飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

これほど摩訶不思議なブログは珍しい! ブログ主の正体は…,中国人だが,日本在住6世の客家人だ!

感覚・感性・常識が突き抜けてる!
これほど摩訶不思議なブログは珍しい!
kintama

kinblog流行性感冒で,アタマがボ~ッ!と,思考錯乱状態なので,真相は分からん。
しかし…,
たとえば,『国際情勢の分析と予測』(このブログは,原田武夫とどんな関係があるのか?)といった知性レベルの高いブログが,最近,上の『金玉満堂のブログ』の霊気に当てられて,摩訶不思議な予言を開始しているのだ。
当たるとは思えんが…(爆),しかし,読んでいて…,信じたくなってしまうのだ!(爆)
先ず,以下の『国際情勢の分析と予測』の「イスタンブール」という文章を読んで欲しい。

①シリア国内でシリア政府が公式に派遣・駐留を許可しているロシア軍と、イスラム国を支援するためにトルコ領内から侵入したトルコ軍が戦闘状態に突入する。トルコ軍は黒海から地中海に抜けるチョークポイントのボスポラス・ダーダルネス両海峡部を封鎖する。ロシア軍は容易にシリア国内のトルコ軍を撃破するとともに、旧アルメニア人居住地区のトルコ北東部、旧ギリシャ人居住地区の両海峡部・イズミル地区に軍隊を派遣し制圧する。

イスタンブールは1453年にオスマントルコに占領されてから562年ぶりに東方正教会に奪還され旧名のコンスタンチノープルが復活する。ロシアは旧アルメニア人・ギリシャ人居住地区を「アルメニアとギリシャの固有の領土である」と主張、トルコ人を追放してアルメニアとギリシャの政府に返還する。同時に千島列島がアイヌの固有の領土として日本に、カリーニングラードがプロイセンの固有の領土としてドイツに返還される。日本とドイツはロシア支持を表明する。ギリシャもロシア支持を表明する。

②トルコ政府はNATOの集団的自衛権義務に基づいてNATOとロシアの世界大戦移行を要請するが、欧州大陸諸国全てがトルコに反対してNATOを脱退する。米英カナダとトルコの4カ国のみがNATOに残留する。

③ロシア軍はトルコ領土に深く進入する。イランもトルコ南西部のクルド人地域を占領してクルド独立国家を建国し衛星国化する。クルド語はペルシャ語の方言でありクルド人は歓喜する。最終的にトルコ全土がロシアとイランとギリシャとアルメニアによって占領される。

④世界軍事覇権が米英からロシアに移行したことが明らかになり米英両国の金融市場が崩壊、軍隊も稼働不可能となる。それによって自国滅亡を悟ったイスラエル政府が降伏、パレスチナ国と周辺アラブ国家の連合軍がイスラエルを占領する。多くのユダヤ人が処刑され、残りはスファラディがスペインに、アシュケナジーが満州に追放される。パレスチナ奪還によりアラブ人もロシアを支持する。南朝鮮政府は崩壊し北に併合され、在日米軍は地震兵器・地下鉄サリン事件などのテロ行為の罪により白人高官は全員処刑される。北朝鮮から金策=畑中理の子孫が日本に帰還、日本政府は占領憲法を破棄して大日本帝国憲法に戻る。

中国から『文殊菩薩』に書き込むのは大変だ。ところで,米国も,選挙の世論調査ってのは,世論操作なので一喜一憂は不要!

選挙の世論調査は,世論操作なので一喜一憂は不要!
本日,20日(土)はサウスカロライナ予備選(共和党)とネバダ党員集会(民主党)が行われる。

トランプ(共和)旋風と,サンダース(民主)猛追で選挙戦は超過熱。予想合戦も過熱している。

・ トランプ失速:全国レベルの調査結果によると、クルーズ候補が、とうとう28パーセント対26パーセントで、トランプ候補を抜いた。(佐藤則男氏の記事)

・ ドナルド・トランプ候補は、米国で実施された新たな世論調査(ロイター通信とイプソス社)で2位以下に20パーセント以上の差をつけてトップに立った。(『スプートニク』の記事)

・ CNNの調査では,トランプ45%で圧勝の数字。
CNNnvada.jpg
(飯山一郎)

中国からでも工夫次第で書けますね☀

今、私は 中国山東省の 青州市のホテルにいます 銀座嘉悦酒店という高級ホテルです。
これは音声入力で書いています。なれてきたら もっと面黒い情報を送ります。

シルクロードの東端の終着地点は,古代は,日本列島であった。 現代も,そうであって欲しいが…

新シルクロードを通る
貨物列車 第一号 
中国からイランに到着
昔中国からの貨物列車が、新しいシルクロードを通って初めて、イランの首都テヘランに到着した。
列車は、中国を出発後、カザフスタンやトルクメニスタンを通り、1万キロ以上を走破して、ついにテヘランに到着した。イラン当局は「欧州諸国まで、こうした貿易ルートを伸ばす用意がある」と明らかにしている。

イラン・イスラム共和国鉄道のモフセン・プルサンド-アガイ常務は、到着を祝うセレモニーで挨拶に立ち「こうした列車が、出発から2週間以内でテヘランに到着した事は、前代未聞の成果だ。一昼夜平均700キロを走った計算になる。海上ルートでの貨物輸送に比べ、30日も時間を短縮できた」と指摘した。

中国は、2013年に新しいシルクロードを作るプロジェクトを提唱し、そのため資本金1千億ドルのアジア・インフラ投資銀行(AIIB)とシルクロード鉄道基金を立ち上げた。

古代,シルクロードの東端の終着地点は,日本列島だった。
現代も,そうであって欲しいが…
(飯山一郎)

ロシア対サウジ・トルコの(一瞬で終わる)軍事衝突の可能性が高くなっている。


サウジがトルコに戦闘機を20機配備したというんだが…,下手にシリア領を飛んだら,「飛んで火に入る夏の虫」になってしまうことは,これ必定だ。
ロシアの必殺兵器・S-400のエジキになる! (飯山一郎)


   【参考】: 『世界最強の対空ミサイル!


文字
SPUTNIK
サウジアラビア、トルコに戦闘機20機配備
『スプートニク』 2016年02月15日 http://sptnkne.ws/aCGH
13日、トルコのインジルリク空軍基地に、サウジアラビア軍の戦闘機およそ20機が到着した。14日、インターファクス通信が伝えた。
航空専門サイトの情報によると、派遣された戦闘機の中には、爆撃戦闘機F-15Sや「トーネード」、戦闘機F-15CCや「タイフーン」が含まれている可能性がある。

サウジアラビア国防省のアフメド・アスィリ顧問は、サウジアラビアがシリアでの「ダーイシュ(IS、イスラム国)」に対する作戦を「強化する」ために、トルコに戦闘機を配備したことを確認した。13日、テレビ局アル=アラビーヤが伝えた。

s400b.jpg
SPUTNIK
シリアのフメイミム基地に地対空ミサイルシステムS400を配備
『スプートニク』 2015年11月25日 http://sptnkne.ws/aha9
ロシアのショイグ国防相は「シリアのフメイミム空軍基地に、地対空ミサイルシステムS400が急遽配備されるだろう」と述べた。

ロシア国防省はロシア航空隊が駐屯するシリアのフメイミム基地に最新の高射砲ミサイルシステムS400を配備する。25日、ショイグ国防相が省内の会議で明らかにした。

ロシア首相,「サウジアラビアが核保有を検討している」と示唆したことの意味は重大だ。「サウジを早めにツブす!!」ということなのだから…。

メドベージェフ首相が(ロシアの)本音を示唆 
サウジは核保有を検討している。

サウジが核を持てば,イラン・シリア・イラクなどロシアの同盟国が危うくなる。

これは早めにツブせ!!

サウジをツブす作戦は,すでに始まっている。

サウジとトルコを組ませて暴発させ(=シリア侵攻),一気に(S400で)叩く!

これだ。この作戦の最大の協力者は,ケリーだ。

以上のことが読めないと…,いかん。
(飯山一郎)

Medvedev
SPUTNIK
ロシア首相、サウジアラビアが核保有を検討
『スプートニク』 2016年02月15日 http://sptnkne.ws/aCPy
ロシア首相,「サウジアラビアが核保有を検討している」と示唆。

飯山一郎,またもや本を出しました!
「平成版悪魔の辞典(New Devil's Dictionary)」 堂々刊行!
この本は,支配勢力にとっては脅威である。
しかし,我々にとっては武器である。

終末社会学用語辞典

 怖ろしい本を書きました。恐ろしい言葉で今の日本を語り尽くしました。

いつでも、どこでも、誰でも倒れる時代に突入! (阿修羅)

  ★阿修羅♪
阿修羅いつでも、どこでも、誰でも倒れる時代に突入 あわてないよう心構えと救急用品携行を  『阿修羅』 2016/02/14

いつでも、どこでも、誰でも人が倒れることが当たり前の状況になってきました。

大量に鼻血を出す、血を吐く、けいれんする、白目をむく、気を失うといった状況にまわりの人が陥っても、パニックにならないよう、日ごろの心構えが必要です。

冷静沈着に行動することです。

応急処置についても一通り頭に入れておきましょう。


上の記事の投稿欄に次のようなコメントが載った。
ちなみに地方のB層は、首都圏ではかくかしかじかと説明しても信じない。「テレビは何も言っていない。そんな事があればテレビが必ず知らせるはず」だと。
逆に言えばB層というのは、テレビが言うことなら聞き慣れない極端に突拍子もない話でないかぎり、ほぼ全てを真に受ける<<その通りです!的を射た投稿ですね。


テレビの言うことを全て真に受けるシトってのは,テレビばかり見てたので白痴になったシトなのでショウがない。
こういうテレビ白痴は,今の時代は,必ず早く死んでしまうので,なおさら可哀想だ。

ってことは,テレビの言うことは一切信じない!つ~生き方が正しいんだろう。
そ~ではなくて本当は,テレビは一切見ない!つ~生き方が最善www
(飯山一郎)

最も厄介な産業廃棄物:「余剰汚泥」を消滅させたり。液体有機肥料に変える『グルンバ・エンジン』 このシステム商品は,今後,中国で大ヒットします。中国にコネのある方は,グルンバの販売を考えて下さい。

  ビッグ・グルンバは、未来先取りマシン!
日本最大級のグルンバが驚異的な働き!
ビッググルンバ
山梨のビッグ・グルンバが稼働してから10日。
発明者である飯山一郎でさえビックリする数値が出はじめている。

専門的な指標をザッと並べると…、
MLSS:12500→9000。DO(溶存酸素):0.5→6mg/L。
PH:5.5→3.5 ORP(酸化還元電位):1000→200。
どの数値も驚異的だ。

山梨の仕事はベロベロの汚泥水の処理なのだが、2500トンの汚泥水が 何と!わずか10日で発酵液体肥料に変身してしまったのだ。
「凄い!信じられない!」と現地の関係者も驚きの声をあげている。

鷲の晩年は、汚泥の処理。
いよいよ鷲の晩年が始まった! (2013/09/19 木)
cf.(飯山一郎の汚泥処理に関する論文)
(飯山一郎)
このあとの物語を本日,ココ に書きました!

サウジの軍事力は,「赤子の手」ww

サウジの軍事力は,「赤子の手」ww  
「サウジが戦闘機派遣へ 『地上作戦に突入』とトルコ外相」が言ったとおり(記事),トルコはシリア領に向けて激しい空爆を開始し,サウジの戦闘機もトルコに派遣された。

 大規模軍事演習:『冬の嵐』
冬の雷サウジのシリア侵攻は正気の沙汰ではないが,サウジのトップは政争を中止して,戦争開始の準備を進めている。

サウジが『冬の雷』なる大規模な軍事演習を行っているのも,周辺国を味方につけて,ロシアと対峙するためだ。

ただ,サウジの焦燥感と狂気の沙汰も分かるが…,ロシア対サウジ,この戦争は軍事力と作戦力の差が余りにも大きすぎて,しかも,ソレをサウジが理解できない!というところに大問題がある。
(飯山一郎)

『トルコとサウジが勝手に参戦』:サウジとトルコは,モサドやCIAと協同で育成してきたISISなどのシリア破壊軍団が(ロシアの効果的な空爆で)壊滅状態になったので,「勝手に参戦」せざるを得なくなった。自滅路線である。


トルコとサウジが勝手に参戦

この経緯(いきさつ)は『てげてげ』にも書いたが,プーチンは高度な待ち伏せ戦法(釣り野伏せ)で大気中。(記事)

サウジとトルコは,モサドやCIAと協同で育成してきたISISなどのシリア破壊軍団が(ロシアの効果的な空爆で)壊滅状態になったので,「勝手に参戦」せざるを得なくなった。自滅路線である。

プーチンの劇場型の対応と「処理作戦」が格好の見世物,見ものとなるだろう。
(飯山一郎)

iris.jpg
2016年02月13日 21:21

トルコがサウジアラビアから戦闘機を調達しシリア国境付近のインジルリク空軍基地への配備を進めているとトルコ紙ミッリイェトがトルコのチャブシュオール外相の言葉を引用し伝えた。AFP通信によると、チャブシュオール外相はシリアにおける地上作戦の開始についても否定はしなかったという。ロシア国防省は2月上旬にはすでにこれについて警告を発していた。

サウジアラビアは今月5日に地上作戦の用意について言及している。その後、伝統的な同盟国であるアラブ首長国連邦やバーレーンなどがこれに同調する構えを見せた。

そして13日、ミュンヘンで開催された安全保障会議でチャブシュオール外相は「サウジアラビアがダーイシュ(IS、イスラム国)と闘う決定をしたと発表した。すでに軍用機や軍隊を派遣する用意もあるという。有志連合の会議が開かれる度に我々は、テロ集団ダーイシュと戦う上での、大規模で、成果を出すことをめざした戦略を策定する必要性を強調してきた。そのような戦略があるのならば、トルコとサウジアラビアは地上作戦を開始するだろう」と発言した。

インジルリク空軍基地はシリア国境付近の街、トルコのアダナから8キロメートルの地点にある。シリア政府は以前、この地上作戦の知らせを念頭にシリア領を侵害するいかなる外国軍も生きて帰ることはないだろうと発言した。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20160213/1604160.html#ixzz40CKBgYIw

2016年02月14日 15:46

トルコ軍はシリア領のクルド人蜂起軍拠点に砲撃を行った。13日、ロイターが伝えた。

「トルコ軍はシリア北部アアザサ地方のクルド民主統一党拠点を砲撃した」とロイター。

砲弾の一部はアレッポ県北部のミネフ飛行場付近の民家に着弾した、とクルド系通信社ANHAは報じている。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160214/1606865.html#ixzz40CJm5PQN

2016年02月14日 18:21

ロシアのプーチン大統領と米国のオバマ大統領は電話会談し、テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」との戦いのために、露米の国防省代表者間の緊密な作業コンタクトを確立する必要性があることを指摘した。ロシア大統領府が伝えた。

ロシア大統領府は、次のように発表したー

「ロシア大統領は、ダブルスタンダード放棄の下、統一した反テロ戦線を創設する重要性に再び注意を喚起した。特にロシアと米国の国防省代表者間の緊密な作業コンタクトを確立する必要性が指摘された。これは『ダーイシュ(IS)』や他のテロ組織と、計画的で首尾よく戦うことを可能とするだろう。」

続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20160214/1608293.html#ixzz40CLCnuyx

2016年02月15日 07:59

バイデン米副大統領は、トルコのダウトオール首相と電話会談し、トルコに対してシリア北部への砲撃を停止するよう求めた。リア・ノーヴォスチ通信が14日、報じた。

バイデン副大統領はトルコに対し砲撃を停止し、自制を示すよう求めた。

先に伝えられたところによると、トルコ軍はシリア北部アレッポのクルド人拠点を砲撃した。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/middle_east/20160215/1612848.html#ixzz40CJK3vET

ギリシャ当局は、大量の武器を輸送していた英国人2人を逮捕した、と発表した。13日、APが伝えた。

2人はともに20歳前後の男性で、イラク系英国人。自家用車で銃火器10s丁あまりと弾薬2万発を輸送していた。
状況の解明が行われている。
ギリシャは欧州への移民の流入の動脈となっている。12日、EU評議会は、ギリシャが3か月以内に国境管理を正常化すべきで、さもなければギリシャは最大2年、シェンゲンゾーンから排除される、と発表した

欧州委員会は2週間前ギリシャに対し、ギリシャ政府はシェンゲンゾーンの外部境界への管理に関する義務を深刻に無視した、と警告した。ギリシャが状況を改善できないならば、他の国はシェンゲンルールの効力を停止する可能性もある。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/incidents/20160215/1612518.html#ixzz40CLwYfq4

~~~~~~~~~~~~~
♫ シリアの問題は、かなり複雑化してきました。地上戦に沢山の国がシリアに入りこむことで、ロシアの航空宇宙軍をけん制するためです。そしてそれは、ロシア軍の空爆を嘘のプロパガンダに利用しやすくするためでしょう。アサド政権をなんとしてでも、倒すためにこのように必死なのです。NWOのロス茶です。

サウジアラビアという国も、謎の多い国ですね。

アメリカの傀儡国ですが、一部ではロシアと組んでいます。

ギリシャはロシアを信頼していますね。

安倍晋三,61歳。コロリと逝く「腎虚」の相が出てる。


安倍晋三,61歳。コロリと逝く「腎虚」の相が出てる。バッタリ逝けば,永田町・霞が関は混乱し日本は変わる。 (飯山一郎)


abe0127.jpg
拡大

「14日、日中の最高気温が20度8分まで上がったので,高知市のマラソン大会で、出場男性10人が熱中症や脱水症の症状を訴え、病院に運ばれた…」 このぶんだと,今年の夏は,大変なコトになりますな。


「14日、日中の最高気温が20度8分まで上がったので,高知市のマラソン大会で、出場男性10人が熱中症や脱水症の症状を訴え、病院に運ばれた…」
このぶんだと,今年の夏は,大変なコトになりますな。 飯山一郎



NHK0215a.jpg

NHK0215b.jpg

14日、日中の最高気温が20度8分まで上がった高知市をメイン会場に開かれたマラソン大会で、出場した男性10人が熱中症や脱水症とみられる症状を訴え、病院に運ばれました。いずれも命に別状はないということです。

14日、高知市をメイン会場に開かれたマラソン大会「高知龍馬マラソン」で、出場した複数の男性が熱中症や脱水症とみられる症状を訴え、病院に運ばれたということです。

大会の事務局によりますと、病院に運ばれたのは合わせて10人で、このうち、いずれも60代の2人が、心停止などの際に電気ショックを与えて心臓の動きを正常に戻す「AED」による処置を救護所で受けたということです。
事務局が病院を通じて確認したところ、この2人は念のため病院に入院していますが命に別状はなく、このほかの8人も回復し、すでに帰宅したということです。

「高知龍馬マラソン」は42.195キロのフルマラソンを走る大会で、14日はおよそ8200人が参加して午前9時にスタートしました。
気象台によりますと、高知市は午前11時すぎに日中の最高気温となる20度8分を観測し、4月中旬並みの陽気となりました。

「高知龍馬マラソン」の事務局は「今後は気象状況の変化や参加人数の増加に合わせて、より一層の救護体制作りを進めていきたい」と話しています。
(記事)

『放知技』の常連,堺のおっさんが,ズバリと喝破した。 ケリーがサウジの特殊部隊がシリアへ派遣される可能性を示唆したことは,巧妙な「釣り」だ!…と。

兵法:『釣り野伏せ』   
『放知技』の常連,堺のおっさんが,ズバリ!喝破した。
ケリーが、サウジの特殊部隊がシリアへ派遣される可能性を示唆したことは,巧妙な「釣り」だ!…と。
こういう見方をすれば辻褄があってくる。
政治は,ウラ側から,あるいはナナメから見ないと真相は見えない。
ケリーが言ったことの表面ヅラをマトモに信じていたのでは,ケリーやオバマの政治手法は見えてこない。
(飯山一郎)

投稿者:堺のおっさん (元の投稿文)
ケリー、サウジの特殊部隊がシリアへ派遣される可能性を示唆。
実はこれ、さして強くもないサウジ軍の「肝」をシリアに誘い出してつぶしてしまおうという
巧妙な「釣り」。と見た。
サウジの特殊部隊もシリアに行くの嫌だろうな。そして、亡き後、誰が王政を守るのかな。
ケリーとロシアの連係プレー。シリアの勝負はすでについている。

JohnForbesKerry.jpg
SPUTNIK
ケリー国務長官、ロシアおよびシリアのアサド大統領に対しシリア侵攻を示唆
『スプートニク』 2016年02月13日 http://sptnkne.ws/aCmN
TurkFM.jpg
SPUTNIK
メディア:サウジとトルコ、共同でシリア侵攻か
『スプートニク』 2016年02月13日 http://sptnkne.ws/aCtq
上の二つの記事は,米国のケリー国務長官とトルコのチャブシュオール外相が,それぞれシリア侵攻を示唆したという記事。

飯山一郎,またもや本を出しました!
「平成版悪魔の辞典(New Devil's Dictionary)」 堂々刊行!
この本は,支配勢力にとっては脅威である。
しかし,我々にとっては武器である。

終末社会学用語辞典

 怖ろしい本を書きました。恐ろしい言葉で今の日本を語り尽くしました。

怪しくて奇妙なサイトに不思議な予言が書いてあった。『中国の長老たちはGCR以前に世界平和を達成する』 奇っ怪な予言だが,書いてある内容は,しっかりと国際社会を見ている…。


『愛と光のチャネリング』とかと言ってる怪しいサイトだが…,不思議な予言をしている。(「GCR」の意味が分からんが…)
つーか,国際社会の現実をしっかり認識していて,言うことが奇妙に当たっているのだ。まぁ読んでみてくらはいwww
(飯山一郎)

噂
情報/噂
中国の長老たちはGCR以前に世界平和を達成する

2016年2月12日 http://goo.gl/YDs7t5

世界平和は(少なくとも紙の上では)達成されている。

イスラエ ルとパレスティナ、トルコとシリア、サウジアラビア、イエーメンを含む。

平和はAIIBとの良い関係に加わ り、留まるための無条件の必要事項である(中国の長老)。

ISへの資金供与はすべての銀行と公共資源から排除されている。不法なISからのオイルは今では国際的に不法となっている。全てのオイル取引はユーロ、ルビー、あるいは元で決済されなければならない。

NATOは解体後、ヨーロッパ 平和維持軍として再構成される。

トルコのエルドガン大統領は北シリア、北イラク、及びトルコでのすべての個人的で不法なIS活動を放棄する。彼は、ロシアとヨー ロッパをつなぐ新しいガスパイプラインのガス流の幾割かと交換にIS活動を停止する。
トルコのエルドガンと シリアのアサドは現在の地位に留まることが許される。

ローマ法王フランシスとロシア正教会のパトリアーク・キリルがキューバのハヴァナで明日会合を開く。彼らはキリスト教を新しいみずがめ座時代のものに 移行させる合意書に署名する。この合意は1000年間の両キリスト教の分立とヴァチカンの法王構造を解決する。

ミュンヘンでの、ドイ ツ、シリア、米国、ロシア、EU、トルコ、イラク、ア ルメニア、及びクルディスタンによる平和会議は停戦合意を成立させ、避難民の人間性回復支援を決定した。

土地の分割と油田地帯を、IS/トルコ/オスマントルコ帝国から切り離す新国境が画定された。

クルディスタンの独立が認証され、トルコ政府とイラク政府の両方から解放される。
イラクは来週、モスルのIS勢力からの解放を宣言する。

IMFのクリスティ ン・ラガルデは、今ではIMFと世界銀行を所有している中国の長老から二期目を託された。
中国の新年休暇は2月14日、日曜日の夜に終わる。

世界市場は 長老たちがあらかじめ設定したようにまさに穏やかにRV開始の位置につく。長老たちはより大きいマクロ戦略での最終調整をしているのだから、市場の乱高下を心配しないように。翻訳 Taki (元記事)

佐藤則男氏の「共和党、トランプ指名候補覚悟か?」という読みは深い。共和党の代表がトランプになる勢いが益々加速している。しかし,最後は民主党のサンダースに負ける! そして,アメリカ大革命!

佐藤則男; NewYorkからの緊急リポート

筆者はニューヨークに住んで40年以上たつジャーナリストです。ビジネスもやってきました。皆様に生のアメリカの政治ニュース。経済ニュース。社会ニュースを独自の分析、予測を加えてお届けします。職歴は、朝日新聞英字紙、TDK, 国際連合勤務を経て独立。NYに、ビジネスコンサルティング会社設立。学歴は、コロンビア大学経営大学院。MBA取得。

佐藤則男氏のブログのURLは→http://blog.livedoor.jp/norman123/

2016年02月14日
大統領選緊急情報:
共和党、トランプ指名候補覚悟か?


今週行われるサウスカロライナ州の予備選で、共和党では、トランプが圧倒的にリードしており、トランプの勝利が確実である。さらに、そのあとで行われるネバダ州、そのほかの州でも、トランプは圧倒的なリードを保っている。

そして、3月1日のスーパーチューズデイでも、トランプは各州でリードしており、トランプが共和党の指名候補になる確率が大きくなっている。

(中略)

筆者:トランプの勢いが止まらない。最初は、トランプが出てきても、それは一時的なもので、共和党支持者も変わってくるだろうとみていたが、白人ブルーカラーの怒りの爆発で、ここまで来てしまった。この流れを変えるのは、難しくなってきているのではないか?

スコット:そうなのだが、それを共和党の中枢部は、望んでいない。しかし、一部には、スーパーチューズデイの結果、トランプがトップなら、それで行こうという気分も強くなっている。

(この記事の全文を読む)

『キリスト教:法王と露正教会総主教 11世紀以来の会談へ』 これはズバリ!プーチンの「宗教外交」の大勝利だ。

プーチンの「宗教外交」の大勝利!
シリアやイラクではキリスト教徒がISISに迫害されている。
アサド大統領の後ろ盾であるプーチン大統領に対し,ローマ法王はプーチン寄りの立場を取っている。総主教はプーチン氏と親密な関係にあり、ロシア正教会は政権の方針を全面的に支持している。

その二人がキューバで会った!
これはズバリ!プーチンの「宗教外交」の大勝利だ。
(飯山一郎)

YahooNews

20160212.jpg

<キリスト教>法王と露正教会総主教
11世紀以来の会談へ

毎日新聞・YahooNews 2月12日(金)

 【ローマ福島良典】キリスト教カトリック教会の頂点に立つフランシスコ・ローマ法王(79)が12日、キューバ、メキシコ歴訪に出発した。キューバの首都ハバナで12日午後(日本時間13日未明)、東方正教会の最大勢力であるロシア正教会のトップ、キリル・モスクワ総主教(69)と会談する。両者は中東で過激派組織「イスラム国」(IS)に迫害されているキリスト教徒の保護で共同歩調を打ち出す。

 キリスト教は11世紀に西のカトリックと東の正教会に分裂。法王がロシア正教会のモスクワ総主教と会談するのは初めて。だが、今会談の主要議題は東西教会の統一ではなく、シリア内戦への対応など「世界情勢での協力」(カトリックのカスパー枢機卿)だ。

 シリアやイラクではキリスト教徒がISに迫害されており、カトリックと正教会は共に懸念を深めている。アサド・シリア大統領の後ろ盾であるプーチン露大統領は欧米から批判を浴びているが、法王はロシア寄りの立場を取っている。総主教はプーチン氏と親密な関係にあり、ロシア正教会は政権の方針を全面的に支持している。

 ウクライナ情勢に関しても法王は欧米首脳と異なり、ロシアの介入を非難していない。シリア内戦やウクライナ情勢を巡り国際社会で孤立を深めるプーチン氏にとって、今回の会談は孤立状態の打開に向けた好材料になりそうだ。

 バチカン側は当初、欧州での会談を提案していたが、ロシアと友好関係にあるカトリック国キューバが会談場所に選ばれた。キューバと米国の雪解けを法王が仲介したこともプラスに働いた。

宝塚雪組 インフルで休演者続出

ヅカガールたちも免疫力が落ちてるようで…。
大相撲の初場所も休場力士が続出だったし。
東京都もインフルエンザ流行警報を出したとか。(記事)
多病社会だから,仕方ないっちゃあ仕方ない。(飯山一郎)



DailySports.jpg

宝塚雪組 インフルで休演者続出
『デイリー・スポーツ』 2016年2月13日

Takaraduka02.jpg 兵庫県の宝塚大劇場で「るろうに剣心」を上演中の宝塚歌劇団雪組でインフルエンザが流行し、12日も新たに休演者が1人増え、6人が休演した。スタークラスでも、3番手格の彩凪翔が11日から休演。72人の組生徒のうち、1割近くが休む緊急事態となっている。

 彩凪の代役で真那春人が主要な役である武田観柳を務めた。演出の小池修一郎氏は「殺陣の多い芝居ですがケガ人は1人もいない。しかしインフルエンザで…」と大量離脱にショックを隠せなかった。

 今公演はシリーズ累計5900万部を超え、アニメも大ヒットした和月伸宏氏の同名漫画が原作。タカラヅカファンのみならず、原作ファンの男性も多く、立ち見まで出る大盛況となっている。そのため武田観柳が代役と知らないままに、真那のコミカルな演技に劇場内は大きな笑いに包まれ、「面白かった!」の声も飛び交った。

 現在、休演者の復帰予定は未定となっている。それだけに緊急事態での中での生徒たちの頑張りに、小池氏もホッとした様子。「完璧な形でお見せしたかったのですが…でもいまの雪組の勢いというか、何とかカバーしようという組としての力がある」と、パワーのある舞台にホッと胸をなで下ろしていた。

 またこの日、宝塚歌劇団から次回雪組大劇場公演が「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」(宝塚大劇場10月7日~11月7日、東京宝塚劇場11月25日~12月25日)に決まったことが発表された。

「元山、くぬぎ山、下志津の自衛官官舎は、ほとんどが空室です」という文章がある。 後から私に入った情報では,「元山、くぬぎ山の自衛官官舎は、老朽化が激しいため,退去を促していた」というのが真実のようだ。訂正してお詫びしたい。

「自衛隊官舎」に関する記事の訂正
「空室なしで10号棟まであった自衛隊官舎が、みんな立ち退いて、空き部屋だらけ」という記事を2本前に掲載した。(その記事)

ところが,その記事に誤りがあったので訂正したい。

問題の記事には,
「元山、くぬぎ山、下志津の自衛官官舎は、ほとんどが空室です」という文章がある。

後から私に入った情報では,「元山、くぬぎ山の自衛官官舎は、老朽化が激しいため,退去を促していた」というのが真実のようだ。

よって,「空室なしで10号棟まであった自衛隊官舎が、みんな立ち退いて、空き部屋だらけ」という記事は,私としては全削除したいのだが,「飯山一郎の恥さらし」ということで,晒し置く。

以上,訂正とお詫びを申し上げる次第。
(飯山一郎)

「もの凄い勢いで、自衛隊員が退職している」という話がネットに載ったが,本当だ!という話を聞かされた。

最後に頼むは我が力のみ!
「もの凄い勢いで、自衛隊員が退職している」という話がネットに載った(記事)が,本当だ!という話を聞かされた。

国民を国軍が守らねばならぬ(敵からの攻撃ではなくて,国民救助隊として守る)時期が迫っているというのに,「大量退職」は非常に困った事態である。

国家や政府なんてものは一切当てにするな!
自力で自分と家族を守らねばならない!
最後に頼むは我が力のみ! ということなんだろう。
(飯山一郎)

空室なしで10号棟まであった自衛隊官舎が、みんな立ち退いて、空き部屋だらけ。
2014年12月13日 『北信のガス袋』
【マスメディアが伝えない事実】
もの凄い勢いで、自衛隊員が退職しています。
空室なしで10号棟まであった自衛隊官舎が、みんな立ち退いて、空き部屋だらけ。

嘘だと思うなら、自分の足で、自分の目で確かめて下さい。
私の知る限りでは、元山、くぬぎ山、下志津の自衛官官舎は、ほとんどが空室です。

後 記】 本記事掲載後に私に入った情報から判断すると,「元山、くぬぎ山の自衛官官舎は、老朽化が激しいため,退去を促していた」というのが真実のようだ。
よって,「空室なしで10号棟まであった自衛隊官舎が、みんな立ち退いて、空き部屋だらけ」という記事は,私としては全削除したいのだが,「飯山一郎の恥さらし」ということで,晒し置く。


(本記事の全文を読む)

※画像は空き部屋だらけでほとんどの窓が真っ暗な自衛隊員宿舎
f1f2
f3f4
f5f6
f7f8
f9f0
※画像は空き部屋だらけでほとんどの窓が真っ暗な自衛隊員宿舎

ジョンレノンとチェ・ゲバラのツーショット! すごい! しかし真相は,Photoshopを駆使した見事な合成写真だ!と。

ジョンレノンとチェ・ゲバラのツーショット!だが合成らしい。
John Lennon and Che Guevara playing their guitars
Che2Jhon2.jpg

ジョン・レノンとチェ・ゲバラが一緒にギターを奏でている!
凄いツーショット!だが二人はどうして出会えたのか?

メキシコに亡命したフィデル・カストロが1956年,アメリカに移住した時,チェ・ゲバラも一緒に付いて行ったのか?

真相は,Photoshopを駆使した見事な合成らしい。
(飯山一郎)
文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP