飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

逸ノ城伝説:目上の相手との取り組みについて「何しても殺される可能性ないのでプレッシャーとかそういうのないです」

netguelira

逸ノ城伝説

野次馬 (2014年9月30日 17:48)

-----------------------
逸ノ城の育った環境
父アルタンホヤグ 190センチ 母ボロルトヤホルン 175センチ
1 遊牧民で移動生活で住所がない
2 家畜番以外は大型トラックで移動、12歳で大型トラックを乗りこなす
3 家畜を狼に襲われるのを防ぐために夜は基本寝ない
4 熟睡すると狼に襲われる。故に日本では大一番前でもぐっすり眠れる
5 10歳からは成人として扱われ、家畜と馬に乗り放牧地から放牧地へ移動、狼対策で一週間不眠(馬の上で昼間移動しながら仮眠。バイクだと移動中に寝れないから馬)
6 10歳未満は水汲みで毎日200リットルの水を運搬(往復10キロ)
7 友達が家族ごと行方不明になる事が時々ある
8 日本での相撲部屋生活について「夜は何も考えず熟睡できるのでとっても快適です。稽古も死ぬことないので快適です」
9 目上の相手との取り組みについて「何しても殺される可能性ないのでプレッシャーとかそういうのないです」
-----------------------


逸ノ城。遊牧民として成長した。超弩級の逸材だわ!

日本人の先祖(ツングース族)も遊牧民で、はるかシベリアの彼方から満州まで移動してきて…、百済国をつくり、これが唐と新羅の連合軍に滅ぼされると(663年、白村江)、済州島経由で日本の九州に逃げてきた。この時の若大将が大海人皇子(天武天皇)だった…。

あれから1400年。
今は、すっかりヒ弱になって、放射能と貧困と医療にボロボロにされて…、30年後には老朽化した50基の原発がドカン!ドカン!とメルトダウンして、日本人の大半は滅びさってゆく…。

それでも! 知恵があって、体力があって、健康な日本人は生き残り、生き延びてゆく!
そういう人間たちの見本だな! 逸ノ城は。
(飯山一郎)

動画・『ミツバチの大地』予告編は、ミツバチ愛好家や養蜂家でなくても、必視聴!の動画である。食寝を惜しんでも必視聴願い度。 (飯山一郎)

ideatheo.jpg

我が尊敬する“森の哲人”こと resurrection氏のブログ・『復活の森:ヤポネシア』は、広く深い情報が満載だ。
本日の動画情報、『ミツバチの大地』予告編は、ミツバチ愛好家や養蜂家でなくても、必視聴!の動画である。食寝を惜しんでも必視聴願い度。
(飯山一郎)

『ミツバチの大地』 予告編
2014年5月31日(土)より、岩波ホールにてロードショー

緑豊かな大地と多くの生命を支えるミツバチを描き、人の暮らしのありかたを考える、­傑作ドキュメンタリー

大昔からミツバチは花から花へ花粉を運び、地球上の生命を育んできた。
人間もその恩恵­を受けており、毎日の食卓を彩る野菜や果物など、私たちが口にしている食物の1/3は­ミツバチによって受粉されている。
しかし現在、ミツバチが大量に死んだり、失踪したり­する現象が世界中で起きている。

ミツバチはなぜ消えたのか?
祖父の代からミツバチに親しんできたスイスのイムホーフ監­督がアメリカ、ドイツ、中国、オーストラリアなど世界各地をめぐり、その実情を丁寧に­取材。

祖父との記憶やミツバチへの愛情を織り交ぜながら、現在、人間の活動が地球の多­様な生命のみならず自らの存在もおびやかしている現実を紡ぎ出す。
それらは鋭い文明批­評でもあり、小さな「いのち」を通して、自然と人間の持続可能な関係を静かに問いかけ­る。


詐欺サイトです。絶対にクリックしないように!→「PCのパフォーマンスが低下しています」

badsite.jpg
これは、詐欺サイトへの誘導バナーです。
つまり、悪質な詐欺サイトの広告です。
バナーのどの部分も絶対にクリックしないで下さい。

なお、この詐欺広告は消すことができます。
IEの場合は、「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」→「サードパーティのCookie」→「ブロックする」→「OK」で、設定を変更すると、改善されます。

ブラウザが「firefox」の場合だと「adblock plus」のアドオンを入れれば大半の広告は消えます。
(飯山一郎)

御嶽山の噴火:火山と地震の巣があるのが日本列島ですが、そこに、原発を造り続け、「311」のあとも、いまだにその姿勢を改めようとしない、日本の原子力マフィアに、大地の神様が、本当に、怒ったのでしょう。

新井信介

新井信介氏は厳しい調子で書いた。
「人間が自分の意思で、淘汰される時代なのです。
自分が、この地上の三次元に、人間として、どう生きるか、それは、それぞれの個人の意思です。
そのとき、国家、通貨、宗教(神の概念、信仰)を、どうとらえ、どのような幸福感・使命感をもつかで、その人の生き方が、ぜんぜん変わっていきます。」
生きるも死ぬも、それぞれの個人の環境認識力と意志で決まる!と言うのだ。
そのとおりだろう。
日本人は、現在、未曾有の厳しい環境のなかに放り出されるように置かれている。

そして間もなく、日本人は、運命の分かれ道に差し掛かる…。
健康な身体で生き残っていけるのか? 病気になって苦しんで死んでいくのか?
“幸・不幸の岐路”は、間もなく顕在化する。  (飯山一郎)

何かが始まったようです。

ots木曽の御岳が、ここまで激しく爆発するとは、何かの知らせです。これは地球の側からの一つの「号砲」です。(中略)

日本列島の火山が活動期であるというのは、もう、十分に告知されていたことです。これは、もちろん、地震を起こす地殻変動とも連動します。火山と地震の巣があるのが日本列島ですが、そこに、戦後は、原発を造り続け、「311」のあとも、いまだにその姿勢を改めようとしない、日本の原子力マフィアに、大地の神様が、本当に、怒ったのでしょう。これは、まだまだ続きます。

 いまの日本の国家システムは、個々の人間を苦しめ、日本人に子孫を残させない方向に進んでいます。 このシステムのなかでは、伸びやかな未来が描けません。

 73億人が生きる地球ですが、人間が構成する社会自体が、個々の人間に「自発的淘汰」を迫っているようです。

 いまの国際政治は、人間の「自然死」の尊厳を護ることを、一つの正義にし、マネー獲得を目的にした意図的な戦争や、疫病の拡散については、止めさせる合意はできましたが、個々の人間が、それぞれ、どんな情報を共有して、次の未来を選択していくか、については、厳しい「突き放し」があると感じられます。

 いまが、まさに、「文明変革」の真っ只中であり、人間が自分の意思で、淘汰される時代なのです。

 自分が、この地上の三次元に、人間として、どう生きるか、それは、それぞれの個人の意思です。

 そのとき、国家、通貨、宗教(神の概念、信仰)を、どうとらえ、どのような幸福感・使命感をもつかで、その人の生き方が、ぜんぜん変わっていきます。

(新井信介氏の全文を読む)

これ飲めば 野菜は不要と あらびき茶 (「茶はビタミンの宝庫である!」 ということ。さらに言えば、「ビタミンの含有量は、野菜以上だ!」 ということ。)

私は『てげてげ』に書いた。 (記事)
もう野菜は いらない!
茶葉を丸ごと粉にした
あらびき茶があれば!
さらに私は書いた。 (記事)
ベジタリアンから
チャバタリアンへ
私が言いたいことは…、
あらびき茶を、朝に晩に飲んでいれば、(毒薬農業の農産物である)野菜をスーパーなどで買う必要はない! ということだ。

ともあれ、茶は、ビタミンの宝庫である! ということは、下のエントリを読んで、しっかりと確認しておきたい。
(飯山一郎)

chabm.jpg

人間の身体にさまざまな影響を与えるビタミン。
ビタミンは、必須栄養素で人間の体内でつくり出すことができません。
たくさんのビタミンを含む緑茶を日常的に飲むことは、健康に良いことなのです。

 体内でつくれないビタミンを豊富に含むお茶


ビタミンとは


ビタミンを含め、糖質・脂質・タンパク質・ミネラルを五大栄養素と呼びますが、ビタミンは必須栄養素であり、人間の体内でつくりだすことができないので、食べものなどから摂らなければなりません。
ビタミンには13種類あり、水に溶ける水溶性ビタミンと、油にしか溶けない脂溶性ビタミンに分類されます。この13種類のうち1種類でも欠けていると肌荒れ・手足のしびれ・だるさ・疲労などに直結してしまいます。
緑茶には、ほかの食品と比較してもたくさんのビタミンが含まれ、含有量も多いことで知られています。この点だけをみても、お茶が優れた飲料であることがわかります。なお、烏龍茶や紅茶にはビタミンが含まれていないものも多く、ビタミンCなどは製造工程の途中でほとんどなくなってしまいます。

あらびき茶

保健作用とほかの食品との含有量の比較


ビタミンB2

ビタミンB2は、正常な発育に不可欠なビタミンです。ビタミンB2が不足すると、口角炎や舌炎を発症します。煎茶や抹茶は100gあたり1.4mg程度のビタミンB2を含み、この量は野菜の中でも比較的含有量の多いパセリ、ほうれん草、モロヘイヤの約4倍にあたります。

ビタミンC

ビタミンCは、コラーゲンの生成過程で必要な栄養素です。そのためビタミンCが欠乏すると、コラーゲン繊維の形成が損なわれ、血管壁が脆弱化し、壊血病が起こります。また、ビタミンCは抗酸化作用をもつため、がんをはじめとする生活習慣病の予防に重要な働きがあると考えられています。
ビタミンCは、お茶の中でも煎茶にもっとも多く含まれ、その量は野菜の中でも含有量の多い赤ピーマンの約1.5倍に相当します。一方、烏龍茶のビタミンC含有量はごくわずかであり、紅茶にはまったく含まれていません。

葉酸

葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素で、新生児の神経管閉鎖障害の発症を防ぐことから、妊婦にはその摂取が推奨されています。さらに、葉酸は動脈硬化・大腸がん・痴呆・アルツハイマー病などの発症との関連性が明らかとなっており、近年もっとも研究が盛んに行われているビタミンです。緑茶(煎茶・抹茶)には、ほうれん草やパセリの約5倍の量の葉酸が含まれ、食品中で葉酸含有量がとりわけ高い干し海苔と同程度です。なお、紅茶には少量しか含まれていません。

β-カロテン

β-カロテンは腸管より吸収され、主に肝臓中で必要に応じてビタミンAに変化するので、ビタミンA前駆体(プロビタミンA)といわれます。ビタミンAは、夜間の視力の維持を助ける栄養素で、お茶の中でも特に抹茶に多く含まれ、その量はニンジンの約3倍にあたります。

ビタミンE

ビタミンEは抗酸化作用を示し、体内の脂質を酸化から守る働きをもちます。細胞は脂溶性部分と水溶性部分からなりますが、ビタミンEは脂溶性部分で働きます。
煎茶に含まれるビタミンE量は、ほうれん草の約32倍、とうがらし(唐辛子)の約2倍強にあたり、ビタミンE含有量で煎茶を上回る食品素材はほかにはほとんどみあたりません。しかし、ビタミンEは水に溶けないので、粉末緑茶あるいは抹茶などで摂ることが望ましいとされています。 (元の記事)

米国(ドル) vs 露(ルーブル)、中国(元) の戦いは、「勢い」の差で露中が勝つだろう。

帝国主義国家・米国の覇権=支配力の源泉は、軍事力と、通貨と、宣伝・洗脳力(「自由と民主主義!」)だった。
その米国の帝国主義的支配体制を、ロシアと中国は協同して突き崩そう!というのだ。
この露中のコラボ戦略は、決して侮れない。
おそらく、露中が描く絵図どおりに(世界は)なっていくだろう。
露中ともに「勢い」があるからだ。
(飯山一郎)

vr
『ロシアの声』 2014/09/27

ドルに代わるルーブルと元

only Putin(© Photo: RIA Novosti/Igor Zarembo)

西側の対露経済制裁拡大を背景に、モスクワ外貨取引所における中国元の取引高は今年初めの時点から5倍に拡大した。


この傾向はますます拡大する一方だ。モスクワ外貨取引所の元・ルーブル取引高は8月、8億米ドルを超えた。これは昨年同時期の数値を9倍も上回るものだ。これが米ドル時代「終焉の端緒」を開くことになるのかどうか、順を追ってみてみよう。

中国はロシアの対外取引国で上位を占める。2013年、露中の取引高は890億ドルに達した。これから5年後、この額は両国の指導者らが打ち立てた2千億ドルの大台に達すると見られる。

続きを読む

若死に(夭逝)が益々激増している:「ドカベン」の愛称で親しまれた香川伸行さん(52)死去 (2014年9月27日)

BRAN

「ドカベン」の愛称で親しまれた香川伸行さん(52)死去2014年9月27日


・ 「ドカベン」の愛称で親しまれた香川伸行さん(52)死去 2014年9月27日
八木隆次氏(49)が逝去 村山富市元首相の秘書 2014年9月25日
宮沢りえの母 宮沢光子さん(65)が肝腫瘍で死去 2014年9月25日
グラフィックアーティスト加藤靖隆氏(57)が死去 2014年9月21日
48歳のディレクター、心筋梗塞で亡くなる 2014年9月21日
「スリックスクラッチ」のギターMIHOさんが他界 2014年9月12日
声優半田雅和氏(47)が死去 心不全 2014年8月30日
・ 在特会デモで横断幕を引きちぎった鷲尾由紀太氏(50)が急死 2014年8月26日
元歌手高村亜留(1961年生まれ)さんが死去 2014年8月23日
コーラス・ユニット、チェルシー・ボムズの麻央さんが死去 2014年8月19日

Bran』 というサイトには、お悔やみ情報が多い。
しかし、それにしても若い人の死亡情報が多すぎる。
日本人の平均寿命は、今後、急激に、そして大巾に縮まっていくのだろう。
(飯山一郎)

ニッポンは、すでに、生き地獄になっている。 (飯山一郎)


ニッポンは、すでに、生き地獄になっている。
この怨念は、何千年も消えないだろう。
成仏できない荒魂(あらたま)が、何千年も、この島国をさまよい続ける…。
100年後…、この島国は無人の荒野になるが、荒魂の怨念は、消えることはない。
(飯山一郎)

日本の人口動態に関する重大な実態を書いておこう。それは、現在の日本国の人口であるが、1億2550万人という数字は水増しされた数字で、実際、現在の日本の人口は、1億人前後だということだ。(飯山一郎)

総務省統計局
総人口の推移
日本の人口は、今後、急減していくだろう
上のグラフからは、重大な意味が読み取れる。
それは、日本の人口が今後、自然減で減少していくのに加え、放射能禍で急減するということだ。

試しに、この(クリック→)国交省・国土計画局が発表した異常なほどの人口急減グラフに、放射能禍による大量死を加味すれば…、そこからは、民族の滅亡をも予測できるのだ。

実際に、いま、日本国の人口は急減しており(上のグラフ)、さらに放射能禍(内部被曝による重篤な障害の顕現)により、日本国の国力は衰退の一途をたどってゆく…。

そして日本は、活断層上にある残り50基の原発の老朽化と崩壊を抑止できない事態に追い込まれる。これは、まさしく滅亡の事態なのだ。

この最悪事態は必然!として、覚悟を固めることは、リスク管理の要諦である。

不吉な必然を書いたついでに…、もう一つ、重大な人口の実態を書いておこう。

それは、現在の日本国の人口であるが、1億2550万人という数字は、水増しされた数字で、実際、現在の日本の人口は、1億人前後だということだ。

このことは、ニューク君も…、
高度成長期(1955頃 〜 1970頃 )の人口は7500万人〜1億人弱。
本当に人口が1億3千万人もいるのでしょうか?
どう見ても、8000万人くらいしかいないように思える。 (記事)
と書いていたが…、
私の極秘人脈の国家要人は、「9500万人!」と漏らしてくれた。

日本国の国力・国富は、絶望的な段階に差し掛かっているのである。
(飯山一郎)



奇形のミズダコやナス:「奇形を珍しいと喜ぶ人々…。 完全、狂ってるー」 と、きのこ女史が喝破。

きのこのタイトル
kinoko.gif それ、奇形っていうんです。  きのこ組組長 2014-09-26

「奇形を珍しいと喜ぶ人々…。 完全、狂ってるー」
と、きのこ女史が書いている。ま、そのとうりだろう。
てか、いま、日本中が狂ってきている…。
この発狂現象の後には何がくるか?

(ハッキリと言っておこう!) 無気力と、ウツと、ブラブラ病である。
その後には何がくるか? 

(ズバリと言っておこう!) バタバタとシトが死にはじめる。

が、免疫力を維持する努力を継続しているヒトだけが…、助かる!
(飯山一郎)


kinoko.gif それ、奇形っていうんです。

mizudako.jpg

mizudako2.jpg
 足が10本もあるミズダコが25日、兵庫県香美町香住区の香住漁港で水揚げされ、漁業や水産関係者を驚かせた。同町同区香住の海産物販売店「かに市場」が競り落とし、生きたまま展示している。

 ミズダコは重さ約20キロ、全長1メートル25センチの大型で、但馬漁協香住本所所属の沖合底引き網漁船「栄進丸」が捕獲した。城崎マリンワールド(豊岡市)の高田厚志学芸員は「タコなどは足が切れた際に再生するが、何らかの理由で分かれてしまったのだろう」と推測する。

 かに市場の山田直弘店長は漁業や海産物販売などに35年間かかわっているが、「9本足は見たことがあるが、10本は初めて」と話し、この日同店を訪れた観光客らも珍しそうに携帯電話などで撮影していた。同店では28日まで展示する予定という。 (記事)

 福知山市大江町二俣、河田さん(78)方の畑で、へんてこな形のナスが2つとれた。いずれも3本がくっついたような形で、河田さんは「普通に作っているのになんで?」と首をかしげている。

 ナスは自宅近くの畑で、河田さんが嫁いだ1957年ごろから作っている。今年は5月初めに苗約10本を植えた。

 くっついた形のナスが確認できたのは9月初めごろで、14日に2つとも収穫。2つのうち1つは首が長い恐竜、もう1つは耳の長い犬のようで、河田さんの家族が両方とも並べて写真に収めた。
 河田さんは「こんなのは初めて。食べないでしばらく置いておきます」と話している。 (記事)



奇形を珍しいと喜ぶ人々

完全、狂ってるー

低線量の長期被爆の危険性に
無知な日本人は
文盲ですか?

「この国の1年後の常識は今の常識とは違う。恐いですよ。」 (『世に倦む日日』氏のツイート)


「安倍晋三は「イスラム国」との地上戦に自衛隊を出したいんだよね。
その理由は、戦闘で死んだ自衛隊員を国葬して靖国神社の英霊に祀れるから。そこへ踏み込めるから。」
って、これは安倍晋三の本心だろう。
『世に倦む日日』も、たま猫~、けっこうEーコト言うんだぁ www
(飯山一郎)

北方領土問題:ロシアにとって「南クリル諸島」(「北方領土」)は、太平洋への玄関口であり、「国家安全保障の要」なので、日本に返還することは絶対にない!(飯山一郎)

「北方領土」は帰ってこない!

敗戦国・日本は、戦勝国であるロシアに対して「4島全島返還!」と言いはってきたが…、無理で、無駄で、無意味だった。
なぜなら、ロシアは「返還しましょう!」なんてことを言うはずがないからである。
なのに、「4島全島返還!」と執拗に言い続ける日本…。返還してもらう気など、ないんじゃないのか?

さて今回…、ロシアは、「北方領土」を返還しない重要な理由を『ロシアの声』(=プーチンの声)に書いた!
ロシアにとっては、第二次世界大戦の結果得られたものを見直す可能性についての問題が届けられること自体が、全く受け入れられないものなのである。
ここには地政学的な事情も一役を買っている。
南クリル諸島というのはロシアの太平洋艦隊にとって、太平洋への玄関口である。諸島をコントロール下に置き、この重要な海域を制圧するという考えは、1940年代、米国をも魅了した。
米国は戦後処理の一環として日本からクリルを獲得し、そこに軍事基地を構築することを夢見た。
ただ、日本との戦争にソ連を参加させ、それによって米国の損失を軽減するという喫緊の必要性が生じたために、セオドア・ルーズベルト米大統領は南クリル諸島が将来的にモスクワのコントロール下に置かれることに同意せざるを得なくなった。
(上の記事)
ロシアにとって、「南クリル諸島」(「北方領土」)は、太平洋への玄関口であり、「国家安全保障の要」なので、日本に返還することは絶対にない!
この実に簡単な地政学を解きほごす大義名分を考えだす政治家が現れるまで、「北方領土」はロシアの領土。

「北方領土」に関するロシアの本音と本心は、『論争点は何か?』という記事がより参考になる。
(飯山一郎)

「福島原発一号炉は米国GEの欠陥製品だった」という一節から始まる南丘喜八郎(『月刊日本』主幹)の論説は、身の毛がよだつような恐ろしい文章である。(飯山一郎)

gnihon.png
9月 22nd, 2014 by 月刊日本編集部.

身の毛がよだつような恐ろしい文章である。

「GE製の福島第一原発一号炉は重大な欠陥原発だ!」と、米国政府は明白に認識していた。
しかし、米国政府は、GEの負債を回収するため、日本の原子力発電所にGEの原子炉を押し付けた!それが、福島第一原発一号炉なのだ。

嗚呼、米国の植民地国家=属国というのは、かくも悲しく無残なものなのか?!

南丘喜八郎は文末にこう書いた。、
「いま我が国が為すべきことは「対米自立」、そして「独立自尊」の日本国を樹立することなのだ。」
この南丘の当為論(べき論)は、実現不可能である。すべてが手遅れだからだ。

いま、我々が為すべきことは、「対国家自立」、そして「独立自尊」の自己を確立することだ。

我々は、何者にも頼らず、ひたすら自力(じりき)で生きていくほかはないのだ。
その際、最も大切なのは、健康!(=免疫力)、これしか ない!
(飯山一郎)

福島原発一号炉は米国GEの欠陥製品だった
本誌主幹・南丘喜八郎

 三年前の三月十一日、東日本大震災が東北地方を襲った。
マグニチュード九・〇の大地震と巨大津波は福島第一原発の大事故を惹起した。福島原発事故から三年半、事故原因は解明されず、被災者の救済も進まず、政治は無策を続ける。福島第一原発の事故は本当に想定外であり、不可抗力だったのか。事故の原因は一体何なのか。何故に真相究明が遅れているのか。我々国民には知る権利がある。

 大震災が発生したのは十一日午後二時四十六分、約一時間後から数度にわたって襲った巨大津波が第一原発を水没させ、全電源喪失状態に陥った。翌十二日午後一時過ぎ、原子力保安院審議官は記者会見で、第一原発周辺でセシウムが検出されたことを踏まえ「炉心溶解が進んでいる可能性がある」と明らかにした。情報を知らなかった菅直人首相は激怒、審議官は即刻広報官を辞任した。以後の会見から「炉心溶解」は「炉心損傷」に言い換えられた。
だが福島一号機は地震発生から四時間後の十一日午後六時五〇分には炉心溶解、さらに核燃料が容器の底を突き抜ける溶融貫通を起こしていたのだ。

 何故こうした事態が起きたのか! 何故対応策が後手後手に回ったのか!
 それは福島第一原発一号炉は米国から無理矢理押し付けられた欠陥製品だったからだ。

続きを読む

『ロシアの声』とは、じつは、『プーチンの声』なのだが…、その日本分析は見事と言うほかない。

日本国の現在の“苦境”を知り抜いた上で『ロシアの声』は言う…。
「(中国・韓国を敵に回してしまい孤立化している)日本はロシアとの協力を必要としている」 と。

さらに『ロシアの声』は追い打ちを掛ける。
「日本政治は米国の独裁下にあり」 と。
ズバリ!と、ここまで指摘してくる『ロシアの声』。

じつは、『ロシアの声』とは『プーチンの声』なのだが…、プーチンの分析力と認識力には脱帽である。
(飯山一郎)

vr
『ロシアの声』 2014/09/24

日本政治は米国の独裁下にあり?

only Putin(© Photo: AP/Eugene Hoshiko)

日本政府は、この秋に予定されていたプーチン大統領の日本訪問を来年春に延期する心積もりだ。 日本政府は、ウクライナ情勢に関連した欧米諸国の対ロシア制裁強化を考慮し、プーチン大統領の日本招聘を取り消すよう求める米国大統領の主張を受け入れた。


しかし安倍首相は、その際、ロシア指導部との建設的対話継続に期待をかけ、やはり今年秋の日ロ首脳会談実施の可能性を探っている。ただ場所は日本ではなく、中国だ。つい先日行われた、プーチン大統領との電話会談の中で、安倍首相は、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の枠内で会談してはどうかと提案した。

安倍氏は、首相に就任してからこれまで5回、すでにプーチン大統領と会談している。ロシア科学アカデミー東洋学研究所付属日本調査センターの責任者、ワレーリイ・キスタノフ氏は「両首脳がAPECという新たな対話の場を利用するチャンスを逃す事は、恐らくないだろう」と見ている―

続きを読む

『関西にiPS治療拠点 国家戦略特区、事業計画を決定 』 おっそろしくカネのかかる医療ビジネスが、はじまった。も~病院には行けない。モルモットにされるからな。(飯山一郎)

日経

いよいよ巨大なカネ食い医療=「iPS治療」が国家的な事業としてスタートする。
『関西にiPS治療拠点 国家戦略特区、事業計画を決定 』
こーゆーのが目論まれていたので、カネのかからないSTAP細胞は、叩きぬかれて悪者にされ、最後は葬られたのだ。
カネと利権のためなら、有意有益で画期的なSTAP技術を葬り、国民の生命も健康も、平気でカネ儲けの手段にする…。
じつにおそろしい利権国家だ。
(飯山一郎)

関西にiPS治療拠点 国家戦略特区、事業計画を決定

『日本経済新聞』 2014/9/24 11:42

 政府は24日、関西圏の国家戦略特区で実施する医療分野の事業計画を決めた。iPS細胞を活用した目の治療拠点を神戸に設ける。来年から着工し2017年度に開業する見通し。政府は第1弾の戦略特区として6地域を指定している。区域計画が決まるのは兵庫県養父市、福岡市に次いで3つ目となる。

石破
国家戦略特区の区域会議であいさつする石破地方創生相(24日、東京都千代田区)=共同
 区域会議は国・地方・事業者の代表が集まり、特区の事業計画を話し合う。24日の会議は戦略特区を担当する石破茂地方創生相のほか、松井一郎大阪府知事らが出席した。事業者を代表して塩野義製薬の手代木功社長や島津製作所の服部重彦会長らも参加した。

 会議の冒頭で石破地方創生相は「国家戦略特区は岩盤規制の突破口を開くものだ。地方創生も大きなテーマになっている。地方の『これをやりたい』というものを国は全面的に支援する」と語った。

 公益財団法人先端医療振興財団は、30床を備える眼科病院「神戸アイセンター」を設け、iPS細胞を活用した網膜の再生治療を提供する。同財団と理化学研究所は共同で9月中旬に、iPS細胞を使った世界初の目の細胞の移植を実施している。特区の病床数に関する規制緩和を生かし、この技術を幅広い患者に提供する。

 米国や英国など先進国で承認を受けた医薬品をすぐに臨床現場で使う事業も計画に盛り込んだ。大阪大学や京都大学の付属病院、独立行政法人国立循環器病研究センターで、がん治療やロボット手術などの先端医療に取り組む。

 区域会議での計画決定を受け、政府は近く特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)を開き、関西圏の特区計画を正式に認定する。関西圏の事業計画が固まったことで、今後は事業計画作りが遅れている東京圏と沖縄県の扱いが焦点になる。

『英国 人民元建て国債発行へ 外貨準備にも採用』 これで英中の金融関係は強固になった。日本だけが「蚊帳の外」に置かれ、中国が中心の世界経済の構造が出来てゆく…。

wallstreetj.jpg
The Wall Street Journal 2014 年 9 月 13 日

英国は、対中関係で思い切った外交金融政策を打ち出した。
これで英中の金融関係は更に強固になった。
世界は、政治も経済も、(ロシアと組んだ)中国の時代になってゆく…。
日本だけが「蚊帳の外」に置かれたまま、中国が中心の世界経済の構造が出来てゆく…。
(飯山一郎)

英 人民元建て国債発行へ
外貨準備にも採用

20140912maoz.jpg
中国の馬凱副首相とオズボーン英財務相(11日、ロンドン)    

 英国政府は西側諸国で初めて、人民元建ての国債を発行する。オズボーン英財務相と中国の馬凱副首相が12日、共同で発表した。

 第6回中英経済財政金融対話の閉会後に記者会見したオズボーン財務相は、この国債発行を通じ、英国は人民元を外貨準備に加えると明らかにした。人民元の国際化を後押しする動きになる。

 オズボーン財務相は「2011年には、わが国を西側諸国における人民元取引の拠点にすることを個人的な優先課題に設定していた」と発言。馬副首相は「(英国の人民元建て国債の発行が)歴史的な重要性を持つ」イベントだと語った。

 このほか英中金融業界の関係を強める多数の決定も発表された。英銀大手ロイズ・バンキング・グループは、北京で支店を開設する免許を取得。これに対し中国工商銀行(ICBC)は中国の銀行として約50年ぶりに、英国内に大口顧客向けホールセール業務の支店を開設する。

「カテキンには明らかに歯垢を減少させる効果があります。 従って、普段からの歯磨きはもちろんですが、食後に飲むお茶1杯が歯の健康を守る第一歩となるでしょう!」(横須賀市・アルファデンタルクリニック)

alphadc1.jpg

「カテキンには明らかに歯垢を減少させる効果があります。
従って、普段からの歯磨きはもちろんですが、食後に飲むお茶1杯が歯の健康を守る第一歩となるでしょう!」


医療に臨む姿勢が前向きで、創造的な歯科医の先生ですな。

横須賀市の『アルファデンタルクリニック』。 サイトは、ココをクリック
(飯山一郎)

alphadc2.gif

お茶の種類

  1. 不発酵茶
  2.   蒸し茶(抹茶・玉露・煎茶・番茶・ほうじ茶・その他)
  3. 半発酵茶
  4.   烏龍茶 (鉄観音 ・水仙 ・色種 ・その他)
  5. 発酵茶
  6.   紅茶・その他
  7. 後発酵茶
  8.   プーアール茶
以上の種類がありますが、茶カテキンが多いのは、いわゆる日本茶が一番で、
さらに2番茶、3番茶と茶カテキンが多くなるという実験結果が出ています。

茶カテキンの優れた作用

  • 発ガン抑制作用
  • 抗腫瘍作用
  • 突然変異抑制作用
  • 抗酸化作用
  • 血中コレステロール低下作用
  • 血圧上昇抑制作用
  • 血糖上昇抑制作用
  • 血小板凝集抑制作用
  • 抗菌作用
  • 抗インフルエンザ作用
  • 虫歯予防作用
  • 口臭予防作用

当歯科医院ではこれらの作用に注目して 実験してきました


画像まずは左の写真を御覧ください。これはカテキンによる洗口試験を行う前の状態の口の中です。赤い部分は歯垢です。この口の中には かなりの量の歯垢と歯周ポケットが存在しています。そこでカテキンでを含む洗口剤によりどのような変化が見られるのか実験してみました。赤い部分が歯垢(プラーク)です。

画像

1週間経過した状態です。御覧のように歯垢は減っており同時に口臭も押さえられてきています。

画像

初めてから2週間後歯垢の減少、口臭の抑制という傾向がますます強く現れています。

画像

そして1ヶ月後歯垢の減少や口臭の抑制のみならず歯周ポケットにも改善が見られるようになりました。

このようにカテキンには明らかに歯垢を減少させる効果 があります。
従って、普段からの歯磨きはもちろんですが、食後に飲むお茶1杯が歯の健康を守る第一歩となるでしょう!

緑茶はストロンチウムなど放射性物質の吸収を防ぐ! そのメカニズム。 (飯山一郎)

昨日の『てげてげ』の文章…、
日本の緑茶には放射線に対する防護効果がある!
あらびき茶緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!
この情報は、朗報!として多くの方々に読まれた。(記事)

ところで、「緑茶がストロンチウムの吸収を防ぐ」という作用のメカニズムは…、
茶タンニン類が消化管粘膜で収斂(しゅうれん)作用を起こすことによりストロンチウムなどの核種の消化管での吸収が抑制されることだ。
ちなみに上の場合の「収斂作用」とは、タンニン(茶カテキン)が腸粘膜のタンパク質と結合して被膜を作るコーティング作用のこと。これにより核種の吸収が抑制される。
茶カテキンは、タンパク質と結合しやすく、ウイルス表面のタンパク質膜とも即時に結合する。このため、ウイルスは、茶カテキンによって不活性化してしまう。
このことは、下の図はを見てご理解いただきたい。
(飯山一郎)

teacatechin

数十秒の電話で済むことなのに…、時間をかけて手間かけて、長々とメールを書き綴る…。これって、すげー非能率的で非効率的だわ!

ワシは、ほとんどメールを読まない。 \( 御免ね! )/
ものすごい数のメールだし…、面倒くさいのだ。 \( 勘弁ね! )/
それに…、
電話1本かけてくれれば、2~30秒で済むことなのに…、なんで手間暇かけてメールなんか書くの? という気持ち。
だっからワシは、用件は、電話かラインでヤリトリしている。

ビジネスのスピードを上げた「社内メールゼロ」ルール
これで大成功している会社もあるし…、下のIBM社員の話なども参考になる。

脱電子メールの4年間:IBM社員のワークスタイル

だっから、も~メールなんかは止めよう寝!以上。
(飯山一郎)

電話の最初に、「いま、お電話してても大丈夫ですか?」と訊くシトがいる…。 (飯山一郎)

「はい、大丈夫ですよ~」と言うと、
「本当に大丈夫なんですかぁ? お忙しいんでしょう?」
と、さらにヒツこい(シツこい?)シトもいる。

まぁ、アレだ、電話とスカートは短いほーがEーので…、
用件なり、質問なりを、簡単明瞭に直截に言うべきだ。

電話する前に、言いたいことの要点を、簡潔にまとめて、
それから電話する。有能な人間は、皆そーする。

有能すぎる中山先輩などは…、
「あー、今晩8時から蜂の巣箱に乳酸菌を散布するので、
現場に来て加勢して下さい! (ガチャン)」
と、遠慮も会釈もなく、簡潔すぎて、面食らう。 (笑)

あ、例外がある。恋愛だ。
「もしもし。あたしですが…、好きです! 明日会って寝!」
これも簡潔すぎて、彼氏は面食らってしまうだろう。 (笑)

ともかく、電話の最初に、
「いま、お電話してても大丈夫ですか?」
なーんてコトは訊かないほーがEー。
相手が忙しいヒトだと思ったら、さっさと用件を告げて、
早々に電話を切ってほーが、電話代も時間も浮く!
(飯山一郎)
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP