fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ドチンピラ丸出し! 橋下市長の"脅迫"手法 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] H.25/04/09


 ドチンピラ丸出し!
 橋下市長の
“脅迫”手法
[斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」]


「日々担々」資料ブログ 日刊ゲンダイ2013/04/09 掲載 

 この人はいったい何なんだろう。いや、それはもちろん、そこらへんのオッサンが酔っぱらってクダを巻いているだけなら、勝手にしたらよいのだ。仮にも大阪市長の座にある人だから許せぬ。くだらな過ぎてヘドが出る。

 橋下徹氏が、またぞろ朝日新聞の悪口雑言を吐きまくった。『週刊朝日』におちょくられて腹を立て、同誌による昨秋の差別的な記事を蒸し返し、「慰謝料請求する」「バカ」「許してもらったという感覚が全くない」と、ツイッターで連発。これまたもちろん、訴訟を起こすも起こさぬも勝手だ。だが公人なら庁舎の外で、黙々とやってくれ。ドチンピラ丸出しのパフォーマンスもいいかげんにしてもらおう。


 しかも一度は和解のポーズを演出しておきながら、だ。彼はつい最近も市の職員に強行した思想調査を大阪府労働委に不当労働行為と認定され、「異議はない」と発言したものの、労組の反発が根強いと見るや、その夜には「対立なら雇用の確保を僕にお願いされても困る」と、なんと脅迫に転じている。

 自分の思い通りにならないやつはみんな「バカ」。クビをチラつかせては服従を迫る。あの石原慎太郎氏とツルめるわけだ。まさに同類ではないか。

 私たちはしかし、彼らの異様な幼児性を嗤っているだけでは済まない。いつの間にか、この手の勘違い野郎ばかりが政界を埋め尽くしつつある。

 橋下氏の「日本維新の会」では、大阪市の丹野壮治市議がブログで他党の市議を中傷して、「お前はもう死んでいる」。同じく井戸正利市議は震災がれき受け入れ反対の陳情書をゴミ箱に捨てている写真を、やはりブログに。浅田均政調会長に至っては、ある集会で同党の“大阪都構想”に言及し、「周辺の10市くらいを合併し、尼崎や西宮を越えて、神戸まで特別区に」とやらかした。

 いずれもここ数日の出来事だ。彼らは順に40、50、62歳。恐れ入谷の鬼子母神とはこのことで。
 維新の他にもまだまだいるが、紙数が尽きた。せめて安倍晋三首相と橋下氏が結託する事態だけは避けようと指摘して、この原稿を終わりたい。簡単な話だ。勘違い野郎どもに憲法だの集団的自衛権だのを弄ばれて、まともな結果が招かれるはずがないというだけのこと。

 もはやマスコミ総出で与太政治の大本を断つべき時期である。相手にもしたくないのは重々承知だが、連中をここまでつけ上がらせた責任は、一にかかってマスコミにあるのだから。

◇さいとう・たかお 1958年生まれ。早大卒。イギリス・バーミンガム大学で修士号(国際学MA)取得。日本工業新聞、プレジデント、週刊文春の記者などを経てフリーに。「東京電力研究 排除の系譜」「消費税のカラクリ」など著書多数。


※ この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイオンライン
ゲンダイネット


コメントの投稿

非公開コメント

ヌッポン、驚くべき異様な幼児性に満ちた国

正しく、仰る通り、ヌッポンに溢れる『異様な幼児性』、政界にまで蔓延り出したのは、いつからだろう。
やはりゾンビ小泉暴政時代からか、大人が居なくなった、小沢一郎のような。
だからオザーさんは、目立っちゃうのだな、周りが余りにも幼児だらけなので、話が通じないではないか、サッパリ。
目も当てられない惨状だな、ヌッポン。
世界中がソレに気が付いてるな、キット。
マトモに相手にされてないもん。
いっぺん、壊れるまでは最早、どうしようもないかも。

No title

マスコミ嫌いだがこういう人も存在することに心強く思う。

No title

出自を明かさなくてもお里は知れるね
カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP