飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

アナスタシアが示す新しい地上世界 「月刊 ザ・フナイ」3013 3月号 Vol.66 [良書紹介]

[良書紹介]

 アナスタシアが示す新しい地上世界 (上)


「月刊 ザ・フナイ」
「月刊 ザ・フナイ」3013 3月号 Vol.66

フナイメディア 転載許可


 アナスタシアが示す新しい地上世界

 世の中には、魂を揺さぶり、人生を180度変えてしまう本があります。そして運が良ければ(そう願えば)、一生に1度そのような本に出会うことがあります。

『響きわたるシベリア杉』 シリーズは私にとって、まさにそのような本でした。
 10冊に綴られたアナスタシアのメッセージは、人々に意識と価値観の変革、そして新しい暮らしへの転換を提示し、世界各国でアナスタシア・ムーブメントを起こしました。アナスタシアがロシアのパーマカルチャー(※1) やエコビレッジの火付け役となったことは有名な話で、現在では世界中に彼女が提案する暮らしを実践している人々がいます。

※l パーマカルチャー(Permaculture):すべての生命システムが持続し繁栄できる状態を維持するため、地球や他の生命に配慮し、生存に必要な要素を互いに供給しあうことで、必要な資源の確保を可能にする農業形態のこと。

 アナスタシアとは?

 『響きわたるシベリア杉』 シリーズの著者であるウラジーミル・メグレ(≦adimirMegre)氏は、ペレストロイカの時代にシベリア起業家協同組合の会長を務め、成功者の代名詞のような存在でした。そんな彼がシベリアの奥地に貿易に行った際、リンギング・シダーと呼ばれる神秘なシベリア杉の話を耳にし、翌年再びその地を訪れます。そこでアナスタシアという不思議な女性に出会い、タイガの森の中で彼女と3日間を過ごすのですが、それはメグレ氏のマインィ、そして人生を根本から覆す体験となりました。

 内容はぜひとも、日本語版『アナスタシア』をお読みください。

アナスタシア 
『アナスタシア』ウラジーミル・メグレ著
水木綾子訳 岩砂晶子監修
ナチュラルスピリット刊 定価1700円(税別)
※ 画像をクリックすると【株式会社直日(なおひ)】購入サイトにリンクします

 さて、街に戻ったメグレ氏はアナスタシアとの約束を果たすべく、彼女が語ったことを1冊の本に綴ります。文章などろくに書いたことのないビジネスマンだったため、執筆作業には大変苦労したようです。やっと本を書き終えたものの、出版社にことごとく断られてしまいます。結局、初版はある印刷会社の社長さんのご厚意により発刊され、2000冊がメグレ氏によってモスクワの路上で売られました。
 読者たちの魂が震えたのでしょうか、本は瞬く間に口コミによって広がり、現在ロシアはもとより、20カ国語以上に翻訳され、シリーズは1千万部のベストセラーとなりました。


 と、前置きはここまでにして、私の自己紹介をいたしましょう。私は岩砂晶子と申します。
 まだ 『響きわたるシベリア杉』 シリーズが日本で出版されていない4年前に英語版を読みました。生命に対する大きな問いに明々白々たる答えを示すアナスタシアのメッセージは、私の魂を根底から揺さぶりました。この本を早く日本のみなさんにも読んで頂きたい、という思いにただただ突き動かされ、また不思議なご縁に運ばれながら、2012年9月末に第1巻を日本にご紹介することができました。

 現在はアナスタシアのメッセージを広めるべく、株式会社直日(なおひ)を設立し活動しています。
 アナスタシア・ムーブメントと呼ばれ、このシリーズをバイブルにするほど、アナスタシアのメッセージのどこに人々は感銘したのでしょうか。ここに、私のフィルターを通した彼女のメッセージを少しだけご紹介させていただきたいと思います。

 アナスタシアの生き方

 アナスタシアの一族は先祖代々からシベリアのタイガ (※2) の森の奥深くで暮らし、文明社会とはかけ離れた価値観、概念を持ち、日々を歓びとともに過ごしています。彼女の信念体系の概要は、次のように説明できると思います。

 創造主はひとが幸せであれるよう森羅万象をデザインされ、その霊長としてひとを創造されました。なぜなら、ひとは神に似せて創造されたからであり、唯一、自由意志を与えられているからです。何を創造するかは私たち人間次第。幸せなのか、苦しみなのか、選択するのは私たちなのです。

 アナスタシアはすべてが幸せであることを選択し、それを生き、そして創造主の最も壮大な夢について私たちに伝えようとしています。

 彼女は幼いときに事故で両親を亡くしましたが、周りの動物たちに育てられました。そして多くのことを祖父と曾祖父から学んでいます。

 また、裸で森の中を駆け巡り、動物たちの微細な仕草や鳴き方などで彼らの思いを読み取ります。未来過去を問わずあらゆる問いに対して答えを引き出すことができます(これは、アカシャ (※3)へや超意識と言われているものと同一ではないかと思います)。トランスポーテーションや遠隔ヒーリングもできるのです。
 勿論、中には彼女のたぐい稀なる能力に対して疑問を抱く人や、超能力者だと特別視する人々もいます。

※2 タイガ:シベリアの針葉樹の森のこと。
※3 アカシャ:サンスクリット語で「空間」「虚空」の意。アカシャには、これまでの全人類の思いと活動のすべてが記録されているといわれる。

 ですが今、科学の最先端では、生命体は生体と生命から成り立っていることが証明されており、すべては波動であり、それはエネルギーであり意識であり、意志を持っているといわれているのです。さらに量子学では、実験している人間の意志が観察対象に影響を与える「観察者効果」が証明されています。

 人間の脳はスーパーコンピューターだとアナスタシアは語っていますが、私たちはその能力の1割しか使うことができていないそうです。残りの9割の可能性をまだ秘めている人間が、意識や意志を高めることができれば、波動とエネルギーが向上し、遠隔ヒーリングやビジョンを現実化することができるのではないでしょうか。その可能性を否定することはできない、そう私は思います。彼女もまた、私たちと「同じひと」だと繰り返し述べているのですから。

 アナスタシアは人間の可能性、そして人間本来の姿を見せてくれていますが、それらを行えるようにするには、絶対条件として心や意識が純粋でなければならないと語っています。

 また、人間の大罪はプライド(おごり)であるとも述べています。この提言を科学的言語に変えれば、それはまさに「おごり」という不純物が摩擦を生じさせ、エネルギーを著しく低下させるからではないでしょうか。実際アナスタシアは、すべてにおいて正直です。お世辞やごまかしなどは一切口にできません。相手を重んじながらも、建て前ではなく本音、ありのままを語ります。また、自分の過ちを素直に認める謙虚さも兼ね備えています。

 アナスタシアは動物性蛋自質を一切口にしません。森の中のベリーやシベリア杉(学名‥PinusSibiユca
シベリアマツ) の木の実、干しキノコを、体が求めるときに食べ、食事という特定の時間を設けていません。
       
 アナスタシア日(いわ)く、創造主はひとが肉体を養うことができるよう、植物を創造された、と語っています。
           
 植物の種子の蒔(ま)き方などにもアドバイスがあります。そのアドバイスに従った蒔き方をすることで、
そのひとが現在そして近い未来に発症するであろう病気を植物が察知し、それに抵抗できる成分を作り出すそうです。また多種多様な季節の植物を植えることで、それらが一丸となって協力し、蒔いた主(あるじ)のためのレメディー(※4)を作り出します。

 さらに興味探いことに、アナスタシアは生存のための食物を得る労働を自ら行うことはありません。彼女が指を鳴らせば、動物たちが喜んで木の実や干しキノコなどを運んできてくれるからです。これを聞いて作り話だと疑う方もいるでしょう。シリーズを読み進めると分かるのですが、これらの行為をアナスタシアのために行っているのは、先祖代々彼女や彼女の先祖と共に暮らしてきた動物たちに限られています。古(いにしえ)の時代にご先祖が特定の動物たちにそれらを調教したのだろう、と彼女は語っています。

 残念なことに、人間がひとの存在の意義や使命を忘れたために、動植物たちもそれらの役目を担うことができなくなってしまいました。

※4 レメディー:薬。一般的には、ホメオパシー(極度に希釈した成分の投与によって自然治癒力を引き出す同種療法、同毒療法などといわれる療法)で用いられる。

(続く)


アナスタシア
『アナスタシア 響きわたるシベリア杉 シリーズ2』(新刊)1,785円
※ 画像をクリックすると【株式会社直日(なおひ)】購入サイトにリンクします


岩砂晶子(いわさあきこ)
ロンドン大学化学工学部卒。13歳から10年を英国で過ごした経験を活かし、帰国後は国際スポーツイベントやコ
ンベンションに携わるかたわら、『神との対話』(サンマーク出版)のニューズレター翻訳などを通して精神性への探究を始める。現在、日本にアナスタシアの提案を広めるべく活動中。

【株式会社直日(なおひ)】
アナスタシアの叡智についてのワークショップ、シベリア杉の実のエクストラバージンオイル「シベリアンシダーナッツオイル」などについては、下記にお問い合わせください。
http://www.anastasiajapan.com/

TEL:058-227-6798(平日10時~17時)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP