fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

不思議なレッド・マーキュリー


鏡に映らないレッド・マーキュリー
レッド・マーキュリーというのは赤い水銀で、旧ソ連で製造されていた幻の物質だが、存在そのものが疑問とされる物質だ。

放射性物質の一種だが、肉眼には見えるのに鏡に映らないとか、ニンニクを嫌がって避けるという不思議な特性をもつ。

筆者は寡聞にして、日本では聞いたことも見たこともなかったが、中国ではレッド・マーキュリーを愛蔵しているコレクターがいる。

強い放射能を発していて危険なので、二重の金属の容器に入れられているのだが、取り出して鏡に映すとなぜか映らない。

とりわけ使用用途があるわけでなく、ただ不思議がって楽しむだけなのだが、物理法則や常識の限界を感じさせる体験だ。

野崎晃市(48)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『文殊菩薩』不思議なレッド・マーキュリー

『文殊菩薩』不思議なレッド・マーキュリーこういうわけの分からない物って、面白いと思いますね。今は分からないけど、いつか、その疑問が解ける時がくると。でも、なんだって? 肉眼には見えるけど、鏡には映らないって???放射性物質で、素人が持つには、それなりの保存容器が必要で、それでいて、役に立つような用途はないそうです。いや、あるじゃないですか!その危険性は、使い方によっては・・・キャッ!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP