飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

楊潔篪国務委員が訪日し端午の節句外交

楊潔チ
楊潔篪と谷内正太郎

中国が端午の節句で連休の間に、中国外交の最高責任者である楊潔篪国務委員が訪日し日中首脳会談の実現に向けて話し合っている。

楊潔篪国務委員は相次いで谷内正太郎国家安全保障局長、菅官房長官、岸田外相、安倍首相と日本政府首脳と会談した。

ことに谷内正太郎との会談は五時間にも及び、朝に二人でホテル周辺を散歩するなど非常に親密な関係を伺わせた。

安倍首相は7月に東京で開催される日中韓首脳会談では李克強と、ドイツで開催されるG20首脳会議では習近平とそれぞれ会談する予定だ。

習近平政権が日本との改善関係に乗り出したのは、北朝鮮問題への対処と一帯一路へ日本の協力を求めたい意向があるためだ。

さらに中国人の知人によれば、習近平は江沢民にちかい張徳江の離反や劉雲山の汚職問題など政権内部の問題にも頭を痛めているという。

ことに張徳江は北朝鮮問題を利用して習近平の足を引っ張ろうとしており、それが習近平の日本接近に影響を与えているとのことであった。


野崎晃市(42)

今日は中国の端午の節句

端午の節句の龍のぼり
端午の節句の龍のぼりショー

中国は旧暦で祝うため今日が端午の節句で三連休となり、日本と同じくちまきを食べる習慣がある。

ちまきを食するのは古代の楚国の詩人屈原を記念するためで、川に身を投げた屈原に捧げる米が魚に食べられないように竹の葉に巻く。

日本では端午の節句というと男の子の成長を願ってこいのぼりを飾るが、中国ではボートレースを開催したり虫よけの香り袋を身に付けたりする。

端午の節句の起源の一つは川や龍に関係した祝日だったらしく、英語ではDragon Boat Festival と呼ばれている。

日本のこいのぼりもコイが龍になるとの伝説に基づくものだし、屈原の記念やボートレースも川との関係から類推されているという。

長春の海洋館でも龍のぼりをダイバーが泳がせるショーがあり、日本のこいのぼりの原型を見たような気がした。

端午の節句は2005年には韓国の申請で2009年には中国の申請により、それぞれユネスコの無形文化遺産として登録されている。


野崎晃市(42)

長春に飯山事務所を設立準備

長春 飯山事務所
長春の飯山事務所設立予定地

本日は長春空港の近くに設立を計画している、新しい飯山事務所の工事状況を視察に出かけた。

中国の東北地方でもトウモロコシ廃材処理や養豚糞尿処理にグルンバを導入する動きがあり、そのための拠点が必要になるためだ。

場所は長春空港からほど近い農村で、周囲をトウモロコシ畑に囲まれた村落に新しく建設されたマンション群の一室だ。

ここは数年前まで辺鄙な農村だったのだが、長春空港拡張と再開発により数年後は大都会に変身する予定なのだ。

しかも空港にアクセスするための高速鉄道や地下鉄の建設が始まっており、将来は地価が数倍になる見込みだ。

地区の人の話によると、この付近には空軍基地も建設が予定されており、それは将来発生する朝鮮での戦争を見込んでのものだという。

中国東北地方でのグルンバを使用した乳酸菌農法は、この長春郊外の飯山事務所を拠点としてスタートすることになるだろう。

野崎晃市(42)

田中義一と張作霖爆殺事件

張作霖爆殺
張作霖爆殺事件の現場写真

昨日の記事で田中義一について触れたが、それで思い出したのが張作霖爆殺事件である。

田中義一といえば張作霖爆殺事件の処理に関して天皇から叱責され辞任し、3か月も経たないうちに死亡したため暗殺説もある首相だ。

一般的な定説では、田中義一辞任のきっかけとなった張作霖爆殺事件は、河本大作の計画だったということになっている。

ところが、意外なことにソ連や中国ではソ連スパイの関与を主張する説が根強くある。

数年前にも田母神論文がソ連犯行説を主張して話題となったが、真相はどうやらソ連と関東軍一部将校の共同作戦だったようなのだ。

張作霖爆殺事件が起こった当時、長春以南は日本による運営で、長春より北はソ連の運営と、満鉄はいわば日ソの共同運営のような状態だった。

張作霖は満鉄に並行する鉄道を自ら建設する計画を立てることでソ連と日本の利権を奪おうとしたので、両者から排除対象となったというのである。

さらに張作霖が北京で国際条約を無視してソ連大使館に踏み込んで李大釗を逮捕処刑し、ソ連がこれに激怒して暗殺計画を立てたのだという説もある。

ソ連関与説によれば張作霖の乗った列車にソ連のスパイが乗り込んでいたというのだが、張作霖の列車は西太后が使っていた特別な列車で関東軍か張作霖の手下の手引きがなければ乗れるはずがない。

もし張作霖の列車にソ連のスパイを引き入れ爆破物を設置した真犯人がいるとすれば、それは途中の天津で列車から降りた町野武馬と張宗昌の可能性が高い。

張宗昌は張作霖の部下だった軍人だが、日本旅行中に川島芳子の弟の愛新覚羅憲開の殺害にも加担しており謎の多い人物だ。


野崎晃市(42)

安倍晋三と長州藩人脈

萩の城下町
萩の城下町の川にかかる橋の上で

『放知技』では飯山翁が安倍晋三のルーツとして、長州藩出身の首相たちとの関係を明らかにする連載をしている(記 事)。

長州藩出身の首相の一人として田中義一が挙げられていたが、ちょうど私は去年に故郷に帰った折に田中義一の旧宅を萩に訪れているのだ。

私の故郷の島根県益田市には萩・石見空港があり、車で1時間ほど海岸沿いに走れば萩市に到着する。

ちょうど萩ではハッサク祭りが開催されており、ハッサク食べ放題を目当てに行った会場が田中義一の旧宅だった。

田中義一旧宅のすぐ後ろには川があり、家のすぐ裏から船で海に出る事が出来るようになっている。

萩市は船で荷物や人の移動ができるよう運河や川が巡らされており、密貿易が盛んだったことを伺わせる町の作りだ。

さらに、飯山翁によれば安倍首相がプーチンを接待した隣町の長門にも、安倍首相の出自の秘密が隠されているという。

萩の隣の長門も私の故郷の益田市と関係の深い場所で、この周辺を治めていたのが柿本人麻呂の子孫を自称する益田氏だ。

益田氏は毛利氏の家来で元は益田市周辺の豪族だったが、関ヶ原以後に領地を削られた毛利氏に従って萩の隣に位置する須佐に移動し長州藩の永代家老となった。

益田氏が治めた須佐は名前からわかるようにスサノオと関係が深いし、長門には楊貴妃の墓もあって古来より中国や朝鮮からの渡来人が多い場所だ。

飯山翁の明治維新の真相を探る連載は、鹿島昇や落合莞爾の洞察史観をさらに超えて日本建国の謎まで解き明かしてくれそうだ。


野崎晃市(42)

健康に良い中国の木魚石

木魚石の湯のみ
木魚石の湯のみと急須

山東省で有名な特産品の一つである、木魚石で作られた湯のみをクライアントからいただいた。

木魚石の湯のみで毎日お茶を飲むと長寿になると言われており、中国で80年代にヒットした木魚石の歌でも有名だ。

木魚石には鉄分をはじめ26種の微量なミネラルが含まれており、それが水に溶けだして美容効果もあるという。

ただし、100度の熱いお湯を入れると割れるので、急須で90度以下にさましてお茶を入れなければならない。

木魚石は古くは漢方薬のバイブル『本草綱目』にも記述があり、滋養強壮や老化予防になるとされている奇石だ。

また酒を入れるとまろやかな味になるそうで、酒を入れて20分経つと味が変わり健康にもよい。


野崎晃市(42)

軍事力ランキングから見た米中露

GFP2017.jpg
GFP軍事力ランキング2017

トランプ政権が誕生して以来、キッシンジャーの企む米中露三国によるバランス・オブ・パワーに向けて外交が動かされていることはここでも何度か書いた。

軍事力ランキングとして権威のある「Global Fire Power」の今年のランキングからも、米中露の三国の軍事力がトップを占めていることが分かる。

このGFPランキングは、人口や軍事予算・陸海空軍の戦力・資源などの要素を総合的に計算した指数に基づいている。

中国は艦艇の総数でトップを誇り、ロシアは戦車の数で圧倒的な強さを誇るが、アメリカは空母数や空軍力が他を圧倒している。

アメリカから中露連合に覇権が移行しつつあるとはいえ、アメリカはなお「世界の警察」としての軍事力を維持しているのだ。

日本は7位で非核保有国ではトップのランキング入りとなるが、北朝鮮は23位でここ数年ランキングが上昇している。

日本は米中露の三国間でバランスを取りながら、先ずフクイチを鎮圧し真の独立を目指す微妙なかじ取りが求められている。

野崎晃市(42)

金正恩の秘密兵器はドラえもん

金正恩
金正恩の背後にドラえもん

数日前に北朝鮮から正体不明の飛行物体が軍事境界線上空に飛来し、韓国軍が威嚇射撃をしたというニュースが発信された。

今日の韓国軍参謀部の発表によれば、謎の飛行物体の正体は軍事用ドローンではなく宣伝用の風船だったようだ。

今年の1月12日にも、韓国領空に謎の飛行物体が飛んできたとして二機のF-15戦闘機が緊急発進した。

ところが確認された飛行物体の正体は、なんとドラえもんの大型アドバルーンだったという(記 事)。

もし、韓国上空の防空能力を知るために金正恩の指示でドラえもんのアドバルーンが飛ばされていたとしたら、それはそれでなかなかシュールな作戦だ。


野崎晃市(42)

満州中央銀行の金塊の謎

旧満州国中央銀行の建物
長春にある旧満州中央銀行の建物

今日は長春の人民広場にある中国工商銀行に日本円の両替に訪れたのだが、ここは旧満州中央銀行の建物をそのまま使用している。

建物の中に入ると満州中央銀行時代の面影の残る荘厳で広いホールに驚かされたし、低い銀行窓口も当時の面影を残している。

満州中央銀行は1938年に完成した当時アジアで最も堅固な建築と言われ、巨大な地下金庫には満州国の財政を支える準備金として金塊が蓄えられていた。

それらの金塊には満州国皇帝溥儀により提供された愛新覚羅家の財宝も含まれていたという。

表向きの説明では、満州中央銀行の金塊と財宝は戦況の悪化で満州国の財政がひっ迫してインフレが進み、満州国財政を支えるため使用されたことになっている。

ところが、敗戦を目前にした1945年8月9日に秘かに飛行機で銀行の地下金庫から金塊が日本に持ち出されたとする説がある。

当時の満州中央銀行総裁だった西山勉は国際赤十字のジュノーから原爆投下と敗戦間近との知らせを聞き、飛行機で金塊を持ち出すよう指示したという。

日本に運ばれた金塊は、私的に隠匿され某女子大学の建設費用に流用されたとか、某皇室関係の基金として運用されているなどの噂があるが、真相は依然として謎のままである。

野崎晃市(42)

中国とCIAのスパイ大作戦

007は二度死ぬ
日本が舞台の「007は二度死ぬ」

ニューヨーク・タイムズの報道によれば、中国で2010年からの2年間に12人のCIA情報提供者が殺され18~20人の逮捕者が出たという。

また中国外交部の発表によれば、今年に入り日本人六名が温泉開発や地質調査を名目に情報活動をしていた疑いで逮捕・拘留されている。

この二つの発表からわかるのは、日米の情報機関の内部や関係者に二重スパイが潜んでいて中国側に密告しているということだ。

実は、私も数年前に中国当局から「お茶を飲みましょう」とホテルの一室に呼び出されて非公式の取り調べを受けたことがある。

これも、後から調べてみると某有名中国評論家(実は二重スパイ)から当局にタレコミされたことが原因だったことがわかった。

もちろん、私はスパイではなくて宗教学者が本業なので後に疑惑は晴れたのだが、その疑惑を晴らすまでに数年が必要になった。

日本などスパイ天国と言われて久しく、売国奴や二重スパイが報道機関や国会に堂々と出入りしているので情報は全て筒抜けと思った方がいいだろう。


野崎晃市(42)

中国の弥勒菩薩にビックリ

弥勒菩薩
保雍寺の弥勒菩薩像

今日は長春の郊外で養豚場を経営するクライアントと共に、伊通満族自治県の保雍寺に行った。

伊通満族自治県は長春から車で1時間ほど南に走った場所にあり、吉林省では唯一の満州族の自治県だ。

南山風景区にある保雍寺に入って一番驚いたのが、上の写真の弥勒菩薩の像である。

日本の寺で見る弥勒菩薩のイメージとはかけ離れた、金ピカででっぷりとした造形に我が目を疑ってしまった。

どちらかというと日本の七福神の布袋様に近い姿だが、何度確認しても像の下には弥勒菩薩と書いてある。

住職に聞いて見ると中国では弥勒菩薩がでっぷりしてお腹が出た人物としてイメージされており、他の寺でもこの姿だと説明された。

私の頭には日本の広隆寺の弥勒菩薩像の痩せて知的なイメージがあったので、あまりの違いに軽くカルチャーショックを覚えた。

保雍寺のある南山の周辺は観光地として開発中で、外国人観光客を呼び込むための作戦会議を関係者と行った。


野崎晃市(42)

長春は扶余の故郷

農安
扶余国の首都があった農安古城遺跡

吉林省長春市の郊外にある養豚場の糞尿処理にグルンバを導入したいとの話があり、急きょ吉林省に向かうことになった。

養豚場があるのは長春市の郊外にある農安県なのだが、ここは百済の源流となった扶余国の首都だった場所だ。

扶余国は前2世紀ころから鮮卑と高句麗に挟まれた現在の吉林市から長春市付近にあった国で、494年に高句麗に滅ぼされるまで存続した。

扶余族はツングース系のブリヤートやエヴェンキに近い民族で、日本人や朝鮮人のルーツの一つではないかとの説もある。

百済の王族は扶余族の血を引いていたとされており、日本に亡命した百済の王子は扶余豊璋と名乗っている。

古代日本人の源流を求めて東夷の住んだ山東省から、東夷の一支である扶余族の故郷にたどり着いたのも何かの縁であろうか。


野崎晃市(42)

中国の海底資源と領土問題

神狐海域
中国がメタンハイドレートを試掘した神狐海域

中国が香港沖285キロの地点にある南シナ海の神狐海域でメタンハイドレートの試掘に成功し、世界で初めて安定的にメタンガスの生産に成功した。

中国は領土問題でフィリピンやベトナムと問題になっている南シナ海での海底資源採掘に力を入れており、軍事的支配の強化と資源探査が見事に連動して進められている。

中国は尖閣諸島近くの海域でも天然ガスの採掘を進めており、中国にとっての領土問題は近海海域に眠る莫大な海底資源を狙っての戦略的な動きである。

一方で日本は海底資源の戦略的争奪という視点と動機に欠けており、尖閣諸島近海での海底資源採掘や実用化において中国に後れをとっている。

北朝鮮問題のみならず中国の海上への領土拡張と資源獲得の動きも、日本にとっては頭の痛い問題となりそうだ。

野崎晃市(42)

文在寅(ムン・ジェイン)の特使外交

韓国特使
韓国特使と中国外交部長の王毅

韓国の新大統領となった文在寅(ムン・ジェイン)が米中日にそれぞれ特使を派遣し、懸案のTHAAD配備問題と北朝鮮問題を調整中だ。

中国には前総理の李海チャン(イ・へチャン)を派遣して外交部長の王毅と会見し、THAAD配備撤回あるいは運用延期などの処理について意見を交換した。

米国には元駐米韓国大使の洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)を派遣し、トランプと会見して北朝鮮問題について話し合った。

トランプは条件が整えば適当な時期に金正恩と会談する用意があると、平和的に北朝鮮問題を解決する意欲を表明したという。

また日本には文喜相(ムン・ヒサン)議員を特使として派遣し、慰安婦像設置などで悪化した日韓関係を正常化したい考えだ。

文喜相(ムン・ヒサン)議員は、安倍首相に文在寅大統領の親書を手渡し早期の首脳会談実現を呼びかけたという。

文在寅大統領が各国との関係を調整し北朝鮮問題を解決できるのか、就任早々その手腕が問われている。

野崎晃市(42)

歌って踊ってピアノも弾ける金正恩

金正恩
金正恩と米国のバスケット選手

韓国の報道によれば、四月に発行された北朝鮮の雑誌に金正恩がピアノを演奏する話が掲載されたという。

金正恩はピアノだけではなくギターも演奏することがあり、スイス留学中には学芸会で「Grease」と題するミュージカルに出演したこともある。

また金正恩と親しい元NBAのバスケット選手デニス・ロッドマンが、今月初めに英国『インディペンデント』誌で金正恩と音楽についてコメントしている。

ロッドマンによれば金正恩はカラオケで英語の歌を披露したり、楽団に映画『ロッキー』やドラマ『ダラス』の主題歌を演奏させたという。

また金正恩はロックバンドのドアーズやジミ・ヘンドリックスなどの米国のロックやカントリー音楽も好んで聞くそうだ。

どうやら金正恩はミサイルと核を操るだけでなく、歌って踊れてピアノも弾ける多才な指導者として国際舞台にデビューする日が近付いているのかもしれない。

野崎晃市(42)

二階俊博自民党幹事長が習近平と会見

習近平
二階俊博と習近平

一帯一路フォーラムに参加するため訪中した二階俊博自民党幹事長が、習近平主席と会見した。

習近平は、今年が日中国交正常化45周年で来年は日中平和友好条約締結40周年であることから、日中関係を改善する良いチャンスだと強調した。

二階幹事長は一帯一路フォーラム成功を祝する旨を伝え、北朝鮮問題についても話し合った模様だ。

さらに二階幹事長は安倍首相の親書を習近平に手渡し、安倍首相の誠意と熱意のこもった手紙であると説明したという。

安倍首相の親書は三頁にわたり、日中関係の改善や日中首脳の相互訪問などを提案する内容のようだ。

安倍首相は前日に将来のAIIB加盟についても、「疑問が解消されれば前向きに」と表明したばかりだ。

日本政府がにわかにAIIBと一帯一路への参加を検討し始めた理由には、以下のような理由があるだろう。

トランプ政権がTPP不参加を表明した一方で、中国主導のAIIBや一帯一路に理解を示していること。

北朝鮮のミサイルや核の脅威から自国を防衛するには、当面アメリカのみならず中国との連携が必要なこと。

日本が米中露の三国時代を生き残るために、米国一辺倒から脱却し中露ともバランスのとれた関係を構築する必要があること。

日本がシルクロード経済圏と環太平洋経済圏のかなめに位置する地政学的条件を生かせば、貿易立国として再興する道も開けてくるだろう。


野崎晃市(42)

中国人の日本訪問ビザの条件が緩和

VISA.jpeg
日本観光ビザ緩和で中国人観光客増加か

5月8日より日本を訪問する中国人に発行する観光ビザの条件が緩和され、より多くの中国人が日本旅行を楽しめるようになった。

これまで、中国人が日本を観光するためのビザの取得には年収や貯蓄の証明を提出する必要があり、年収の条件から高額所得者に限られていた。

今回のビザ条件の緩和ではクレジットカードのゴールドカードを保持していれば、日本観光のシングルビザを取得できることとなった。

そのため、これまではビザ取得に必要な額の年収や貯蓄の証明が難しかった中国人の中間所得層もビザを申請できるようになった。

私の知り合いの中国人も早速ゴールドカードを作ったようだが、比較的に審査が通りやすいのは招商銀行と華夏銀行だそうである。

日中間の飛行機チケットは場合によっては1万円以下の格安で購入でき、国内旅行より安く行ける海外旅行先として中国人の注目を集めている。


野崎晃市(42)

北のミサイルはハリボテじゃないぞ!!

ミサイル
先端が曲がったミサイルは旧ソ連製S-200

報道によれば、北朝鮮が平安北道の亀城から弾道ミサイルを発射し、約700キロ飛行して日本海に落下した。

今回のミサイル発射は今年七回目となるが、今回は高度が2000メートルと高高度の新型弾道弾の発射に成功したと見られている。

新型ミサイルは高度が通常より高い「ロフテッド軌道」で打ち上げられ、この軌道では迎撃は困難であるという。

先の北朝鮮の軍事パレードではミサイル先端が曲がっていたことを理由に、一部メディアでミサイルがハリボテだと報道されたが全くの見当違いである。

このミサイルは旧ソ連時代に製造されたS-200防空ミサイルで、四つある推進補助ロケットの先端が曲がっているのが特徴なのだ。

なので、得意げに北朝鮮のミサイルをハリボテと報道したメディアは、自己の軍事知識の無知をさらしたことになる。

今回の新型ミサイル発射成功で、実際には北朝鮮のミサイル開発が進んでいることを証明した格好だ。

ただし中国で一帯一路サミットのため各国首脳が北京に集まっている中でのミサイル発射であり、北朝鮮側の意図が憶測を呼んでいる。


野崎晃市(42)

一帯一路で朝貢外交が復活か

一帯一路
一帯一路フォーラムのロゴ(Belt and Road Forum)

明日より北京で開催される一帯一路フォーラムだが、米国のトランプ政権も代表団を派遣して参加する意思を表明した。

米国の参加は12日に商務長官のウィルバー・ロスにより発表され、国家安全保障会議のアジア担当マット・ポッティンジャーを派遣することとなった。

マット・ポッティンジャーは『ウォールストリート・ジャーナル』の中国特派員だった経験を有する中国通で、海兵隊員として沖縄に駐留していたこともある異例の経歴の持ち主だ。

韓国は当初THAAD問題で関係が冷え込んでいたため招待されなかった。しかし、文在寅の大統領就任に習近平が祝いの電話をかけ同時にフォーラム参加を招待した。

そこで韓国は急きょ朴炳錫議員を代表とする代表団を派遣し、北朝鮮の対外経済相金英才とも北京で会談する予定となった。

中国では古くより朝貢外交が行われ周辺諸国が定期的に皇帝を訪問したが、一帯一路フォーラムとAIIBは朝貢外交の現代的復活となるのだろうか。


野崎晃市(42)

トランプの大統領執務室に現れたキッシンジャー

キッシンジャー
5月10日にトランプがキッシンジャーと会談

トランプとロシアの関係を捜査していたFBI長官コメイが解任された直後に、トランプは早速ロシア大使と外相ラブロフをホワイトハウスに呼んだ。

その後にトランプはキッシンジャーと会談し、シリア問題や北朝鮮問題を話し合ったという。

このキッシンジャーの再登場は、米国マスコミにニクソンの「ウォーター・ゲート」事件を思い起こさせた。

ニクソンは「ウォーター・ゲート」で追い詰められた時に、特別検察官と司法長官を辞任させ「土曜日の夜の虐殺」と呼ばれた。

しかし結局ニクソンが辞任に追い込まれたのは、キッシンジャーが陰でニクソンを売ったからだとも言われている。

今回キッシンジャーはニクソンの時とは逆にトランプを救い、トランプ政権を揺さぶる「ロシア・ゲート」を抑え込んだ。

キッシンジャーは中国外相の王毅とも四月末に会談し、トランプの中国訪問および北朝鮮問題についても調整役を果たしている。

『キッシンジャー回想録』によれば、彼が中国の葉剣英元帥と三国志の諸葛亮孔明の天下三分の計について語りあったことが書かれている。

北朝鮮と中露による米軍空母覆滅の現代版「赤壁の戦い」こそ実現しなかったが、キッシンジャーの企図する米中露三国志はこれからが見どころだろう。

野崎晃市(42)
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP