飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

嘉田新党の陰の仕掛け人?小沢氏の剛腕は凄みを増して健在だった!  ハイヒール女の痛快日記 H.24/11/27

ハイヒール女の痛快日記 0717


嘉田新党の陰の仕掛け人?小沢氏の剛腕は凄みを増して健在だった!


ハイヒール女の痛快日記 2012.11/27 [Tue]


はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒール女性がこぞって投票する政党の誕生か!?


「国民の生活が第一」と新党「脱原発を実現する党」は、脱原発勢力を結集する新党結成に向けた調整に入った。「みどりの風」にも参加を呼びかけている。原発再稼働反対の嘉田滋賀県知事を党首に迎えるという。嘉田氏の昨日の記者会見を見る限り、

新党立ち上げはほぼ確定的なニュアンスだった。

嘉田氏はすでに「脱原発」の河村氏らと都内で会談し、原発政策などをめぐって意見交換したという。嘉田氏は、党首に就任した場合でも知事を辞職しない考えだ。すでに「日本未来の党」というネーミング案も出ているという。またまた、ルミックスのこじつけと言われそうだが、

まさに小沢氏の選挙戦略の仕掛けが最終局面で功を奏しそうだ。


リアルタイムで状況が変わる選挙戦では、その兆しを読み取って即対応しなければ勝利できない。それは、選挙を骨の髄まで知り尽くしていなければとても無理だ。自分1人だけが勝利するのは、知名度が高ければそれなりに容易だろう。しかし、政党として勝利するには、

経験値と潮目を変えるタイミングが大きなエレメントになる。

要はターニングポイントのきっかけを見つける、探す、創る。それが出来ればフォローウインドを吹かせることができるはずだ。橋下と石原との野合は国民の期待を裏切る大きなポイントだった。妄想老人・石原と独裁者・橋下は、究極的に読みも甘い考えも甘いのよ。

そもそも、互いに合流する相手ではなかったのよ。

野合と同時に手のひらを返したような政策破りは国民をナメ過ぎでしょ。民主党かい?ここまで来ると2人の得意技のポピュリズムも通用しない。イキナリ賞味期限切れ!国民はそこまでアホじゃない。橋下に至っては誰がビジュアル戦略を立てているのかは不明だが、

服装もヘアスタイルも軽佻浮薄この上ないわね。

その間隙を計ったように、脱原発を衆院選の大きな争点にすべく、象徴とも云える嘉田氏を錦の御旗に掲げて、新党が誕生することになる。俄然、選挙の争点は脱原発が中心になるわ。加えて、原発推進派や脱原発もどき政党の踏み絵にもなるはずだ。

日本の政治家でこんなシナリオを誰が書けるの?

歴史を紐解いてみればその人物の名はすぐ判明するわ。日本新党・細川護熙連立内閣誕生の仕掛け人小沢一郎だ!その当時も、既成政党不信、名ばかりの行政改革、政治腐敗に、国民が嫌気をさし過半数割れが起きていた。

現在とまったく同じような政治背景といっていい。

小沢氏は記者会見で素知らぬ顔で、もし仮に嘉田知事から呼びかけがあれば、その政策・主張を検討して、そのうえで対応を決めていくということです、と述べた。しかし、所属の立候補予定者に、現時点での選挙用ポスターなどの印刷を中断するよう指示している。

小沢隠しを引っくり返し民意まで掬い取る?小沢氏の剛腕は凄みを増して健在だ。


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

re:原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明

ps
久しぶりの特ア、そして日比谷野音ダイジェスト!:
http://ariesgirl.exblog.jp/d2012-11-27/

re:原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明

原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明

原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/stt12112718060008-n1.htm

【関連情報】
http://www.tachiagare.jp/pdf/why_tachiagare.pdf

反日売国テレビ局・マスコミは大津いじめ事件を大々的に取り上げて世論操作を行いました。
その目的は支那や朝鮮が日本民族を支配して奴隷化することも可能になる「人権委員会設置法案」成立させる
ための世論の誘導です。 この法案181回 7号 人権委員会設置法案 及び 8号 人権擁護委員法の一部を改正
する法律案は野田内閣で閣議決定され衆議院法務委員会で2012年11月13日 (火) に審議に入りました。 
日本人社会の破壊者創価学会公明党の宿願のこの法案は公明党の賛成で衆議院でも参議院でも賛成多数で
可決寸前でした。今回、民主党政権野田総理が突然解散したので、この法案が次の国会で審議される
ことに成ります。
まさに今、支那が尖閣諸島を侵略して、朝鮮大統領が不法占拠している日本領土の竹島に上陸して国際問題
になっている、この時に、又、朝鮮大統領李明博が天皇陛下に謝罪を要求するなど、日本民族の存亡の危機
を迎えている非常に重要なこの時に実施される、今回の総選挙を脱原発、TPP、消費税増税とか賛成か反対か
の争点に摺りかえて国民の関心逸らしている反日売国テレビ局・マスコミの誘導に騙されないで下さい。 
今回の総選挙の争点は尖閣諸島を守り、竹島を取り返す事です。 反日売国勢力の支那人、在日朝鮮人や
支那や朝鮮に支配されたテレビ局・マスコミ及び在日朝鮮人の成りすまし反日売国民主党や支持団体の日教組
などを排除して日本人が日本を守れる地域防衛体制、自衛隊の国防軍や政治体制を構築して、日本人社会の
破壊者を追い出して破壊されて行く日本人社会を再建する事に賛成か反対かを問っている選挙です。
これからは、今までのように繰り返し繰り返し日本国民を騙して来た反日売国政治家や反日売国政党は不要なのです。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP