飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

GMO食品および西側の医薬品から、ロシア国民をどのような手段を取っても守らないといけない、という内容の命令をプーチン大統領が下した。

 
経 済 と は 経 世 済 民
経 世 済 民
プーチン:人類の進化が巨大製薬企業,GMO,ワクチンによって危機に瀕している
AntiGMO
昔も今も経世済民(世をおさめ、民をすくう)のが為政者の根本である。経世済民なくして国家も民も安寧はありえない。

ロシア連邦安全保障会議(SCRF)が作成した報告書が、今日、ロシア政府内に回覧されている。

その報告書には、「GMO食品および西側の医薬品から、ロシア国民をどのような手段を取っても守らないといけない、という内容の命令をプーチン大統領が下した」 と記されている。

プーチンのロシアは,まさしく世界一!の「経世済民」の国家になった!

ことあるごとにプーチンは,国家・国民を守ることが政府と国軍の使命であることを語ってきた。 (記事1) (記事2) (記事3) (記事4)

そして今回プーチンの英断を下した。 「GMO食品および西側の医薬品から、ロシア国民をどのような手段を取っても守らないといけない」 という内容の命令をプーチン大統領が下した。 (記事)

プーチンの国家指導者としての政治思想の核には“経世済民”という考え方が確固としてある!

さらにプーチンには,「強きを挫き、弱きを助ける」という侠客としての素質もある。ノーメンクラツーラ(赤い貴族)やオリガルヒ(新興巨大財閥)をロシアから駆逐し,シリアからはダーイシュ(ISIS)を追い出した。

まさに,プーチンは任侠(にんきょう)の徒! (記事) なのである。

飯山 一郎

中国との係争諸島から150キロの島に自衛隊沿岸監視部隊が配備される,と。「予算確保」の軍事利権拡大が目的。

飛んで火に入る夏の部隊
「予算確保」の軍事利権拡大が目的だ。それだけの話。

ただし,巧妙に挑発され,飛んで火に入る夏の部隊になって一瞬で殲滅される可能性もある。
(飯山一郎)

SPUTNIK
中国との係争諸島から150キロの島に自衛隊沿岸監視部隊が配備される
自衛隊沿岸監視部隊
『スプートニク』 2016年03月28日 http://sptnkne.ws/aVgg
28日、中国との係争諸島から約150キロに位置する日本最西端の与那国島に陸上自衛隊沿岸監視部隊が配備された。

共同通信によると、与那国島には約160人の隊員が配置される。

部隊は、尖閣諸島(中国名:ジャオユイダオ)から近い与那国島周辺の船舶や航空機をレーダーなどで監視したり、外国の部隊が上陸しようとした場合には阻止することなどを任務としている。

「侠客」のウラ技は,「恐喝」と「刺客」。首っ玉チョコッと〆てやれば、言いなり…と,プーチンは暴力団顔負けだが,暴力が支配する国際社会では,暴力も政治力の内。

「侠客」のウラ技は 「恐喝」と「刺客」
首っ玉チョコッと〆てやれば、言いなり…
putink1

それでダメなら、殺ればEー。簡単だ。
putink4 putink2
プーチンの武術=殺人術は、プロの腕でR。

だがタイガの森では、別人になる…
putinb1
この合成写真にプーチンは、ある寓話を籠めている…。昔、侵略者に皆殺しにあったロシア人が、最後に子供だけを熊の背に乗せて森の奥に逃がすという逸話。本当にあった話だと多くのロシア人は信じている。この写真を見ると、ロシア人はその寓話を想い出す…。
その危険は、今もある!」と、プーチンが国民の気を引き締める写真だ…。

命を捨てて残忍な権力者との死闘をするのが任侠だ。
劉邦は、秦を倒した“西楚の覇王”項羽と闘い、天武は天智天皇側の体制権力と闘って天下を取った。
プーチンは世界最強の米英の謀略機関と闘って、スノーデンを守りきり、シリアを守った。

じつは…、
プーチンが、劉邦や天武天皇より恐ろしく際立っている点がある。
それは、「恐喝(オドシ)」と「刺客(コロシ)」の“技”でR www

腕を切り落とせ!」のオドシで、ロシアの汚職公務員が震え上がって汚職が激減した話はあまりにも有名だ。

「欧米がシリアを攻撃すれば、サウジを攻撃する。破壊する!」というオドシで、サウジと米国の戦争屋は震え上がってしまったし。

「毒ガス兵器があると言うなら、証拠を出せ!」と、アメリカを真正面からオドシている。

「ロシア艦隊をシリア沖にズラリ浮かべ、これでも、やるのか?!」 このオドシも大変な迫力で、フランスは縮み上がった…。

とにかくプーチンのオドシは筋金入り、「任侠やくざ」そのものだ。
日本人は「やくざ」と「任侠」の区別ができないので困るんだが…ww

プーチンは 任侠(にんきょう)の徒だ! マフィアの親分みたいだが 任侠の徒、侠客だ。

プーチンは 任侠(にんきょう)の徒だ!
マフィアの親分みたいだが 任侠の徒、侠客だ
putin01
任侠の徒=侠客(きょうかく)とは、「強きを挫き、弱きを助ける事を旨とした渡世人」である。プーチンの出自も「渡世人」である。プーチンの祖父は、レーニンやスターリンに料理人として仕えたとされるが「渡世人」だ。「渡世人」が喧嘩術を身につけ、親分乾分の組織を立ち上げ、「仁義」を知ったとき、彼は、任侠の徒=侠客となる…。

飯山一郎が考える世界三大侠客
putin01 putin01 putin01
左から 漢の高祖・劉邦、天武天皇、プーチン。三人とも正真正銘の侠客(きょうかく)でR。

残念ながら日本には、本物の任侠の徒、侠客といえる人物は少ない。

児玉誉士夫や笹川良一が暴力団の連中に「任侠道」を説いたことがあったが、冗談は顔だけにしろ!児玉、笹川なんて野郎は暴力団以下の売国奴邪ねーのかっ!ての。(爆)

もともと任侠(にんきょう、正確には仁俠)ってのは中国語で、中国は「強きを挫き、弱きを助ける任侠」の本場なのだ。

あの司馬遷の『史記』にも「遊俠列伝」という別伝があって、中国古代の侠客の任侠物語が満載されている。

だいたい漢民族が初めてつくった巨大国家、漢帝国(前漢)の初代皇帝の高祖・劉邦は、正真正銘の侠客の徒であった。
その劉邦も、若い頃はチンピラ暴力団員で「無頼の徒」であったが…。

かの劉邦に自らを擬して劉邦の化身と信じつつ、日本国を名乗られた天武天皇も、任侠の精神と奇門遁甲をわきまえた任侠の徒であった。

劉邦、天武天皇。この二人は「渡世人」の時代に喧嘩術=武道を身につけ、親分乾分の組織を立ち上げ、「仁義」を知りて任侠の徒となり…、やがて国家の頂点に立ったワケだが、プーチンも同じような人生軌道を辿っている…。

何がマトモって… いまのアメリカで最もマトモなことを言っているのは,トランプとサンダースだ。 アメリカをさんざん牛耳ってきたユダ金と戦争屋は,殺したいほど氣に食わんだろうが…。

何がマトモって…
いまのアメリカで最もマトモなことを言っているのは,トランプとサンダースだ。
アメリカをさんざん牛耳ってきたユダ金と戦争屋は,殺したいほど氣に食わんだろうが…。
(飯山一郎)

四代目江戸家猫八さん死去 進行胃がんで 66歳 惜しい芸人を亡くした。合掌。 「スキルス性の悪性の胃癌です」とかって医者に言われたんだろうが…。

四代目江戸家猫八さん死去 進行胃がんで 66歳
惜しい芸人を亡くした。合掌。

「スキルス性の悪性の胃癌です」とかって医者に言われたんだろうが…。

ワシも「悪性癌の疑い!」と言われたことがあるが…,

 1.「人間は癌では死なない!癌の治療で殺される!
 2.「病院で医者が治せる病気は一つたりとも無い!

という2大法則を守り,心を平静に淡々と生きていたら,無事。
無事とは「何ごとも無かった!」鼠~こと。

元々,癌なんていう病気はなく,医療側が「癌」という病名を発明しただけ!というのが,コト真相。
(飯山一郎)

Neko8.jpg

『人工芝でプレイした女子学生が次々とガン発症…全米で大問題に!』 ホっとくワケにはいかん話。

ホっとくワケにはいかん話
『人工芝でプレイした女子学生が次々とガン発症…全米で大問題に!』
という記事。

全米本土の「汚染」が相当ヒドイので(記事)主因は「ホ」 蛇ないかな?
(飯山一郎)

Mag2news.jpg
人工芝でプレイした女子学生が次々とガン発症…全米で大問題に
2016年3月7日

人工芝2

大きな競技場から自宅のベランダまで、その汎用性の高さから日本でも幅広く利用されている「人工芝」。しかし、無料メルマガ『Dr.ハセのクスリとサプリメントのお役立ち最新情報』では、人工芝でサッカーをプレーしていた女子学生が次々に血液ガンを発症し、全米で大問題になっているという驚愕の事実を伝えています。はたして、日本の人工芝は大丈夫なのでしょうか?

人工芝は血液がんを引き起こす!

お宅の庭に人工芝は使っていませんか? 以前から安全性が疑問視されていた人工芝の問題について、ついに米政府が調査を開始するという話題です。

人工芝は足腰に良くないと、あの松井選手でさえ東京ドームでのプレーを嫌がっていましたが、今回は足腰に与える影響ではなく、もっと深刻なもののようです。

実は、2014年に米国NBCテレビが放送した、女子サッカー選手のがん発症と人工芝に使われるゴムチップの危険性が問題となっていました。

それによりますと、人工芝の上でプレーをしていたワシントン大学の学生が次々とがんを発症し、そうした38人のうち34人がゴールキーパー、とされていました。

そしてこれは単にワシントン大学に限らず、全米各地でもがんを発症した学生たちが確認されて、リンパ腫や白血病などの血液のがんを罹患していることが分かりました。 (2016年2月12日)。

(この記事の全文を読む)

(フクイチから)猛烈な核攻撃に晒されているアメリカ。人口が半減する10年後。

猛烈な核攻撃に晒されているアメリカ
人口が半減する10年後
1
2
http://netc.com/
アメリカの西海岸には、想像を絶する膨大な数の海洋動物の死骸が累々と打ち寄せられている。これは、西海岸の汚染が日本よりも遥かに凄まじいということだ。

大気も同じで、フクイチ産のプルーム(放射能雲)の約80%は、4年半以上もの間、ズーッとアメリカ方面に吹き流されて行った。

この内、北米大陸に到達した放射性物質の量は不明だが…、ロッキー山脈を軽々と越えたため、北米大陸の内陸部が激しく放射能汚染されていることが、本年、私の友人が実地に計測調査をして判明している。

大半のアメリカ人は(グーグル社やアップル社のトップまでが)、北米大陸の甚大な汚染を、「魔坂!」と思っているようで…、日米は放射能面でも「緊密な関係」にある…と。

これをプーチンは、只管(ひたすら)ジィ~ッと見ている。

「これだけの核攻撃を受ければ…、アメリカも滅びる。静観でE~。
オーチン ハラショー!」 と呟いたかどうかは知らない。
名将は 戦わずして勝つ!
war
日米ともに「弱り目に祟り目」、「泣きっ面に放射能」 である。
ほろびゆく国家は、えてしてこういうものだ。

「ラッキー」なのは、プーチンのロシアである。

まさに「名将は戦わずして勝つ!」 だからだ。

その名将・プーチンは、シリアの戦でも、戦ってはいない。

逃げ惑う敵(イスラム国)の陣地に、ミサイルを撃ち込むだけのRPG。

・ 『露航空宇宙軍のラッカ空爆後、パニックで逃げ惑うテロ集団
・ 『シリアのIS戦闘員 ロシア軍機の攻撃の正確さに震撼

それだけではない。

プーチン陣営は、ロシア・シリア・イラク・イランが見事なスクラムを組んでの万全の態勢。さらには中国までが遠征して来て、ピンポイント空爆に参戦するバラエティ戦争。

加えて、なんと!サウジアラビアまでがイスラム国(ISIS)との戦争に協力することをロシアに申し入れてくるという愛嬌の良さ。 (記事)

こうして、プーチンのシリアでの「戦争」は、アメリカとイスラエルが手も足も出せないまま、「プーチンの完勝!」 てな噴霧器。

もっとビックリ仰天するのは…、
徳川家康の戦(いくさ)の背後に常に控えていた服部半蔵のような豚でもない策士・大物忍者が、間もなくシリアに乗り込んで来る! というのだ。

豚でもない策士・大物忍者とは、いったい誰なのか?

それは、紙数の関係もあり…、次回!
飯山 一郎

「アメフッテ、ジカタマル」という看護婦・京子さんの洗練された駄洒落がほほえましい。

ブログ『人生は冥土までの暇潰し』にあった「ユーモア」,てか駄洒落だが,話の展開が洗練されている。

寅:なんだ、タコ、おまえ人並みに入院した事があるのか?

社長:あるよ。手術したもん。

寅:どこを~?

社長:痔だよ! 脱肛!

さくら:社長さん!

寅:汚ねえな、コノヤロ、今、メシ終った後なんだぞおまえ~!

社長:いいじゃねえか!絶対ね、あれは切った方がいいんだよ。ねえ!看護婦さん!

京子:ええ、でもこの頃は痔も切らないで治すんですよ。

一同:へえ~

社長:ほう~、どうするんです?

16033002.jpg

京子:飴の粉をね。こう、振り掛けるの…

16033001.jpg

社長:へ~、飴の粉を……?

京子:アメ降ってジ固まる………

16033003.jpg

一同:ハハハハ!!

社長:あー、上手い上手い!ハハハ!

16033004.jpg

http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/14saku.htm

「日本,北方領土を完璧に失う!」 と,『JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!』というサイトが断定している。奇妙な説得力がある。

日本,北方領土を完璧に失う!
標題の件は,『JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!』というサイトが断定しているんだが,そのイラストには奇妙な説得力がある。
(飯山一郎)
こんなふ~だ

日本は,安倍氏の大失敗で北方領土を失った。
安倍氏にロシア政府が激怒した!
そそて2/11,「北方領土を国民にタダであげる」と発表。
今年5月からタダでバラまかれます。もう終わりです。
日本TVだけでなく"Siberian Times"も報じています。

hoppo1.jpg

これは怒って当たり前です。
そしてロシア政府が安倍首相に報復…


hoppo2.jpg

あまりにヤバ過ぎる大失敗なので、
安倍政権が報道に圧力を掛けて必死で隠していますが、
日本テレビだけでなく現地ロシア紙でも報じています。
"Siberian Times"の報道では、5月に分配する前、
今年1月からすでに有効らしいです。
つまり今年1月から、すでに北方領土は失っていたのです。

hoppo3.jpg
ロシアが自国民にタダでバラまいたから、
もう北方領土は(100%)終わりです!! (記事)

ロシアは、世界最強の戦闘機Su-30の製造工程,これは絶対機密の軍事情報だが,ソレを公開した!今度は,ロシア人旅行者および外国人旅行者に、世界最強の戦車,T-90戦車の製造の様子を公開する!という。

ロシアは,いま,国家総体の全局面で猛烈に進化している。
ロシアは、世界最強の戦闘機Su-30の製造工程,これは絶対機密の軍事情報を公開する!ということだ。(記事)

今度は,ロシア人旅行者および外国人旅行者に、世界最強の戦車,T-90戦車の製造の様子を公開する!というのだ。
それも,『T-90戦車の工場ツアー』という観光事業なのだ。しかし,これは「観光収入」を得るのが目的ではないだろう。

「力量,実力を見せつける!」ということだろう。
今や,武器・兵器の本命は,電子回路とアルゴリズム(プログラムの核)にあり,これは簡単に秘匿できる。
それ以外の最先端の製造工程を見せつけ,楽しませ,国家的な宣伝をする!そういうことなのだろう。
(飯山一郎)

ロシアNOW

旅行者にT-90戦車の工場ツアー
2016年3月29日 ニコライ・リトフキン
 ロシアの兵器・道路建設機械・鉄道車両製造会社「ウラルワゴン工場」(ウラル山脈東側のニジニ・タギル市)は4月から、ロシア人旅行者および外国人旅行者に、T-90戦車の製造の様子を公開する。同社の公式サイトでこれが伝えられている。

T-90

戦車製造の見学
 世界有数の規模を誇る戦車製造会社「ウラルワゴン工場」が、軍需観光「ヴォエントゥル(ミリツアー)」を4月から始める。同社によると、旅行者はニジニ・タギル市のT-90戦車工場を訪問し、通常では入場が禁止されている領域に入ることができるという。また、歴史的に兵器製造に関連してきた工場にも入ることができる。

 このプロジェクトの企画者はロシアNOWの取材に対し、ツアーが工場の稼働時間に実施され、ロシア製戦車の製造を見学することができる、と話した。ツアーの一環として、ソ連戦車T-34からロシア戦車T-90までのライン、装甲戦闘車両、その戦闘砲のサンプルなどが展示されている、装甲車両博物館の見学も予定されている。

戦車操縦のマスター・クラスも

 ツアーの終盤には、T-90戦車の乗員によるマスター・クラスを楽しんだり、自分で戦車に乗って走ったりすることができる。その後、野戦条件でミリ食を食べる。

 企画者によると、ツアーは25人の団体を想定しており、料金は1団体で37万5000ルーブル(約62万2000円)。

 ウラルワゴン工場は国内の旅行者が中心になると考えているが、外国からの旅行者の間でも希望する人がいるのでは、と考えている。 (記事)

ロシアは、世界最強の戦闘機Su-30の製造工程を公開している。 絶対機密の軍事情報を公開する! これは、一体どういうことなのか?

ロシアが誇る最新の第4世代ジェット戦闘機・Su-30は、世界最強である。 (記事1) (記事2) (記事3)

ところが、2015年11月24日、トルコとシリアの国境付近のISISの最重要拠点を空爆するのに、ロシアはSu-30を使わず、旧型のSu-24戦闘爆撃機を飛ばし…、9時20分頃、トルコの領空を侵犯したとして、トルコ軍のF-16戦闘機に撃墜された。

腑に落ちない。
(記事)

それはそれとして…、ロシアは、その世界最強の戦闘機Su-30の製造工程を公開している。

絶対機密の軍事情報を公開する!とは、いったい、どういうことなのか?

なにはともあれその「軍事機密」を写真で見てみよう!

以下は、『ENGLISH RUSSIA』 および 『ZAPZAP』 からの情報である。
(飯山一郎)



世界には様々な戦闘機がありますが、その中でも何故か製造工程が公になることが多いのがロシアです。

今回は最新の第4世代ジェット戦闘機Su-30の製造現場を撮影した貴重な写真を紹介していきます。


Sukhoi Su30 Mki Russian Sky Fighter
Su30.jpg

続きを読む

掲示板『放知技』の常連,堺のおっさんの「農業情報」は,知恵と工夫の結晶とも言うべき「無農薬ラジコン除草機」の情報だ。他分野の人も読む価値あり!

堺のおっさん(『放知技』)の情報
掲示板『放知技』の「飯山一郎スレッド」は,議論よりも情報交換の場だ。

で,今回の堺のおっさんの「農業情報」は,知恵と工夫の結晶とも言うべき情報だ。他分野の人も読む価値あり!
(飯山一郎)

#55:堺のおっさん
あらびき茶の陰に「ハリケーンキング」あり。こうした機械化による「無農薬戦術」は多大な利益をもたらす。

私の近所の農家で、田んぼの除草を無農薬で解決した人がいる。方法は「チェーン除草」という割と古い方法。

苗は、田植えしてから7~10日で活着。一方、困った雑草は同じころ芽を吹き始める。
チェーン除草は、この時期をとらえチェーンで田んぼを撫でていく。まず水を苗が水没するほど入れる。そして、沖代わりの1mほどの太いパイプの両端につながれたチェーンを引きずりながら縦・横・往復する。

苗は一時泥に埋もれるが、この程度なぶられても、活着しているのでムクムクと起き上ってくる。
他方芽吹き始めた雑草は、哀れにも根こそぎ掻きとられ水面に浮きあがる。

とても理にかなった方法なんだけども、田んぼを10kもあるチェーンをひきずって歩くのはとてもしんどい。

そこで、彼は小型のラジコンボートにチェーンをつけてその作業をやることにした。推進力はプロペラ。開発は1年。
結果は上々。あちこちの農家から除草がきている。 (記事)

除草ロボット 楽丸くん

https://youtu.be/GoxY9nFdyAA 2015/06/28 に公開

田んぼの初期除草を可能にし、除草剤の使用を軽減できる。以前3年間行っていた、人力­によるチェーン除草に比べ 驚くほどの除草効果で時間短縮と栽培面積増加が実現いたしました。田んぼに入ることな­く、遠隔操作をすことで、慣行の田んぼでも除草剤の節約になりました。
スターター内蔵で女性にでも簡単に操作ができるようになりました。

詳しくは、製造発売 (株)オスカエンジニアリング
住所: 594-0076 大阪府 和泉市 肥子町2-5-31
電話: (07) 2544 1225 中島

乙武氏の不倫や変態ぶりは,自民党の多くの議員たちのウラ体質(例えば「ホモ」は中曽根以来のウラ伝統ww)にはピッタリだったが…

乙武は 助平男の 羨望か?www
『乙武氏、参院選出馬見送りへ
不倫報道の反響大きく』 (記事)

OtotakeJijo.jpg乙武氏は,夏の参議院選挙の自民党の目玉候補として出馬が検討されていたが、「週刊新潮」での不倫報道の反響が大きく「見送り」を決断した,と。

乙武氏の不倫や変態ぶりは,悪魔でも個人的な趣味の問題であって,まさに保護されるべきプライバシーの対象なのだが…(爆)
自民党の多くの議員たちのウラ体質(例えば「ホモ」は中曽根以来のウラ伝統ww)にはピッタリだった。

しかし,世の潔癖症的な世論が「週刊新潮」によって煽られて炎上した以上,見送りは当然の判断だろう。この判断は(彼らのウラ体質のように)異常では無い!www

あ,上の「悪魔」ってのは故意の誤字な。
(飯山一郎)

日本に次ぐ凶悪国家・トルコも,深刻な治安悪化で米軍兵士の親族が退避する騒ぎ。 エルドアンは益々窮地にハマるぞ。蟻地獄。

トルコのシリア化!
日本に次ぐ凶悪国家・トルコも,深刻な治安悪化で米軍兵士の親族が退避する騒ぎ。

エルドアンは益々窮地にハマるぞ。
ただ…,
トルコはエルドアンがツブれれば,多少の希望が生まれるが,
ヌポンはパペット・アベがツブレても,希望どころかホの窮地は深刻化するばかり…。
(飯山一郎)

ByeTurkey.jpg

1864年のエジプトのスフィンクス前で数十人の武士たちの一団が写真に写っている!剛毅な武士たちだ。

江戸末期のサムライ,スフィンクス見学
1864年のエジプトのスフィンクス前で数十人の武士たちの一団が!
1864年は「明治維新」の4年前,まだ江戸時代だ。
じつは…,
スフィンクスと共に写っているのは正真正銘、日本のサムライたち。
元治元年(1864年),横浜鎖港談判使節団(池田使節団)と呼ばれる34人の幕臣たちは海を渡り、上海やシンガポールを経由してフランスを訪れた。
その途中エジプトにも立ち寄り、上記の写真を撮影する機会を得たのだ。
(飯山一郎)


池田使節団

この本は面黒い!そして分かりやすい。そういう評判なのだ。政治や経済が難しいと思っている人も、この辞典を開けば一目瞭然、<直感>でコトの本質が理解できる。何より全ページが短文なので、読みやすい。ほんと読んで欲しいです!(飯山一郎)

終末社会学用語辞典

「最新鋭・最先端の次世代戦闘機:F-35」も含め,アメリカの武器・兵器は,すべて軍需利権構造のなかでのカネ儲けが目的の「利権兵器」なので,全く使い物にならない!ということだ。

米国のF-35は欠陥戦闘機。腐った戦闘機。
ロッキード・マーチン社のF-35のプログラム・コストは1兆5千億ドル以上になりそうなうえ、性能に問題があって「空飛ぶダンプカー」とも呼ばれている。

昨年1月にカリフォルニア州のエドワード空軍基地で行われた模擬空中戦でF-16に負けたという。

F-35は、儲けを大きくすることに熱中しているアメリカ支配層の実態を象徴する利権戦闘機だ。

この高額欠陥戦闘機を日本も5機注文、さらに42機を購入する計画だというから驚く。(記事)


F-35のような欠陥兵器を導入すればアメリカ軍はますます弱くなるが、現時点でも通常兵器の戦争ならロシア軍に勝てないという声がアメリカ軍の内部にもある。(記事1) (記事2)

アメリカの武器・兵器は,すべて軍需利権構造のなかでのカネ儲けが目的の「利権兵器」なので,全く使い物にならない!ということだ。
(飯山一郎)


SPUTNIK
米国のF-35 で日中のパワーバランスは均衡するか?
?
『スプートニク』 2016年03月26日 http://sptnkne.ws/aUCM
SPUTNIK
日本よ、F35戦闘機も買います、露中とも仲良くしますというのは、矛盾では?
?
『スプートニク』 2016年03月26日 http://sptnkne.ws/aU9e
日本政府はF-35戦闘機を付属システム付きで42機購入する計画だ。これで日本の空中戦闘力は強化され、空対空および空対地の防衛能力が向上する。

米国の兵器は欠陥兵器。腐った兵器。屁遺棄。


『櫻井ジャーナル』の解説に事実誤認は無い!真相そのものだ。
2011年春にシリアで戦争が始まったが、このときから国外からの軍事侵攻だった。西側の政府やメディアが宣伝したような「圧政に立ち向かう民衆の蜂起」などではなく、傀儡体制を樹立して略奪しようという外国勢力の侵略戦争だ。その外国勢力とはアメリカ、イギリス、フランス、トルコのNATO加盟国、サウジアラビアやカタールなどのペルシャ湾岸産油国、そしてイスラエルだ。
そうして,さらに,米軍の武器・兵器は欠陥だらけだ。
 (参考): 『F22ラプターが世界最強!ってのは大ウソ。ただのゼニ食い虫

F-22も,F-35も,(腐った予算の)腐臭を発している。
これは,米国支配層が腐敗しているからだ!

F-35は、儲けを大きくすることに熱中しているアメリカ支配層の実態を象徴する戦闘機。この高額欠陥戦闘機を日本も5機注文、さらに42機を購入する計画だというから,米国の腐敗は日本の軍事力も腐敗させる。いや,すでに腐敗している。
(飯山一郎)

sakurai
 2016.02.08
 シリアのバシャール・アル・アサド体制を倒すために送り込まれていた侵略軍、つまりイスラム教ワッハーブ派(サラフ主義者)を主力とするアル・カイダ系のアル・ヌスラやダーイッシュ(IS、ISIS、ISILなどとも表記)の部隊が崩壊寸前になり、この戦闘集団と戦うと称してシリア政府軍を倒そうとしたアメリカ/NATO、サウジアラビア、イスラエルなどの計画は難しい状況になっている。そうした武装集団に関係なくトルコやサウジアラビアが軍事侵攻する可能性もあるが、良い結果は得られないだろう。

 2011年春にシリアで戦争が始まったが、このときから国外からの軍事侵攻だった。西側の政府やメディアが宣伝したような「圧政に立ち向かう民衆の蜂起」などではなく、傀儡体制を樹立して略奪しようという外国勢力の侵略戦争だ。その外国勢力とはアメリカ、イギリス、フランス、トルコのNATO加盟国、サウジアラビアやカタールなどのペルシャ湾岸産油国、そしてイスラエルだ。

 アメリカが主導する連合軍がシリア政府の要請もなく、国連の承認もえずに始めた攻撃はアル・ヌスラやダーイッシュに打撃を与えることはできず、勢力を拡大させていた。兵站線を叩かず、盗掘石油の輸送を放置、兵器/武器を含む物資をダーイッシュ側へアメリカ軍は「誤投下」していたわけで、当然の結果だ。その一方でシリアの基盤施設を破壊してきた。

 こうしたことは2014年9月22日にシリアで攻撃を始めたときから続いたこと。その時に現地で取材していたCNNのアーワ・デイモンは翌日朝の放送で、ダーイッシュの戦闘員は空爆の前に極秘情報を入手、攻撃の15から20日前に戦闘員は避難して住民の中に紛れ込んでいたと伝えている。

 本ブログでは何度も書いているように、こうした状況を一変させたのが昨年9月30日に始められたロシア軍の空爆。4カ月強で明確な結果を出したのだが、これには爆撃機の空爆だけでなく、巡航ミサイルによる攻撃や最新鋭戦車T90の投入が大きかったと言われている。

 アフガニスタン戦争以来、アメリカはイスラム教ワッハーブ派の戦闘集団に対し、携帯型のスティンガー対空ミサイルやTOW対戦車ミサイルを大量に供給してきた。シリアだけで供給されたTOWやM79グレネードランチャー(擲弾発射器)の数は9000に達するという。これまで、こうした武器は威力を発揮していたのだが、T90には通用せず、アル・ヌスラやダーイッシュの敗走につながった。イラクなどで使われているアメリカ製アブラムズ(M1A1)戦車の評判が良くないのとは対照的だ。

 シリアでロシア軍はデモンストレーションを兼ね、自分たちが保有する兵器/武器の実戦でのテストを行っている。すでに電子戦や巡航ミサイルの能力も示したが、新鋭戦闘機のスホイSu-35もテストすると言われている。すでにこの戦闘機は高い評価を得ているのだが、同じ数字のロッキード・マーチンF-35は散々だ。

続きを読む

「中学に入学するのに…, 制服と運動着、上履きや通学靴を揃えるだけで12万ですよ! 利権に呆れて払いたくないす!」

義務教育の現場でも,搾取搾取搾取!
ある九州在住の母親からラインメールが届いた。

「中学に入学するのに…,
制服と運動着、上履きや通学靴を揃えるだけで12万ですよ!
利権に呆れて払いたくないす!」

「買えなくて中学に行かない選択をする母子家庭は多いそうです。
最後まで搾取搾取搾取!」

日本の義務教育も,崩壊中!
本当にヒドイ国だ。
(飯山一郎)


この本は面黒い!そして分かりやすい。そういう評判なのだ。政治や経済が難しいと思っている人も、この辞典を開けば一目瞭然、<直感>でコトの本質が理解できる。何より全ページが短文なので、読みやすい。ほんと読んで欲しいです!(飯山一郎)

終末社会学用語辞典


CIAと米軍がシリアで軍事衝突!と。戦争屋勢力(軍産勢力)と軍縮・反戦勢力の熾烈な戦いは,今後益々激化するだろう。 アメリカは,すでに分裂国家になってしまっている! この認識がない人は↑国際情勢が全く見えなくなる。

CIAと米軍がシリアで軍事衝突
「CIAの支援を受けている戦闘集団とアメリカ軍の支援を受けている戦闘集団が軍事衝突!」との櫻井ジャーナルの報告は,アメリカが内戦状態にある! という証左だ。

戦争屋勢力(軍産勢力)と軍縮・反戦勢力の熾烈な戦いは,今後益々激化するだろう。
アメリカは,すでに分裂国家になってしまっている!
この認識がない人は国際情勢が全く見えなくなる。
(飯山一郎)

sakurai
 2016.03.28
シリアのアサド政権を倒すために送り込まれたアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)は戦略的に重要なパルミラから追い出され、敗北は決定的な状況だと見られている。

 そうした中、CIAの支援を受けている戦闘集団とアメリカ軍の支援を受けている戦闘集団が軍事衝突していると伝えられた。CIAはサウジアラビア、カタール、トルコ、イスラエルなどと同じようにアル・カイダ系武装集団やダーイッシュを支援してきたが、それに対してアメリカ軍は現在、そうした「テロリスト」と戦うグループを支援しているという。詳細は不明だが、そうした戦闘があっても不思議ではない。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP