飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

バチカンが初のバランスシート公表  MU(ムー)のブログ H.25/10/02

MU(ムー)のブログ

 
 バチカンが初のバランスシート公表


MU(ムー)のブログ 2013/10/02/Wed


             字幕ボタンを使用してください

バチカン銀行、初のバランスシート公表(WSJ)

ローマ法王庁(バチカン)の財政管理組織「宗教事業協会」(通称バチカン銀行)は1日、126年の歴史の中で初めて、バランスシートを含む年次報告書を公表した。
秘密主義で、スキャンダルに悩まされる同行の透明性向上を求めるローマ法王フランシスコの取り組みを反映している。

    pope-francis.jpg

ローマ法王は他にもバチカン銀行の改革方法を模索しており、慈善基金への転換や閉鎖も選択肢として示唆している。

バチカン銀行は2012年度の純利益が8660万ユーロ(約114億円)となったことを明らかにした。国債をはじめとする債券取引が大きく貢献し、前年度の2020万ユーロから4倍以上に増加した。この利益のために、ローマ法王が自身の選択でカトリック教会の慈善団体に寄付できる教皇庁の財源が5470万ユーロに増加した。

バチカン市内に位置するバチカン銀行は、本年度の業績は透明性向上や説明責任の拡大努力に関連する法的コストや会計上のコスト、通信費から打撃を受ける見込みだと警告した。

バチカン銀のエルネスト・フォン・フライベルグ頭取は「年次報告書の公表により、私たちは自らの活動について透明性を提供するという公約を達成している」と述べた。
今年の同氏の頭取への指名は、前ローマ法王ベネディクト16世の2月の退任前の最後の公式な任務だった。

バチカン銀行は数十年に及ぶスキャンダルの克服に努めている。
中でも最も悪名高いのは、バチカン銀行が筆頭株主だったアンブロジヤーノ銀行の1982年の破綻だった。当時のアンブロジヤーノ銀行の会長、ロベルト・カルヴィ氏(バチカンとのつながりのために「法王の銀行家」と呼ばれた)はその年、ロンドンのブラックフライアーズ・ブリッジで首をつっているのが見つかった。犯罪の可能性が疑われたが、有罪となった人はいなかった。

------------------------------------------------------------------

いやはや、ビックリニュースが次々と入ってきますね~。とうとう、バチカン銀行が歴史上初めてバランスシートを発表してきました。やはり、水面下ではスイスと米政府との合意もあり、着々と物事は進んでいるように思います。フランシスコ法王が最後の法王になるのでしょうか?いずれにしても、宗教団体淘汰の始まりを感じますね~。

バチカンと並んで気になるのが英王室ですが、先月中旬に報道された以下のニュースは来年を示唆していると思われます。EUの銀行同盟発足が来年9月です(その前に解体)から、ピッタリと符合しますね~。白いNWOか、黒いNWOかはわかりませんが・・。

英ウィリアム王子、軍を退役 公務・慈善活動に専念

    william.jpg

英王室は12日、王位継承順位2位のウィリアム王子(31)が2006年から続けてきた軍務を終え、退役すると発表した。今後は妻キャサリン妃(31)とともに、公務や慈善活動に従事するという。王子は10年から、英西部アングルシー島で空軍捜索救助ヘリ操縦士を務めてきた。数週間以内に、妻子を伴い、ロンドンのケンジントン宮殿へ引っ越す予定。英メディアによると、王子は今後1年を王室公務に本格的に携わる前の移行期間としたい考えで、ボランティアを行う可能性もあるという。(9.13)


最後にまだ決まってない椅子があります。それはEU大統領(欧州理事会理事長)です。

 Herman_20131002201304b01.jpg 326.jpg

現在はベルギー出身のファ・ロンパウ氏がEU大統領なのですが、任期が11月30日までです。次期大統領は既に内定していると思うのですが、正式な発表はまだありません。来月で任期が切れるのですから、そろそろ発表されるのではないでしょうか。

関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP