飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

天才たけしの元気が出るTV「ガチやくざが普通にTVに出演してた時代」という動画は,モロやらせだが…,内容は面黒い!

時代は変わったが,TVのヤラセは変わらず
天才たけしの元気が出るTV「ガチやくざが普通にTVに出演してた時代」
昔は,たしかに,こんなのはふつうだった。

タバコも何処ででもプッカプカ吸ってたし…,ヤクザも,ヒロポンでさえも,市民権を獲得していた。

ま~,昔に比べれば,ほんと,日本は変わってしまった。
窮屈きわまりない国になってしまった。

こんな状態を皆が受け入れ,諦め…,そ~して,やがて,ニッポンは滅んでいくワケなのであります。

あと談義だが…,
この『天才たけしの元気が出るTV・ガチやくざ版』は,ガチやらせ!

出演しているヤクザは本物ではなく,ただのエキストラ俳優。

ま,昔からテレビなんてのは「洗脳ボックス」だったので,あきらめましょう!
(飯山一郎)

ニッポンの首都圏は人間が住んではいけない地域。 いま現在もフクイチのデブリは致命的な核物質の粉を噴出しているし…。そんな首都圏におられる方々が,川内原発のコトを心配してくれる。ありがたいコトです。

ありがたい
   こんな↓↓ツイートを発信した方がいる。

>小出裕章:私が働いている放射線管理区域の内部であっても、
>1平方メートルあたり1万ベクレルを超えているなんていう場所は
>ほとんどありません。
>もうビックリして私だったらその場には入らないという汚染です。
>(東京の平均は3万7千ベクレル)


ニッポンの首都圏は,人間が住んではいけない地域。

いま現在も,フクイチのデブリは致命的な核物質の粉を噴出していて…

そんな首都圏におられる方々が,川内原発のコトを心配してくれる…。

  これは ほんとうに ありがたいコトです。
飯山 一郎 (鹿児島在住,70歳)

「べき論」は、はじめから答えが決まっているから議論するが議論ができない。 が、「べき論」は答えを押し付けてくるから時には害を伴う。(by 堺のおっさん)

じっくり読みたい文章  
掲示板『放知技』の「飯山一郎スレッド」には,時折,読み手の心と考え方を震わせる文章が投稿される。

だから,「感動」を求めて多くの読者が集まってきているのだが…

本日も,『放知技』の常連「堺のおっさん」氏が,読み手が深く考えさせられる文章を投稿してくれた。

それを以下に掲載する。どうか,どうぞ熟読されんことを。
(飯山一郎)

#140:堺のおっさん

思想というものがなければ、その人間はつまらない人間だと思います。
が、思想に振り回されている人間も、つまらない。

「べき論」は、はじめから答えが決まっているから議論するが議論ができない。
が、「べき論」は答えを押し付けてくるから時には害を伴う。

かくて、思想は人間の口から出て、勝手に一人歩きする。
が、現実とかい離していく。厄介ですな。

信州のお人はそのはざまで葛藤されているように見受けました。

どうしたらいいのかよくわからん!というシトが増えています。
ただ、よく聞くと特効薬がないか探しているようにも聞けます。

そんなものがないという現実になぜ目を背けるのか?
ここまでひどくなるまでにどれだけの時間がかかっているのか、すなわちどれだけ根が深いのか?


だから、少し前に「積極的待機」や「積極的諦観」という今の最悪の現実への向き合い方を飯山一郎氏は提唱したわけですが、これが辛抱できないシトが多すぎます。(工作員を除く)

個人などあまりに小さな存在なので、振り回されるほど膨大なエネルギーをロスしていくのですが、それでも何とかしたいとあがけばあがくほどどうにもならない現実をいやというほど見せつけられるわけです。

残るのは敗北感と、同調しない他者への憎悪。君臨するものはせせら笑ってます。
そこでロスするエネルギーを辛抱するエネルギーに変えることが肝要かと。

突然ですが、亀さんの愛読書に「カムイ伝」という白戸三平の劇画があります。

私も中坊の頃から愛読しました。主人公はカムイという非人出身の抜け忍ですがもう一人の主人公に正助というカムイの義理の兄が農民のリーダーとして登場します。

領内の百姓を糾合してとんでもない一揆を領導するのですが、本当の主人公は派手な技を使いこなすカムイではなく、何の技も持たない正助として描かれています。

正助は「積極的待機」「積極的諦観」で日々精進して行くのですが、一揆の後、はりつけにされず、抗弁できぬよう舌を抜かれ、生かされたまま裏切者に仕立て上げられます。領民はまんまと騙されます。

それでも、正助はその後も次の目的のために「積極的待機」と「積極的諦観」の日々を送る。正助のような、辛抱に耐える人間になりたいものです。  (記事)

池田整治さんという軍人さんは,地震を考えるにしても,地球地震学をキチンと踏まえて語っている。

優秀な軍人は優秀だ
あ,アレだな ぐ,軍人さんにも り,利口なヒトと ば,バカなヒトがいて…

た,田母神さんは り,利口じゃなかったの?

って…,今ごろ山下 清の真似してもウケないだろうが…

下の池田整治さんという軍人さんは,地震を考えるにしても,地球地震学をキチンと踏まえて語っている。

ほんとうは,全文を読んでもらいたいのだが,今回は,池田整治さんの『人工地震説について』の部分だけを掲載する。

地球地震学を踏まえた全文を読むには,ココ! ←クリック
飯山 一郎(70)


池田整治

《人工地震説についてひとこと》
ここで気になる情報を一つ。

それは講演会等でも常に質問される「人工地震」についてです。

もちろん、人工地震を起こすハープ等気象兵器はあります。

但し、プレートにエネルギーが貯まっているところ以外では巨大地震は起こせません。

その上で、自然地震と人工地震の波形の違い、つまり余震のP波がないことから、最近の一連の地震が人工地震と断定される問題です。

P波は縦波で秒速約7km、S波は主震の横波で秒速約3.5km。その差を利用して緊急地震速報が出されています。

ただ、直下型地震の場合、震源との距離がほとんどなく、P波もS波もほぼ同時に到着し、結果としてP波は見える形では計測されません。

また東日本大震災のように陸地から150km離れた海からでは,P波は水に減衰されて陸上まで届きません。

これらから考えれば、人工地震説は「考えすぎ」と思います。

(記事)

続きを読む

最近は,「人工地震」ってのがすげ~多いみたいだね。 熊本地震も東北大医震災も,「人工地震だった!」 って,けっこう頭のE~チシキ人が言ってるしね。

これは人工地震だろうな (大爆)
SPUTNIK
27日,台湾沖でM5.3の地震が発生
『スプートニク』 2016年04月28日 http://sptnkne.ws/bgUb
SPUTNIK
27日,メキシコ沖でM5.8の地震が発生
『スプートニク』 2016年04月27日 http://sptnkne.ws/bgPz

地震も大地震も大昔からあった極々ふつうの自然現象なんだが…

最近は,「人工地震」ってのがすげ~多いみたいだね。

熊本地震も東北大医震災も,「人工地震だった!」 って,けっこう頭のE~チシキ人が言ってるしね。

でもチシキ人って人種は,ショ~バイも上手いよな~。

「人工地震!人工地震!」って言って,シロ~トを集めて講演会やって…,人工地震の明確な根拠を一切示さず,E~加減な地震の揺れグラフを示して,
「ほら!コレ見ても自然的な地震じゃないでしょ!」

あるいは,
「HAARPという地震兵器は,台風の進路まで変えられるし,台風を発生させるコトもできるんです!」
などと,国家予算ばかり喰って役立たず!とされ何年も前に研究開発が終了しちゃったHAARPを騙(かた)って,お茶を濁す。

それにしても,人工地震と自然地震を一瞬にして見分けちゃうチシキ人てのは,ほんと,エライ!(爆)
飯山 一郎(70)

人間は,思い込むと,何でもヤリます!

人間は思い込むと何でもヤリます!
「安倍総理が熊本入りするので,地震をピタリと止めた!」などと思い込んでいる人工地震の信者もいます。

スウェーデンには,
『ウエスト細くしたい!』 という一心で,「肋骨6本を切除した!」という女性がいます。
飯山 一郎(70)


Rokkotu6a.png

Rokkotu6b.png

Rokkotu6c.png

スウェーデンでウェスト40センチを達成するために肋骨6本を切除する外科手術に踏み切った女性がいる。

12万ドルもの手術費をかけて細いウエストを手に入れたのはピクシ・フォクスさん。術後は毎日コルセットを装着しているという。

フォクスさんが「手入れ」をしたのは肋骨だけではない。豊胸手術をし、まつげも植毛し、眉、目元、唇には永久に落ちないアートメイクも施した。



豪州次期潜水艦建造,事前リーク通り日本は落選。これで日本の初の大型武器輸出案件は御破算。くやしさのあまり,中谷防衛相は豪州に文句をつけるんだと。 「あんなにワイロヤッたのに!」 とも言ってしまえ!

くやしさ余って 憎さ百倍
豪州次期潜水艦建造,受注はフランス。事前リーク通り日本は落選。これで日本の初の大型武器輸出案件は御破算となった。

くやしさのあまり,中谷防衛相は豪州に文句をつけるんだと。

「あんなにワイロをヤッたのに!」 とも言ってしまえ!

ワイロの一部をソ~リらが“中抜き”したコトは言っちゃ駄目だぞ!w

(飯山一郎)

アベそ~りも「グヤG~!」と言ってます。豪州に文句言います!
NakataniDM.jpg

『フォーブズ』誌が書いた「日本は崩壊寸前!」という見解は,間もなく米国全土に拡散されてゆくだろう。すべて事実であるが,しかし,日本の危機を日本人の大半が認識していない。この異常さは大変なことである。

日本の内部崩壊! by フォーブズ誌
掲示板『放知技』 の主任研究員・木枯し紋次郎氏が『フォーブズ』誌に掲載された重要論文を翻訳してくれた。

本情報で,米国の識者が日本という国家をどのように認識しているか?が良く理解できる。

「日本は崩壊寸前!」という見解は,間もなく米国全土に拡散されてゆくだろう。

すべて事実であるが,しかし,日本の危機を日本人の大半が認識していない。この異常さは大変なことである。
(飯山一郎)

#48:木枯し紋次郎

LehmannJapan's Internal Decay
『 日本の内部崩壊 』

Forbes
Jean-Pierre Lehmann

I write about Asian dynamics in the context of global disorder.
This story appears in the May 2016 issue of Forbes Asia.


ForbesAsia.jpg


アベノミクスに更に悪い知らせが加わった。

インフレターゲットは適わず、経済成長は貧血気味で、企業心理は低調なままで、国民の士気は抜けたままだ。(疑いもなく、近時の地震でさらに悪くなった。)

しかし、アベノミクスは日本を覆う倦怠感の解決策と言うよりも主として対症療法で解決策になりそうもない。

(途中略)

19世紀末以来、最近まで日本はずっとアジア第一の強国であった。

軍事上も経済上も中国は日本に対する術もなかった。

80年代の日本での経験からすると、当時の日本のエリート層(政界、ビジネス界、マスコミ、学術界)も中国が復興するとは思いもよらなかった。

何十年か経って中国は既にアメリカに次ぐグローバル大国となった。だが、日本はこの事実に向き合う術をもたない。

我々は今日グローバル化とは中国的特色を持ったグローバル化だということを目にしている。

アメリカとカナダを除いて、日本は唯一中国が発起人となったアジアインフラ投資銀行に加入することを拒否している国である。

中国の勃興を前にして日本の政治家は、迷える子羊であってどうしていいかわからないでいる。

日本は嘗ての地位を取り戻したいと思っている。それには根本を改め、外観に到るようにするほかない。

アベノミクスは外観をチョコチョコと繕ったにすぎず、日本経済に何の実質的意義もない。

(木枯し紋次郎氏の投稿文)  (『フォーブズ』の記事)

そりゃ,あ~た,言わずもがなでしょ! おカネですよ,おカネ。 ものすごい報酬がもらえるワケで,そ~でもなきゃ,あ~た, 「子宮頸がんワクチンの推進」なんてコトはやらないっすよ。 普通は。

「子宮頸がんワクチン推進」の仲間たち
HoriemonMD.png


ゼンカモンことホリエモン氏,佐々木俊尚氏,糸井重里氏などが,
「子宮頸がんワクチン推進」のツイート発信する理由は?

そりゃ,あ~た,言わずもがなでしょ!

おカネですよ,おカネ。

ものすごい報酬がもらえるワケで,そ~でもなきゃ,あ~た,

「子宮頸がんワクチンの推進」なんてコトはやらないっすよ。
普通は。

「子宮頸がんワクチン」の致命的な危険性を,ホリエモンあたりが知らないハズはないし…,

そら,も~,あ~た,全~部,何から何まで知っててヤッてるワケで…,

「カネのためなら人殺しもヤル!」 ってコトですよ。 (参考にした記事)
(飯山一郎)

余計な思いやり 大きな有難迷惑

余計な思いやり 大きな有難迷惑
Senbazuru.jpg
熊本地震が発生し、被災地に向けて「救援物資」を送ろうとする動きが加速。
そんな中、ツイッターでは「被災地いらなかった物リスト」というハッシュタグが登場し、被災地に「千羽鶴」を送ることに対する是非が問われています。

「全部を飾る場所もなく、きちんと糸で止められていなかったりする物も多く、大量に送られると迷惑です」
「自己満足でしかないんじゃないですか?」といった声が相次ぎ、「寄せ書き」と共に、"いらないもの"として扱われているとのこと。 (記事)

人間は誰しも,自分が考えていること,現にヤッていることが,正しい!と思いこんでいる。

自分が考えていることや,現にヤッていることが,間違っている!とは,ゆめゆめ思わない。

ところが実際は,自分が考えていることや,現にヤッていることの,90%が間違っているのだ。

日本という国も,今までにヤッてきたことの90%以上が間違い!
そのうちの20%ぐらいは大間違い!だったワケで…,そのうちの50%ぐらいは,致命的な大間違いを犯していた。

だっから日本国は,も~助かる道がない! 滅ぶ以外ない! とゆ~ところまで来ているワケで。
(飯山一郎)

薩摩芋は究極の万能食だ!

薩摩芋は究極の万能食だ!
掲示板『放知技』は議論よりも情報交換の場だ。

するどい情報分析,優れた情報が満載,インチキな悪説がないのでアクセス急増中だ。

それにしても…,
インターネットが世に出る前,「パソコン通信」の時代からある「掲示板(BBS)」が,今だに人気化して存在してる!っていう現象は面黒い!

きょうは 掲示板『放知技』に「ぴん」氏が投稿した「役にたつ耳寄り情報」をお届けしよう

(飯山一郎)

#140:ぴん (記事 #140)

【飢饉食】にも薩摩芋

栄養の面から芋類は、米や麦などの穀類と同様に糖質を多く含むので主食としている民族も有り。

特に薩摩芋は、ビタミンやミネラルも含まれ、穀類+野菜の栄養素をも合わせもち、様々な栄養素を含んだ、高機能・低カロリー。
その栄養バランスがよいことから,準完全食品とも呼ばれてNASAも注目!

薩摩芋はカルシウムの量が多く(特に皮部は5倍)!
さつまいもは皮ごと食べることによって重要なカルシウム供給源になります。
ビタミンCはリンゴの10倍以上!
夏ミカン並みのビタミンCで細胞の結合を強化するコラーゲン生成を助ける機能や、免疫を強化し風邪を予防する働きがある。
加熱調理しても残存率は高いビタミンC。

食物繊維含有による便秘、カロチンよる美容、風邪予防、健胃と整腸、しもやけ、暑気あたりなどに効果あり。

薩摩芋は、カリウムが多く体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、血圧低下やムクミの解消に効果。

★離乳食にも薩摩芋
(未熟な赤ちゃんでも消化吸収しやすい炭水化物を多く含み調味料無しで食べられるので自然の味覚を育てる離乳食期に重宝)
老人にも優しい薩摩芋。

大人には
★茎は佃煮
★茎を乾燥させて韓国ナムル
(韓国にさつま芋乾燥茎のナムル有ります)
★葉は炒めモノ
★味噌汁の具
と棄てる所無く大活躍します
(v`▽゚)OK?

保存方法は,
・蒸して干す、干し芋
・籾殻燻炭の中に入れてると長期保存が出来ます。
(籾殻燻炭での保存方法は、愛ニャンコ様より無断引用)
ペコリ┏〇”

又、飯山一郎様は乳酸菌農法で2年・3年は腐らない薩摩芋の作り方を発見されたそうです。
(てげてげ)より無断引用 m(__)m

ベランダでも袋栽培で無農薬の薩摩芋でイザって時の自給自足は?いかかでしょうか♪
(*^□^*)v

メディアもブログも,クズ・エセ・ニセ・サギ・デマ・ガセ・インチキ・デタラメ情報ばかり。

ネットとはサギ師がバッコする世界である

ネットは貴重な情報源! と思っている方々が多いが…,
実際は,クズ・エセ・ニセ・サギ・デマ・ガセ・インチキ・デタラメ…,
プラス思い込みの一人よがり情報を入れると,ブログの99%は読まないほうが身のため!

ネットとは,じつはこういう世界なのである。

だっからワシは,とくに最近は,ネットサーフィンはヤラない。
日本の新聞社のサイトも,見出しだけをサッと見るだけ。
スプートニク』だけは熟読するけどな。
チェルノブイリとフクシマ」 という本日の記事などは,必読かつ熟読だ!

「実際は無い話」を本人が「有る」と思い込んで周りの方々を巻き込む というツイートを尾崎清之輔氏が発信したが,そのとおりだ。
そして,巻き込まれた人たちが実害をこうむる例も多いのだ。

とにかく,真実情報が少ない。
とくに生命に関わる重要な事実がほとんど発信されてない!

  • フクイチでは,巨大なデブリ(地下に沈んだ核燃料の団塊)が,今も!“露天臨界”している。
  • その巨大デブリは,今も!ホットパーティクル(蒸気化した核物質の微粒子)を大量に上空に噴き上げている。
  • そのホットパーティクルを,1億人近い日本人が5年もの間,吸いつづけて深刻な体内被曝状態にある。
  • この体内被曝によって,過酷な多病多死化が猛烈に進行している。

上のような『生命に関わる重要な事実情報』を発信するメディアやブログがほとんどない!

あるのは,クズ・エセ・ニセ・サギ・デマ・ガセ・インチキ・デタラメ情報ばかり。

これはも~助からないな。ニッポン。
(飯山一郎)

これがシベリアだ! 進化・進歩が半端ない! すべての議論は本稿を読んでからだ。 (飯山一郎)

これがシベリアだ!
進化・進歩が半端ない!
すべての議論は読んでからだ。
(飯山一郎)

RussiaNOW


ソ連の理想郷か シリコンタイガか
2016年4月6日 マリヤ・モスカレンコ

シベリアのど真ん中に、ロシアの知的、精神的、文化的な力が集中しているのはなぜなのか、世界的に知られている科学の拠点は今どうしているのか、新たな「頭脳流出」の波は起こらないとここで信じられているのはなぜなのか。「アカデムゴロドク(学術都市)」で生まれ育った、ロシアNOWのマリヤ・モスカレンコ記者が取材した。

シベリア
アカデムゴロドク= ユーリイ・マシュコフ撮影/タス通信

 シベリアのアカデムゴロドクは1957年、雪解けの喜びの波に乗り、ニキータ・フルシチョフソ連共産党中央委員会第1書記の命令によって創設された。当時のソ連では、科学の無限の可能性と科学者の特別な使命への信念が支配していた。アカデムゴロドクはノボシビルスク市から30キロのところに位置している。冬は10月から4月まで、ほぼ半年続き、温度計の針がマイナス40度をさしていることも珍しくない。

「頭脳流出禁止」

 アカデムゴロドクのテクノパークのわきには、「頭脳流出禁止」という道路標識がある。ソ連崩壊後の1990年代、ロシアの科学者が大量に海外に移住したことを受けての表示だ。
 状況は現在、すっかり変わっている。核物理学研究所のパーヴェル・クロコヴヌイさんはこう話す。「私の同僚の多くに海外での仕事の経験がある。結局戻ってきたんだ。我々は国際的なプロジェクトに参加しているし、つくばの高エネルギー加速器研究機構や欧州原子核研究機構とも協力している。ところで、つくばは、日本版アカデムゴロドクと言える」

パーヴェル・クロコヴヌイ
パーヴェル・クロコヴヌイ

 シベリアの冬は、クロコヴヌイさんによれば、クロスカントリーのスキーヤーにとって天国なのだという。「スキーロッジとコースは私の職場からわずか5分のところにある。昼休みに時間があれば、スキーで走っているよ」とクロコヴヌイさん。研究者は夏になると、科学研究の合間にスグリに水をやったり、自分の畑の草取りをしたりしている。

自由を求めてシベリアへ

 1960年代、科学者たちは、シベリアへと自主”流刑”していた。ソ連の首都モスクワから遠く離れた、野生の森の中にあるアカデムゴロドクへと。当時、国内の他の街では想像もできなかった知的自由が、ここにはあった。

アカデムゴロドク
アカデムゴロドクはノボシビルスク市から30キロのところに位置している。

 森の中のガレージと建設現場が、モスクワとレニングラード(現サンクトペテルブルク)の研究者にとって、最初の実験室であった。全体主義的な決まりの中で生きることに慣れていた国では、驚きの試みであった。

 アカデムゴロドクでは、ソ連で抑圧されていた吟遊詩人のコンサートが開催された。また、ミハイル・ブルガーコフの「巨匠とマルガリータ」など、禁じられていた地下出版文学も堂々と読むことができた。スターリン時代に疑似科学とレッテルを貼られていた遺伝学も、ここでよみがえった。

生物学の漫画

アカデミク・ラヴレンチエフ大通り
アカデミク・ラヴレンチエフ大通り

 アカデムゴロドクの敷地図によれば、70%は森林。この自然の王国の中に、「世界で最も賢い通り」がある。このような表現で、アカデミク・ラヴレンチエフ大通りがギネスブックに載った。わずか2.5キロの通りに沿って、科学研究機関が20か所以上あるのだ。

 その一つ、分子・細胞生物学研究所で、オリガ・ポスフさんは働いている。ポスフさんは自分について、「昼は研究者、夜は漫画家」だと話す。研究内容はゲノムの「静かなる」領域での複製の特徴。

comics1

 まじめな科学と漫画をうまく組み合わせることができている。「生物学の通俗科学漫画を描いてるの。ふまじめとも言える絵で、まじめな科学の情報を描くと、科学への関心が著しく高まるってことがわかったわ」。ポスフさんは最近、「科学アニメ研究所」プロジェクトを立ち上げた。子どもと一緒に科学実験をして、それについてアニメ映画を制作している。

モスクワは遠く、革新は近く

 「アカデムゴロドクには、科学と新技術の開発の条件がすべてそろってる」と、ノボシビルスク国立大学の「ビッグデータ分析」プロジェクトの責任者であるエヴゲニー・パヴロフスキーさんは話す。パヴロフスキーさんが携わっているのは人工知能の開発。人に対して友好的なものに仕上げ、人工知能を使って世界をもっと深く認識することができると信じている。

academic_1
エヴゲニー・パヴロフスキー

 シベリアの研究者は今でも、精神的にも物理的にも、モスクワから遠く離れている。自分のことを自分で決めることに慣れている。「国から世話してもらうことを待ってなんていない」とパヴロフスキーさん。

 研究者は最近、ノボシビルスク国立大学のキャンパスに暮らす学生の安全性を高めるため、学生パトロールを創設した。2008年には、若者向けの個々の住宅の大規模な建設も始めている。 (記事)

ワシが半ボケ爺さんになる前の頃かなぁ~ オバマがヘビー・スモーカーで、銘柄はアメスピの赤箱ってのは常識だった。 それで、タバコ吸ってる写真を盗み撮りされると、 「禁煙に失敗しちゃって…」 な~んてウソ言って、トボケてたっけなwww

オバマ ワシが半ボケ爺さんになる前の頃かなぁ~
オバマがヘビー・スモーカーで、銘柄はアメスピの赤箱ってのは常識だった。
それで、タバコ吸ってる写真を盗み撮りされると、
「禁煙に失敗しちゃって…」
な~んてウソ言って、トボケてたっけなwww
 だっけど…、「オバマってのは、じつは、ブッシュ大統領なんだ!
 とかと言われても、これはほんと、ピンと来ね~よな~。
オバブッシュ
 もっとピン! と来ね~のは…、
 「プーチンは、じつは、昔はモナリザだった!」 って話。
 海外では…、
 「プーチンは不老不死!」という噂が広がっているらしいが (記事)
 これは「信じろ!!」 って言われてもなぁ?
プーリザ
飯山 一郎
おやすみ

日本電産,ローム,TDK,ヒロセ電機,堀場製作所,キーエンス,ファナック,京セラ,村田製作所,日東電工。 この11社が,日本の電子・電気機器の分野で世界一!と言われる技術を保持し,世界中に売りまくっている。

永守氏「マイドローン時代が来る」
先手打つ日電産
NihonDensan.jpg

「将来、マイドローン時代がくる」。日本電産の永守重信会長兼社長はいま、折に触れてこう語っている。

ドローン(無人飛行機)が物流分野で活用されるだけでなく、一人ひとりが自分用のドローンを持つようになるというのが持論だ。

自動運転車やロボティクスを含め、2020年前後には複数の技術革新が同時並行で押しよせる。

その波頭を見据えて先手を打つ日本電産。モーターを軸にした事業領域は今期以降もぐっと広がる。 (日経新聞)


日本電産,ローム,TDK,ヒロセ電機,堀場製作所,キーエンス,ファナック,京セラ,村田製作所,日東電工。
だいたい以上の11社が,日本の電子・電気機器の分野で世界一!と言われる技術を保持し,世界中に売りまくっている。

(上の10社に比べれば,ソニーだのパナソニックだのNECだの富士通は数段落ちる。)
ただし全社とも株主の外人比率が高く,純粋な日本企業とは言えなくなっている。

私の注目点は,上の超優良11社が「日本脱出」の時期である。
脱出先としては,ロシアの場ブリヤート共和国を注目している。

日本民族と日本企業の最終的な生き残り作戦が始まりそうだ。
(飯山一郎)

民主主義も,選挙制度も,しょせんはガス抜き。選挙の結果がど~なろうと,ニッポンは変わらない!

完全な不正選挙!などど今頃タマげる政治不感症
Hokkai5.jpg

30代以外はすべての世代(とくに団塊の世代)で池田が和田を上回っている!

投票率だって,65%は行く!と思えるほどの凄い人出だったのに56%と前回なみ。怪しい!おかしい!

断言するが,故意にの操作!不正があった!不正選挙だ! 間違いない。

そら,山崎行太郎が言うように,「小沢一郎排除」を公言する耄碌議員=野田豚が足を引っ張った,ってコトも(記事) あるだろう。

しかし北海道補選の「イケマキ敗北」は,明らかに不正選挙の結果だ!

ところで…,
「不正選挙は間違いないとして…,ソレがどしたの?」 という意見もある。

不正選挙があろうがなかろうが,ニッポンは変わらない!

民主主義も,選挙制度も,しょせんはガス抜き。選挙の結果がど~なろうと,ニッポンは変わらない!

太郎チャンだって 「福島の子供を救え!」 と絶叫して当選したが…,今,公約はケロリ忘却の彼方。

何の意味もない,何の役にも立たない選挙,国政,民主主義…,こんなモノには興味を持つな!関心もつな!

まして選挙に夢中になるなんてのは,愚の骨頂! という意見だ。

飯山一郎は,選挙なんざ愚の骨頂!説に賛成だね。

そんなコトよりも…,
殺人的なホットパーティクル(核物質の微粒子)を噴き上げ続けているフクイチ。

これを誰も問題にしない!ってのは,異常も異常! この国は上から下まで,み~んな,狂ってるんじゃないのぉ!
(飯山一郎)

余震が続き、大勢の人々が避難生活を続ける街を23日、九州新幹線の白い車両が走り抜けた。こんな今だからこそ 「九州新幹線全線開業CM」を見て欲しい.

【熊本地震】 こんな今だからこそ
「九州新幹線全線開業CM」を見て欲しい


余震が続き、大勢の人々が避難生活を続ける街を23日、九州新幹線の白い車両が走り抜けました。博多-熊本の営業運転は9日ぶり、28日にも全線で運転が再開される見通しです。

『九州新幹線』は,2011年3月12日に,全線が開業しました。


すぐに「パフォーマンスだ!」 「売名行為だ!」 と反応する『尾てい骨バカ』が世の中には多い。が………

「うつくしい話」 ってのは,ある!  
すぐに「パフォーマンスだ!」 「売名行為だ!」 と反応する『尾てい骨バカ』が世の中には多い。

ベトナムに何億円ものカネを送って小学校をつくり,教育の場に立つこともした杉良太郎。
マスコミの記者に,「売名のためのパフォーマンスですか?」と聞かれた時…,即座に強烈な一発をカマした。
はい,売名行為です!パフォーマンスです。それが何か?
     上手い! えらい!
(飯山一郎)
ところで,下の写真は…,
「お忍びボランティア」となって熊本の被災地に行った「中居くん」だ。

Nakai1.jpg

最初,深めの帽子に,サングラスと大型マスクで変装して作業をしていた中居くんだったが,すぐにバレた。
バレた後は普通に顔を出し,皆と一緒に作業をし,その後は次の街に移動したという。

Nakai2.jpg

それにしても,中居くん,寄付金を送っただけではなく,被災の現地に飛んだ! パフォーマンスとか売名!という批判は全く当たらない。
中居くんの心優しさと思いやり一杯の行動には,大きな拍手を送りたい!

Nakai3.jpg

デマを検証せず,信じ込む「アフォ・サイト」の例

デマを検証せず,信じ込むアフォ・サイト
  情報収集中&放電中
 真偽不明、川内原発が緊急停止
 出来無かった本当の理由


?九州電力の知人からの情報

熊本地震により川内原発の制御棒が入る長いシリンダーが歪み、制御棒の出し入れが100%作動しないらしい

だから、地震発生時に自動停止できなかったという

つまり 現時点でも原発を停止できないらしい(今後も稼働しっぱなし!)

そうでない事を祈るばかりだ 、、 (記事)

今回,「川内原発,異常発生!核反応制御棒に重大な故障!」というデマの発信者は,「アトムンク」という仮名のイカがわしい人物だ。

このタコはデマを飛ばしたあと,鹿児島県警に通報されたことを知り,当初のツイートを削除している。

ワシも地元のコトなので徹底的に調べた。結果,「川内原発,異常発生!核反応制御棒に重大な故障!」などという事実は全く無い!

デマを見破れず,そのデマをマトモに信じてブログ発信する「アフォ・サイト」が,最近多すぎるな。

このことは『てげてげ』にも書いた。(記事)

今後,国家社会の混乱が増大し,流言飛語が激増する。
その発信元がブログ・サイトということも多くなる。
E~加減なアフォ・ブログは敬遠したい。
(飯山一郎)

昔,勝 新太郎がパンツに大麻を隠して逮捕されたとき… 「今後,パンツはヤバイので,はきません!」 と豪語したが,あれはパンチがあったな。

みのはネットで叩かれたが,ワシは叩きたい!
ikoikoNEWS.jpg
みのもんた ツイッター炎上に言及
ネットの風潮に苦言呈する
MinoMonta.jpg
 タレント・みのもんた(71)が23日、都内で2年ぶりのキャスター復帰となるインターネット番組・『みのもんたのよるバズ!』の初回放送前の取材会に出席した。

 みのは20日、熊本地震についてツイートし、「自衛隊きちんとしてほしいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっとさかのぼれば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?」となどと発言したが、ユーザーから「自衛隊は必死にやっている」と批判が殺到。みのは「言葉足らずだった」と謝罪した。

 生まれて初めてツイッターを扱ったみのは「言葉足らずで炎上して炎上して丸焼けです。今後はなるべくツイートしないようにしたい」と苦笑。

様々な芸能人やタレントのSNSもたびたび炎上しているが、「可哀想だ。叩くだけじゃなく “叩きのめす”という風潮がある。それはどうか」と苦言を呈した。 (記事)

みのもんた:「自衛隊きちんとしてほしいね」
ユーザー: 「自衛隊は必死にやっている」
飯山一郎: 「必死にヤッてないお前らが言うな」
飯山一郎: 「自衛隊が人工地震を起こした!という噂もあるぞ」
な~んてコトを言いたいけど…,ワシは言わない。

あと,みのの発言,
「今後はなるべくツイートしないようにしたい」
というのは,悪くない。

昔,勝 新太郎がパンツに大麻を隠して逮捕されたとき…
「今後,パンツはヤバイので,はきません!」
と豪語したが,あれはパンチがあったな。
(飯山一郎)


文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP