飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『2020東京五輪』を返上しよう! ウィンザー通信 H.25/09/17

ウィンザー通信


 『2020東京五輪』を返上しよう!


「そういうデータがあるのだと思いますが、知事や首相が言っている事が正しいと思います」 ※ 本文より抜粋 投稿者


ウィンザー通信 2013年09月17日

今朝、Facebookの中に、こんなグループが結成されていることを知り、入りました。

紹介します。


↓以下、転載はじめ

2020東京五輪を返上しよう!

私はこの国の中に、2020東京五輪返上の機運があってこそ、多少はマトモな社会である、と思料します。

平時ならともかくも、今なおこの国は、法律で定められた「原子力緊急事態」宣言が、はっきりと継続中なのです。

放射能汚染の収拾がつかない状態だから、解除が出来ないのです。

そんな事態で、オリンピック準備に公金を傾けて、国民本位としての政府の仕事の優先順位を蔑ろにしていることが、

いかに説明のつかない、千歩譲って説明不足極まりない、デタラメな政治運営なのかを、皆さんと、もっともっとキチンと考えていきたい。

被災復興よりもオリンピックを優先しているのは、その配分税額が、桁違いに多いことで明白です。

被災者ひとりひとりに、いったい、どれほどの税金が廻されたというのでしょうか。

「決まったからには、成功させるのだ、、云々」という考え方、それはいとも簡単に、問題の核心部分を正視できなくさせてしまう作法です。

誘致が決まってしまったのなら、次は、開催返上の機運をつくろうとする、それを、我々の営為としとうございます。

少数の犠牲者を脇にやったままで、多数の利益に邁進するような巨大な経済行為に、公的セクターが支援する、

そのような活動が、目下の事態にはまったくそぐわない、と私は申しています。

そのような決定を、政権の施政者に預託した覚えは、どこにもありません。

税という公金は、五輪関係に、ビタ一文たりとも使うべきではない。

私企業集団が何をやろうが勝手ではあるとしても、公金はいまや、その使途の優先順位が、明白にあるのです。

この国の仕組みは、公私の区別にまるで節操がない。

そこが、問題の最たるところではあります。

ものごとを、公明に、整斉と考えながら進みたい、そう思っております。

9月15日の投稿より

さきほど、東京都のオリンピックを推進してきた部署に、電話をしました。

猪瀬、竹田、安倍の言っている、東京の汚染はないし、これからも大丈夫だ、という発言について、

本当に汚染は無いのでしょうか?という質問をしました。

回答

「東京には汚染はありませんよ」



私が、

「え??????????あなた今なんていいましたか???」

回答

「ですから、東京には汚染がありませんということです」

私が、

「わかりました、では、これから私がいう事をちゃんと聞いていてください。

まず東京都の江戸川区の河川敷の空間線量を測った”公式”のデータがあります。

(下記のリンク参照下さい。)

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/edg/kasenjiki_sokutei/index.html

そこには、最大空間線量で、0.30μSV/h出ているような場所もあります。

そして、平均値では、除染をする水準の、平均で0.23μSv/hの場所もあります。

江戸川区は、東京都ではなかったでしたっけ?」

回答

「そうです。東京都です」

私が、

「では、これを踏まえて、東京に汚染が無いと言えるのでしょうか?」

次の回答が驚愕です。

回答

「そういうデータがあるのだと思いますが、知事や首相が言っている事が正しいと思います」

私が、

「あなた、現実をみる気がありますでしょうか?

幻想の中で、物事論じるのは止めましょう。

事実は認めるが、汚染が無いというのは矛盾してませんかね?」

回答

「ですから、データはそうだと思いますが、汚染は無いです」

私が、

「では、環境放射線データベースという、”文部科学省”が監修した公式データによれば、

福島の事故前の2000年代の土壌は出ていても、たしか一キロ数十ベクレルだったはずです。

しかし、あなた方東京都が出しているデータの、東京都の土のデータは、一キロ300ベクレル位では無かったでしょうか?

これで汚染が無いと、どう言いきれるんですか?

都内では震災以降、ホットスポットでは、一キロ数万ベクレルでているわけですよ。

それに、水元公園が、あまりに線量が高いという事で、除染をやりましたよね?

ニュース沙汰にもなっているんですよ。

これはすべて真実ですよ。

では聞きますが、東京の汚染はありますか?有りませんか?」

下記のデータ参照。

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/search.JudgeRowCount;jsessionid=de301aad87c78919cf1e57327594660db2e5?pageSID=214035503_de301aad87c78919cf1e57327594660db2e5

回答

「事実はそうだと思いますが、知事が言っている事が正しいと思います」

私が、

「完全に言っている事が矛盾してますが、大丈夫でしょうか?

東京都の見解は分かりました。

放射能汚染という現実すらみえない、という事なんですね。

そして、知事、首相が正しいというわけですね。

理解しました。

ただ、提案としては、先ほど言った現実に向き合って、東京に汚染があることを周知させてもらえればとおもいます」

と、いう事でした。

私は、ここまで言うかと思いました。

ちなみに、IAEAや東電ですら、汚染水問題は起きているという事に対しても、首相が正しいと見解してました。

結論として、わたしが言っているデータは事実だが、汚染は無い!と言い切りました。

子供並みの嘘をつかれて、わたしは今日、唖然としていました。

↑以上、転載おわり


東京は、なにがなんでも汚染はない!ないったらない!

完全で安全で完ぺきな、世界のどこよりもオリンピックにふさわしい都市である!

なんでこんなことになるのか。

なんでこんなことをさせてるのか。

なんでこんなことをやめささへんのか。

わたしにはもう、ほんまにチンプンカンプンなのである。

チンプンカンプンではあるけれど、日本はいま、ひじょーに間違った方向に進もうとしてることぐらいはわかる。

今の日本には、公金はいまや、その使途の優先順位が明白にある

このことぐらいわかってるやろ日本の大人。

たのむでほんまに。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP