飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ひとりひとりの分水嶺  MU(ムー)のブログ H.25/10/06

MU(ムー)のブログ


 ひとりひとりの分水嶺


 これから訪れるであろう国難を果たして政治家ひとりの精にして恨みながら生きるのか、
 勉強させてもらったと感謝しながら生きるのか、
 筆者を含め一人一人の分水嶺がやって来そうです。 (投稿者 抜粋)


MU(ムー)のブログ 2013/10/06/Sun

オバマ大統領が予算採決訴え ランチ買いに突然街へ
  

前記事「ネタニアフ首相がイラン大統領と話す用意がある」にもリンクするかと思いますが、この動画ニュースでのオバマ大統領の表情は晴れ晴れとした感じがしませんか?

ネタニアフ首相のインタビューはCNNだけでなく、BBC、FOX-Newsでも別個にインタビューしておりました。要は複数のメディアのインタビューを受けているのです。イラン、米国、イスラエルという今までには考えられない三国のコミュニケーションが取れ始めたということです。何と言ってもイランとイスラエルは犬猿の仲で有名です。

シリア化学兵器、来週にも生産設備破壊へ OPCWと国連

シリアの化学兵器廃棄の査察を担う化学兵器禁止機関(OPCW)と国連は、来週中にも化学兵器関連施設の現地査察と生産設備の破壊に着手する。OPCWによると、シリアから化学兵器開発について追加情報の提出を受けたとしており、来年前半までの同国内の化学兵器全廃という合意に向け作業を急ぐ。(抜粋引用)

シリア政府の化学兵器破壊も行われることになりました。イスラエルも一人相撲をする訳にもいかないでしょう。ここで、アメリカのデフォルト問題ですが、どうも共和党との合意に目途がたったのではないでしょうか。政府機関閉鎖も近いうちに解かれ、17日までには債務上限引き上げ可決となる公算が浮上してきたようにも思います。問題はFRBの量的緩和縮小の時期になります。今ここでアメリカがデフォルト突入すると、かなりの衝撃的な経済破壊になりますので、金融緩和縮小を徐々に行いつつ、どこかの時点でシステムダウンでもするつもりなのかもしれません。コンピューターの精にするのが一番罪がないのです。(笑) TPP交渉にもオバマは出席せず、年内妥結に暗雲が立ち込めてきました。

ここで気になる我が国なんですが、まずは以下の小沢代表の記者会見をご覧ください。


  10月2日生活の党代表 小沢一郎 衆議院議員 定例記者会見
  

12:30頃からの文字起こし部分

(朝日新聞)
少し前のことだが,安倍首相が五輪の招致演説の中で汚染水の問題について「コントロールされている」と述べ,その後も「ブロックされている」と述べている。東電側からは「現状ではコントロールできていない」と発言もあった。今後,安倍政権の行方にも影響してくる問題だと思うが,一連の首相発言についてどのように捉えるか。

(小沢代表)

現実に事故対応の作業をしている東電が「コントロールされていない」と言い,総理は「(コントロール)されている」と言う。この事実を見ただけで,原発事故の処理は,まったく不充分,放射能の封じ込めができていないということを象徴的に現したものじゃないかと思っております。

この問題は,日本では,政府そしてまたメディアの諸君の報道にも影響あると思いますけれども,何となく(原発事故が)治まってるような,風化していくような方向にありますけれども,いずれ非常に国民にとって,そして日本にとって,大きなマイナスと言うか痛手と言うか損害と言うか,とにかくさらに大きな問題になって行く。そんなに遠い先の話しではないんじゃないか,と。

次々次々,今また(汚染 )水が漏れたの,どうしたのこうしたのって出てきてるわけですから。これは直接的には福島県ですけれども福島県だけじゃなくて,地下水は当然,海に自然現象として流れているわけですから,沿岸の漁業もできないという事態になりかねない。これはまた太平洋に広く拡がって行くということになれば,国際問題にもなってしまいます。

今,政府や日本の多くの人たちが考えているような,そんな簡単なものではない。
私は,そう思ってます。だから,一内閣が駄目になるかならないかなんという程度の話しではない。もちろん政治の責任が一番大きいことは間違いないけれども,被害を被るのは日本国民ですから。そこんとこを充分考えないといけないし,(メディアの)皆さんにもお願いしたいと思います。

(産経新聞)
以前,消費税8%の判断を総理がした後に野党再編の機運が高まってくるだろうと仰ったが,今後消費税10%に上げる時点,3年後のダブル選挙直前,タイミングはあろうと思うが,野党再編のスケジュール感について。

(小沢代表)それは,分かりませんけれどね,将来のことだから。将来というか先のことですからね。
現実に消費税上げるって政府が決めることは,最初っから分かりきってたことですし。
ただ,国会が召集されてね,そん中でまた,どのような論議になっていくか。あるいは,その論議に関連しながら,それぞれの国会議員がどういうふうに考えていくか,という問題が一つ。それから,国民自身が,消費税(8%)が実施されることに決まったということを,どう受け止めるかという問題。

それから,今言った,原発の問題。それから,TPPが,アメリカが今年中にやっつけちゃいたいんでしょ。その結果がどう出るか。 ということが臨時会と並行して出てくるでしょう。
ですから,そういう意味で色んな議論が高まる。国民の間でも高まっていく。
国民が,現実に肌身で今言ったような問題を感じた時に,政治も動くんじゃないですか。

※ 「銅のはしごさん」から文字起こし文を拝借いたしました。
-------------------------------------------------------------------

朝日新聞の記者が汚染水問題を質問したのですが、その答えを聞いて「あぁ、この先の
ことを知っているなぁ~」と思いました。以前に何度も申し上げましたが、海外メディアが汚染水問題を報じているにも関わらず、各国首脳は知らんぷりです。また東京五輪は罠じゃないかと・・。

◎ 7日 APEC首脳会議(バリ島)
◎ 9日 ASEAN首脳会議(ブルネイ)

ASEAN首脳会議ではアベノミクスについての演説をするそうですが、先週のハドソン研究所、ウォール街での演説のように、自画自賛をぶちかますのでしょう。
共和党系、戦争屋系のハドソン研究所、ウォール街でのとんちんかんな演説をオバマ政権が好意的に思うはずがありません。プーチン大統領だって同じ思いでしょう。

  

先日、ケリー国務長官、ヘーゲル国防長官が千鳥ヶ淵墓苑で献花されたわけですが、これには外務官僚もびっくりのご様子でした。米国のアーリントン墓地に相当するのは千鳥ヶ淵(無名戦士慰霊の国立の墓苑)であるという意思表示。(天木氏の指摘)
まぁ、これは今後のオバマ政権の対日政策を暗に示唆しているのでしょう。

小沢さんが危惧することはそう遠くない時期に実現すると思います。その際には安倍総理に怒り心頭な国民が沢山現れるとは思いますが、私としては怒る必要はないと思います。一時的にも彼に熱狂し、お金が全てと思ったのは他国の国民ではありません。
不正選挙が真実であろうと、大多数の国民には見る目がなかったのです。

「こっちがダメならあっちが良いに決まってる~」・・走り幅跳びでも棒高跳びでも何回か跳んだり跳ねたりしますが、必ず全て成功するとは限りません。1回目も2回目もダメなことは往々にしてあります。何も珍しいことではありません。

「国の財政なんか気にする必要ないよ~」・・車や住宅を買うのに金額を尋ねない人はいませんし、金利を気にしないでローンを組む人もいません。家計にとって重大なことだからです。でも国の財政にはほとんどの国民が無関心です。

「汚染水?ちょっと心配だけど安全だっていうから~」

アメリカがデフォルトしましたら、「またあの国のお蔭で大変なことになったよ~」と思うのが関の山でして、リーマンショックのように何の学習にもならないと思います。他国の首脳から見れば日本国民が悪いとは思っていないのですが、如何せん、ノー天気過ぎるとは思っているのかもしれません。

これから訪れるであろう国難を果たして政治家ひとりの精にして恨みながら生きるのか、勉強させてもらったと感謝しながら生きるのか、筆者を含め一人一人の分水嶺がやって来そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恨み、か、感謝。
どちらを選ぶ?
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ

朗報 緑茶は放射能を防護!
3行

無農薬健康茶
4袋入り2000円

飯山一郎の新刊
色棒24色棒24色棒24
ベストセラー!

2袋入り1000円
ヤヨブーが熱唱
あらびき茶あらびき茶ソング

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
検索フォーム
高いモノは買わない!
放射能ゼロ↓の産直玄米
↑安全!和香園のお茶
あったかお風呂で免疫力
放知技』↓をココで読む。

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP