飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

デフォルト詐欺はうんざり、連邦政府通貨を発行すればいいだけの事  生きるため H.25/10/05

生きるため


 デフォルト詐欺はうんざり、連邦政府通貨を発行すればいいだけの事


生きるため 2013-10-05 15:15

アメリカの政府債務が法律で定められた上限に達するので、アメリカ連邦政府がデフォルト(破綻)するのではと懸念されており、すでに一部の行政機関では業務が停止される影響が出ています。

借金をしなければ予算を組むことが出来ないから騒いでいるのですが、解決策としては、

1.借金の上限を引き上げる

2.デフォルト(破綻)してやり直す

の2通りが考えられます。
1は、これまでのようにひたすら借金を膨らますだけで何の解決にもなりません。
2は、破綻して借金を棒引きしてもらうのですが、発行済み米国債の扱いをどうするかで国際的な問題が発生するので、おいそれと出来きません。また1同様、根本的な解決にはなりません。

どん詰まりのアメリカ連邦政府ですが、実は簡単に解決できる第3の道があります。それは、

アメリカ連邦政府が通貨を発行する、

ことです。
現在アメリカ連邦政府は、米国債を担保に連邦準備銀行(FRB)からドルを発行してもらっていますが、こんなことをせずとも自ら通貨を発行すればいいだけです。当然米国債を発行する必要が無いので借金は増えません。
どうでしょうか

そもそも現在発行されているドル紙幣は通貨ではないそうです。
通貨ではないから偽物、偽札みたいなのもです。

「連邦準備銀行と日銀の違い:ドル紙幣は貨幣ではなく「利子がつかない小額の国債」」 晴耕雨読様よりhttp://sun.ap.teacup.com/souun/796.html

貨幣をFRBが発行すると明確な憲法違反になります。だからいわゆる貨幣(通貨)ではなく、「利子がつかない小額の国債」という名目になっているそうです。


国家が民間会社から借金して通貨を発行すること、これは、通貨発行という国家の権利を放棄して国家の借金を膨らませ続けることであり、不合理で愚かなことです。

アメリカ連邦政府のデフォルト騒動は、これからも繰り返されることでしょうが、アメリカ国民が通貨の問題にたどり着いて連邦政府が通貨発行権を取り戻さないと、いつまでたっても問題は解決されないはずです。

この際、偽ドル発行に関わっている金融マフィアどもを全て投獄すれば戦争もなくなり、アメリカ連邦政府が通貨を発行して借金も無くなり、すべて解決できます。


補足:2つのFRB

■連邦準備制度理事会 Federal Reserve Board

■連邦準備銀行 Federal Reserve Bank

一般的によくFRBと言われるのは上の方であり紛らわしいです。
連邦準備銀行とは、
米国の連邦準備制度を構成する中央銀行。全国に12行設置。加盟銀行(連邦準備制度に加盟する市中銀行)の出資による。主要業務は,加盟銀行法定支払準備金の保有,連邦準備券の発行,手形割引,貸出し,公開市場操作,国庫代理店など。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP