飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

日本は核の最終処分場

核の処理場
日本全土が核のごみ処理場

経済産業省が発表した核のごみの最終処分場マップは、日本全土を核のごみで汚染する計画の青写真である。

官僚たちが財源を確保するとの名目で、日本全土を核のごみ処理場とする計画を進めているのだ。

最終処分場を数カ所建設するだけなら特定の場所だけとなるが、日本にまんべんなく核をばらまく計画なので全国マップとなっている。

人口の多い海岸沿いの平野は核のごみで埋め尽くされ、日本全土が世界の原発から出る核のごみ処理場となることを示すマップだ。

日本の原発の海外輸出は核のごみを日本が処理する契約を伴うものなので、日本は世界の原発からでるごみの最終処分場となるのだ。

福島では核のごみがフレコンバックに入れられ無造作に積み上げられているが、同様の現象が日本全土で起きることになるだろう。

ローマはカルタゴを滅ぼした後に二度と復興しないよう塩をまいたそうだが、日本の国土にはプルトニウムとセシウムがばらまかれる。

日本の近海にはトリチウムがばらまかれ、日本人の長寿の理由の一つであった海の幸が逆に命を縮めるものとなろう。


野崎晃市(42)

中国で建軍90周年式典

習近平
閲兵式で迷彩服を着た習近平

人民解放軍建軍90周年の式典が内蒙古の朱日和訓練基地で行われ、迷彩服を着た習近平が軍用車に乗って閲兵を行った。

これまでの軍事パレードでは国家主席は中山服を着る例が多かったが、習近平は軍との一体感を演出するためか迷彩服を着用した。

また式典の指揮を執ったのが、二日前に上将に昇進したばかりの中部戦区司令官の韓衛国であったことも驚きをもって報道された。

韓衛国は習近平により異例の抜擢を受けて最も若くして戦区司令官となり、式典の二日前に上将に昇進したばかりだった。

習近平は自らに忠誠を誓う韓衛国に指揮を委ねることにより、中央軍事委員会主席としての自らの権力を誇示したのである。

薄熙来が逮捕された時には軍の一部にクーデターの動きがあり、習近平は軍のトップだった郭伯雄や徐才厚を逮捕させて粛軍を進めた。

習近平は今回の建軍90周年式典で軍を掌握していることを内外に示すと共に、人事権を駆使して忠誠を誓わせたことが読み取れる。


野崎晃市(43)

日本人絶滅作戦進行中

人口統計グラフ
人口統計グラフ(総務省統計局ホームページのデータより)


日本の人口統計グラフを見ると、明らかに2011年3月11日の東日本大震災による福島原発事故後に急激な人口減少が始まっている。

2007年から2010年まではほぼ横ばいであった日本の人口は、2011年から減少が加速し今年は30万人と最大の減少幅だ。

同様な現象はチェルノブイリの影響を受けたウクライナやベラルーシでも見られ、原発事故後5-8年で急激な人口減少が始まった。

もし福島原発事故がなければ人口が横ばいだったと仮定すると、日本では毎年20-30万人が放射能の影響で減少していることになる。

広島の原爆による死亡者が12万人、長崎の原爆による死亡者が7万人、東京大空襲による死亡者が10万人と言われている。

福島原発事故により1年で30万の人口減少が引き起こされているとすると、広島・長崎・東京大空襲を合わせた死亡者数に匹敵するのだ。

放射能汚染が垂れ流される限り、毎年のように広島・長崎・東京大空襲の死亡者数以上の日本人がひっそりと消えていくことになろう。


野崎晃市(43)

孫政才失脚の原因は美人局

孫政才
次代の首相候補だった孫政才

人民日報が前重慶市トップだった孫政才が規律違反で調査されていることを報道して、孫政才の失脚が確定的となった。

失脚の原因については様々な噂が飛び交ったが、香港の新聞が複数の愛人に私生児を産ませたことが原因と暴露する報道をしている。

孫政才はクーデター未遂で失脚した薄熙来の後を託されて重慶市のトップとなったが、夫人を北京に残したまま単身赴任の状態だった。

そこへ山東省の同郷出身の前公安局長何挺が複数の若い女性を紹介し、孫政才はそれらの愛人に私生児まで産ませていたという。

孫政才と夫人との間には娘が一人いるのみだったが、将来トップリーダーになった時のために跡継ぎの男の子が欲しかったらしい。

前重慶市公安局長の何挺が四月に取り調べを受ける中で隠し子の存在が明らかになり、DNA鑑定により親子関係も裏付けられたようだ。

さらに、孫政才は愛人を世話した企業経営者に対し優先的に一帯一路のための巨額資金を割り振って便宜を図った疑いも持たれている。

愛人を世話されて便宜を図ったとなれば美人局のワナにかかったことになり、重慶市に蔓延する汚職と腐敗の闇の深さを物語っている。


野崎晃市(43)

林徽因伝(1):父親の林長民

林長民
林長民と林徽因(1920年ロンドンにて)


読者から以前の連載「中国のロマン派詩人たち」の続きを読みたいとの声が寄せられたので、林徽因の伝記を不定期連載することにした。
林徽因は1904年6月10日に杭州で林長民の長女として生まれ、母親の何雪媛は林長民の初婚の妻が死んだ後に来た妾だった。

祖父の林孝恂は光緒十五年に科挙に合格して進士となり杭州に赴任していたが、開明的で子供たちに西洋の学問を教育を施した。

父親の林長民は1906年に日本の早稲田大学法政学科に留学して法律を学び、清朝の打倒を唱え革命運動に参加するようになった。

弟の林覚民も日本の慶応大学留学中に革命運動に加わり、1911年に広州起義に加わったが敵の捕虜となり処刑されている。

林長民は1909年に帰国して福建の福州法政学堂などで法律を教え、1911年に革命が起こると福建省の代表として革命に参加した。

翌年に林長民は『中華民国臨時約法』の執筆に参加し、1913年には進歩党政務部部長となり袁世凱の総統就任を支援している。

1917年には段祺瑞内閣の司法総長となったが数カ月で辞職し野に下ったが、その後に外交委員としてパリ講和会議に出席した。

1919年のパリ講和会議では第一次世界大戦の戦後処理が話し合われ、山東省の権益をドイツから日本に譲渡する交渉などが行われた。

1920年には16歳の林徽因と共にヨーロッパ視察に出かけており、当時の黎元洪総統に憲法制定に関する意見書などを提出している。

1925年に張作霖に反乱を起こした郭松齢に招かれ同行したが、途中で戦闘に巻き込まれて被弾し49歳で亡くなった。


以下は林徽因の詩「雨后天」の私訳である。

「雨上がりの空」
私は雨上がりの空が大好き
この平原一面に広がる青草!
私の心の中でとめどなく風が吹くの
風が吹くの
風が草花やおち葉を吹き飛ばす
風が一団の雲を吹き飛ばす―まるで煙のように
まるで煙のように

野崎晃市(43)

司馬温公の瓶割り

司馬光
司馬光がカメを割り子供を救出する場面

九カ月になる子供の教育のために、これまで縁のなかった中国の童謡の世界に思いがけず触れている。

中国に古くから伝わる曲、毛沢東を賛美する曲、最近のアニメソングなど、それぞれ作られた時代背景を感じさせてくれて興味深い。

最近に聞いた童謡は「司馬光の瓶割り」と題するもので、『資治通鑑』の編集で知られる司馬光の幼児期のエピソードを歌にしたものだ。

司馬光が七歳の頃に子供が遊んでいて誤って大きなカメに落ちてしまったが、司馬光は石でカメを割り子供を救出した。

司馬光の神童ぶりを示すエピソードだが、日本でも「温公の瓶割り」として古くより知られ日光東照宮の彫刻のモチーフにもなっている。

ちなみに、うちの子供が好きな歌はアニメ『一休さん』の歌だが、「司馬光の瓶割り」も子供に知恵を教えるという点で通じるものがある。

野崎晃市(43)

自殺対策に海外雄飛を

自殺率
自殺率ワースト20(厚生労働省『自殺対策白書』より)

日本政府が「自殺総合対策大綱」を発表して、先進国で最も高い自殺率を30%以上減少させることを目標として掲げた。

先に政府により発表された自殺対策白書によれば、日本の自殺率は世界でワースト6位で先進国のうち最高となった。

10万人当たりの自殺者数は日本が19.5で、近年は減少傾向にあるとはいえ2016年の自殺者数は2万1897人にのぼるという。

ちなみに中国では1995-1999年には自殺率が23.2と高かったが、2015年には7.8と大幅に減少させることに成功した。

中国での自殺率低下は、農村の女性が都会に出稼ぎに出るようになったことと関係があるとする香港大学の分析がある。

閉鎖的な農村における絶望的な生活から自殺に走っていた女性が、都会に出て生きがいを見つけられるようになったというのだ。

されば日本の自殺を減らすためには、まずは向精神剤などに頼らずに絶食と乳酸菌でうつを治し心の健康を取り戻すこと。

環境が絶望的な場合は、海外留学や海外に雄飛することで環境を変えて生きがいを見つけることが対策になるのではないか。


野崎晃市(43)

中国でバランス・スクーターが流行

電動バランス
電動バランス・スクーター

最近、公園で子供が乗っているのを見かけて驚いたのが上の写真の乗り物だ。

この近未来を感じさせる乗り物はミニセグウェイとかバランス・スクーターと呼ばれ、中国で子供の玩具として流行しているそうだ。

体重バランスを感知して前後左右に走れる二輪の電動スケートボードのような乗り物で、子供が乗れるよう安全性も考慮されている。

値段も日本円で1万円程度と安価な価格で、一度充電すれば20キロ程度の距離を走ることができる優れものだ。

映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』に登場した空飛ぶスケート・ボードほどではないが、それなりに近未来を感じさせてくれる。

知人に日本製のものを買ってきてほしいと頼まれて探したのだが、米国セグウェイ製か中国製のコピー商品しか見つからなかった。

こうした新しい商品が日本の玩具メーカーで開発されず、米国製か中国のコピー商品しか市場にないのは少し残念な気がする。

中国では大人のバイクも電動車が圧倒的に多いし、自宅で充電できるとなれば電気自動車の普及もあっという間だろうと予感させる。


野崎晃市(43)

中国の蚊よけの方法

蚊
夏の夜を悩ませる蚊

昨日は新しい長春の飯山事務所となる部屋に家具を搬入して、夜はその部屋で一晩を過ごすことにした。

長春の夏も昼間は暑いが夜になると窓を開ければ涼しい風が入り、エアコンを使う必要はないくらいの快適な温度になる。

ただ新しい部屋には網戸をつけてなかったので、窓を開けて寝ると蚊が入ってくるのが心配だった。

そこで中国人の知人に蚊よけの方法を聞いて見ると、中国人が使う簡単で手軽な蚊よけの方法を教えてくれた。

その方法とはタライに水を入れ、洗濯で使う洗剤を一・二杯ほど水に混ぜて部屋に置いておくのだという。

こうしておくと洗濯用粉洗剤の香りに引かれて蚊が水に集まり、水を吸った蚊は洗剤の毒で死んでしまうのだという。

蚊を誘うために水の中にビールや砂糖を混ぜると、より効果的に蚊を引き付けることができるそうだ。

試しにたらいに洗濯用洗剤を入れて一晩部屋に置いて見たが、部屋が七階で高いこともあり確かに蚊は入って来なかった。

本当に効果があったのかは不明だが、蚊取り線香や殺虫剤が手元にない場合の応急措置にはなるかもしれない。

野崎晃市(43)

長春の飯山事務所に家具を搬入

部屋
長春の飯山事務所に運び込んだ家具

内装工事中だった長春の飯山事務所が完成に近づき、今日は家具などの搬入を行った。

部屋はマンション七階にありエレベータがないため、すべて家具を人手で担いで階段で運ばなければならない。

そこで苦力を数人雇ってトラックで運び込んだ家具を七階まで運んでもらったが、夏の暑い季節なので皆が汗だくとなった。

まだ二階の屋根裏部屋の内装が完成していないが、一階部分にはどうにか人が居住したり仕事ができる状態となった。

部屋の見取りは一階部分が70平米で二階部分が40平米となり、3LDK110平米ロフト付きの部屋となる。

一階部分に接待室・事務室・キッチン・トイレ・浴室などを配置し、二階部分は物置と寝室として使用することで公私を上下に分けた。

節約のため家具などは知人から安く譲ってもらった中古品だが、まだ十分に使用できるので何とか形になりそうだ。


野崎晃市(43)

世界企業ランキングで日本衰退明らかに

企業ランキング
フォーチュン世界企業トップ10

雑誌『フォーチュン』が毎年発表している世界企業ランキング「フォーチュン・グローバル500」の2017年度版が発表された。

第一位は米国ウォールマートだが、二位中国国家電網・三位中国石油化工・四位中国石油天然ガスと中国企業が上位を占めた。

国別でみると米国132社・中国(大陸)109社・日本51社となるが、中国系企業は台湾を含めると115社となり米国に迫る勢いだ。

日本企業でトップ10入りしたのは五位のトヨタのみで、29位ホンダ・33位日本郵政・44位日産自動車と自動車企業が健闘している。

1995年にランキング入りした日本企業は149社だったが、この20年で日本企業は約三分の一に減少し衰退ぶりが明らかだ。

一方で、中国企業は過去20年間で35倍の100社以上に増加する躍進ぶりで、五年後には米国を超えるとする予測もある。

日本企業の衰退の原因は消費税率の引き上げで庶民の購買力が失われたこと、近年は「ホ」による知力・体力の劣化が挙げられるだろう。

野崎晃市(43)

重慶市トップの孫政才が失脚か

孫政才
吉林省書記時代の孫政才

重慶市トップだった孫政才が突然に解任され、その後の任命先が報道されないことから失脚したらしいと噂が広まっている。

私が孫政才を知っているのは以前に彼が吉林省書記として長春にいたことがあり、しばしばイベント等で姿を目にしていたからだ。

孫政才は農業分野のエキスパートで農学博士号を持ち、ポスト習近平を狙える次世代のリーダーとして有力な政治家だった。

習近平とも関係は悪くはなく、失脚した薄熙来の後始末を託されて重慶市書記に栄転したはずだった。

香港などの報道によると北京で規律違反の疑いで取り調べを受けているとのことだが、容疑の内容についてはまだ伝わってこない。

重慶では薄熙来の後で慎重に振る舞っていただろうから、規律違反があったとすれば孫政才が吉林省書記だった時の可能性もある。

彼が吉林省書記だったころに土地開発に関連して収賄があったのではないかとの噂を耳にしたが、真相はなお不透明だ。


野崎晃市(43)

ドゥテルテが「毒を以て毒を制す」

ドゥテルテ
「バンサモロ基本法」を手にするドゥテルテ

フィリピンのドゥテルテ大統領がISIS壊滅へ向け、「毒を以て毒を制す」奇策を打ち出した。

なんと、ドゥテルテはイスラム系反政府武装組織のモロ・イスラム解放戦線(MILF)と手を組んでISISを制することにしたのだ。

かつて、モロ・イスラム解放戦線(MILF)はミンダナオ島を拠点とし、モロ族の自治とイスラム国家樹立を目指して政府軍と戦ってきた。

ところが、近年はモロ・イスラム解放戦線(MILF)はフィリピン政府と和平合意に調印し、自治の方向で政府と和平協議を進めてきた。

そこでドゥテルテはモロ・イスラム解放戦線(MILF)と自治の基本となる「バンサモロ基本法」を制定し、共同でISISと戦うことにしたのである。

ドゥテルテはISISという外敵を駆除するため、地元のイスラム武装勢力を以て当たらせるという非常に賢明な作戦を取ったようだ。

野崎晃市(42)

鮮卑族の洞穴住居

senpi.jpg
鮮卑族の洞窟式住居

湖南省に住む鮮卑族の末裔である慕容為文さんは、先祖を偲ぶため二カ月かけて造った洞窟式住居に住んでいるという。

彼の洞窟式住居は山に穴を掘るのではなく、建物の上に土を盛る方式で室温は約28度に保たれ夏は涼しく冬は暖かい。

洞窟の中は70平米で家族10人ほどで住んでいるそうだが、水道や電気は引いており山頂のガラス屋根から日光を入れている。

慕容為文さんによれば鮮卑族は洞窟式住居を好む習慣があったらしく、鮮卑族の洞窟住居に今でも住んでいる人がいるそうだ。

慕容為文さんの一族は1565年に長沙から湖南省瀏陽市淳口鎮高田村に移住して、彼でちょうど19代目になるという。

中国の慕容氏族は族譜作成のため数年に一度集まったり、先祖の墓参りをして親睦を深め氏族の歴史を学んでいるという。


野崎晃市(42)

インドが熱い

中印衝突
中国とインドの軍事衝突が発生したシッキム州

先月末に中国とインドの国境地帯で軍が衝突し、互いに国境を越えて相手が攻撃してきたと非難合戦になっている。

どうやら、これも先に朝鮮半島の緊張を煽り第二次朝鮮戦争を勃発させようとしたのと同じ米国CIAの謀略であるようだ。

先に中国とインドはチベット巡礼を希望する旅行者に関して合意に達し、国境地帯での巡礼者の通行が許可されることになっていた。

今回の国境での軍事衝突によりこの通行許可が延期となったが、タイミング的に中印の接近を妨害するためであることは明らかだ。

さらに米日印の空母艦隊がインド洋で海上における軍事演習を行い、海上での中国封じ込めを意識させる示威行動をしている。

また中国と関係の良好なパキスタン国境地帯のカシミール地方でも、中国主導の「一帯一路」を妨害するかのように軍事的緊張が高まっている。

こうした同時発生的な紛争の仕掛け方は米国CIAの得意とするところで、アジアの分断統治(Divide and Conquer)を狙ういつもの手なのだ。

野崎晃市(42)

長春の百花園

長春百花園
長春の百花園

今日も家の中にいると蒸し暑いので、子供を連れて避暑に長春朝陽区に最近オープンした百花園に出かけた。

長春の百花園・百木園は多種の植物が植えられた広大な公園で、市民の散歩や憩いの場となっている。

広大な敷地の公園だが無料で自由に入場でき、設備が新しくて奇麗に整備されているため家族連れでいっぱいだった。

公園のあちこちにベンチや東屋があるので休憩もできるし、木陰にビニールシートを敷いて草花を見ながら食事をすることもできる。

中国では都市部の緑化や環境整備にも力を入れており、郊外のマンションや団地の周辺には広大な公園も併せて造成されることが多い。

長春市でもゆっくりとだが数十年単位の計画でインフラ整備を行っており、確実に街が美しく便利になっている。

目に見えて周囲の環境が改善されていくので、意識調査で長春市は市民の幸福度が中国トップ10に入るほど。

中国では確実に市民の収入や生活水準が向上するのが実感でき、環境やインフラが新しく整備されるため人々の目が輝いている。

野崎晃市(42)

中国はベビーブーム

南湖公園
長春の南湖公園は子供でいっぱい

最近よく九か月になる娘を抱っこして中国長春市内の公園を散歩するのだが、公園には子供や赤ちゃんを連れた親がたくさん来ている。

特に長春の南湖公園は水遊びをする子供たちがいっぱいで、休日には座る場所もないほどに家族連れが詰めかけている。

中国では2016年から一人っ子政策が廃止となり二人まで産めるようになったので、今ちょうどベビーブームが到来しているのだ。

ベビーブーム到来で団地の中にある幼稚園は大盛況だし、幼児教育のための英語教室や水泳教室なども増えている。

またベビー用品も国産品だけではなく様々な国から輸入品が売られており、大きなスーパーでは日本の紙おむつも大量に売られている。

中国では人口減少と老齢化に対応するため、近い将来に産児制限を撤廃して自由に子供が産めるようになるという。

一方で日本に戻ると同世代でも独身や子供のいない家庭が多いし、今年の統計では人口減少幅が最高の30万人超となった。

日本の人口減少は化学物質・ワクチン・「ホ」によって今後も加速度的に進むと予測され、中国のベビーブームがとてもまぶしく見える。

野崎晃市(42)

長春の100部隊

100部隊
長春で細菌兵器研究をしていた100部隊

ハルピンの731部隊が細菌兵器の研究を行っていたことは有名だが、長春の100部隊のことはあまりしられていない。

長春の100部隊は表向き「関東軍軍馬防疫廠」と呼ばれていたが、地下室ではネズミなどの動物による細菌兵器が開発されていた。

地下では炭そ菌などの培養も行われており、細菌を感染させたネズミが居住地区に放たれて死亡者が出ることもあったという。

ソ連のハバロフスクの軍事裁判で証言した100部隊の研究員だった三友一男によれば、生きた人間による細菌兵器の人体実験も実施されていた。

長春の100部隊の遺跡には高い煙突が残されているが、実験で亡くなった人間を焼く施設の一部だと伝えられている。


野崎晃市(42)

女優ファン・ビンビンが郭文貴を提訴

ファンビンビン
妲己を演じるファン・ビンビン

習近平の盟友である王岐山と有名女優の関係が暴露され、習近平政権が高官の愛人スキャンダルに揺れている。

スキャンダルを暴露した郭文貴という人物は、汚職事件に関係して中国から国際指名手配されている大物詐欺師である。

ところが郭文貴は米国CIAの保護を受けているらしく、逮捕されないばかりかアメリカから習近平政権のスキャンダルを流しているのだ。

郭文貴はファン・ビンビンと王岐山のビデオがあると主張しており、CIAの意向を受けて習近平の権力基盤を動揺させようとしているようだ。

それに対しファン・ビンビン側は米国の法律事務所を通じて郭文貴を訴えると発表し、それがさらに火に油を注ぐ形になってしまった。

ファン・ビンビンは中国で最もギャラの高い女優の一人で、ドラマで妲己を演じたファン・ビンビンはまさにぴったりの妖艶さだった。

王岐山は習近平の片腕として汚職撲滅キャンペーンを指揮してきたが、江沢民派の政治家を多く摘発し多方面から恨みを買っている。

郭文貴の背後には江沢民派の大物政治家の影も噂されており、今回のスキャンダルには中国国内の権力闘争も絡んでいそうだ。

野崎晃市(42)

日中の警察が協力して犯人を逮捕

日中犯罪者引き渡し
日中の犯罪者引き渡し儀式

最近、日中の警察が連絡を取り合って海外逃亡した犯罪者の捜査や逮捕に協力する体制ができつつあるようだ。

先月には中国に逃亡していた暴力団関係者が覚せい剤密輸の疑いで逮捕され、日本の警察に身柄を引き渡された。

また今月には福建省で電話を利用した35名の詐欺グループが、日本の警察からの捜査依頼で中国の警察により逮捕されたという。

これまで日中間では犯人引き渡し条約がないため、犯罪者が海外に逃亡した際の捜査協力や身柄の引き渡しが問題となってきた。

また以前には中国で逮捕された日本人の犯罪者が中国の法廷で裁かれて死刑を執行され、日本側の反発や批判を招くこともあった。

そこで犯罪者の海外逃亡や犯罪のグローバル化に対応するため、日中の警察当局の間で定期的に話し合いが進められているようだ。

私が所属する吉林省の北東アジア比較法学会でも、国際間の司法や警察の協力関係に関する具体的な報告が目立つようになっている。

まずは警察の実務者の間で協力体制を築き、将来的には政府間で犯罪者の取り扱いや捜査協力に関する条約を結ぶことになるだろう。


野崎晃市(42)
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP