飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

財務省寄生体は、なぜ宿主の国民をとことん弱らせるのか!? 神州の泉 H.25/10/03

■神州の泉


 財務省寄生体は、なぜ宿主の国民をとことん弱らせるのか!?


神州の泉 2013年10月 3日 (木)

 ← クリックお願いします!


安倍晋三首相は2013年10月1日、2014年4月から消費税率を5%から8%に引き上げることを断言した。

橋本龍太郎内閣時代の1997年4月に、消費税は3%から現在の5%に引き上げられた。

その後、この増税ファクターによる景気低迷は、専門家ではなくてもよく知られる事実である。

植草一秀氏の著書『日本の再生』を参照すると、1992年から1995年の4年間にかけての不況は、基本的にはバブル崩壊不況であり、これは1990年まで続いたバブル景気の反動として出現したという。

この4年間の混迷から脱却できたのが1996年であり、実質経済成長率は3%を突破、日経平均株価は2万2666円に回復した。


植草氏は言う。

このとき、生産、所得、支出の好循環が始まり、民間需要主導の自律的な景気回復を維持させていったなら、日本経済はバブル崩壊の傷跡を早期に回復させていただろうと。

ところが、1994年に消費税増税提案が出てきて、将来の政策に消費税引き上げが前提して置かれることになった。
1995年は、阪神淡路大地震、地下鉄サリン事件、円高などがあって株価が急落したという。

植草氏によれば、このとき政府は景気後退を正しく現状認識していなかった。
翌年1996年、橋本政権は大増税プランの中、消費税増税を閣議決定した。
この橋本増税プランに対し、在野で最も強硬に反対したのが植草一秀氏であったという。
バブル崩壊後は不良政権という巨大な負の遺産を抱え込んでいて、この状態で巨大増税を強行すれば金融不安が表面化する恐れが極めて高かったという。
消費税増税法案の閣議決定を起点に、株価は長期大暴落に転じた。

1997年(平成9年)、橋本政権は消費税引き上げを実行した。

以上のことは、過度の緊縮財政が景気打開策を潰してしまった前例の一つだが、こういう負のモデルが存在するのに、政府(=財務省)はなぜ、不況下で消費税増税を強行するのだろうか。

民主党政権時代、野田佳彦氏が財務省のレクチャーで洗脳されたように、橋本政権も大蔵省の財政再建原理主義の下、消費税増税路線の洗脳を受けていたということなのか。

以前から素人なりに、いくら考えても分からないことがある。

なぜ財務省はデフレ加速、大衆の貧困化、中間層の完全没落を招く消費税増税を強行するのだろうか。

単純に言って、財務省が国民から血税を吸い上げるパラサイト(寄生体)に変貌しているのなら、ホスト(宿主=国民)の血(税金)を吸い過ぎて、ホストを瀕死の状態に追い込んだら、自分たちも栄養を補給する場を失ってしまうのである。

宿主を適度に生かしたまま、宿主から恒久的に血や栄養を吸い上げてこそ、寄生体の存在理由(共生関係)があると思う。
国民や中小零細企業の活力を失わせる財務省の消費税増税一直線は、寄生体の生存論理に反している。
財務省は、やがて自分の首をも絞めてしまう無理筋の増税路線をなぜやるのだろうか。

普通に考えれば、効率的で安定的な徴税を考えるならば、国民の可処分所得を増やして景気を支える方向に行くと思う。
そうすれば持続性のある安定税収に繋がる。
それに法人税を下げて企業だけを優遇しても、貧窮化して購買力を失った大衆社会は企業利潤に寄与することはない。

財務省の自己目的化、緊縮財政をやることによって景気をシャットダウンさせ、将来における徴税の持続可能性を破壊してしまうことは合点がいかないというか、以前から奇妙に感じている。
消費税増税は、寄生虫の“生きる道”、つまり、彼らの自己保存本能にも反しているのでは。


(まぐまぐ有料メルマガ「高橋博彦の『神州の泉』」6月3日からスタート!弊ブログで考察していることをもっと深く切り込みます。
毎週月曜日(平均月4回+号外)初月無料、購読料840円(月額)です。
http://www.mag2.com/m/0001605954.html    神州の泉 )

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP