fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

大連はコロナで一部封鎖中

20201231.jpg
年末も大連駅前は人通りがない

昨日は大連から長春に高速鉄道で移動したのだが、高速鉄道に乗るにも七日以内のPCR検査が求められ非常に面倒だ。

大連では新型コロナの患者が数名出たため、患者が出た一部の地域が封鎖されたが、全面封鎖までには至っていない。

市民は外出を自粛するように通知されているため、年末でも大連駅には人がほとんどおらず、ガラガラの状態だった。

今月に入りPCR検査が全大連市民対象に数回実施され、筆者も三回ほどPCR検査を受けたが、幸いにも全て陰性だった。

感染が繰り返して発生する大連湾の水産輸入業者には、ワクチン接種が義務付けられ、徐々に対象範囲が拡大される。

長春に到着すると、14日間の自宅隔離を申し付けられ、年末年始は自宅で読書三昧の日々を送ることになりそうだ。

野崎晃市(46)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP