fc2ブログ
飯山一郎のHPへ    大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

生活、森ゆうこ議員の『日本を破壊する5つの罠』出版記念パーティーに出席  かっちの言い分 H.25/06/27

■ かっちの言い分


 生活、森ゆうこ議員の『日本を破壊する5つの罠』出版記念パーティーに出席


かっちの言い分 2013/06/27 23:04

画像
(クリックすると大きくなります)

昨日(6月26日)は、生活の党の森ゆうこ議員の『日本を破壊する5つの罠』出版記念パーティーに、新幹線に乗って出席した。普段、この手のパーティーには遠路中々出席は出来ないが、参議院選挙の資金の足しにしてもらいたいという思いが強い。この日は雨の中、会場の部屋が満員となる盛況であった。出版パーティ―となっていたが、安倍首相の問責決議が可決し、参議院選挙への決起集会のような雰囲気となった。

生活からは、小沢代表、鈴木衆議院議員(幹事長)、広野参議院議員、村上衆議院議員、小宮山衆議院議員(司会進行)、 主濱参議院議員、三宅前衆議院議員も駆けつけた。他の著名な出席者としては、日本一新の会の平野元議員、『健全な法治国家のために声をあげる市民の会』の代表の八木啓代女史、小沢遼子女史が檀上で挨拶を行った。

冒頭、小沢代表からは、森議員を高く評価している話が述べられた。他の生活の議員がたくさんいたので、かなり抑えた言い方ではあった。地元新潟でのサポーター大会での小沢代表の話ぶりは、以下のWEBを見るとベタ褒めで、聞いていてその思いに触れて涙が出てきそうな雰囲気であった。森議員が検察の罠を国会で追及してくれて、自分の(政治生)命の恩人とも言える人と考えているように聞こえる。また将来、森議員に英国のサッチャー首相のようになって欲しいとまで期待している。



小沢代表は、今のご時世ではセクハラの言葉になると断りながら、森議員が「男勝り」の仕事をしていると言い、参議院選挙後に必ず戻ってきてほしいと述べた。今回は3期目への選挙となるが、自由党の時も今の生活程度しか知名度が無かったが当選した。2期目の民主党時代の時の選挙も厳しかったが当選した。今回は、全国で民主党と協力があればかなり勝てるはずであるが、森議員の選挙区にも民主党から出馬する。不本意であるが、そこを何とか乗り切ってほしいとの思いが述べられた。


小沢代表の挨拶を受けて森議員が挨拶を行った。森議員は、まず自分と社民党、みどりの風と共同で安倍首相の問責決議を可決させた思いを述べた。重要法案はあったが、最も基本の憲法を無視して欠席することは絶対に許せないとの思いで提出したと述べた。3期目の選挙は少しは楽になるかと思っていたが、生活の代表が小沢氏であることも知らない有権者もいる中、今回も厳しい選挙になったと述べた。しかし、必ず帰ってくると宣言した。本当に有為な政治家である。小沢氏が言うように,お世辞でなく日本のサッチャー首相に成れる逸材と思う。

今回、パーティーに出席し、出版された本を頂いて新幹線の中で読み始めたが、第1章の「マイナンバーの罠」には、普段、森議員が国会で質問している内容が詳しく書かれている。調査した動機、官僚とのやり取り裏(秘)話も生々しく描かれていて、自然と引き込まれて読んでしまう。是非、一読をお勧めしたい。それが森議員の運動資金にもなるはずである。

「日本を破壊する5つの罠」 安倍政権が仕掛けた国民の生活を破壊する罠とは!?

第1章 マイナンバーの罠
第2章 検察と司法の罠
第3章 アベノミクスの罠
第4章 原発再稼働の罠
第5章 少子化の罠


日頃、ご支援ありがとうございます。少しでも広く読んで頂くため、以下のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村***←何か感じましたらクリックお願いします。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ*****←本当にお手数ですが、もう一度クリックして頂けると幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
検索フォーム
飯山一郎のお薦め
ガイアドクターのメタ診断 生命知の殿堂 現代医学と日本政治の病理を抉る! 独りファシズム つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? 金融ワンワールド 地球経済の管理者たち
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP