飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

最近では佐野千遥氏やカレイドスコープ氏が,飯山一郎の些細な言葉によって心と精神が傷ついてしまい,我を忘れて怒りを爆発させて狂ってしまった。損するのは激怒・激昂した本人である。が,本人は気づかないwww

過度に傷つきやすい日本人(『菊と刀』ルース・ベネディクト著)
『菊と刀』(ルース・ベネディクト著)の一節である
日本人は失敗や誹謗のために過度に傷つきやすい。
日本の小説の中には、最近数十年間、教養ある日本人が非常にしばしば我を忘れて怒りを爆発させるかと思うと、逆に極端な憂鬱におちいったことが、くり返し描かれている。
私は30年も前からネットや雑誌に文章を投稿している。
すまないと思うのは,私の文章で,過度に傷つく人が出てしまうことだ。これはベネディクトが『菊と刀』で指摘したとおりで,「日本人は(言葉によって)過度に傷つきやすい」からだ。

「教養ある日本人が非常にしばしば我を忘れて怒りを爆発させるかと思うと、逆に極端な憂鬱におちいってしまう」 これも例が多い。

最近では佐野千遥氏やカレイドスコープ氏が,飯山一郎の些細な言葉によって心と精神が傷ついてしまい,我を忘れて怒りを爆発させて狂ってしまった。

ネットなど公開の場で激昂:激怒して憎悪心をムキ出しにすると,信用を失ってしまうのに…,そういう判断力をも彼らは失った。

悪人は,「過度に傷つきやすい」という日本人の特徴を利用して,喧嘩や立場を有利にする。こういう「言葉づかいの巧みな悪人」には注意が必要だ。

「そういう悪人の一人が飯山一郎だ!」 などとは決して言わないで欲しい。
飯山一郎は,物すごく傷つきやすい日本人なので!(爆)
(飯山一郎)

ヒラリーは,「国家機密に触れる内容のコミュニケーションはなかった」という主張をしてきた。これが大ウソだったことがバレた!致命傷だ。


クリントン氏の私用メール、22通が最高機密に格上げ
『日経新聞』 2016/1/30
 【ワシントン=川合智之】11月の米大統領選の民主党本命候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が在任中に私用メールを公務に利用していた問題で、米国務省は29日、22通のメールが「最高機密」扱いに格上げされ、公表できないと発表した。メールをやり取りした時点では機密扱いではなかったという。

 国務省のカービー報道官は29日の記者会見で「情報機関の要請を受けて(最高機密に)格上げされた」と説明した。大統領候補指名争いの初戦となるアイオワ州党員集会を2月1日に控え、クリントン氏には打撃となりそうだ。クリントン陣営は同日の声明で、格上げは過剰反応だと批判し、非公開措置に反対する意向を表明した。

ヒラリーの個人メールに「国家機密に触れる内容」のものがあり、22通のメールを公表できない、と国務省が発表した。これでヒラリーのウソがバレた!これは致命傷になりかねない。

民主クリントン氏、大接戦=共和トランプ氏は一歩
リード-1日アイオワ党員集会

『時事コム』 2016/01/31-15:00

表 【ワシントン時事】米大統領選の民主、共和両党の候補者指名争いの初戦となるアイオワ州党員集会が1日、州内1700地区で行われる。最終盤の各種世論調査によると、民主党ではヒラリー・クリントン前国務長官(68)がバーニー・サンダース上院議員(74)と大接戦を展開。共和党では不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が一歩リードしている。
 党員集会は1日午後7時から、州内にある教会や民家を会場に一斉に開催。各候補の得票率は州都デモインで即日集計される。予備選・党員集会は6月にかけて全米各地で順に開かれるが、アイオワ州の結果は第2戦となる9日のニューハンプシャー州予備選と合わせ、選挙戦の流れを左右するとみられている。
 民主党では、本命のクリントン氏が年明け以降、複数の世論調査で「民主社会主義者」のサンダース氏に逆転され、予想外の苦戦を強いられている。8年前の大統領選では3位に沈み、「終わりの始まり」となっただけに、クリントン氏にとっては負けられない戦いだ。
 クリントン氏は夫のビル・クリントン元大統領らの応援も得て総力戦を展開。30日には有力紙ニューヨーク・タイムズの支持を獲得した。ただ、国務長官時代に私用アドレスでやりとりしたメール22通に「極秘」の情報が含まれていたことも直前に明らかになり、痛手になる可能性もある。

日程 一方、共和党では一時首位に躍り出た保守強硬派のテッド・クルーズ氏(45)をトランプ氏が抜き返し、一歩先行している。しかし、トランプ氏は司会者の人選を不服として、党員集会前最後の28日のテレビ討論会をボイコット。この過激な一手が有権者にどう映るかが不安材料だ。
 トランプ氏不在の討論会ではクルーズ氏が批判の集中砲火を浴び、ダメージを負ったとの見方が広がっている。党主流派から期待を集めるマルコ・ルビオ上院議員(44)がクルーズ氏にどこまで迫り、勢いをつけられるかも焦点だ。
 地元紙デモイン・レジスターが30日に発表した最終盤の世論調査によれば、民主党では党支持層の45%がクリントン氏を支持すると回答し、42%のサンダース氏を3ポイントリード。共和党はトランプ氏28%、クルーズ氏23%、ルビオ氏15%だった。(2016/01/31-15:00)

飯山一郎が書いた短文を読んたカレイドスコープ氏がキレまくり,激しい憎悪心をムキ出しにして狂いまくり。これは笑える。

.
狂った魚は目で分かるww
カレイドスコープ氏がキレた,というより,狂った!と言ったほうがE~鴨www

どんなふ~に狂ったか? それはカレイドスコープ氏のこの文章を一読すれば一目瞭然。やたらめったら怒り狂っているのだ。

しかもカレイドスコープ氏の文章は,公然侮辱罪や名誉毀損罪の犯罪構成要件を完全に満たしている。犯罪を犯している。物書きとしても失格! だ。

で,『カレイドスコープ』氏が狂いまくった原因は,私が書いた下の短い文章。

何を勘違いしたか? カレイドスコープ氏は「飯山一郎」に対して,激しい憎悪心をムキ出しにして激昂し,罵詈雑言の限り。

下の短文を読んだだけで,激しい憎悪心がムキ出しになるっていうのは,これは精神科の領域だろうな(爆)
(飯山一郎)
↓       ↓       ↓
下のコラムのURLは,http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8136.html
ウラ話:高山清洲氏が超ガッカリした人物とは誰か?
「がっかり!! とある件で、本人確認をしたが、なんじゃこいつというべきまるっきり真面目な人物だった!!」 この「人物」とは誰なのか?

答:カレイドスコープ氏である。
(飯山一郎)

高山清洲 高山清洲・世界平和・人類皆兄弟
 @susanou666
がっかり!! とある件で、本人確認をしたが、なんじゃこいつというべきまるっきり真面目な人物だった!! ごろつき文屋かと推測していたが・・・目はきついがまあ職業柄仕方ないんだろう。書いている内容は文句はないものばかりで、社会に必要との判断。知人の中に私の知人もいる・・・。
(高山清洲氏のツイート)

今回は,ロシア外務省の報道局長・報道官のマリア・ザハロワ女史(39)の 新年のラブロフ外相の記者会見の際のファッションを鑑賞したいと思います。

Zaharow0.jpg
飯山一郎です。
今回は,ロシア外務省の報道局長・報道官のマリア・ザハロワ女史(39)の
新年のラブロフ外相の記者会見の際のファッションを鑑賞したいと思います。
(写真や解説は,駒木明義氏,真野森作氏のツイなどから拝借。)

ロシアのラブロフ外相による年頭記者会見(15年総括会見)は,2016年1月15日午前10時に始まり、13時半に終了。実に3時間半。日露関係では朝日新聞・駒木支局長の質問に答え、「平和条約締結は領土問題解決とイコールではない」と強硬姿勢を改めて示した。北の核、シリア、ウクライナ、米欧など安定のラブロフ節で語りまくったという。(記事)

ラブロフ会見を司会として仕切ったのは,ロシア外務省の報道局長・報道官のマリア・ザハロワ女史(39)だ。
Zaharow1.jpg


ラブロフ外相主催の外国人記者会新年会。
ザハロワ報道官は真っ赤なドレス姿。

Zaharow2.jpg

Zaharow3.jpg

Zaharow4.jpg

☆ マリア・ザハロワ女史(39)について ☆
ロシア外務省は2015年8月101日、報道官を務める情報局長に女性のマリア・ザハロワ氏(39)を充てる同日付人事を発表した。このポストへの女性就任は初めてで、ザハロワ氏はロシアメディアに「外交官は女の仕事ではないという神話に終止符を打ちたい」と抱負を語った。
タス通信によると、幼少時代に中国在住経験があり、モスクワ国際関係大で中国語と英語を学び外交官になった。2011年から情報局次長を務め、フェイスブックやツイッターでの情報発信に力を入れてきた。(協同

ロシア外務省のザハロワ報道官は中国語が分かるだけでなく、中国と深いつながりもある。ロシアメディアが公表したザハロワ報道官の経歴によると、彼女は1975年12月に外交官の家庭に生まれ、幼少期は両親と共に北京で生活した。1998年にモスクワ国際関係学院の「東洋学科」と「報道学科」を卒業後、駐中国大使館で実習した。2003年、ザハロワ報道官はロシア諸民族友好大学で中国文化をテーマとする準博士論文の答弁に参加した。(新華網

   【↓オマケ↓】

「熊本県内で“冷え込みと雨”で電線が火花を発したという事例が100件もあった」という情報は只事ではない。

尋常では無いこと出来事が増えている感じ
私のスタッフの一人,里子女史がブログ主である『里子のブログ』は,秀逸なブログの記事や,見逃されやすいニュースをお知らせするサイトだ。
私の同志や仲間が情報を共有するためのソースを提供するサイトでもある。
固定の読者が多いが,最近は「一見の客」も増えている。有益な情報が多いからだろう。

下の情報も,私は『里子のブログ』で初めて知った。
「熊本県内で“冷え込みと雨”で電線が火花を発したという事例が100件もあった」という情報は只事ではない。

『“冷え込みと雨”で電線が火花を発した,それも100件も。』というのは,普通は,そう簡単には起こりえない!

「福岡空港でJAL機のエンジンから出火」というのも,尋常ではない感じだ。

こんな「突然の火花や出火」が,今後激増することになったら…,どうするか?ということは,その時に書こうと思う。
(飯山一郎)



先週は九州全域が(暖冬が一転して)マイナス10℃という低気温に覆われ,大雪が降った。その大雪が一瞬で消え,暖冬が復活して…,(1月なのに)カナカナ蝉が鳴き,田んぼでは蛙が大合唱。

九州で洞穴生活 
「1月29日の九州の湿度
100%多し 除湿機をフル稼働で」

(記事とデータは『里子のブログ』を参照のこと)クリック

九州は(ごく一部の地域を除いて)濃密な水蒸気が流れ込んで,濃霧の日々。

先週は,九州全域が(暖冬が一転して)マイナス10℃という低気温に覆われ,大雪が降った。

その大雪が一瞬で消える暖冬が復活して,カナカナ蝉が鳴き,田んぼでは蛙が大合唱。

1月なのに,なんで蝉(セミ)が鳴き,蛙(カエル)が大合唱するんだ?!

この熱気は,いったいぜんたい,どこから来るのか?

志布志市だけは,気流の流れが志布志湾の沖合で強く,濃霧にはならないが,湿度が高い日が多い。

乾燥注意報が出る季節なのに…。

私は,除湿機と空気清浄機を24時間回しっぱなしにした部屋に籠もり,仲間たちと焼酎を飲む日々。

日本列島に居ること事態が不愉快な日々。
(飯山一郎)

ランド研究所が警告を発したように,今や,中国とロシアの軍事力と軍事技術はアメリカを圧倒しており,アメリカは手も足も出ない!というのが現実。この現実を世界を観察する思考の基礎に置かないと,間違う!ということ。断言しておく。

世界の軍事バランスが大変容したというのに…
Rand下の記事には「軍事問題におけるリアリズムの観点からの分析で知られる米ランド研究所」とあるが,そのとおりだ。
ランド研究所という米国のシンクタンクが発表する論文の(謀略性を排除した)客観性とリアリズムは,評価に値するし,信頼に足る。
それにしても…,
「中国は5日で日本に勝利!」という衝撃のシミュレーションと,「米国は尖閣に関わるな」というランド研の警告は衝撃的だ。
たしかに,ランド研究所が警告を発したように,今や,中国とロシアの軍事力と軍事技術はアメリカを圧倒しており,アメリカは手も足も出ない!というのが現実。この現実を世界を観察する思考の基礎に置かないと,間違う!ということ。断言しておく。
(飯山一郎)



   JBpress.jpg
『JBpress』 2016.1.27(水) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45849

衝撃のシミュレーション 「中国は5日で日本に勝利」
米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな

DF-21D.jpg
軍事問題におけるリアリズムの観点からの分析で知られる米ランド研究所。彼らがシミュレーションを実施したところ、日本は尖閣諸島をめぐる中国との戦いにおいて5日間で敗北し、手も足も出なくなるというのです。

 そして、彼らの出した結論は、「不毛の島」を巡る日中の争いは最終的に米中戦争を引き起こす可能性が高いので、米国は無視するべきというものでした。

 このシミュレーションを取り仕切ったのは、ランド研究所の上級アナリスト、デヴィッド・シラパク氏です。彼は中国の軍事問題やウォーシミュレーションの権威として知られています。

 シラパク氏は30年以上も米国の将校と外交官のために精緻なシミュレーションを作成してきました。昨年発表した、中国のアジア各地の米空軍基地への攻撃能力の増大についての彼も関与した報告書は、日本の安保研究者の間でも高い評価を受けています。

5日目に中国は尖閣諸島を確保

 彼はつい先日、外交専門誌「フォーリンポリシー」の記者たちを招いて、尖閣諸島における「5日間戦争」をシミュレートし、彼らに概略を公開させました。その内容を簡単に紹介しましょう。

続きを読む

ウラ話:高山清洲氏が超ガッカリした人物とは誰か?

ウラ話:高山清洲氏が超ガッカリした人物とは誰か?
「がっかり!! とある件で、本人確認をしたが、なんじゃこいつというべきまるっきり真面目な人物だった!!」 この「人物」とは誰なのか?

答:カレイドスコープ氏である。
(飯山一郎)

高山清洲 高山清洲・世界平和・人類皆兄弟
 @susanou666
がっかり!! とある件で、本人確認をしたが、なんじゃこいつというべきまるっきり真面目な人物だった!! ごろつき文屋かと推測していたが・・・目はきついがまあ職業柄仕方ないんだろう。書いている内容は文句はないものばかりで、社会に必要との判断。知人の中に私の知人もいる・・・。
(高山清洲氏のツイート)

中露対国際金融資本(ユダ金)が正面衝突する激烈な金融戦争が始まっている。帰趨は見えているが,劇場型なので野次馬に徹する限りは,面黒い!

ソロス,最後の悪あがき
ジョージ・ソロスは,天安門をはじめ,アラブの春,オレンジ革命など「独立国家の破壊転覆」を強行してきた勢力に資金と要員(ヌーランドもその一人)を提供し,結局は最もオイシイ部分を略奪する黒幕だ。

そのソロスの悪辣性を見破ったプーチンが,ロシア検察庁に逮捕命令を発したという情報が2012年頃に世界を駆け巡ったが,あながちの虚報ではないだろう。

今回,ロシア最高検察庁はソロス財団と呼ばれる構造体の活動を「好ましくない」ものと認定した。これでロシア・中国におけるソロス一味の「活動」は厳しく取り締まられることになった。

反面,老骨・ソロスを前面に立てて国際金融資本(ユダ金)が中露に対して仕掛ける「金融テロ」は一層の厳しさを増すだろう。

中露対国際金融資本(ユダ金)が正面衝突する激烈な金融戦争。帰趨は見えているが,劇場型なので野次馬に徹する限りは,面黒い!
(飯山一郎)

GeorgeSoros.jpg
SPUTNIK
ソロス財団、ロシアで「好ましくない」ものと認定
『スプートニク』 2015年11月30日 http://sptnkne.ws/ajDD
最高検察庁はさらに2つの外国非政府組織のロシアにおける活動を「好ましくない」ものと認定した。対象はオープンソサエティ財団ならびにOSI支援財団。どちらもソロス財団と呼ばれる構造体に組み込まれている。

史上最大級の投機活動の仕掛け人として有名なジョージ・ソロス氏は、各国の政策に積極的に介入している。彼の財団はたびたび一部諸国の政権交代を支援したとの非難を浴びていた。自身、自分の資金がウクライナにおける2004年のオレンジ革命ならびに2013年のユーロマイダン支援に使われたことを否定していない。

ウクライナ問題ではソロス氏は強硬な反ロシアの立場を占めた。数週間前、ウクライナのポロシェンコ大統領は、「ウクライナ国家の国際的権威の強化に個人的に貢献した」ことを讃え、同氏に自由勲章を授与した。


今後の生き残り策は,先ず世界の状況を正確に読む!
次に身を守る知恵と技術を会得
これを読むと万全!

飯山一郎の世界の読み方・身の守り方

いまも目の前にある「ホ」。5年近くもの間,吸い込み続けた体内の「ホ」。この厳然たる事実!これを無視して語る論は,すべて虚妄。

厳然たる事実!これを無視して語る論は虚妄
いま現在もフクイチから噴出している大量の「ホ」。
いまも目の前にある「ホ」。
5年近くもの間,吸い込み続けた体内の「ホ」。
すべて事実。
この殺人性の「ホ」を前提としない議論は,すべてマヤカシ!虚妄。
(飯山一郎)

 charley
@charleycharley7

よほど「ほ」だと思いたくないんだね。
じゃ、事実だけ見てみよ。
2011年3月 福島原発が爆発。
政府が「原子力緊急事態宣言」発令。現在継続中。
原発事故として世界最悪の「レベル7」継続中。
人類初のメルトダウンx3
福島から毎日、大気中だけで2億4千万ベクレル放出中。
全て事実 (charley氏のツイート)

一時は全世界で持て囃されたSNSだが,ツイッターは不愉快な口喧嘩の広場,フェースブックは意味のない仲良し子よしサークルに堕して,面白くも何ともない。

ツイッター社が大苦境
米国ヤフーに続いて,ツイッター社が危機に瀕している。

一時は全世界で持て囃されたSNSだが,ツイッターは不愉快な口喧嘩の広場,フェースブックは意味のない仲良し子よしサークルに堕して,面白くも何ともない。

それだけでなく,SNSは国家権力や公安・秘密警察が思想調査に利用され,戦争屋の政治的プロパガンダに利用されるなど,ロクなモノではない。

さらに反体制派の意見主張は,あからさまに制限され,その実態は「言論弾圧」に近い。
私なども,ツイッターのフォロワーの数は半分以下に減量され,フェースブックのシェアにも制限が加えられている。

SNSは,けっこう長くは続いたが,しかし,所詮は儚いブームだったのかも知れない。
(飯山一郎)

日経

米ツイッター混乱、中核幹部一斉離職 構造改革に大なた
2016/1/26 23:00

伸び 【シリコンバレー=兼松雄一郎】米ツイッターで中核幹部が大量に離職することが25日明らかになった。開発部門などの事業トップ4人全員が退職。経営体制が様変わりする異例の事態となった。利用者の成長鈍化に直面するツイッターは昨年10月に創業者が経営トップに復帰。リストラやサービスの見直しなど構造改革で大なたを振るっている。今回の大量離職もその一環とみられる。

 離職するのは、日本などへの海外展開を指揮したメディア提携担当のケイティ・スタントン副社長と、技術開発、製品開発、人事担当の各幹部の4人。ジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)は25日、「偉大な4人の貢献に感謝する」とツイッターで投稿した。

 アダム・ベイン最高執行責任者(COO)が暫定的に製品開発、メディア向け営業、人事を統括し、古参幹部のアダム・メッシンガー最高技術責任者(CTO)が技術開発を担当する。ひとまずドーシー氏を含む3人に権限を集中させる。

 ツイッターの広告戦略は、競合の米フェイスブックに比べ、メディアや大手企業など、少数の大口顧客に力を入れてきた。そのため、1広告当たりの利益率は高いが広告主の裾野が狭い。収益構造はなかなか安定せず、赤字経営が続いている。

 サービス上で追加された様々な機能も使われていないものが多い。サービスの焦点が定まらなかったこともあり、4年前には前年同期比で倍々ゲームだった利用者の伸びはいまや1桁台に落ちた。昨年9月末までの半年間では前四半期と比べ、伸びが1%前後と成長がほぼ止まった状態だ。

ツイッター創業者のジャック・ドーシー氏
CEO ドーシー氏はツイッターの創業者の一人で、サービスの考案者として知られる。移り気で組織をうまく管理できず、同社を追われた。その後、CEOを務める米決済ベンチャーのスクエアで事業を軌道に乗せるなど起業家の才能を発揮。ツイッターは苦境の打開に向け、再びドーシー氏に白羽の矢を立てた。

 就任後すぐに同氏は社員全体の約8%に当たる最大336人の削減を決めた。リストラを続ける一方で、サービスの改善に着手。ツイッターの象徴だった140字の文字制限を撤廃する方向で検討を始めた。使い勝手のいいサービスの開発に集中し、長期的に広告収入の裾野を広げる狙いだ。

 その布石として昨年10月には、米グーグルで強固な広告基盤を築き上げたオミド・コーデスタニ氏を執行役会長に招いた。また、所有するツイッター株の3分の1に相当する同社株全体の1%の株式を社員に譲渡し、奮起を促している。

 シリコンバレーでは、創業者のスティーブ・ジョブズ氏が復帰した米アップルが復活を遂げたが、こうした事例は極めて少ない。一度勢いを失った企業の多くは再生できず、ヒューレット・パッカード(HP)や米ヤフーなども苦戦が続く。最近ではツイッター子会社で6秒動画投稿サイト、ヴァインでも幹部がグーグルに転職するなど、社員が流出している。

 幹部の大量離職が伝わった25日の米株式市場ではツイッターの株価が大幅に下落。前日終値比で4.6%安い17.02ドルとなった。ドーシー氏が暫定CEOに就任してからツイッターの株価は約5割下がった。米スクエアの経営を掛け持ちするドーシー氏の構造改革でツイッターが復活するか、まだ見通せない。 (記事)

『飯山一郎の世界の読み方 身の守り方』 全国の書店に配本する前に重版が決定!という大変な人気。 ありがとう!元気だけが取り柄の爺さんは益々元気です。拙著の内容を紹介するPR用の動画です。ご視聴のほど。(飯山一郎)

メカニズムとは,仕掛け,装置,機構,仕組みのこと。社会現象の実態や現象の起こる原因や因果関係や仕組みを解明する際,機械的な入出力のメカニズム学は基本的な基礎となる。機械論に堕さぬ注意が必要だが。


mechanical 3DCG-GIF

カナダのグラフィックデザイナーGareth Fowlerさんによる3DCG-GIFアニメ。 
メカの質感と動きがクール。実在しないとのことですが機能しそうな設計です。

原典のURL: http://plusblog.jp/14001/

















おそるべき10才,天才少女。その名は,「ミニ楊貴妃@華」

おそるべき10才,天才少女
ワシも幼少のみぎり,神童とも天才少年とも騒がれたコトがあったんだが,高校1年の時に千図利を覚えてからは馬鹿になり,今だに馬鹿(爆)

そんなことより,掲示板『放知技』の常連で「華ちゃん(ミニ楊貴妃@華)」という10才の女の子がいて,他のメンバーとタイマンで議論している。

で,昨日の投稿分を下に載せるが,その感性と知性たるや,神童とか天才少女<の域を脱して,いっぱしの社会評論家なので,新井信ずる之介氏もビックリしてるという。
(飯山一郎)

名前:ミニ楊貴妃@華 2016/01/25 (Mon) 14:30:11
皆様こんにちは^ ^
福岡も雪で臨時休校。
そこで一曲。
『雪』替え歌。

♪ セシウムこんこ プルトがこんこ
  降っては 降っては ホを吸いまくり
  犬は巣ごもり 人間社畜
  ビョーキになるのはアタリマエー ♪

ここで豆知識☆
社畜は、新井信ずる之介 考案の造語 です。

異常 若干10歳のタワゴト でした マル  華ちゃんの投稿

テレビに出る芸人(電波芸者)より,街中にいる本物の天才芸人がE~。ワシはピアノが弾けないが…,荷車を引くのは上手い。 トランペットは吹けないが…,上手く吹けるのは,ホラかな? www

テレビに出る芸人(電波芸者)より 街中にいる本物の天才芸人
ワシはピアノが弾けないが…,荷車を引くのは上手い。
トランペットは吹けないが…,上手く吹けるのは,ホラかな? www
(飯山一郎)

コストコで発見された天才ピアノ少年


ゴミ溜めの暇人が神ギターを披露 【ストリートギター】


電気店のお試しカラオケでとんでもない奴が歌ってる

日本民族の生き残り策を日露関係のなかに見い出すこと(『脱米入露』)が,じつは,最良であるのだが,一部の日本企業を除いて,多くの日本人は気づいていない。 安倍の官邸は,ロシアに急接近している…。

日露の経済関係は大きい。少ないのは人的交流だ。
p2『日本の対露投資額はアジア№1』という表題のとおりで,ロシア経済への累積投資額でアジアのトップに立っているのは日本である。
日露の経済関係の深さと規模の大きさに比べると,政治的な関係は浅く,人的交流も少なすぎる。
日本民族の生き残り策を日露関係のなかに見い出すこと(『脱米入露』)が,じつは,最良であるのだが,一部の日本企業を除いて,多くの日本人は気づいていない。
安倍の官邸は,ロシアに急接近しているのだが…。 (記事1) (記事2)
(飯山一郎)



ロシアNow

日本の対露投資額はアジア№1
2016年1月20日 アレクセイ・ロッサン

日本はロシア経済への累積直接投資額で中国より上に位置している。主な投資先はガス・プロジェクト。韓国は自動車の組み立てに最も投資しており、トルコは建設や農業を含む多様な分野に投資している。

p1 ロシア経済への累積投資額でアジアのトップに立っているのは日本である。これをユーラシア開発銀行(EDB)統合研究センターのデータが示している。EDBとは、2006年1月にロシアとカザフスタンによって設立された銀行で、現在はアルメニア、ベラルーシ、キルギス、タジキスタンも加わっている。

 研究結果によると、中国はここ5年でアジア最大の旧ソ連の国々への投資国になった。中国の対旧ソ連諸国直接投資額は、2008年末には110億ドル(約1兆3200億円)だったが、2014年末には271億ドル(約3兆2520億円)まで拡大している。ただし、中国の資金はロシアではなく、主にカザフスタン(2014年末236億ドル≒2兆8320億円)に向けられている。

投資の規模は

 EDBのデータによると、アジアでロシアに最も投資している国は日本(144億ドル≒1兆7280億円)、第2位はトルコ(57億ドル≒6840億円)、第3位はインド(35億ドル≒4200億円)。中国は第4位にすぎない(33億7000万ドル≒4044億円)。

 日本企業の直接投資のほとんどが、ロシアの石油・天然ガス採掘に向けられている。具体的には、極東ガス・プロジェクト「サハリン1」と「サハリン2」に日本から101億ドル(約1兆2120億円)投じられている。ちなみに、中国企業がロシアのエネルギー業界に投じた金額はわずか12億ドル(約1440億円)である。

 「中国との予備契約は多数発表されているものの、石油・ガス分野の大型プロジェクトに見てとれるように、初期の合意から現実的な取引までのプロセスはモタつき、また官僚主義的である」と、ロシアの投資会社「UFS」のアナリスト、ピョートル・ダシケヴィチ氏は説明する。ダシケヴィチ氏によると、ロシアでは親中国的な美辞麗句が発せられているものの、実際の合意はそれほど多くないという。それどころか、機械建造などの一部の分野では、中国企業はロシア企業にとって危険な競合になっている。この法則がどこの国にも当てはまるわけではない。例えば韓国は、自動車組立工場や電子製品生産工場に積極的に投資している(17億ドル≒2040億円)。

 「関係強化イコール直接投資というわけではない。中国経済はここ10年、急成長している。中国の経済界にとって、ロシア極東よりも自国の経済に投資する方がおもしろいのは驚くことではない」と、企業グループ「フィナム」のアナリスト、アナトリー・ヴァクレンコ氏は話す。

p2

(『ロシアNow』の記事)

奇妙なGIFアニメだ。意味も意図もさぱ~り分からないが,不思議な オーラが出ていて,見続けていると笑いがでてくる。

hate.gif
このアニメ作者は何を表現したかったのか?
意味も意図もさぱ~り分からないが,不思議な
オーラが出ていて,見続けると笑いがでてくる

楽しい食事は工夫から。とくに豆乳ヨーグルトを子供に食べてもらうには,味付けの工夫が必要だ。

楽しい食事は工夫から
idea.jpg
こんな楽しい豆乳ヨーグルトをつくってみませんか?
「豆乳ヨーグルトが不味い!と言って食べてくれないんです…」と,若いママから電話が入る。
「子供が美味しい!と言って食べるような味付けをするのが,お母さんが役目なんですよ」と私は答える。
豆乳ヨーグルトを,オリゴ糖で甘くしたり,ブルーベリージャムを添えたり,カレーに入れたり,味噌汁に混ぜてもおいしくなる。
工夫と知恵。
これが今の時代を生き抜く秘訣だ。
(飯山一郎)

人は,どんな危機が来ても,それが緩慢であれば,慣れる!

人は,どんな危機が来ても,それが緩慢であれば,慣れる
2015年12月の写真だというが,「世も末!」というか…,
「東京も終わってるな!」という光景だ。
(飯山一郎)

201512batabata2.jpg


201512batabata1.jpg


201512batabata3.jpg
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP