fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

復興予算流用!メッキが剥げたクソ坊ちゃん小泉の意味不明発言。  ハイヒール女の痛快日記 H.25/05/11

ハイヒール女の痛快日記 0717


 復興予算流用!メッキが剥げたクソ坊ちゃん小泉意味不明発言。


ハイヒール女の痛快日記 2013.05/11 [Sat]

はじめまして!東京ルミックスです。
復興予算を流用してハイヒールを一万足購入した!?!


東日本大震災の復興予算が、被災地以外で使われている。復興予算の流用は、民主党政権時代の去年に問題になり、安倍内閣は、今年度からは原則として被災地以外では使えないようにした。しかし、政府が使い道を直接チェックできない「基金」の形で、

な、な、なんと約1兆2000億円が被災地以外でも使えるようになっている。

ツーか、メチャクチャじゃん!これって、政府が抜け道を確保してやってんじゃない?誰が見ても確信犯だ。これは誰のためにそうなってんだ?要は自民党から地方自治体へのバラマキでしよ。参院選を控えた政権政党の特権だ。

民主党政権も思いっ切りクズだったか、安倍政権もそれ以上のクズだ。


政府は、調査の結果、復興と関連の薄い事業に基金が流用されたことが確認されれば、事業の中止や予算の返還を求める方針だという。マア、そう言うっきゃないからね。現実問題としては、すでに使われてしまった基金については返還は困難だ。

根本大臣は「返還を求めるやり方は今後、検討をしていきたい」と発言。

大体、東日本大震災復興基本法が、どうにでもとれるような文章なのだ。内容は「東日本大震災からの復興の円滑かつ迅速な推進と活力ある日本の再生を図ることを目的とする」規定されている。確かに復興だけでなく、再生という文言が入っている。

だからって、プライオリティがあるはずでしょ?

再生は必要だが先ずは復興があって再生があるはずだ。何れにせよ拡大解釈が出来る文言だ!相変わらず時の政権が好きなように出来るように制定しているのだ。正直な疑問だが、この法律ができる前に、文章を精査する機関や人間がいないのかしら?

ソーいう意味でも、ハードルを低くする96条改正は絶対に認められない!

元々、新しくできる法律は政権担当政党が都合のいいように作る。これまでの行動を見ていれば、政治家ほど金に汚ない人種はいない。政治的な主義主張より、金儲けの主義主張の方を大切にする劣悪な連中だ。それが、小泉進次郎のこの言葉によーく表れている。

国の将来を考えたときに憲法改正は間違いなく必要だが、復興の加速化が最大の課題だ。憲法改正はおそらく被災地の方々には響かないだろう。憲法改正の前に目の前の暮らしがある。仮設住宅から復興住宅に移り住んだ人が少ない中で、憲法問題を考えられるかというと、それは違うと思う。被災地の復興に関心が薄くなることはないという説明や発信がすごく大切だ。


小泉進次郎は、政府はもっと丁寧な説明が必要と言ってるようだ。

が、憲法改正が必要だが、復興も必要なので政府はそれを忘れない、とエクスキューズしてるだけだ。憲法改正で何がしたいのか。復興資金は今まで通り流用するために残しますと言ってるのかい?何れにしても、クソ坊ちゃん小泉の意味不明コメントをそのまま掲載する、

朝日新聞の低脳イズムにはホトホト呆れる。購読中止大正解!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP