飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「プーチン氏には、他国の首脳と1対1で会談する際に抜群の効果を発揮する一つの「鉄則」がある…。大統領は頭を一方に少しだけ傾け、話し相手に応じて頷くというものだ。」 (プーチンのイメージ戦略)

現代において、政治家の成功の鍵は、知名度よりも人脈よりも政治資金よりも政策よりも、何よりもカニよりもイメージ戦略である。

それも「見てくれのイメージ」で勝敗は左右される。

この嚆矢(こうし、はじまり)は、ケネディとニクソンのイメージ戦略の闘いだった。

当時のモノクロ・テレビの画面にクッキリと写るように、ケネディは濃紺のスーツに身をかため、テレビ用のメーキャップを施して溌剌とした印象を強調した。

いっぽうのニクソンは、背景に溶け込むような淡いグレーのスーツで、ノーメーキャップなので疲れきった顔色…、弱々しくやつれて見えてしまった…。

「ラジオで聴いた人はニクソンの勝利と思い、テレビで見た人はケネディに軍配をあげた」という分析があるが、モノクロ・テレビ時代に突入した当時のアメリカで、ケネディ陣営は徹底したイメージ戦略を採用して選挙を勝利に導いた。

ところで、現代ロシア。プーチンのイメージ戦略の手法が垣間見える情報を『ロシアNOW』(ロシア政府の公式情報サイト)が載せている。
ご笑読のほど。 (飯山一郎)



rusnow.jpg

プーチン大統領が得意なボディランゲージは?
2014年1月20日 モスクワ・タイムズ紙

ウラジーミル・プーチン大統領が権力の座に就くことに貢献した外国人がいるとしたら、それはボディランゲージに関する権威で、プーチン大統領のことを「きわめて賢く有能な弟子」とよぶオーストラリア人のアラン・ピーズ氏ということになろう。

putin101.jpg

1991年にクレムリンのセミナーで

 ピーズ氏は、 国際的に「ミスター・ボディランゲージ」として知られるベストセラーの著者である。両者が初めて顔を合わせたのは、当時39歳の元KGB職員で、サンクトペテルブルクの市役所で国際関係や外資促進を担当していたプーチン氏が大統領になる前の1991年のことだったが、これは、プーチン氏を含む将来有望な政治家のためのセミナーがクレムリンで開催され、それにピーズ氏が招聘されたためだった。

続きを読む

『日本中に「核廃絶」広告 池田名誉会長“脱舛添”指令の波紋』という日刊ゲンダイのスクープ記事は、大メディアの「舛添優勢洗脳キャンペーン」に対向するアンチテーゼだろう。(飯山一郎)

『池田名誉会長“脱舛添”指令の波紋』という日刊ゲンダイの記事、つーかスクープ。

「ホントかいな?!」と驚きの余り眉唾したくなるが…、『平和と核廃絶を信じる』という創価学会が一般紙に掲載した全面広告の文章は意味深だ。

それよりも…、池田大作氏が生きていて、しかも健在!という情報にも、驚愕仰天したムキが多かろう。

ま、政治も選挙も一寸先は真っ暗闇! 今の世界は何が起きても不思議ではないし、何が起きるか分からない。

たとえ池田大作が徳田虎雄みたいになっていても…、本人に命じられた影武者のような代理人が現れて、「学会の婦人部はマスゾエ氏のような女性問題が多い候補は忌避する。池田大作先生のような何事も清潔な殿様にする!」なーんて言うコトはないだろうが、都知事選をめぐる必死の情報戦争のなかで、学会が「小泉脱原発勢力」に保険をかけた可能性は、ある! (飯山一郎)



gendai1.gif
日本中に「核廃絶」広告 池田名誉会長“脱舛添”指令の波紋

『日刊ゲンダイ』 2014年1月29日 掲載.

 全国津々浦々の新聞に「檄文」/span>
「人間を信じる。平和と核廃絶を信じる」――。28日の朝刊を広げると、飛び込んできた深紅の文字のメッセージ。創価学会が一般紙に掲載した全面広告だ。

 池田大作名誉会長(86)は26日、毎年恒例の「平和提言」を発表。広告は提言を受け、〈これまでの取り組みを一歩進め、青年部を中心にグローバルアクションキャンペーンをスタートさせ〉る旨を伝えたが、広告掲載の規模は半端じゃない。

 いわゆる朝・毎・読・日経の主要全国紙をはじめ、北は北海道新聞から南は沖縄タイムスまで、全国津々浦々の地方紙にメッセージを載せた。
「核廃絶」は「脱原発」にも結びつく。実は2年前の平和提言でも、池田名誉会長は「原発に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討すべき」と、脱原発に踏み込んでいた。都知事選で細川―小泉コンビが脱原発を掲げる中、莫大な広告費を払った全国への「檄文」は首都決戦と無関係とは思えない。

続きを読む

「原発事故を体験した者なら福島の痛みを思い、原発なきに日本に日本を変えようと思わずにいられようか!」 と絶叫する小泉純一郎。彼の政治思想は変わった! (飯山一郎)

天木直人が1月26日に書いた本エントリを読んでから、私は、小泉純一郎が演説する動画を視聴し、文字起こしされた文章を、眼光紙背!熟読し続けた。

その読後感というか結論は、竹中平蔵と組んで日本を滅茶苦茶にした郵政民営化時の小泉の売国思想が、不思議なことに小泉からは完全に消えているのだ。

政治家(のみならず人間全て)が発する美しい言葉のウラには、必ず!隠された思惑(=黒い利害)があるが、今回に限っては、小泉純一郎は純粋に燃えている。

「原発事故を体験した者なら福島の痛みを思い、原発なきに日本に日本を変えようと思わずにいられようか!」 と絶叫する小泉純一郎。彼の政治思想は変わった!

いや、政治思想のかけらもなかった小泉純一郎に、何と!「思いやりの政治哲学」ともいえる「任侠思想」が芽生えている…。このことに気づいたとき、私は動揺したが…、それは感動に近かった。あの小泉が大きく変わった!という…。

いま、小泉と細川の「脱原発」に懸け必死の選挙運動には、日毎に支持者が増えている。首相を経験した二人の「純な想い」には胸を打たれる聴衆が多く…、このままいけば何とかなるぞ!というところまできている。

原発ムラの忠実な手羽先のマスゾエや、左翼に取り込まれた宇都宮や、痴呆右翼の田母神などに比べれば、小泉・細川コンビは、ラベルもレベルも格段に上だ。

東京都民の皆さん! いま、「日本」を思う心で今回の都知事選に臨むなら、断然! 細川の殿様ですぞ。 (飯山一郎)

amaki

0126
2014年01月26日
総理を辞めた人でも、過去の人でも、人間なんだ!

これがインターネット選挙の本来の威力である。

テレビや新聞はいま東京都内で行われていることについて何も報じない。

だから全国の日本国民は東京都知事選のことなどまるでどこで行われているかと思っているだろう。

しかしユーチューブで探せば候補者の街頭演説がまるで目の前で行われているかのような臨場感を持って見たり聞いたりできる。

私の関心はもっぱら細川・小泉ツーショットの街頭演説だ。

絶妙のコンビだ。

細川氏が切々と立候補した思いを語る。

このままでは日本の将来は危ういと思って止むに止まれない思いで出馬したと語る。

この言葉に嘘はないだろう。

その後を小泉氏がフォローする。

よくぞ細川さん決断してくれた。私は細川さんのその覚悟に敬意を表し、細川さんが当選するために全力をかけて応援する、と声を張り上げる。

その後に続く小泉氏の次の言葉がその日の小泉節のハイライトだ。

「総理を辞めた人でも、過去の人でも、人間なんだ」

いうまでもなく、細川・小泉たたきに対する強烈な逆襲だ。

しかし、これ以上感動的なセリフがあるか。

選挙演説の歴史に残る名セリフだ。

こう叫んだ後で、原発事故を体験した者なら福島の痛みに思いをはせて、原発なきに日本に日本を変えようと思わずにいられようか、と迫る。

こんな選挙演説を言える政治家がいるだろうか。

この演説の後に、ほかのどの候補者の演説を聞いても何も心に響かない。

どんなにメディアが細川・小泉連合を隠し、おとしめても、東京都の全域でこのような街頭演説を細川・小泉コンビが連日繰り返せば、まともな都民なら投票したくなるだろう。

まだ2週間もある。

日を追って細川・小泉連合に投票しようと思う有権者が増えて行くだろう。

他の候補者の演説ももちろんユーチューブで見ることができる。

しかし、比較にならない。どれも同じだ。

なぜか。本心を語っていないからだ。

選挙のための選挙演説だからだ。

何よりも大義がない。

大手メディアの世論調査では舛添候補が大差で優勢だと報じられている。

たとえそれが事実であるとしても、それは自公の組織票だ。

本当の勝利はそんな打算の票だけで決まるはずがない。

最後の決め手はその他大勢の政治に縁遠い一般都民だ。


終盤戦に入ると形勢は逆転する。

そして小泉進次郎が最後に応援に入ってクライマックスとなる。

今度ばかりは大手メディアの選挙報道や分析は不必要である。

それどころか邪魔だ(了)

富士山ニニギ氏も、所詮は、恐怖を煽るだけの商売人でしかないの鴨。 (飯山一郎)

学校給食ででる牛乳は、非常に危険である!
放射能で汚染された食品であるからだ。

この↑富士山ニニギ氏の主張は、まことに正しい。

ただし、富士山ニニギ氏には↓大きな認識不足がある。
「“発酵食品が放射能から身を守る”というのは風評で、全く根拠がない話です。」
富士山ニニギ氏の↑この部分は大間違いである。
発酵食品は免疫細胞を増やし放射線障害を防ぐことを、富士山ニニギ氏は全く理解してない。

富士山ニニギ氏も、所詮は、恐怖を煽るだけの商売人でしかないの鴨。(爆)

牛乳は極力飲まない! これだけの話だ。 (飯山一郎)

ninigi2.gif
富士山ニニギさんの日記      2014年01月29日 13:55

学校の食中毒は牛乳による被曝症状だ。何がノロウィルスだ。

今流行の静岡と広島の学校の食中毒。
ノロウィルスだのいっているが、ノロウィルスが原因で無い事だけは確実なのです。

食中毒とはその原因となるウィルスが患者全員から検出されて確定するもの。
全員から検出されてないのでノロウィルスが直接原因で無い事だけは明らかです。

静岡の場合は小学生が約500人も下痢と嘔吐。
共通点はパン屋だということで無理やり調べて一人からノロウィルスを検出。

今はノロウィルスは10人調べれば一人や二人は必ず検出されます。免疫力が放射能で弱まってる人はいつも検出されるのです。

試しに他の給食センターを調べたら続々とノロウィルスが出てきた。だからこのパンが原因ではありません。

どうして焼いてつくるパンがノロウィルスの媒体なのか。

保健所は本当の原因をごまかすためにどこかに犠牲になってもらうのが常です。
だからパン屋はすぐに営業停止処分を撤回して創業開始。

続きを読む

「東京ではなく宇都宮あたりで検事でもやったら…」 (飯山一郎)

宇都宮候補は人格者だが、選挙では得票力がない。
つまり、選挙では絶対に!勝てない候補だ。

それでも彼は出てきた。
バックにいる共産党と頭の固い「市民派」に押されたからだ。

で、最大の敵である安倍自民党や原発ムラより、脱原発一本に絞った細川陣営を主に攻撃している。こーゆーのをセクト主義という。

共産党というセクトを重視するあまり、別の左翼の攻撃にいそがしく、本当の敵を選挙で勝たしてしまう…、これが今までの共産党の選挙だった。

今回の都知事選も同じだな、共産党は。
そして、その共産党に取り込まれた宇都宮けんじ候補もセクト主義者だ罠~。

「東京ではなく宇都宮あたりで検事でもやったら…」
と、精一杯の皮肉を言いたい(爆) (飯山一郎)

  脱原発=原発ゼロは二の次の↓宇都宮候補

  本当の敵(自民党や原発ムラ)より↓細川氏が憎い。

  かたくなに昔の「犯罪」を言い続ける↓宇都宮検事。(爆)

ハゲの演説に人が集まらなくて困っているらしい。どうせムサシで勝つんだろうが、アレだけ不人気で当選というのも不自然だよねw どうすんだろうw (ネットゲリラ)

「ハゲの演説に人が集まらなくて困っているらしい。どうせムサシで勝つんだろうが、アレだけ不人気で当選というのも不自然だよねw どうすんだろうw」って、ネットゲリラが書いているんだが、ほんと、どうするんだろうw (飯山一郎)

netguelira

選挙活動は機密保護法の対象か

野次馬 (2013年1月29日 02:31)

マスゾエの選挙活動は、機密保護法の対象みたいで、撮影禁止だそうで、自民党にとっては「不都合な真実」らしいですw 都知事選の真実という記事で書いたように、ハゲの演説に人が集まらなくて困っているらしい。どうせムサシで勝つんだろうが、アレだけ不人気で当選というのも不自然だよねw どうすんだろうw つうか、動くべき某宗教団体の婦人部とか、そっぽ向いちゃったそうで、ナンミョの動員とネトウヨの動員がなけりゃ、自民党候補の実力はこんなもんだ。まぁ、ネトウヨも宗教団体の動員なんだけどねw

そんなことより、テレビ買い換えるならシャープだ。画像の美しさは技術の結晶なんだが、飯山翁が言ってた「民族企業を応援する!」って満足感も達成できるので、「食って応援!」より「買って応援!」は安全ですww

kankyou.jpg

 

山本太郎も三宅洋平も、極左カルトに完璧に取り込まれてしまっているので、(カネにならない)都知事選などは、どーでもEーのです。(飯山一郎)

山本太郎も三宅洋平も、極左カルトに完璧に取り込まれてしまっている。
であるからして、彼ら(山本&三宅)には、「原発ゼロ」の可能性がある候補を推して原発ゼロ路線を少しでも推し進める!などという考え方はありません。(飯山一郎)

「もとより、中国あるいは韓国の人々の気持ちを傷つける考えは毛頭ない」。十二月二十六日、靖国神社参拝後に安倍晋三首相がこういった…。 この物言いは、どんな意味を持っているか?

東京新聞
『東京新聞』2013年12月29日

浜矩子の思考の深さには感嘆させられることが多いが、それは本稿にもあらわれている。熟読されたし。  (飯山一郎)

<時代を読む>意図無ければ罪も無しか
浜 矩子


意図無ければ罪も無しか
 「もとより、中国あるいは韓国の人々の気持ちを傷つける考えは毛頭ない」。十二月二十六日、靖国神社参拝後に安倍晋三首相がこういった。
 この発言を含む首相談話の英語版が、首相官邸のホームページに掲載されている。上記の英語バージョンは次のとおりだ。
 It is not my intention at all to hurt the feelings of the Chinese and Korean people.

 日本語の「考えは毛頭ない」に相当する部分が It is not my intention at all の個所だ。 intention は「意志」あるいは「意図」の意味だ。
 「そんな意志は全くございません」「そのようなことは、全然意図しておりません」。こういう言い方を聞くと、たちどころに歯が浮いてかなわない。実に誠意がない。こんなふうにうそぶく人々は、およそ、何をたくらんでいるか分からない。実に腹立たしい。

続きを読む

中国共産党中央委員会のニュースサイト『人民網』が…、「日本人キャスター(小谷真生子氏)が『靖国参拝の安倍首相の釈明は全くでたらめ』と語る」と書いているが…、真相は?

靖国

人民網

『人民網』 2014年01月24日
日本人キャスター「靖国参拝の安倍首相の釈明は全くでたらめ」

 日本の安倍晋三首相が22日夜にダボス会議で行った演説と靖国神社参拝についての弁解は、安倍首相がダボスを発った後の23日になってもまだ、会議現場の日本メディアの記者たちの間で激論の的となっていた。

 「靖国参拝についての安倍首相の釈明は全くでたらめだ!私は特にあなたに伝え、中国に知らせたい。私は日本人として、安倍首相の参拝に強く反対しており、多くの日本人も反対している」。日本のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のキャスター、小谷真生子氏は現地で人民日報記者にきっぱりと語った。

続きを読む

海外では、靖国神社の事を“war shrine”などと表記するのが普通らしい。 つまり、靖国神社は、「戦争神社」と見られてるワケだ。

毎日新聞が靖国神社を「靖国戦争神社(Yasukuni war shrine)」と英字版記事に書いたというので、ネット右翼たちが大騒ぎだという。

しかし海外では、靖国神社の事を“war shrine”などと表記するのが普通らしい。
つまり、靖国神社は、「戦争神社」と見られてるワケだ。
だから、毎日新聞が「靖国戦争神社(Yasukuni war shrine)」と英字版記事に書いたのは間違っているわけではなく、むしろ正しい書き方なのだ。

実際、靖国神社は、戦争に若者を駆り出し、そして戦死する「大義」になっていたのだから「浅草神社」というのは実態に即している。これは、海外の見方も同じだ。

私は極右に近い国粋主義者だが、靖国に関してはネット右翼たちとは考え方が違う。

私と、私の「家」は、こう考えている。
『お国のために死んだ家族の英霊は、「家」が「家」の総力をあげて、弔い祀る!お国に祀ってもらう、というのは「家」の衰退になる…。お国に、おんぶに、だっこに、肩車をしていただかなくても結構!』と考えている。

こういう「家」が、じつは、昔の日本には多かった。日本という国が「家制度(大家族)」に支えられていたからだ。

その「家制度(大家族主義)」が崩壊してしまった、いや最終的に崩壊させてしまったのは大東亜戦争だった。
日本独自の家制度を支えてきた何百万人の日本人が死んでしまったのだから…。 (飯山一郎)


「ネット右翼(ネトウヨ)≒ニートやフリータ等の恵まれない人達(底辺層)」説の証左収集&ネトウヨ観察を主目的とするブログ
2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析
==========================================

ネトウヨ:「毎日が靖国を「戦争神社」と報道しやがった」
→ 現実「海外は(靖国)戦争神社の表記が普通」


|低知的レベルのネトウヨは「yasukuni」でググるとかしないのですかねえ…
|海外では靖国の事をwar shrineなどと表記するのが普通です。つまり靖国はそういう見られ方がデフォなのです。
|で…そういう見方は間違っていない、というより正しいですよね。
|で…以下↓にyasukuniがどう見られているかを一応並べておきます。

.Financial Times
http://www.ft.com/cms/s/0/079d6a3a-6ddc-11e3-bbc6-00144feabdc0.html#axzz2rZzxHNBl
Japanese PM provokes anger with Yasukuni war shrine visit


ロイター
http://www.reuters.com/article/2014/01/01/us-japan-shrine-idUSBREA0003R20140101
Japan minister follows Abe to war shrine, pouring salt on wound for China


ワシントンポスト
http://www.washingtonpost.com/world/japanese-prime-ministers-visit-to-yasukuni-war-shrine-spurs-new-tension-in-asia/2013/12/26/c04b0616-6df8-11e3-b405-7e360f7e9fd2_story.html
Japanese prime minister’s visit to Yasukuni war shrine adds to tensions in Asia


続きを読む

ケリー米国務長官が中韓訪問、 日本を除く理由は「警告」?

アメリカ政府は、「靖国に参拝しないという確証を!」「プルトニウムを返せ!」に続き、「ケリー、日本を除き中韓訪問」という手を繰り出してきた。
いよいよアメリカ政府の日本政府(安倍内閣)の警告→締め付け→制裁となりそうである。
安倍、どうする? プーチンの助け舟を待つヒマはないぞ! (飯山一郎)

searchina

ケリー米国務長官が中韓訪問、
日本を除く理由は「警告」?
サーチナ・ニュース 2014-1-27

 ジョン・ケリー米国務長官が2月、韓国と中国を訪問するために日程を調整している。今回は日本には訪問しないことが明らかとなり、その背景に関心が集まっている。複数の韓国メディアが27日までに報じた。

 今回の中韓訪問は、4月か5月に予定されるオバマ大統領の同地域歴訪の下準備とみられる。韓国メディアはケリー長官が日本の右傾化に伴う東アジアの紛争と対北政策を重要な問題として扱うと予想した。

 そして、ケリー長官は今回の歴訪で日本を除外しており、その背景に関心が集まっている。

 一方で、ワシントンの外交筋は、ケリー長官が昨年10月に東京で開かれた日米安全保障協議委員会に出席したので、他の国とのバランスをとるために今回は日本訪問を除いたと説明した。

 だが、米国にとっては目下、日中韓の対立が東アジアの最大の課題であるため、同局面を誘発した日本として、警告の意味で日本を訪問先からはずしたとの見方も出ている。

 ウォールストリートジャーナルは23日付で、複数の米政府関係者の言葉を引用し、米国政府は安倍晋三首相に対し、靖国神社参拝をしないという確約をするよう、日本の「行動」を促していると報じた。

 韓国では、「安倍首相の右傾化は、韓国と中国の怒りと非難を無視し、東アジア地域の緊張を高めてきた」と論じた上で、「右傾化は米国の介入によって新たな局面にさしかかっている」との報道も出はじめた。(編集担当:李信恵)

日本の2倍になっていた中国のGDP(国内総生産)。←あーあ!(ため息)

「日本の2倍になっていた中国のGDP(国内総生産)」
信じるも信じないも、これは事実であり、現実である。
「人口で割れば、一人あたりの云々はクンヌン…」などと嫌中派は負け惜しみを言うのだろうが…、
ま、中国に行って、ど田舎の街に滞在してみるとEー。
中国の底知れない豊かさが実感でき…、日本に帰ると「日本て、ほんと、ビンボー国家だったんだぁ」と実感できるから…www (飯山一郎)

ikishiyo

日本の2倍になっていた中国のGDP(国内総生産)

『日出る勢いの中国と「日」没する日本』

日本経済は冷戦崩壊後の25年間、アメリカのグローバリズム(新自由主義)で穏やかに死につつあるが、対照的なのが冷戦崩壊後に(同じく新自由主義で)大きく躍進している中国である。
日本では1997年に消費税をたったの2%増税(3%から5%)しただけでも影響は凄まじく、97年の521兆円を最大値(ピーク)にして、デフレが進行し経済が縮小、国内総生産(GDP)の数値は一貫して下がり続けている。
1月20日、中国国家統計局が発表した2013年の国内総生産(GDP)は、物価変動を除く実質で前年比7.7%増と、依然として極めて高いままで成長率を維持している。
2013年の中国の国内総生産額は円換算で983兆円(約57兆元)になり、500兆円弱に低迷する日本のGDPの2倍に達した。
盛者必衰『栄枯盛衰は世の習い』とはいうが日本は、半世紀近い昔である1968年に西ドイツを抜いてから、42年間もの長きに渡りアメリカに次ぐ世界第二位の経済大国の地位を維持していたのである。
ところが2010年にGDPで僅差で第三位だった中国に日本(世界第二位)が抜かれてから、3年後の去年2013年には日中両国の差が一気に『2倍』まで大きく開いているのですから驚きである。
2010年の日本のGDPは5兆4778億ドル。対して中国は5兆8895億ドルであった。
中国がわずかに日本を上回っていたが、僅差の4000億ドル程度であり、日中両国は『ほぼ同額』だったのである。

続きを読む

センカクの小島に誘い込まれて、中国とアメリカにぼこぼこにされる。 中国市場はアメリカがとり、日本は勝手に悪者になり、東アジア全体の市場を失うだろう。 (Dr.大愚)

daigu.jpg

Dr.大愚の「国際関係論」、特に日本外交の「アホさ加減分析」は、単純明快で、読者を、即!成る程納得させる説得力と筆力がある。
世界と「日本のアホさ加減」を、短文でグイグイ斬りまくる豪快さは、神の手を持つ外科医のようである。
願わくは、クランケ(日本)の病(やまい)が不治なのかどうか?
不治ならば死期を提示されんことを! (飯山一郎)


センカクをセットしたのはアメリカのヘリテージ財団で

のったのはアホのイシハラ

それにわをかけたのは安倍で

二階に上がったとたんにはしごを外しにかかる、アメリカ

これが日本帝国滅亡の仕掛けだったわけだ。(日中戦争から孤立暴走した真珠湾)

それをまた仕掛けられている。

底抜けのアホである

アメリカの得意技にのって相手に正義を進呈してしまっている

煽っておいて、暴走したら手のひらを返して悪者にする

これが明治から昭和敗戦までの経過だ

規模は小さいが、そのまんまでないのか

センカクの小島に誘い込まれて、中国とアメリカにぼこぼこにされる。

中国市場はアメリカがとり、日本は勝手に悪者になり、東アジア全体の市場を失うだろう

それこそ製造業の復活を夢見るオバマの戦略通りである

日本は世界一の製造業でものすごく強いからだ。東北の津波で部品生産が止まり、世界の製造業は車も携帯電話も作れなくなって世界経済が崩壊しかけたのだ。

これを崩しにかかっているのだ。

戦前、太平洋艦隊が世界一の強い艦隊であったが、一瞬だった。

全く同じシナリオでしっかり滅亡へ誘導されている。

アメリカは7つのアタマ(正義の屁理屈)を持つ龍で胴体は一つなのだ。7つのアタマが食らいついてのみこんだエサは同じアメリカユダヤという消化管で消化され、栄養となる。これがアメリカ帝国の論理構造だ。

中国も同じである。江沢民も毛沢東もコキントウも周も共産党員だ。内輪で食い合いをしているが対外的には一枚岩だ。脳は分裂しているが消化管と身体が同じだからだ

なぜそんな簡単な事が分からないのか?

Dr.大愚のサイト



「まつもと子ども留学基金」は、被災地の子どもたちが安心して生活し、遊び、勉強する場所づくりを目指して、信州松本の地での子ども留学プロジェクトを計画し、進展中である。感動的なプロジェクトである。

manabiya.jpg
 2014-01-25

「まつもと子ども留学プロジェクト」<福島の子どもたちを守る>

<写真・安曇野ひかりプロジェクトの福島の子どもキャンプ>   .
まつもと子ども留学プロジェクト 「まつもと子ども留学」というプロジェクトが進んでいるそうだ。

先日「安曇野ひかりプロジェクト」で、今夏の福島の保養ステイを話し合ったときに、このプロジェクトの話が出た。そして安曇野社会福祉協議会事務局で保養ステイの資金について相談したときにも、この「子ども留学」のことが話題になった。

 3.11後に、長野県医師会や信州大学の有志が立ち上げ、県下に呼びかけた、東日本大震災被災地から子どもを地域と学校で受け入れるホームステイ「一校一組」のプロジェクトに通じるものだと思った。

 大いに関心を持ってネットで調べた。すると、菅谷松本市長の語っているユーチューブがあった。菅谷市長は、チェルノブイリ原発事故で、医師として現地で支援に携わった経験があり、福島原発事故直後から、子どもの被爆の危険について発言を繰り返してきた。

 菅谷市長は記者会見で語っていた。

続きを読む

あの小出裕章助教を「隠れ原子力ムラの男」とバッサリ斬って捨てるカレイドスコープ氏の徹底して過激な論陣の張り方には、脱帽する以外にない。 (飯山一郎)

カレイドスコープ
カレイドスコープ Sat.2014.01.25

衝撃的なエントリである。
『原発推進のショーウィンドウとして使われている福島の被災者!』には、「いくら何でも、そこまで非人道的なことを…」と、私は一瞬だが思ってしまった。
だが世界原子力資本の非人道ぶりは、冷酷無残を通り越して、ほとんど悪魔である。

あと、あの小出裕章助教を「隠れ原子力ムラの男」とバッサリ斬って捨てるカレイドスコープ氏の徹底して過激な論陣の張り方には、脱帽する以外にない。

武田邦彦を「ガチガチの原子力ムラの住人で、3.11後、世論の風向きを上手に読んで、急に反原発を標榜(ポーズに過ぎないのだが)し、内閣府原子力委員会、原子力安全委員会、文部科学省中央教育審議会、同科学技術・学術審議会の委員を務めた原子力推進の権化のような男」と決めつける物言いも、これまた分かりやすい。
異議なし! 同感である。  (飯山一郎)

原発推進のショーウィンドウとして使われている福島の被災者


srk
←左の写真は、福島市の個人線量計通知
拡大(画像をクリック)すると判りますが、「実効線量:0.2mSv (mSv=ミリシーベルト) 等価線量(水晶体):0.2mSv」と読めます。

原子力ムラの研究員
「もう原子力発電所をアフリカやアジアに50基造ることが世界で決まっているんですよ。
それを、どんどん造るために、いったん福島の原発事故が起こったけれども、住民の方々が自分の手で除染をして住むということを選択したということを世界に発信して、世界中に原子力発電所を造っていく、というのが趣旨。それを発信するためのシンポジウムなんです。これを踏まえて書いてくださいね」。


続きを読む

浜松の1000人超の大規模(過ぎる)集団食中毒パンデミックは、食パンが原因らしいが…、はたして真相は?

浜松の1000人超の大規模(過ぎる)集団食中毒パンデミックは、食パンが原因らしいが…、はたして真相は?  (飯山一郎)

誠天調書


浜松は本当にノロウイルスが原因だろうか。 狼たちは知っている
http://06020596.at.webry.info/201401/article_20.html

https://twitter.com/Tonton_47/status/424341595303845888

ウイルス等と仮定して、加熱調理以降に1000人分以上のパンにどうすれば付着するのか?
ウイルスが入った溶液を霧吹きで吹き掛けるとか?

https://twitter.com/Elly617/status/424415000531181568
「ノロウイルスの汚染のおそれのある二枚貝などの食品の場合は、
 中心部が85℃~90℃で90秒以上の加熱が望まれます」
おかずはこれ↑でOKで、170℃~200℃で30分以上加熱されるパンが疑われるのも不自然。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html

https://twitter.com/ainokuroko/status/424489467206844416
食パンが原因? えー? 早くも断定?

https://twitter.com/Datsumassgomi/status/424493822458859520
ノロのわけない

https://twitter.com/___neige/status/424510881339166721
パンで1000人に感染するって、
どんだけのウイルスが どれくらいの範囲に どういう形で付着する と なるんだろう
…と素人には はてなだらけ ですが、
ノロに罹患していたのは男性なのに菌が発見されたのは女子トイレのドアノブで、
やっぱりドアノブじゃなくスリッパとか
…もう訳ワカメ。

続きを読む

ノロウイルスの感染者を調べたところ、無症状だった3割は、腸内細菌が十分でしたが、下痢や嘔吐などに苦しんだ7割は腸内細菌が不十分でした。腸内細菌は、食中毒を起こす外敵をやっつけ免疫の中心を担う。腸内細菌の数が発症を左右する。

東京医科歯科大名誉教授・藤田紘一郎氏(免疫学)が言う。
「かつてノロウイルスの感染者を調べたところ、無症状だった3割は、腸内細菌が十分でしたが、下痢や嘔吐などに苦しんだ7割は腸内細菌が不十分でした。腸内細菌は、食中毒を起こす外敵をやっつけ、免疫の中心を担う。腸内細菌の数が発症を左右するのは、そのため。」
つまり、豆乳ヨーグルトを食べて腸内の乳酸菌密度を高めておけば、ノロは発症しない!
こんな簡単なことをマスコミは一切書かず、「手をよく洗え!」などと、ほとんど効果のない処方箋を言うだけ。
ちなみに、近々「ノロ・ワクチン」を某超大手製薬会社が供給する、と。 (飯山一郎)



gendai1.gif
集団感染恐るるに足らず ウンチの太さが「ノロ」を退治する

『日刊ゲンダイ』 2014年01月24日 掲載.

 無傷の子供もいる (C)日刊ゲンダイ
 埼玉や浜松、京都など全国でノロウイルスによる集団食中毒が相次いでいる。嘔吐(おうと)物を喉に詰まらせ、死にいたる感染者もいて厄介な病気だが、感染しても下痢などの症状が出ない人がいるのも事実だ。

 15校が学校閉鎖に追い込まれた浜松のケースだって、同じ給食を食べながら無傷の生徒が少なからずいる。そういう人たちが、“鉄壁の胃腸”の持ち主というわけではない。ちょっとした生活の違いで、感染してもノロに負けない体になるという。

 東京医科歯科大名誉教授・藤田紘一郎氏(免疫学)が言う。
「結論から言うと、ウンチが大きな人はノロウイルスに感染しても、発症せずに済む可能性が高くなります。なぜか? ウンチの大きさは、外敵から身を守る免疫力が十分あることの象徴なのです」

 ウンチが大きい人が、免疫力が強いといわれてもピンとこないだろう。でも、根拠はちゃんとある。

続きを読む

『今週の最優秀ツイート賞』 を発表します!

↓ 『今週の最優秀ツイート賞』 ↓

支配者側、体制側が選挙で負けると、マスコミは(とくに読売系は)選挙翌日にはもう「今回の選挙結果にとらわれずに…」などと書きまくり、有権者の厳粛な選択をウヤムヤにして、体制側にオベッカを振りまき、体制側を擁護しようとする。
だっから、もうテレビは見ない!新聞の購読は止める!という運動や、言葉の掛け合いを広めていくしかないな。
三宅雪子氏に今週の最優秀ツイート賞を送ります。
下のツイートも優秀でした! (飯山一郎)

舛添要一は、ミニ安倍晋三なのです。日本の核兵器保有のために、高速増殖炉もんじゅの広告塔として活動し、原爆材料プルトニウム確保に夢中になってきた舛添要一は、超危険人物です。(広瀬 隆)

hibi.jpg
『日々雑感』 2014/01/20

【広瀬隆さんより】 全国のみなさま(都知事選に向けた記者会見)

全国のみなさま  広瀬隆です

 昨日の名護市長選挙での、辺野古移設反対市長の勝利を、まず祝いたいと思います。沖縄県民の意思の強さに、私たちも大きな力と励みを受けました。日本政府の一角がガラガラと崩れました。

 続いて本日、1月20日午後1時から、東京都知事選に向けて、市民運動が参議院議員会館にて共同記者会見をおこないました。私も参加したので、簡単にご報告します。

 結論は、細川護熙氏を支持することで、参加者全員が一致しました。添付ファイル(下記添付)に、要点が書かれています。敬愛する前東海村村長の村上達也さんからのメッセージも添付(下記添付)します。

 実は、1月22日の夕刻に、細川護熙氏からの政策発表があるので、その前に支持を表明することには問題があるという意見もありましたが、翌23日からは事実上の選挙戦に突入するので、私たちの意思を表明する機会を失わないように記者会見をしました。したがって、「条件付き」の支持表明であることは、言うまでもありません。その条件とは、文書にある通り、「原発再稼働に反対し、そのまま原発ゼロを最優先政策として掲げる細川氏を支持します」としてあります。原発ゼロが最優先政策でなければ、私たちは支持しません。しかし、それは、信頼できる多くの賛同者が細川氏自身から確認していますので、まったく杞憂のようです。本日の記者会見で語ってくれた湯川れい子さんも、太鼓判を捺しています。

 本日の週刊ポストによれば、私たちが最も信頼している古賀茂明さんと、城南信用金庫理事長の吉原毅さんも、細川氏のブレーンに入っているので、まことに心強いと思います。したがって、知事就任後も、ぶれない政策を実行してくれると考えられます。選挙後の私たちもまた、数々の意見を細川氏宛てに、温かい心をもって伝えてゆきたいと思います。

 今回の都知事選は、細川護熙 対 安倍晋三 なのです。敵方の舛添要一は、ミニ安倍晋三なのです。日本の核兵器保有のために、高速増殖炉もんじゅの広告塔として活動し、原爆材料プルトニウム確保に夢中になってきた舛添要一は、超危険人物です。私自身も、テレビとラジオで、ことあるごとに、彼と討論してきたので、その危険性は誰よりも承知しています。舛添要一は、福島第一原発事故 を招いた責任者の筆頭です。このような人間に権力を持たせれば、日本は大変なことになります。こうした事実を社会に伝えれば、彼は泡沫候補です。

 選挙は、勝つか、負けるか、この二つしかありません。得票数が多くても、まったく意味のない闘いです。したがって、圧勝できる候補者を擁立し、みながまとまって、急いで支持するべきです。

 以上、私見を述べましたが、私の周囲は百パーセント、同じ考えです。みなさん、同じ考えの方は、動いてください。広く呼びかけてください。

 投票日まで、充分な日数があります。毎日、加速度的に、支持者を増やしましょう。最後は、雪崩現象を起こして・・・

 多難であることを承知で、申し上げます。明るい春を迎えましょう。

 きっと迎えます。2月9日に・・・

天木直人が細川の殿様を応援する小泉純一郎の演説にバカに感激している。 たしかに、小泉と細川の「脱原発」に懸ける思いには「純な想い」があり、胸を打たれる聴衆が多かった。

天木直人が細川の殿様を応援する小泉純一郎の演説にバカに感激している。
たしかに、小泉と細川の「脱原発」に懸ける思いには「純な想い」があり、胸を打たれる聴衆が多かった。
原発ムラのモロ手羽先のマスゾエや、左翼に取り込まれた宇都宮や、痴呆右翼のタボなどに比べれば、小泉・細川コンビは、ラベルもレベルも格段に上だ。
ま、愛国心をもって投票するなら、断然! 細川の殿様だろう。 (飯山一郎)

amaki
0124.jpg
細川候補を泣かせた小泉応援演説

あれは昨晩(23日夜)11時から始まるTBSのニュース23だった。

11時半ごろだったと思う。

細川候補の街頭演説の後でマイクを握った小泉元首相が応援演説を始めた。

私の目が釘付けになったのはその後ろに映し出されていた細川氏の表情だった。

小泉氏の応援演説がヒートアップするに従って目から涙があふれ、それをぬぐおうとするしぐさがはっきり見て取れた。

街頭演説の車上で細川氏が涙ぐんでいたのだ。

その心中については様々な解釈ができるだろう。

真実は細川氏だけが知っている。

演説に熱心な小泉氏は、細川氏が後ろで涙ぐんでいたことなど知るよしもないだろう。

私は勝手にこう解釈している。

自分を勝たせるために、ここまで熱い応援演説をしてくれている。

あの時の約束はウソではなかった。

小泉さん、ありがとう。

乱心した76歳の殿様を泣かせるほどの応援演説をした小泉元首相こそ、今度の東京都知事選の主役である。

そのほかの候補者の演説などすべて吹き飛ばす強さがある(了)

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP