私設法廷」としている意味について、岩月氏はISD条項で提訴された場合、「投資家と提訴された国家がその案件限りで裁判官を選ぶ仕組みだから」と、その問題点を強調した。


(写真)
記者会見に出席したネットワーク代表ら。(左から)岩月市、宇都宮氏、伊澤氏。


◆政策を萎縮させる


 弁護士ネットワークは「TPP問題が農業の関税問題に矮小化されている」として、日本の法律、制度にも大きな影響を及ぼすISD条項について広く訴える必要があるとする。 ISD条項について韓国法務省は、あらゆる政府や自治体の措置(条例や立法)が提訴の対象になると見解を発表している。
 たとえば、2011年、ドイツが福島原発事故を受けて脱原発を決めたことに対して、スウェーデンの電力会社が38億ドル(約4000億円)の損害賠償を求めて提訴した。また、韓国は日本のようなエコカー制度を導入しようとしたが、米国自動車業界から韓米FTAに反すると訴え、韓国政府は制度導入を見合わせている。
 このように一国の基本的な政策決定にまで影響を及ぼすほか、韓国のエコカー制度をめぐる対応のように、自ら制度や政策を引っ込めてしまう「萎縮効果」がISD条項にはある。
 こうしたことからISD条項は「国会は国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関である」と国民主権原理を規定した憲法41条にも反する疑いが強いとして、ISD条項は「日本国憲法の根本的改変にも等しい事態を招く」と強調している。
 共同代表のひとり、伊澤正之氏は「TPPの本質は米国投資家の保護が本質」と批判。岩月氏は「国家が投資家に賠償金を支払って紛争を解決するにすぎないというが、ドイツの提訴例のように4000億円も支払って国策を維持していけるのか。そもそも投資家が政府を引っ張り出して提訴すること自体が異常な構造だ」と指摘した。
 現在、北海道から沖縄まで各地で弁護士がTPP交渉について勉強会を開いており、今後は業界団体とも連携して法律面からTPP反対運動をサポートするほか、国会議員にも働きかけ、当面は情報公開を求めるとともに交渉から即時脱退を訴えていく方針だ。



(関連記事)


【TPP】大学教員有志850人が即時脱退を要望(2013.04.12)


<歴史を忘れた民族の未来はない> 本澤二郎の「日本の風景」(1358) H.25/07/30

★阿修羅♪ 掲示板
←元ブログにリンクします





<歴史を忘れた民族の未来はない>


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1358) 2013年07月30日

<歴史を忘れた民族の未来はない>

 国家主義の安倍にしかられるだろうが、韓国からすばらしいメッセージが届いた。「歴史を忘れた民族の未来はない」という標語は正しい。反発している右翼は、歴史を学んでいないか、歪曲した史実を叩きこまれ、それを信じ込んでいるのだろう。その代表が安倍晋三である。日本国首相は歪曲史実・皇国史観を幼くして祖父・A級戦犯容疑者から教え込まれていたのだから。

 国家主義者は過去の過ちを受け入れようとはしない。侵略の元凶である財閥と同質だ。1945年8月15日を多くの国民は「これから電灯のつく生活が来る」(宮澤喜一)と喜んだが、天皇を神と仰ぐ輩は全く違った。その子孫が今の自民党を形成、その親分が安倍である。

続きを読む

日本独立  嗚呼、悲しいではないか! H.25/07/26

嗚呼、悲しいではないか!


 日本独立


嗚呼、悲しいではないか! 2013-07-26 07:11

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
世界支配層が「ポスト安倍」に小沢一郎代表を決定、「民主党の命運は生活の党の小沢一郎代表の手中にある」


◆〔特別情報①〕
 世界支配層(主要ファミリー)の情報によると、「民主党の命運は、生活の党の小沢一郎代表の手中にある」という。

 安倍晋三首相が、世界支配層との約束を果たせず、自民党解党に追い込まれた後、小沢一郎代表が、民主党に復党して「ポスト安倍」を担うことになっているからである。

 このため、世界支配層は、海江田万里代表ら親小沢派を温存し、前原誠司前戦略担当相(元外相)ら「反小沢派」の徹底排除を密かに小沢一郎代表に命じているという。


 板垣さんの本日の有料レポートの無料部分(笑)
 内容は確かかどうか知らないけれど、
 どうしても「命じられる」位置関係なのですね、日本。
 世界支配者層との約束?どうでもいいじゃない、ねぇ、安倍さん。

 独立だぁ、、独立だぁ、、
 リチャード・コシミズの心意気は買うなぁ。。。

山口集落殺人に見る排他的村社会が日本全体を蝕んでいる simatyan2のブログ H.25/07/28

simatyan2のブログ


 山口集落殺人に見る排他的村社会が日本全体を蝕んでいる


simatyan2のブログ 2013-07-28 08:31:45

山口集落殺人に見る排他的村社会が日本全体を蝕んでいる


私たちは毎日悲惨な事件や事故の報道を目にしますが、しかしその
殆どは真実から程遠い内容しか知らされずに過ごしています。

結果、なぜこんな事件が・・・と訝る連続となってしまうのです。

それを思い知らされる事件がありました。

先日来から世間を騒がしている山口県集落5人殺害事件がそうです。

調べてみるとテレビの上辺だけの報道ではわからない、日本全体に
広がる集団的狂気、いじめ、日本人特有の陰湿で排他的な性格が
浮かび上がってきました。

テレビでは村人達へのインタビューなどから容疑者の人付き合いの
悪さや性格の異常性を強調したり、容疑者逮捕による村人の安堵の
表情などを伝えていました。

しかし実際は容疑者ではなく村人達こそ危険集団だったことが
わかったのです。

続きを読む

7月29日 森ゆうこ前議員までもが「小沢検審議決は検察捏造報告書の誘導」と、架空議決を否定! 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] H.25/07/29

一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


 森ゆうこ前議員までもが「小沢検審議決は検察捏造報告書の誘導」と、架空議決を否定!


一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] 2013年7月29日

 <森ゆうこ前議員に期待した市民達>

 一市民Tも他の市民も、森氏に検察審査会の真相究明を期待した。
 それだからこそ、石川克子氏と一市民Tは、情報開示請求で入手した文書などの資料、その他関連情報を、森氏に多数届けた。

 
 <小沢判決直前に、森氏は追及を「最高裁」から「検察」に変えた>

 昨年4月26日、小沢無罪判決が出た。
 その直前から森氏の様子がおかしくなった。
 肝腎の最高裁への追及がなくなったのだ。
 そして、「起訴議決は検察の捏造報告書による誘導による」と驚くべきことを言い出した。見え見えの架空議決で審査員がいないのだから、誘導はありえないのだが。
 判決直前、森氏が中心になって衆参法務委員会秘密会の開催要請をした。だが、無罪判決以後、具体的な開催要請は一切なかった。
 その後、何者かによってロシアサーバーを通じ捏造報告書が八木啓代氏に届けられた。すぐ、森氏と八木啓代氏は「市民と議員の会」を結成し、検察追及を始めた。
 その頃から森氏は一市民Tと石川克子氏を遠ざけるようになった。
 その年の5月、森氏は「検察の罠」という本を上梓。
 本の冒頭で『......この議決は検察当局の捜査報告書の「捏造」という犯罪によって誘導されたものである』と書いた。
 『......最高裁スタッフは真面目で優秀であるが、......私は決して悪い人間ではないと思っている』と書いた。
 見えない何かによって、「最高裁」から「検察」に舵が切られたかのように見えた。

続きを読む

国民を舐めきった真の馬鹿者 属国離脱への道 H.25/07/30

属国離脱への道


 国民を舐めきった真の馬鹿者


「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。
 あの手口を学んだらどうか。
(国民が)騒がないで、納得して変わっている。

 喧騒(けんそう)の中で決めないでほしい」


属国離脱への道 2013/07/30 08:46

まずは下記の記事を読んで見てください。

ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演

http://news.livedoor.com/article/detail/7905609/

 麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。

 その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒(けんそう)の中で決めないでほしい」と語った。


 麻生が馬鹿なのは誰もが知っていることだが、恐ろしいことを空気を吐くように喋っている。自分で「手口」っていうか!

 連中が考えている新憲法がいかなる性格を持つものなのか、よく分かるだろう。

"On lâche rien" あきらめないぞ! 植草一秀の『知られざる真実』 H.25/07/29

■ 植草一秀の『知られざる真実』.


 
"On lâche rien" あきらめないぞ!


植草一秀の『知られざる真実』 2013年7月29日 (月)

人気ブログランキングへ

ある方が貴重な映像を紹介くださった。

HK & Les Saltimbanks
"On lâche rien"

HK & Les Saltimbanks "On lâche rien" (Japanese subtitles)

http://goo.gl/2zvjyn


歌詞は「ウィンザー通信」様が提供くださっている。

http://goo.gl/BPSID

歌詞を転載させていただく。

"On lâche rien" あきらめないぞ!

オレが住んでるスラムから
アンタが住んでる田舎の村まで
オレたちの現実は同じなんだ
そこらじゅうで反乱が起こりそうだ
この世界でオレたちのいる場所は無い
オレたちの顔じゃイイ仕事は見つけられない
オレたちは豪邸の生まれじゃない
親父でさえクレジットカードなんて持っていない

ホームレス、失業者、労働者、
農民、移民、不法滞在者、
奴らはオレたちを分断した
奴らはうまくやっていた
オレたちが連帯しないから
奴らは甘い汁を吸えたんだ
でも、オレたちは目覚める時がくる
そして、また奴らの首を落とすんだ

だからあきらめない!
あきらめない!あきらめない!あきらめない!あきらめない!あきらめない!あきらめない!
あきらめないぞ!

奴らは平等だと言っていた
オレたちはバカみたいに信じていた
『民主主義』?冗談じゃない!
ホントかウソか見ればわかるよ
投票用紙に価値はなく
株式市場の方が大事なのさ

ハッキリ言ってしまおう!
オレたち、ハメられちまったんだよ!
人権なんて価値はなく
エアバスのセールスの方が大事なのさ
一言で言ってしまえば
もっと稼ぐためには魂まで売れってことさ
この国は堕ちた売春国家
世界の独裁者を客に取る
奴らのきれいごとは、もう信じない
政治家たちはウソつきだ

だからあきらめない!
あきらめない!あきらめない!あきらめない!あきらめない!あきらめない!あきらめない!
あきらめないぞ!

続きを読む

<総括原価方式>「あり得ない事をきちっと制度として作ってしまったがゆえに、 どこまででも金儲けができるという事になったのです」~小出裕章ジャーナル7/27ラジオフォーラム(文字起こし) みんな楽しくHappy♡がいい♪ H.25/07/28

みんな楽しくHappy♡がいい♪


<総括原価方式>「あり得ない事をきちっと制度として作ってしまったがゆえに、 どこまででも金儲けができるという事になったのです」~小出裕章ジャーナル7/27ラジオフォーラム(文字起こし)


みんな楽しくHappy♡がいい♪ 2013-07-28(12:07)

ラジオフォーラム
第29回放送
Web公開 2013年7月30日(火)
ラジオ放送日 2013年7月27日(土)~8月2日(金)
ゲスト 原一男さん(映画監督)村松昭夫さん(大阪アスベスト弁護団副団長、弁護士)
パーソナリティ 西谷文和 (ジャーナリスト)
テーマ 人命より経済優先? 大阪泉南アスベスト訴訟を考える
小出裕章ジャーナル



西谷:
今日は、「なぜ電力会社は再稼働をしたがっているのか」ということなんですけれども、
基本的に電力会社は「総括原価方式」で電気料金を決めますから、

小出:そうです。

西谷:赤字にならないですよね?

小出:絶対になりません。

続きを読む

第57回 福島第一原発全原子炉完全冷却オペレーション  遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版) H.25/07/29 

遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版)


 第57回 福島第一原発全原子炉完全冷却オペレーション


遠隔霊視と宇宙のネットワーク(Ameblo版) 2013/7/29(月) 午後 9:05



皆さんこんばんは。どうも福島第一原発がおかしいようですね。汚染水の件に加えて、7月4日には

爆発または火災のような映像が撮られていたりします(もちろん原発推進メディアは無言)。ここは

我らがハマッキー船団と一致協力して、福島第一原発の全原子炉の完全冷却停止および放射性物質

完全無害化オペレーションを実施します。オペレーションカードもフル発動よろしくお願いします!!!

<参考情報> http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/d9f15faaab9024fd570d080608458919



第57回 福島第一原発全原子炉完全冷却オペレーション(通算423回)

1)日時: 7月29日(月)~30日(火)

2)集合場所: 福島第一原子力発電所

3)オペレーションターゲット 福島第一原発全原子炉ならびに原子炉由来の放射性物質すべて

  ◎イメージ:福島第一原発の放射性物質をハマッキーUFOと共に完全除去し無害化する!

  ◎ハマッキーUFOに搭乗して福島第一原発まで行く!(特製UFO弁当支給有り)

  ◎福島第一原発の全原子炉下部の核燃料を完全に冷却してすべての核反応を停止!!!

  ◎現場の作業員さん全員に直径100mのダイヤモンドレインボーゴールド太陽を設置

  ◎福島県ならびに隣接県全域の放射能レベルを正常値に戻し既存放射性物質の悪影響を無害化

  ◎セシウム・ストロンチウム・プルトニウム等の放射性物質の有害波長スイッチを切る

TPP反対を訴えて衆院選で当選した自民党議員の行動に注目するための議員一覧(要拡散) 太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.25/07/25

■太陽光発電日記  0822


 TPP反対を訴えて衆院選で当選した自民党議員の行動に注目するための議員一覧(要拡散)


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2013年7月25日 (木)

TPP交渉も最終ラウンドということらしいですが、いきなり交渉参加を決めたと思ったら、あれよあれよという間に、国民に中身がわからないまま話が決まりそうな雰囲気です。

たしか、政権交代前の衆院選挙前の自民党は、「国益が守れなかったら脱退も辞さない」という論調だったと思います。その目安となる基準を衆院選の2012政策集でいくつか挙げていました。しかし、すでにアメリカとの事前協議でその一項目である自動車の数値目標受け入れを内諾して、あっさり防衛ラインを放棄したようです。
去年の選挙でTPP反対を訴えていた自民党議員ですが、いきなりTPP推進に変わって、シロアリ演説のノダと同じ「とんでもないうそつき」の仲間に入るのでしょうか?大いに注目しています。

自民党政策集に掲載されていたTPP賛否判断基準

①政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。

②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。

③国民皆保険制度を守る。

④食の安全安心の基準を守る。

⑤国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。

⑥政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

(注)ISD
条項...外国政府の差別的な政策により何らかの不利益が生じた場合、投資家(Investor)である当該企業が相手国政府(State)に対し、差別によって受けた損害について賠償を求める(Dispute)権利を与えるための条項。これが濫用されて、政府・地方自治体が定める社会保障・食品安全・環境保護などの法令に対し、訴訟が起こされる懸念があります。


J_tpp


Photo

Tpp

続きを読む

<不寛容社会の悲劇> 本澤二郎の「日本の風景」(1357) H.25/07/012

★阿修羅♪ 掲示板
←元ブログにリンクします




<不寛容社会の悲劇>


 ナショナリストの餌食

 不寛容の社会では、ナショナリストの餌食になる国民が多いように思えるのだが。狭い因習の密室社会が、それをより可能にする。「寄らば大樹」の世界でもある。
 安倍の大日本主義も、寛容さが決定的に欠落しているが、それでもいいのだという無知な国民が少なくない。


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1357) 2013年07月28日

<不寛容社会の悲劇>

 イギリスを旅する日本人旅行者が「イギリス人は親切だ」とほめちぎるテレビ番組をみた。親切な国の人たちは、寛容でオープンが大好きらしい。英王室はあけっぴろげだ。メディアが監視しているからでもあるが。スキャンダルもすぐに公になる。ウィリアム王子のキャサリン妃に赤ん坊が生まれると、翌日には国民の前に、3人そろって姿を見せる。対する日本の皇室は、今も秘密のベールに包まれている。天皇の祭礼なる秘事がどういうものか、国民は誰も知らない。

 一度、日本記者クラブに天皇と皇后が姿を見せたことがある。宮内庁記者クラブに全く縁のないジャーナリストは、興味本位もあって現場に行ってみた。数メートル先の天皇を見て、その定められたしぐさに大いに同情したものだ。

 父親の陸軍大将が皇室子弟の養育係をしていた関係で、内情に詳しい彼は「皇室を京都に帰して、自由な生活をさせるべきだ」と語っていた。

 驚いたことは、天皇とおしゃべりする人物はあらかじめ決まっていたのである。発言の内容も、という解説に驚いてしまった。衆院議長をした伊藤総一郎が、こんな話をしてくれたことがある。

「議長として陛下を地方に案内した時のことだ。集まった市民が、小旗や手を振るのに、陛下も手を振って応えた。そばにいた私も手を振った。すると、宮内庁のお付きの役人に“止めてほしい”と注意された。おかしいよ」と伊藤はお冠だった。

 どうやら息の詰まるような世界なのである。今も人間天皇は、その実、宮内庁の役人によって、神を演じさせられているらしい。外務省役人は元首扱いしている。憲法違反だ。日本の不寛容さは、存外、こんなところから派正しているのではないか。

続きを読む

秘密交渉の舞台裏披露 何サマのつもりか飯島内閣参与 Gendai.Net H.25/07/29



 秘密交渉の舞台裏披露 何サマのつもりか飯島内閣参与
 こんな男に外交を牛耳られると国が危ない


Gendai.Net 2013年7月29日 掲載

Gendai.Net 小泉首相の元秘書で内閣官房参与の飯島勲氏が28日、地元(長野県辰野町)の講演会で、5月の単独訪朝についてペラペラとしゃべった。

「北朝鮮の外交手段をぶっ壊しに行きたかった。官房長官に行かせて欲しい、と。国民を大騒ぎさせたとなった場合、内閣存亡の危機になるから、即日即刻、参与を首にしてもらう条件だった」

 訪朝の直後は、「話さないし取材も受けない」と啖呵(たんか)を切っていた。それと同じ人と思えない。この日は、参院選前の13日から16日まで北京に滞在し、中国側関係者と面会したことも披露。「そう遠くない時期に日中首脳会談ができる」との見通しまで明かした。

「訪朝から2カ月以上たつのに、拉致問題は進展の兆しがない。このままでは行ったことさえ忘れられる。それで少しずつ話し始めたのでしょう。元来、目立ちたがり屋ですから。でも、公の場で話せるということは成果がなかったということ。お土産を持ち帰ったとすれば、さわりや舞台裏も話せないはず。それでも“オレは仕事をしている”とアピールし、大物ぶりたい。それが地元での自慢話講演になったのでしょう」(自民党関係者)

続きを読む

手紙 -アンジェラ・アキ / 中島みゆき 五才の頃 [You-Tube動画]

[You-Tube動画]

 手紙 -アンジェラ・アキ / 中島みゆき 五才の頃



Tegami - Angela Aki 手紙 -アンジェラ・アキ

https://youtube.googleapis.com/v/h0gUnM2FUr8%26source=uds%26autoplay=1


中島みゆき 五才の頃(いつつのころ) 1976

http://youtu.be/WKbwIwiRXYg


7月27日 「検審架空議決」は世界に類を見ない最高裁判所犯罪!これが民主党革命政権を潰した!  一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] H.25/07/2

一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


「検審架空議決」は世界に類を見ない最高裁判所犯罪!
 これが民主党革命政権を潰した!


一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] 2013年7月27日

 前ブログで、「大新聞が書けない"小沢抹殺"驚愕の真実」と書いた。
 http://civilopinions.main.jp/2013/07/725_1.html


 <最高裁はさすが!検察が大捜査しても起訴できなかった小沢氏を刑事被告人に>
 
 検察は西松事件をでっち上げた。だが、小沢氏を起訴できなかった。
 さらに、陸山会事件をデッチ上げた。
 捜査費は30億円とも言われた。新聞記者まで聞き取り捜査に動員された。だが起訴できなかった。
 それを最高裁が起訴したのだ。

続きを読む

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP