飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き  見るべきほどのものは見つ H.25/09/17

■見るべきほどのものは見つ
 

 リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き


見るべきほどのものは見つ 2013-09-17

リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き
小沢氏「このままじゃ死にきれない」

野党内で憲法改正や原発再稼働などに批判的な民主党の一部や生活の党、社民党などリベラル勢力が結集を模索している。民主党、日本維新の会、みんなの党による野党再編構想を「保守二大政党化」の動きと警戒。生活、社民両党による参院での統一会派構想などが浮上している。日本経済新聞)』

これが実現したら、どんなに希望を持てることだろう。
安倍総理の、自民党の暴走を止められる新たな勢力が絶対に必要だ。

本当に国民は、憲法改正、消費税増税、原発再稼働、TPP、汚染水問題を抱えたままの東京五輪に、諸手を挙げて賛成しているのだろうか。
狭い範囲ではあるけれど、私の聞いた限りでは賛成の人は誰もいない。


けれど、それをどのように表せば良いか分からない人達がたくさんいるはずだ。

あの酷かった民主党政権の3年間が、今の日本を招いてしまった。
それを後悔しても始まらないが、まだ民主党に残っている議員の中に 「このままではいけない」 と思っている人がいるのなら、ぜひとも大同団結して、自民党政権に不安を抱いている国民の受け皿を作ってもらいたい。

もちろん、これが実現したからといって、すぐに大きな支持が得られるなど甘い考えを持っている訳ではないが、受け皿が有ると無いとでは大いに違ってくる。
地道に着実に運動して行けば、少しずつでも支持が広がってくる。
世の中には、今の世の中の動きに危惧を抱いている私のような考えの人が、必ず大勢いるはずなのだから。


読んでいただき有難うございました。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP