飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

日本茶=緑茶の国であったはずの我が国だが、いまや、国民の飲料はコーヒーになってしまっている。「これはいかん!」と私は思った。(飯山一郎)

日経

日本茶=緑茶の国であったはずの我が国だが、いまや、国民の飲料はコーヒーになってしまっている。
「 1990~2012年にはコーヒー豆消費量が50%増え、、緑茶消費量の3倍弱に相当した。ホットドリンク市場の主役であった伝統的な緑茶がコーヒーに取って代わられた 」という報告(記事)を読んで、私は、「これはいかん!」と思った。

そこではじめた運動が『あらびき茶』の拡販運動であった。
な~んか最近はあまり美味しくない日本茶だが、『あらびき茶』は、
「こんなに美味い日本茶は飲んだことがない!」
「日本茶って、こんなに美味しいものなの?!」
と、飲んだ方のほぼ全員に言っていただいている。

『あらびき茶』があれば、コーヒー列強勢力には負けない! と思った私の思惑どおり、いま、『あらびき茶』は、アマゾン『ぽんぽこ笑店』で爆発的とも言える驚異的な売り上げを記録中である。
感謝と感激も爆発的にあふれている。心から御礼を申し上げたい。
(飯山一郎)

ネスレ、コーヒーマシン無償で50万件 20年までに3倍

『日本経済新聞』 2014/8/28 2:00

 ネスレ日本は独自開発のコーヒーマシンを活用してコーヒー需要を開拓する。企業向けのマシン無償貸し出しで運輸業界や高齢者施設などへの設置を始め、顧客数を2020年までに現在の3倍の50万件に増やす。マシンを使った簡易カフェも2倍以上の4千店にする。コーヒー粉の供給で収益を上げる。多様なルートで消費者との接点を増やし、即席コーヒーの販売増を目指す。

nes
zm
 27日の事業戦略説明会で明らかにした。同社はコーヒー豆の微粉末が入った新製法の即席コーヒー「レギュラーソリュブル」の表記を巡り、消費者がレギュラーコーヒーと誤解する恐れがあるとして業界団体が認めなかったため、業界4団体からの脱退を始めた。高岡浩三社長は「消費者は混乱しておらず客観的な根拠に欠ける決断だ」と批判、同製品を軸にした事業展開を推し進める考えを改めて示した。

 国内で1年に消費されるコーヒーの杯数は500億杯とされるが、同社のシェアは家庭向けが37%なのに対しオフィス向けを含む家庭外は3%にとどまる。一杯だけコーヒーを作れる独自開発のコーヒーマシンを使い、家庭外での需要を掘り起こす。

 マシンを無償で貸し出す「ネスカフェアンバサダー」で、オフィス以外の用途を開拓する。中堅運輸会社の富士運輸(奈良市)と連携し、長距離トラックの車内にマシンを設置、ドライバーの需要を取り込む。100台への設置を目指す。

続きを読む

日本緑茶(深むし茶)への皆様の心あたたまる御支援を、飯山一郎、衷心よりお願い申し上げます。 m(__)m

緑茶衰退

日本文化の真髄・緑茶(蒸し茶)が苦戦している。本記事にも、
「 1990~2012年にはコーヒー豆消費量が50%増え、緑茶消費量の3倍弱に相当した。ホットドリンク市場の主役であった伝統的な緑茶がコーヒーに取って代わられた 」
との報告が書かれている。
私、飯山一郎が全力投球しているあらびき茶は、現在、大健闘中だが、多勢に無勢、コンビニのコーヒーの販売力には月とスッポンである。
しかし…、
いまに見ていろ! 飯山一郎というスッポンは、乳酸菌で育てた「秋の新茶」という画期的な健康茶葉を今秋は世に出す!
日本の茶葉は、外国産のコーヒーには負けない!
ただし、日本を愛する日本人の皆様の強力なご支援があってこそ!だが…。
日本緑茶(深むし茶)への皆様の心あたたまる御支援を、飯山一郎、衷心よりお願い申し上げます。 m(__)m
(飯山一郎)

セブンのコーヒー1年強で累計5億杯!? 最高益更新に貢献で、米紙も注目
海外の反応から日本の動向が読み解けるニュースサイト、NewSphere(ニュースフィア)。日本のニュースを、既存メディアとは別の視点から報道します。(更新日:2014年4月8日)

7coffee 4月からの増税の影響で売り上げが落ち込む中、セブン&アイ・ホールディングスのコンビニチェーンであるセブン・イレブンは積極出店を続け、収益をけん引している。特に「セブンカフェ」の名称で提供するコーヒー販売が好調だ。海外メディアは売り上げけん引の主力である、セブン・イレブンのコーヒーについて報じている。

【セブン&アイ好調が続く】
 日本経済新聞によると、セブン&アイは3期連続で最高益を更新した。ロイターによると、2月28日までの年度でセブン&アイの営業利益は3396億6000万円、売り上げは12.8%増で5兆6300億円となった。今後は利益率の高いPB商品や経費削減で、業務利益の押し上げを図るという。

 セブン&アイ・ホールディングス村田紀敏・代表取締役社長は、増税の影響はほとんどないという見方を示した。スーパーマーケットではなくコンビニで日用品の買い物を済ませる利用者を見込み、3月1日以降新たに1,600店舗のコンビニを開く予定だ。

 村田社長は、「4月の時点では前回の増税時と同じように落ち込んでいるが、6月頃には元に戻るだろう」との見通しを示した。一方で、政府の対応の遅れが消費を悪化させる可能性を指摘している。

【コンビニのコーヒーがけん引力に】
 ウォール・ストリート・ジャーナル紙(以下、ウォール紙)によると、セブン&アイが1年以上前にコンビニエンスストアにコーヒー自動販売機を設置して以来、累計販売数は5億杯弱にもなる。村田社長は、「皆に親しまれる価格帯で挽きたてのコーヒーを提供することで、売り上げ利益を押し上げた」と語る。

 米で、大手スターバックスに対抗して低価格コーヒーを投入するマクドナルドやダンキンドーナツの戦略にヒントを得て始めたのが「セブンカフェ」だ。一杯ずつ豆を挽いてドリップするマシンは、現在日本全国1万6,000店舗に設置されているという。

 ウォール紙は、東京オフィス街では「セブンカフェ」に行列ができるほどで、一店あたりの一日平均販売数は100杯にもなる、と報じている。金融街の会社員(39)は同紙に、「この質でこの価格なら毎日飲める。ホテルのコーヒーの方がおいしいかもしれないが、スターバックスやドトールよりおいしい」とコメントした。

【日本のコーヒー】
 全日本コーヒー協会によると、、1990~2012年にはコーヒー豆消費量が50%増え、緑茶消費量の3倍弱に相当した。ホットドリンク市場の主役であった伝統的な緑茶がコーヒーに取って代わられた、とウォール紙は報じている。

 米ブログネットワーク最大手『ゴーカ―』では、セブン・イレブンのコーヒーを取り上げ、日本人はまずいコーヒーを飲んでいると報じた。読者からは賛否両論の意見が寄せられている。
・セブンのコーヒーは強くて量が少ないからまずくても飲める。
・スターバックスのコーヒーと同じくらいおいしい。
・アメリカ人にとってのラーメンのように、日本と韓国はコーヒーの味覚が悪い。
・アメリカでも日本のように効率よくコーヒーを提供して欲しい。
・日本の文化は洗練されているかもしれないが、ポップカルチャーは流行の奴隷だ。コーヒーもそのひとつ。



    

驚異的な あらびき茶 の売れ行き! これは何故なのか?

amazon0.jpg

驚異的な あらびき茶 の売れ行き!
売り上げランキング、連日のトップ!

rank0819.jpg

和香園の『あらびき茶』の売れ行きが止まらない。
アマゾンの日本茶部門の売り上げランキングが1週間もの間、トップ!なのである。
『あらびき茶』は、1セットに4個の袋が入っているので、ダントツのトップだ。
さらに1セット当たりの単価が2160円と高いにもかかわらず爆発的に売れている…。

なぜ? どうしてこんなに売れるのか?

「こんなに美味い日本茶は飲んだことがない!」
「日本茶って、こんなに美味しいものなの?!」

といった感想が『ぽんぽこ笑店』に沢山寄せられているが、たしかに『あらびき茶』は、ほんと、美味い!

そして健康増進の効能である。

そしてさらに『あらびき茶』は、無薬育ちという手法で栽培されている! (“無薬育ちの茶葉”(これを飯山一郎は「無農薬」と理解している)が、ここまで安全な茶葉は、世界広しといえども和香園だけだろう。)

『あらびき茶』の驚異的な売れ行きは、『あらびき茶』が日本人の定番飲料として定着する兆し(きざし)かも知れない。

どうか、皆様におかれましても、『あらびき茶』のコア・コンピータンスな美味しさと旨さをお味わい下さい。 m(__)m
(飯山一郎)


    


「がん治療の成績は、5年生存率50%」というのは、「殺人率」と言うべきだろう。

きのこのタイトル

kinoko.gif  がん治療の死亡率5年で50%超えw
きのこ組組長 2014/08/05

【飯山一郎のコメント】
「がん治療の成績は、5年生存率50%」というのは「殺人率」と言うべきだろう。
きのこ女史は、
  「たった5年で半分も殺し、
  半分は助かっている!と偉そうに言うが
  7年目には、ほとんどが
  死んでるんじゃねーの?www」
と、「殺人の実態」を痛烈に暴いている。

じつは、5年生存率もヘッタクレもない! 昨日まで元気だった人がたまたま検診を受けたら、癌を宣告され、「余命三ヶ月」とまでオドされ、やむなく切除手術や抗癌剤治療を受けた…、この瞬間から廃人に近い入院生活が始まるのだ。

QOL(クオリティ・オブ・ライフ、quality of life)という観点から言えば、病院で癌の治療(三大荒療治)を受けた瞬間から社会人としては死んだも同然のボロボロの身体になるのだ。

病院は殺人機関なので、行くな!』という主張は、今の日本で生命を永らえる鉄則なのである。

kinoko.gif がん治療の死亡率5年で50%超えw

がん治療の成績は、5年生存率50% !?
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7495.html

がん治療の追跡調査を
5年で終わらせるってどういうこっちゃ?w

たった5年で半分も殺し、
半分は助かっている!と偉そうに言うが
7年目には、ほとんどが
死んでるんじゃねーの?www

5年で半分も「死ぬ」今のがん治療は
「治療」とは呼ばない。

だって、抗がん剤は
731部隊が、散々人体実験やった
ただの毒ガスだもーーーん。

毒ガス打ったら、
5年以内に死ぬ確率、といえw

こんなもんをマジで治療だと
勘違いしている「医者」は、
頭が、わるーーーいwww

無知すぎるwww

製薬会社のプロパーの
製品の宣伝は、ただのセールストークです。

真に受けてどーすんの?www

マルチの訪問販売員の
セールストークと
なんらかわらないのだがwww

そんなもん、患者に高額で
転売しないでねwww

医者じゃなく、
ただの転売ブローカーじゃんwww

5年で半分も「死ぬ」今のがん治療は 「治療」とは呼ばない。 (by きのこ)

allaboutmd.jpg

がん治療の成績は、5年生存率50% !

狭間医師が本エントリで、「がん治療の成績は、5年生存率50% !」との情報を発信した功績は大きい。
しかし、あとの文章は、すべて害悪と断定したい。

狭間医師は、現代医学の癌治療(三大荒療治)を微塵も疑わず、「早期発見し切除することが癌の根治のためには不可欠です」と、「早期発見・早期治療」を力説している。

「5年で半分も死ぬ今のがん治療は “治療”とは呼ばない!」と、きのこ女史は喝破しているが…、
私に言わせれば、5年で半分も死ぬ今のがん治療は “殺人行為”である!

癌は、切除したり抗癌剤や放射線で殺すものではなく、活かすものである。
癌細胞は、じつは、生命力に満ちあふれているので、免疫力をあげるマクロファージの絶好の栄養食品なのだ。この考え方については、『てげてげ』のココをお読み下さい。
(飯山一郎)

狭間 研至 (はざま けんじ)

大阪大学医学部卒。
外科医の傍ら、現在、ファルメディコ株式会社ハザマ薬局の代表取締役をしております。
外科医をしながら薬局運営を行っている経験から、病院の外での患者さんの悩みや行動を目の当たりにしております。
医学的な情報を分かりやすく解説し、医療と患者さんの橋渡しを行っていきたいと思っております。

がん治療の成績は、5年生存率50% !

 がん治療の成績はどれくらいなの?


医学の進歩は日進月歩の中で、がんの治療の成績は、一体どれぐらいなのか、ご存じでしょうか?
医学の進歩は日進月歩の中で、がんの治療の成績は、一体どれぐらいなのか、ご存じでしょうか?
日進月歩の医学の世界で、がんの治療法も日々進歩しています。新聞の社会面では、将来、がんの治療に役立つ可能性がある研究成果や発見が、しばしば報道されていますし、テレビ番組の中でも、最新の外科治療の進歩や、抗がん剤治療の最前線の模様が、ドキュメンタリーとして放送されているのをよく目にします。

このような中で、現在のがんの治療成績は、一体どの程度か、ということは、実は、あまり知られていないかも知れません。

今回は、日本におけるがん治療の成績をふまえた、これからのがん治療のあり方について、お話したいと思います。

続きを読む

“人工台風”で茶畑の害虫を駆除

YOMIURI ONLINE

“人工台風”で害虫駆除
志布志市の製茶会社・和香園

台風をヒントに開発した「ハリケーンキング」。
強い風水圧で害虫を吹き飛ばして駆除する。

台風一過の茶畑から害虫がいなくなった――。
そんな自然現象をヒントに、茶葉を食い荒らす害虫を風と水の力で駆除する農機具「ハリケーンキング」を志布志市の製茶会社が開発した。
手掛けた鹿児島堀口製茶の堀口泰久社長(60)は「将来的には完全無農薬栽培の茶作りを目指したい」と意気込んでいる。(赤井孝和)

茶摘み機を改良して作ったハリケーンキングは、全長約2メートル、高さ約4メートル。
後部に約700リットルのタンクを備え、秒速40メートルの風と毎分20リットルの水を吹き付けることで、茶葉の裏などにいるハダニなどの害虫を駆除する。

開発のきっかけは、台風に見舞われた後の茶畑から害虫のハダニがいなくなっていたこと。
堀口社長は「強い雨風によって害虫が吹き飛ばされ死んでしまうことに気づいた。
人工的に台風を再現できれば、農薬を使わなくてすむのではと考えた」と話す。
2003年、県内の製茶器械メーカーと共同で駆除機の開発に取り組み、1年後に1号機「スコールモンスター」が完成。
しかし、10アール当たり1500リットルもの水が必要で、水圧も強すぎて葉に穴が開くなどして茶樹が傷んだ。
そこで、水量を減らし、水圧や風圧を変えるなど改良を重ね、10アールあたり約300リットルで駆除できるまで節水に成功。
05年に茶樹に優しく、駆除効果も兼ね備えたハリケーンキングが誕生した。(以下略)
(2008年11月23日 読売新聞)

笹井芳樹博士の「死」は、どう考えても不自然です。 「自殺偽装」でしょう!

onodera.jpg

皆様、御無沙汰ばかりで申し訳ありません。 m(__)m
色々書きたいことが山積みなのですが、リアルの世界で千客万来に加えて、養蜂業が超多忙なのでPCの前に座る間がないのです。 (´,_ゝ`)
その分、思う存分しゃべりまくって、来客の皆様に聞いていただいてます。 ^g^/
ところで…、
笹井芳樹博士の「死」は、どう考えても不自然です。
小野寺光一氏が書いているとおりで、「完全な自殺偽装」でしょう!
と、私も断定しておきます。
(飯山一郎)

onodera2.jpg

笹井氏は自殺ではない可能性がある。司法解剖すべきである。

「最初、死亡報道がなされたあとに

「再生を試みている」という報道がなされた。

「自殺かそれとも生き返るのか」という生死があいまいな報道がなされた。

そして病院に運び込まれた時点で

医者が「死亡を確認」している。


このやり方だと、死因を調べなくてもいいことになる。

「医者が病院で死亡を確認」という形態は

「司法解剖をしなくてよい」からだ。

つまり完全な自殺偽装がなりたつ。

○最初、「自殺か」と報道されていた。

○「遺書が見つかった」と報道されているが、
その一通は小保方さん宛てだと報道されていた。

なぜ遺書の中身が見れないはずなのに

「あなたのせいではない」
「必ずSTAP細胞の再現に成功してください」

などと遺書の中身が報道されているのか?

これは遺書の中身を代筆で書いた人間が
内容をマスコミに
報道させている可能性はないのか?

それにもし、笹井氏本人が遺書を書いたとしたら
「あなたのせいではない」などと
無神経なことを書くだろうか?

これでは単なる嫌がらせのような遺書ではないか?


よくかんがえてもらいたい。

たとえば自殺者が本当に
遺書を書いたとする。
「あなたのせいではない」と
書いてその本人が自殺するのであれば
それは
すなわち
「あなたのせいだ」
と言っているのと同じ効果をもたらすものだ。

こんな無神経なことを本当に書くだろうか?

「STAP細胞を必ず再現してください」と書いてあったとあるが
それは笹井氏が、生きていれば100%再現実験は
成就して認められていたはずである。

本人が自殺して「必ず再現してください」と書くだろうか?

笹井氏は何回もSTAP細胞が存在していることを見てきているはずである。

この遺書は、本当に笹井氏の筆跡なのか?

また
ミミズののたうちまわったような字体で書かれているのではないのか?

○恐ろしいほど速い
笹井氏のウイキペデイアの
編集。

まるで、笹井氏の死亡を予期しているかのように
死亡報道が出た途端に
笹井氏ウイキペデイアに
没年が書き込まれていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E4%BA%95%E8%8A%B3%E6%A8%B9

○誰でも入れるラボラトリーで夜間
首をつっていたとしても
遺書を偽造されたら
それで自殺だと
判断して
司法解剖をしないですませるのは
「他殺」を見逃す手である。

ちょっと気づいたが
この笹井氏の場合は

松岡氏のときと同じく

病院と同じような場所、つまり再生医療の現場で
医者が
すぐに見れるところで
「死亡」となっているため

本当の死因を司法解剖しなくてすむように
なっている。

また、最初は首をつっていて
毎日新聞は
「死亡」と報道していた。

しかし、そのあと
「再生を試みている」という
ことで
病院に運ばれて
すぐに
そこで
医者が
「死亡」診断をしている。

これは、最初死亡していたにも関わらず
「再生を試みている」という名目で
病院での死亡に
切り替えて
「司法解剖」を逃れるためだったのではないか?

※病院で医者が死亡確認をする形式にすると
司法解剖はしなくてよいことになる。

本来
他殺であるが
自殺偽装されている死体は

司法解剖されると
死因が「他殺である」
とばれる。


それを「まだ生きている」という形にして
病院に運び込んで
「病院で死亡」という形に
する。

医者が「死亡」と判断したということに
すると
「他殺死体」でも「司法解剖」しなくてよいことになり
完全な自殺偽装が成り立つのである。

そのため
不自然に
再生医療センターのすぐ近くで
自殺していたという可能性はないのか?

松岡農林水産大臣 赤坂新議員宿舎偽装自殺連続殺人事件疑惑について
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/781.html

続きを読む

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP