fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

中日新聞への広告掲載再開します  太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの H.25/05/02

■太陽光発電日記  0822


 中日新聞への広告掲載再開します


太陽光発電日記 by 太陽に集いしもの 2013年5月 2日 (木)

3年前の中日新聞は、官房機密費をもらって露骨な世論誘導記事を書いていたんじゃないかとかんじさせる編集幹部の「機密費乞食の乞食臭」が毎朝のストレスになっていました。

※参考
「マスコミいじり過去記事集」・・・読み返したら我ながらななか面白い記事がいっぱいありました
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/chunichi.html

当時に掲載した記事を読んでいただければ、そのストレスの大きさを理解していただけると思います。そのとき、アンフェアな報道姿勢に対するささやかな意思表示として、それまで掲載していた新聞広告などはやめにすることにしたしだいです。


ところが最近の中日新聞を見てみますと、機密費乞食だった編集幹部が入れ替わったせいなのか、ずいぶんフェアな印象に変わってきています。
すっかり「乞食臭」が消え、特報部などの現場目線の地道な取材記事が好印象を与えてくれています。ネット上でも、非難轟々で読者離れを生んでいる全国紙を尻目に、まともな報道姿勢が評価され、乗り換え対象に選ばれている話をよく聞きます。

そんなわけでそろそろ復縁しようかなという気になったしだいです。

うちのようなところでは予算が限られていますので、全域というわけにはいきませんが、地域によっては地域版にこの広告を掲載する予定ですので、よろしくおねがいします。

掲載予定広告原稿(クリックで拡大)

20130507

にほんブログ村 政治・社会問題
にほんブログ村 風力発電・太陽光発電


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP