飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

「特定秘密保護法」も、国際金融資本の対日戦略の一環 !! 神州の泉 H.25/10/06

■神州の泉


「特定秘密保護法」も、国際金融資本の対日戦略一環!!


神州の泉 2013年10月 6日 (日)

 ← クリックお願いします!

10月4日付の「財経新聞」を見ると、日弁連の山岸憲司会長は「特定秘密保護法案」に反対声明を出し、「法案には手続き面、内容面で重大な問題がある」「法案は今国会に提出されるべきではない」と見直しを強く求めている。

山岸会長は「法案内容が、統治機構の在り方、国民主権、国民の諸権利に重大な影響を与えるものであるにもかかわらず、政府は国民に秘したまま7年以上にわたり水面下で検討しながら、1か月前に突如法案の概要を示し、パブリックコメント期間を2週間しか設けないという国民不在の手続を強行した」と入り口論から問題提起をしている。

神州の泉は、政府が一か月前に法案の概要を出したことについては、それ以前に当該法案の審議過程である検討委員会の議事録が全く出ていないことがおかしいと言ってきた。
首相官邸がHPに発表している政策会議の「政府における情報保全に関する検討委員会」の資料公開が、平成23年(2011年)10月7日の第4回で止まっていることに注目して欲しい。


現在、この法案が2013年(平成25年)10月の臨時国会に提出される瀬戸際になっても、この検討委員会の資料は公開されていない。
このことと、通常一か月以上の募集期間のパブリックコメントが15日間で締め切られていること、東京五輪招致決定に湧きかえっている時期に行われていることなどを勘案すると、米国コーポラティズム中枢の意思が、「特定秘密保護法案」を無難に成立させるために、IOCと結託して、東京五輪を決定したものと推測される。

完全にこれはおかしい。この経過は意図的である。

神州の泉は、東京五輪報道が、ナオミ・クライン氏が言うショックドクトリンの一手法であることを確信している。
小泉政権がUSTR(米国通商代表部)のパペット(傀儡)であったように、第二次安倍政権がCSIS(米戦略国際問題研究所)のパペットであることを鑑みれば、米国発の東京五輪決定報道に作為性を感じない方がおかしい。

ふり返ってみれば見えてくるが、異様な期間短縮という、法律違反の疑いがあるパブリックコメントの募集は、2020年の東京五輪決定が発表された9月8日が真中になるように設定されている。
とても偶然の一致とは思えない。
しかも、時事通信社はこの時期を狙って、「特定秘密保護法案」に64.7%が賛成だと、パブリックコメントの集計結果とは正反対の、極めて胡散臭いデータを発表している。

法案には9万件のパブリックコメントが寄せられたとあるが、実際は19万件だったという情報もある。
約8割が反対であったのに、パブリックコメント終了後わずか12日後に本件法案を公表した。
しかも検討委員会の詳しい資料は公開されず、政府原案が間際になってから出ただけである。

山岸日弁連会長の言うように、この短い期間では寄せられた国民の意見を検討できるはずもなく、政府は故意に、国民に子細に内容を吟味させることを拒んだというしかない。

冷静に考えてもらいたい。

山本太郎議員らが、この法案が有効な言論統制を目指しているというのは、その通りなのである。
だが、裏には山本議員も痛感する「海の向こう」の強い意志が介在しているのだ。
ここをきちんと捉えなければ、この法案の真の恐ろしさは見えてこない。

海の向こうの強い意志とは何であろうか。
それは特定秘密保護法(秘密保全法)、及び、これとセットになって出てきている「共謀罪法案」が、TPPの円滑稼働を睨んでいる米国コーポラティズム(=政府・企業共同体)の対日計画であることは言うまでもない。

安倍自民党が政権を握る際、CSISに課された最優先命題は、日本のTPP参加と現代版治安維持法の樹立に他ならない。
現代版治安維持法とは、米国の愛国者法(The USA PATRIOT Act of 2001)を凝らした「日本版愛国者法」のことである。

つまり、すでに成立している「マイナンバー法案(共通番号制度)」、臨時国会提出直前にある「特定秘密保護法案(秘密保全法)」、そして来年の成立が予定される「共謀罪法案」の“トリプル言論弾圧法案”こそが、日本版愛国者法の正体というべき代物なのである。
強いて言えば、日本版NSC法案もこの弾圧法案群にカテゴライズされる。


(まぐまぐ有料メルマガ「高橋博彦の『神州の泉』」6月3日からスタート!弊ブログで考察していることをもっと深く切り込みます。
毎週月曜日(平均月4回+号外)初月無料、購読料840円(月額)です。
http://www.mag2.com/m/0001605954.html    神州の泉 )

コメントの投稿

非公開コメント

No title

報道の自由に十分配慮していない
プライバシーを侵害する
国民全員に影響がでる
秘密保護法の了承や提出をやめましょう
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP