飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「政府 オスプレイ拠点を本土拡大 4月から選定 日米共同使用も」 (東京新聞)

東京新聞
 『東京新聞』2013年12月31日 17時47分 

空にはオスプレイ,海には放射能,陸には原発…,
政治は弾圧指向,経済は五輪バブル…,
国民は消費税,子供は甲状腺障害…,
人類史上初の生き地獄国家!   (飯山一郎)

政府 オスプレイ拠点を本土拡大 4月から選定 日米共同使用も

iwakuniospray.jpg 政府は、2015年度に自衛隊への導入を目指すオスプレイの整備拠点を沖縄以外の複数の自衛隊飛行場などに建設するため、4月から候補地選定を本格化させる。日米共同使用で米側と調整している。普天間飛行場に配備されたオスプレイの訓練場所の分散を加速させる狙いがある。

 日米両政府は13年10月の外交・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会で、沖縄でのオスプレイの駐機と訓練の時間を削減することで合意。安倍首相は沖縄県の仲井真知事に「オスプレイの訓練を、半分をめどに沖縄県外の複数の演習場で実施する」と明言した。
(共同)

「もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合、他の国はどう思うのか?」(春香クリスティーンさんの発言) ←正論ちゃあ正論だ.「靖国」に拘っている右翼は狭量で真正な右翼ではない!と,真正右翼である飯山一郎は斬って捨てる.

色あざやかな「donのブログ」を再現しました.キレイざんしょ?
ひと様のブログをコピペさせていただくのですから多少の「芸」を見せなくてはいけません.
URLを書けば済むことなのに,ひと様のブログをコピペして自分のブログを更新するなんてのはコソ泥みたいなもんで…ワハハ.
あ,アベッチですが,「靖国」で眠る英霊に申し訳ない!と思わないのかね? こんな馬鹿騒ぎをわざわざ起こして….
ま,戦争屋を喜ばせたいんでしょうが….しょうがない宰相です.暴君化してますから来年は殷の紂王と同じ運命でしょう.
ただし,日本には周の武王がいない. (飯山一郎)

donsb.jpg
テーマ:ブログ

春香クリスティーン、靖国参拝に「ヒトラーの墓参り」発言 ネット鎮火せず、朝鮮日報も追随

安倍晋三首相の靖国神社参拝をめぐる、タレント・春香クリスティーンさん(21)の発言が物議を醸している。問題となったのは、参拝当日の2013年12月26日にテレビ番組で行った「もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合、他の国はどう思うのか?」という発言だ。

12月28日には韓国大手紙「朝鮮日報」の日本語版でも「靖国参拝:日本のタレントの発言で物議」と報じられ、いまなお火はくすぶっている。

抗議コメントはすべて削除

渦中にある春香クリスティーンさん(12年12月撮影)
渦中にある春香クリスティーンさん(12年12月撮影)

続きを読む

日本放射能列島!万歳! ←万年も続く!という意味.

福島第一原発で記録的数値の放射能漏れ
さらに来年は漏れ方が激烈になるぞ!ムキ出しのままなんだからな

来年から東電福島原発の大激甚災害は4年目に入る….
4基もの原発が大爆発したのに,日本国政府は一切何もせず放置!
高濃度汚染水を収容するタンク群だけが増えて,現場は建屋を修理した程度で当時のまま.
で,いまも放射能はモックモク! ダッラダラ!大気中や海洋へダダ漏れ.それでも,み~んな平気の平座.
しかし,このままではすまんぞ.
いままで平然と何もしなかったことのツケがドドドッ!と回ってくる.
それが4年目に入った頃からジワジワーッ!と顕現してくる….
日本放射能列島!万歳! ←万年も続く!という意味. (飯山一郎)

「メリー・クリスマス!」のMSGロゴ.おしゃれなロゴマークだ.(飯山)
mxmas
『ロシアの声』 2013/12/28

福島第一原発で記録的数値の放射能漏れ

福島第一原発で記録的数値の放射能漏れ
Photo: EPA

福島第一原発周辺の土壌中の水のベータ線放出量がリットルあたり210万ベクレルという記録的水準を示した。東京電力が発表した。


土壌サンプルは2号機周辺で採取されたもの。ベータ線量は11月半ば時点から倍増した。原因は不明。東電は先週、はじめて4号機そばの地下25mからサンプルを採取し、セシウム137がリットルあたり6.7ベクレル、ストロンチウムその他ベータ崩壊元素がリットルあたり89ベクレルであったことを発表した。

リア・ノーボスチ

2014年はどんな年になるのか。ハッキリしているのは、安倍反動政権が世界で孤立していくことだ。政権の権威を守るためにますます、強権的になり、グロテスクになっていく予感がする。 (日刊ゲンダイ)


gendai1.gif
【2014年午年はこの国最大の岐路】
『日刊ゲンダイ』 2013年12月28日 掲載

加速するグローバル化時代に「国家」を前面に出す時代錯誤

「政権のの権威を守るためにますます、強権的になり、グロテスクになっていく予感がする。ナショナリズムなんて、政治のたわ言になっていく。」という『日刊ゲンダイ』の来年の予測は,非常に鋭い.鬼も笑えない. (飯山一郎)

 世界には危険な存在?/(C)日刊ゲンダイ
 2014年はどんな年になるのか。ハッキリしているのは、安倍反動政権が世界で孤立していくことだ。13年末の靖国参拝は言うに及ばず、グローバル化の時代に「国家」を前面に出すことがいかに時代錯誤か。もちろん、企業は勝手にグローバル化を推し進めていくのだろうが、そうなると、政治だけが取り残され、しかし、その権威を守るためにますます、強権的になり、グロテスクになっていく予感がする。

続きを読む

「今、原発。あれだけの事故を起こし、まだ終息せず、いまだに放射能も汚染水も出放題で、垂れ流し。それでも、2020年に東京オリンピックだと喜んでいる。」 (新井信介)

新井信介

新井信介の怒りの文章を載せる.重い.↓
「今、原発。あれだけの事故を起こし、まだ終息せず、いまだに放射能も汚染水も出放題で、垂れ流し。
 それでも、2020年に東京オリンピックだと喜んでいる。 
 体調に不調が出ても、放射能とは、いわせない。それよりも、日本中に均等に放射能汚染、被曝が広がるように、「食べて応援」と「瓦礫処理」をしてきた日本政府。特に、今の安倍政権を支える原発マフィアと軍産複合体。
 この人たちに、イノチも、御魂も、語る資格はない。
 あなたたちこそ、オニであり、悪魔だ。」 (飯山一郎)

本気で全ての戦争被災者の鎮魂と世界平和を祈るなら、靖国の鎮霊社と本殿の御魂を一緒に祀れ!!!

靖国神社は、戊辰戦争時代からの明治政府の戦争推進・拡大のマシーンでした。 

 明治政府に逆らったものは、オニの扱いで、死後は、その霊を鎮めるために鎮霊社に、押しこめた。

 西郷隆盛は、そういう扱い にされました。

 日清・日露・第二次大戦。 本当に、必要な戦いだったのか?

 「赤紙」が来る。・・・ 「おめでとうございます。 これで、あなたの息子さんは、靖国の神として祀られます。」

 このとき、従軍を拒否すれば、オニ(このときは非国民)の扱いです。

 また、台湾などで日本の戦争に参加したくなかったものや、沖縄のひめゆり部隊も、戦場で死ぬと、兵士と同じく、靖国の神とされた。それを、本人が喜んでいたのかどうか。

「死んだら、神にして祀る。」 この論理が、非戦闘員までムチャクチャな戦争に巻き込むときの為政者側の免罪符でした。

 それに対し、国のために犠牲になったんだ、。ちゃんと弔え、もっと補償金や遺族年金を出せ、という国民も。

 戦争があること自体、罪なのです。

続きを読む

松尾芭蕉の出身地は「伊賀上野」。忍者の地伊賀上野と松尾芭蕉と服部半蔵、この三者は繋がっている…. 松尾芭蕉は服部半蔵だ! こう信じる人は多い.



日本の都市伝説
日本の都市伝説の情報ライブラリ
松尾芭蕉の出身地は「伊賀上野」。忍者の地伊賀上野と松尾芭蕉と服部半蔵、この三者は繋がっている…。しかも,松尾芭蕉も服部半蔵も人生の軌跡が謎だらけ….これはヒョッとすると…ww (飯山一郎)


松尾芭蕉の謎|歴史の都市伝説

hattorihannzou


「奥の細道」を書いた歴史上の人物、松尾芭蕉にはある都市伝説があります。

松尾芭蕉と言えば、全国を行脚して数多くのうたを残した事で有名ですが、松尾芭蕉には不可解な点があるのです。

それはなぜ、関所が数多くあり自由な旅が制限されていた江戸時代で全国行脚ができたのか?

今でこそ人は自由にどこでも行く事ができますが、徳川幕府の江戸時代には個人が全国を旅するなど気軽にできる事ではなかったのです。

その謎を解くカギは徳川幕府にありました。

徳川家康は日本に特殊部隊を創設した人と言われています。日本に過去あった特殊部隊とは「忍者」です。

忍者はスパイと兵士を兼ねそろえた特殊部隊で日本歴史の闇の部分でさまざまな活躍をしました。

忍者の中でも特に優秀で家康が認めた人物が服部半蔵です。

現代でも地下鉄の名前に「半蔵門線」というのがあるくらい、服部半蔵は評価されていた忍者だったそうです。

家康は服部半蔵に言いました。「なにが欲しい?お前が望むものをやろう」と。

半蔵は答えました。

「自由をください」

こうして服部半蔵は自由に全国を行脚する権利を得たのです。

時の権力者によって与えられた権利であれば、全国を旅する事も可能となります。

そして、半蔵が語ったその後の名前が松尾芭蕉でした。

松尾芭蕉は当時46歳でした。江戸時代でその年齢といえば高齢者に入ります。しかし、松尾芭蕉は一日に数十キロも移動していたといいます。

特殊な訓練でも受けていない限りは一日数十キロも老人が移動するなどあり得ない話ではないでしょうか?

松尾芭蕉の出身地を調べると、「伊賀上野」だそうです。忍の地伊賀上野と松尾芭蕉と服部半蔵、この3つは繋がっているのです。

そして、服部半蔵が全国を行脚して残したうたが「かごめかごめ」だといいます。徳川埋蔵金都市伝説で紹介したとおり、「かごめかごめ」は徳川幕府の埋蔵金のありかを伝える暗号。

服部半蔵はスパイ時代の情報を全国の貧しい子供たちに伝えて行ったのです。


光秀=天海説 : 光秀は本当に小栗栖で死んだのか!? 死んでない!

この前の稿は「明智光秀は南光坊天海!」説だったが,今回は,ソレを補強する検証.
私も,宝物(褒章の対象)である首級が出てこなかったということは,明智光秀は死んではいなかった!とみる.
だいたいにおいて,信長の時代は執拗なほど首実検を重視したのに,明智の首実検だけはなかったというのだから…. (飯山一郎)


小栗栖の死の謎
光秀=天海説 光秀は本当に小栗栖で死んだのか!?

隊列の謎

一列で歩み敗走する明智軍の一行の真ん中に光秀がいたとされるが、雨が降り、漆黒の闇夜の竹やぶの中で、実行犯が誤ることなく光秀を狙えたのは何故だ?

実行犯の謎

光秀を突いたのは「一介の百姓中村長兵衛」とされるが、寛永年間に小栗栖で調査したところ、その人物を知る村人は皆無だった。(『醍醐随筆』)

甲冑の謎

「一軍の将」で「鉄砲上手」の光秀は「竹槍」で横から突かれただけで脇腹を貫通するような鎧を着ているはずはない

殉死者の謎

光秀と共に死んだはずの進士作左衛門、比田帯刀の二人が実は死んではおらず、細川興秋に仕えたことがわかっている(『細川家記』)
殉死が嘘ならば、光秀死亡説がすべて怪しくなる

影武者の謎

『美濃史』や『明智旧稿実録』では光秀に酷似した影武者がおり、その影武者が身代わりになって小栗栖で自害したという記述がある。

首実検の謎1

光秀死亡は13日深夜。首をさらしたのは17日。夏も盛りのこの時期に3日も放置すればすでに腐敗をはじめもとの顔は判別も不可能だったはず。

首実検の謎2

重臣溝尾庄兵衛は、なぜ主君の首を藪の中に放置したり、泥田に埋めたりしたのか?首級だけは敵に渡らぬよう持ち逃げるのが重臣の最低限の務めではないのか?

首実検の謎3

殉死した進士作左衛門、比田帯刀の面皮はあとで識別ができぬようそぎ落とされたというが、光秀の首は処理も細工もしなかったのか?

「明智光秀は南公坊天海となって,徳川幕府の中枢に入り込んだ」,「家光は,家康と光秀の甥の娘,お福のこである,だから“家光”!」

以下の「明智光秀は南公坊天海となって生き延びた」説は,けっこう面白いので是非とも読んでみて下さい. (飯山一郎)


明智光秀生誕の地にて

表紙の絵:障壁画「時を越え 桔梗花ゆかし 可児の里」(2002)内田青虹(日本画家)参照ページ「内田青虹の世界」

黒衣の将軍・南公坊天海

 明智光秀は山崎の戦いで秀吉に敗れた後、敗走中、土民の竹槍で突かれて死んだとされていますが、実は死なずに落ちのび、生き残り、比叡山でしばらく過ごした後、南公坊天海として歴史の舞台に舞い戻ったという、非常に興味深い説でありますので、色々と調べてみることにしました。

 南公坊天海とは「南公坊天海智楽院(なんこうぼうちらくいん)」と称した天台宗の僧であります。当時の仏教界においてはかなりの人物であった上に、密教・神道・道教・陰陽道・風水学にも精通していたといいます。そしてそれらの知識を活用して豊臣家崩壊作戦の火蓋を切り、家康の宗教政策を一手に担い、江戸の霊的防衛網を完成させた人物でもあります。

 秀忠・家光はもちろんのこと、家康でさえその意に従い「黒衣の将軍」とまで言われました。


続きを読む

Dr.大愚が株取引の本質を書いている.株取引の必勝法を書いている.ビンボー人は必読のこと (爆)

daigu.jpg

Dr.大愚が株取引の本質を書いている.
株価の周期は10から20年.
で,どん底近辺で買って放っておく.10年もすれば必ず沸騰する.ここで売り逃げて,また10年待つ,と.
これは金持ちにしかできない,と.
たしかに,Dr.大愚の言うとおりだ.
ビンボー人は,あくせくドタバタと株の売買を繰り返すが,最後は必ず負ける.
株の必勝法は,ほんと,ただ一つしかない.
ドカーンと大暴落して,底値100日たった頃に,じわじわと買い始める.で,暴騰するまで株価なんぞ気にしないで放っておく….これなのだ.これだけなのだ.
なかなか出来ないコトだが….(爆) (飯山一郎)

2013/12/28
「ヤルタ体制を破壊する用意があるのか無いのか」
(前半部分略)
金融戦争は釣り野伏のフラクタルになっている様に見える

こうなるかもしれませんが
大愚

株価というものは、戦争による破壊と違って、ゼロにはならんのですわ。だから借金をし無ければ、勝手に上下しているだけで

そこからエネルギーを引き出すのは波動発電のようなもので、上下してるだけで人類のエネルギーを抜けるというわけ

これが株の本質で、本当の株主というのは上下があればいいのです。だから株価の周期は10から20年になっていて

これにあわしておれば儲かるが、これにあわせられない奴はソンをする。そういう仕組みです

それを言うと奪われ役の貧乏人がよって来ないので、理由を付けて林つけてるのが、経済アナリストというへんてこな商売ですね

一生は60年くらいだから相場は一生で2-3回なんです。

貧乏人は借金をしているから、1-2年しか耐えられないのでいつも負けます。

金持ちはあまりカネの置き場なので10年にいっぺんしか買い替えをしなくて、どん底で買うので買った時より上がったら売るので、ソンしないのです。

要するに株で儲かるかもうからないかは寝かせておけるおかねを持っているかどうかという事

借りてすると借金だけが残る仕組みです。

どうでもいいカネなら自然にもうかるが狙って売買すると勝手にソンをする、これが株の本質です

さてアンタはつきおうヒマありますか


本当の仕事をしている人はそんな時間がないのでできなくて、退職後にやろうとしても、もう残された時間は20年無い。

つまり、関係ないのです


(本稿の全文は, Dr.大愚のサイト でお読み下さい.)

『東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造』 頭狂大学のやることは,そんなもんだろ.

東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造

大学などの研究機関は研究費をもらうためには,どんな悪どいことも平気でヤル.世の中には「エビデンスだ,データだ,権威ある論拠を示せ!」と騒ぐアカデミズム馬鹿が多いが…,まぁ,頭狂大学つーことだ. (飯山一郎)

「メリー・クリスマス!」のMSGロゴ.おしゃれなロゴマークだ.(飯山)
mxmas
『ロシアの声』 2013/12/27

東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造

東京大学 18年間で50本以上の論文が捏造
Photo: EPA

分子生物学の分野における学術論文50本以上が18年間で捏造されていた。今年春から醜聞となっている捏造問題を調査していた特別委員会が明らかにした。


 この中心となっていたのはシゲアキ・カトウ元教授で、1996年から今年まで東京大学で勤務していた。その間、カトウ氏の率いるグループは165本の論文を発表しており、そのうち51本が捏造だった。そのなかには「ネイチャー」や「セル」に掲載されたものもあった。

 実験画像などを組織的に捏造することで、望ましい結果などを導き出していた。

 この結果、30億円以上が無駄に使われたこととなる。東京大学では国や企業などへの返金を検討している。

 イタルタス

続きを読む

井口和基博士が精神薬と精神科医の悪辣な実態を告発! おそろしい現実だ.世も末だ.

iguchi.jpg
井口和基博士が精神薬と精神科医の悪辣な実態を告発!
さらに最近は,精神保健福祉法29条をタテにして,悪徳警察官と精神病院が組んで無垢な市民を精神病院に強制入院させる!という犯罪的な事例が増えている.→ http://p.tl/0kT1
世も末である。呉々も用心されたい. (飯山一郎)

「精神科は幻想だった?」:「精神病詐欺」精神科医が精神病を作る!?DSMの陰謀!?

NWO


みなさん、こんにちは。

いや〜〜、世も末である。結論から言えばそういうことになる。が、しかし、この動画は非常にすばらしい。そしてためになる。これをメモしておこう。

(あ)地球温暖化詐欺
まず、だいぶ昔に、「地球温暖化CO2説」が叫ばれていた頃、アル・ゴアが「不都合な真実」をぶちかまして、この怪しい言説をゴリ押ししていた。

続きを読む

『文殊菩薩』のPV(ページビュー)が1000万超え!ありがとうございます. これからも御愛読下さいませ m(__)m  飯山一郎敬白

PV(ページビュー)が1000万超え!ありがとうございます.
これからも御愛読下さい m(__)m


続きを読む

「靖国参拝:中韓のパートナーより右翼を取る安倍首相」 日本は,今後益々極右化していくことになるだろうとの予測.この予測は当たるだろう.(飯山一郎)

靖国参拝:中韓のパートナーより右翼を取る安倍首相

『ロシアの声』は冷静に日本を観察し,今後の日本の進路を予測している.
すなわち,日本は今後ますます極右化し,国際的に孤立していく!という予測だ.この予測は当たるだろう.
ということは,日本国民は過酷な極右政治(弾圧が常習化する恐怖政治)を覚悟せねばならない!ということだ. (飯山一郎)

「メリー・クリスマス!」のMSGロゴ.おしゃれなロゴマークだ.(飯山)

『ロシアの声』 2013/12/26

靖国参拝:中韓のパートナーより右翼を取る安倍首相

靖国参拝:中韓のパートナーより右翼を取る安倍首相
Photo: EPA

26日、安倍首相が靖国神社を参拝した。中国と韓国から批判攻勢をかけられることは必至だ。同神社は前世紀中葉における日本の帝国主義やアジア諸国への侵略のシンボルと目されているためだ。


安倍氏は一応、アジア諸国の感情を傷つけることは本意ではない、と表明している。しかし、焼け石に水というものだ。しかしいったいなぜ、敢えて中韓との関係を悪くするようなことをするのか?モスクワ国際関係大学のドミートリイ・ストレリツォフ氏は、安倍氏のもつ論理を次のように見ている。

「これは象徴的意味の参拝なのだ。今日(26日)は第二次安倍内閣発足ちょうど1年の日である。国際社会におけるプレゼンスを拡大し、国益をより断固として追求していくことをモットーとする安倍氏の対外政策の、ひとつの里程標の意味のものであっただろう。これが第一。

続きを読む

靖国参拝「失望している」…在日米大使館が声明  出たぁ! ケネディのグサリ! 一刺し.

読売
(2013年12月26日18時47分 読売新聞)

キャロライン・ケネディってのは,本物の政治家だわ! 拍手! (飯山一郎)


靖国参拝「失望している」 在日米大使館が声明

 在日米大使館は26日、安倍首相の靖国神社参拝について「日本は大切な同盟国だが、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに米国政府は失望している」と批判する声明を発表した。

 米政府が、日本の首相の靖国神社参拝を批判する声明を出したのは極めて異例で、日本政府関係者は「記憶にない」としている。

 声明は、「日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関係改善することを希望する」と中国や韓国などとの関係改善を求めた上で、「首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する」と結び、安倍首相の対応を見守る姿勢を示した。

(2013年12月26日18時47分 読売新聞)


「岸田外相、ケネディ大使と電話会談 靖国参拝で理解求める」 てか,「許可をいただきたい」つーことじゃないのぉ


2013/12/26 19:43 情報元 日本経済新聞 電子版

「理解を求めた」のではなくて,「許可をいただきたい」という姿勢だな,これは.
だから,ケネディ大使は「本国に伝達する」と答えたワケだ.
ま,ウラでは,「とにかく中国とコトをかまえろ! 一悶着おこせ!」と米国戦争屋に命令されたんだろうが…,アンチ戦争屋であるオバマも,困っちゃうだろう.
アメリカ様のご意向を仰がなければ何も出来ない安倍晋三の心臓の弱さには呆れ果てるだろう. (飯山 一郎)

岸田外相、ケネディ大使と電話会談 靖国参拝で理解求める

岸田文雄外相は26日、米国のケネディ駐日大使と約20分間電話会談し、安倍晋三首相の靖国神社参拝の趣旨を説明し、米側の理解を求めた。
ケネディ氏は「説明を本国に伝達する」と答えた。

『ロシアの声』の今回の論調は,かなり扇動的である.元の記事をネジ曲げて書いている.(飯山一郎)

金正恩第1書記 軍は戦争に向けて準備せよ

『ロシアの声』の今回の論調は,かなり扇動的である.
『朝鮮中央通信』の元の記事を読むと,金正恩は軍の祝いの席で軍人の心構えとして「軍人は常に万端の戦闘動員態勢を整えておくべし!」と一般的な訓示を垂れただけなのである.
さてはロシアも北朝鮮に対する偏見を日本人に植え付けたいのか?と誤解してしまうではないか! (爆)

『朝鮮中央通信』の元の記事と解説を『てげてげ』に載せたので読んで確かめていただきたい.→http://p.tl/IpSV  (飯山一郎)


『ロシアの声』 2013/12/25

金正恩第1書記 軍は戦争に向けて準備せよ

金正恩第1書記 軍は戦争に向けて準備せよ
Photo: EPA

北朝鮮の金正恩第1書記は、父親の金正日総書記が「偉大なる指導者」であると宣言された日を記念して、朝鮮人民軍第526大連合部隊を視察し、予告がなくても戦争を開始できるように準備を整えておくよう指示した。


聯合ニュースが25日、北朝鮮のマスコミの情報を引用して伝えた。 

朝鮮中央通信によると、金第1書記は24日、平安南道・南浦の第526大連合部隊を視察した。同部隊には、1950-1953年の朝鮮戦争で戦った「共和国英雄」が、57人所属しているため、「栄光の部隊」と言われる。

 金第1書記は、第526大連合部隊の司令部に対し、北朝鮮を「世界レベルの軍事大国」にしたのは、金正日総書記であるため、総書記が「偉大なる指導者」であると宣言された日を覚えていなければならないと強調した。

 金正恩第1書記は、兵士の生活環境を視察した後、戦争を開始する時期を発表してはならないことを忘れず、戦いに向けて準備を続けるよう指示した。

 リア・ノーヴォスチ

「イノチをまもる行動とは、起こり得る「最悪」に備えて、生き残る確率を高める選択を、日々心がけること。」 ←このことが今の日本では最も大切なことだ.

新井信介

今回も新井信介の言は重い.すべて正鵠を射ているからだ.
「イノチをまもる行動とは、起こり得る「最悪」に備えて、生き残る確率を高める選択を、日々心がけることです。」
まさに今,我々は健康に生き残れるか,病に苦しみ伏せるかの瀬戸際にきている.このことをキチンと認識し対策を講じているヒトと,脳天気なシト.
過酷で残酷な選択が間もなく始まる…. (飯山一郎)

  自給圏ネットワークつくりに乗り出してください。

1) さて、年末です。

12月19日でしたか政府が首都直下型地震に備えよ、と言い出しました。マグニチュード7で、想定される死者が2万人。1週間分の水と食料の備蓄をするようにとして、これは地上波のテレビでも言い出しました。専門家の中には、地震(被災)の規模が小さすぎるというものもいました。

 実際、どの程度の地震がいつ来るかわかりません。私に12月の初めに警告を伝えた人間は、いまでも警戒を怠らないようにと言っています。 今日も、また別のところから、より近い地震の警告がありました。

今日は、クリスマスイブです。 そして昨日が、天皇の誕生日でした。

日本の天皇を世界の天皇にする。 こう考える野心家が、日本版軍産複合体の中にいます。それも、戦前と同じ考えの次元で。

アメリカの戦争屋が抑え込まれたので、アメリカのCIAの機能を、今度は、自分たちが主導する型で使いたい、とも考えているのでしょう。そのために、特定秘密保護法案とNSC。早速、韓国に、銃弾供給の実績つくり。

やることが強引で、早すぎます。

続きを読む

放射脳地獄.これがフクシマの実態だ.この現実を放置してきた為政者の罪は重いぞ!

janjan.gif

医師の見た福島 ― 急務!被曝からの避難
2013年 12月 23日 13:32 (引用先)

imanaka.jpg


  ◇◆◇ 初めて知った福島の現実 ◇◆◇

 本日はお集まりいただきありがとうございます。今日は、私が実際に見聞きした範囲での〈福島の現状報告〉をさせて頂きます。

 福島では2年前(2011年)の6月から、「こども健康相談会」が実施されています。私は昨年の始めから参加するようになりました。その2012年の1月8日、翌日から3学期の始業式が始まるという、その日のことを私もいまも強烈に覚えています。その時の手元の線量計は6.94マイクロシーベルト/hという数値を指していたからです。これは東京の約100倍にも相当する、きわめて高い値(あたい)です(注1)。

(注1)「放射線管理区域」として立ち入りが厳しく制限されるエリアの基準値が、0.6マイクロシーベルト/hである。

続きを読む

『不撓不屈の精神』 (飯山一郎)

天皇陛下御鍛錬の日々
砂浜を懸命に歩かれる天皇皇后両陛下。
重篤な心臓病からの驚異の回復ぶりは不撓不屈の神技である。


日本国は、いま、「国体」と「政体」が完全に分裂している。
「政体」は原発収束を言い、危険な地域への死の帰郷をすすめている。
いっぽう、「国体」を慮る(おもんぱかる)側は、原発事故の危機は去って
いない、帰郷は放射能の問題を克服してからである! とし、国民の命と健康の維持に心を配っている。
このように双方の見解は真逆である。
「国体」と「政体」がこれほどの亀裂を見せたのは、後醍醐天皇による『建武の中興』以来だろう。

おもえば、後醍醐天皇ほど「政体」とは真逆の政(まつりごと)を目指した
天皇は珍しい。

続きを読む

隣国と憎しみ合わせ、国内では、たがいに憎しみあわせる これが分割支配の原則。

daigu.jpg

Dr.大愚の『支配の政治学』.
支配されている連中が読めば,世界が変わるのだが…. (飯山一郎)

2013/12/19
「究極の分割支配は身分制度」

隣国と憎しみ合わせ、国内では、たがいに憎しみあわせる

これが分割支配の原則。

国を破壊するときは、貧乏くじを押し付けられている連中にカネを渡して転覆

これが在日と部落がいま社会の上位にいる理由です。占領軍ががそうした。

社会の矛盾をひっくり返せば自在に操作できる

分かっていても、やっちゃうのです。イスラムの宗派間の対立を利用したイランとサウジや、

わざと騒動を起こすために引かれた国境線。。クルド人が典型だ

わざと騒動を起こすために一カ所にまとめるというのもある

いざというときは殺し合いをさせる。コソボーセルビアである。

日本帝国の半島侵攻はロシアからの自衛もあるが、国内に矛盾を抱え込ませる必殺の道具でもあるのだ

西郷はこの策略に気付いて、やめろといったが、追い出され、過剰武力=薩摩武士の清算目的とあわせて殺された。

こういう歴史をきちんと教えないといけない

憎しみの種を植え付ければいつまでも勝手に燃え続けてくれる。便利なもんだ

こうして作られたのが、近隣への憎しみで、それを煽ると、アメリカ軍の占領は長く続ける事ができる。ヒト売り、国売り商人と化したコイズミタケナカ等の政治家どもは商売を続けられる。

だから、独立している様な見かけをマスゴミが作るのである

天皇誕生日とは何か知っているか?

命をかけて帝国の繁栄を願った重臣の処刑の日である

(この続きは Dr.大愚のサイトでお読み下さい.)



文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP