飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

個人的功名心で国民との約束を踏みにじったあのでかい顔の男を落選させてください!   太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.24/11/18

■太陽光発電日記  0822


個人的功名心で国民との約束を踏みにじったあのでかい顔の男を落選させてください!
船橋市民の皆さん!


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2012年11月18日 (日)


14日の逆ギレ解散宣言以来・・・ノダという男の傲慢であつかましい本性がむき出しになってきましたね。別に自民党支持するわけではないですが、選挙を前にして突如として始まった二世である安倍元総理に露骨に対抗心をあらわにした「脱世襲キャンペーン」を見るに付け、この男の真ん中にあるのは、「自己愛」「成り上がりの功名心」の裏返しとしての敵愾心で、けっして「祖国愛」「国民愛」ではないということを確信して、連日反吐が出る思いです。

一人の人間としてみた場合、お話にならないほど民主党ネオコン執行部と、自民党執行部の人間性の差が際立っていると思います。正直言いまして、成り上がり根性にまみれた卑しい男よりも、世襲であっても他人を思いやれる「愛」がある人物のほうに政治を託したいと思いましたね。



解散宣言の党首討論で「野田君は馬鹿が付くほど正直です」と通知表の書かれていたことで父親にほめられたことを誇りに生きてきたという逸話を披露して、「わたしはうそつきではないから約束どおり解散します」という臭い芝居をやったようですが、げんなりでした。
それを田原総一郎が「これで国民の支持が戻った」とさかんに吹聴しているのには大いに鼻白みました。あそこまで露骨に民主復調に肩入れされると、いったいいくら官房機密費をもらったんだろうという気になってしまいます。

いろんな人と出会い、「美しい心の持ち主にはどんな人が多いか」ということを感じ取ってきた「普通の日本人の大人」ならば、あのような”「自分自慢の幼少期話」を自ら吹聴できる人間に「清廉潔白」なタイプがいない”ということは知り尽くしています。
にもかかわらず田原総一郎の言うようにあの芝居が、ノダ逆襲のターニングポイントになってしまうとしたら、日本人の感性がずいぶんいかれてしまったことなんではないかと思います。


Noda

本当にノダという男が馬鹿正直な人間だったなら、選挙で訴えた「増税の前に無駄遣いを徹底的になくす」という国民に対する約束を踏みにじり、平然と「未来の世代につけをまわさないための決められる政治」といって開き直れるものでしょうか?



公務員制度改革・天下り全廃という党派を超えて実現すべき一番の課題をさしおいて、なにがなんでも増税一直線っていうのはどう考えても正当性のかけらもありません。



挙句の果てに震災復興でも、復興増税のおかげで、予算削減した一般会計のものまで続々復活され予算執行されておいて、「嫌がられることでもやりとげなければならない時があるんです」「今こそ未来のためにいやなことから逃げずに決められる政治を実現しようではありませんか?」なんていわれても、「はあ!?的外れの言い訳して自己陶酔してんじゃないよ!アフォですか!?」の話です。

だいたい選挙で国民に約束したことを踏みにじる「増税先行路線」に転換するにしても、多数決で党内の合意をとりつけたわけでもなく、ただただ執行部一任で強引に爆走して、他党と合意したから従うしかないっていうやり口を連発させてきためちゃくちゃな男に、「私は正直者のいい人です」なんていわれても、悪夢を見ているとしかいいようがないです。そんなめちゃくちゃな民主党執行部にあいそをつかして離党した議員というのは、ごく当たり前の良識がある人だと思います。それに対して選挙目当ての離党とかレッテルを貼るだけで彼らのまじめな訴えを黙殺し続けるテレビマスコミ解説者はつくづくゆがんだ性格の持ち主だと思いました。




がけっぷちに立たされている国内景気が、深刻化すればさらなる税収減少で、財政不安は増大するのは見えてるわけで、なにがなんでも今回の増税はやめさせないと日本の国内経済はとんでもないことになってしまうと思います。
考えて見てください!平均世帯あたり年間30万円ものお金を、今より多く政府に吸い上げられるようになって、シロアリのえさになってしまうんですよ。景気が撃沈するのは明白じゃないですか。



公務員の人件費を民間企業並みにするだけで、消費税5%分の財源が確保できます。それだけでなく、貯金で滞留するお金を減らすことになり、それが経済循環を生み、ひいては景気拡大=税収増にもつながります。





そのためにも船橋市民にはぜひ野田落選を実現してほしいものです。「シロアリ退治なくして増税なし」という選挙での国民との約束を踏みにじった男の再選をゆるしてしまったら、日本の民主主義の自殺行為だと思います。



稀代の大うそつき=臭い芝居男=ノダヨシヒコに現職総理落選という結果できっちり落とし前をつけさせましょう。



返す刀で消費増税法案廃止=天下り補助全廃・官民格差の全廃=無駄金を生きた金に再生させる日本の未来を明るくする選挙結果を実現しましょう。



PS 民主党では候補者公認にあたり、毒ブタ執行部の政策決定への絶対服従の宣誓書の提出を求めることを決めたようです。



だんだん中国共産党みたいになってきましたね。



これで民主党で公認される候補は「増税爆走デブに踏み絵を踏まされても隷従できるカス議員である」というお墨付きがつけられるということです。執行部に命じられたら、国民との約束であっても平気で踏みにじる宣誓をするということです。心置きなく民主候補をしっかり落選させてやりましょう。



にほんブログ村 日本経済
にほんブログ村 政治・社会問題
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村





※投稿者) 秀逸ブログ エントリー元「太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの」の本業であるソーラーパネルを支援しよう。

(株)横田管工ホームページ

「分離発注でマイホーム~エコ住宅・省エネ住宅~」

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

朗報 緑茶は放射能を防護!
3行

無農薬健康茶
4袋入り2000円

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

2袋入り1000円
ヤヨブーが熱唱
あらびき茶あらびき茶ソング

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
検索フォーム
高いモノは買わない!
放射能ゼロ↓の産直玄米
↑安全!和香園のお茶
あったかお風呂で免疫力
放知技』↓をココで読む。

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP