fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

福島では除染後も1.4マイクロシーベルト。子供たちの移住環境作りが国家と民族の最優先課題。そのための復興予算だ。  新井信介「京の風」 H.24/10/29

■ 新井信介「京の風」


福島では除染後も1.4マイクロシーベルト。子供たちの移住環境作りが国家と民族の最優先課題。そのための復興予算だ。


TPPよりも、尖閣よりも、 子供のイノチ、そして、未来だろ。


新井信介「京の風」 2012年10月29日 16:23

昨日、長野市で、福島に関する講演会があったようです。私は、ヌナトレポートに忙しくいけませんでしたが。

海外では、「いまだに、福島に人間が暮らしていることが理解できない」というのが、科学者たちの意見ですが、日本政府、そして福島県では、この重度の被曝地域に、子供を呼び戻そうとしています。これは犯罪です。

その現状を、「福島原発告訴団」の武藤類子さん(福島県三春町)が訴えました。 中日新聞からです。

福島の現状を訴え 長野で脱原発市民集会 2012年10月29日
写真

 脱原発を訴える市民集会が二十八日、長野市の吉田公民館であった。東京電力福島第一原発事故の刑事責任が東電役員らにあるとする「福島原発告訴団」の武藤類子団長=福島県三春町=が講演し=写真、会場の約百二十人に福島の現状を伝えた。



 武藤さんは、原発事故後に変貌した福島県の様子をスライドを使いながら紹介。

今年一月の帰村宣言で役場機能などが戻った川内村では、除染が終わった家の前でも毎時一・四マイクロシーベルトの放射線量が測定されたと明かし、「このような線量の場所に、子どもを連れて帰れるだろうか」と疑問を投げ掛けた。

 また原発事故の刑事責任を問う活動にもふれ、「この事故で国中に放射性物質が降り注いだ。日本中の人が被害者」と述べ、活動への参加を呼び掛けた。

 市民集会はチェルノブイリ原発事故を受け、一九八九年から県原水禁などの団体が毎年開き、今年で二十四回目。

 (酒井博章)


財界よ、教育界よ、医療界よ、宗教界よ。 
なにより、政治家たちよ。 
ホンモノの人物なら、まず、ここだ
TPPよりも、尖閣よりも、 子供のイノチ、そして、未来だろ。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP