飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

それぞれのハッピーバースデー  MU(ムー)のブログ H.25/10/08

MU(ムー)のブログ


それぞれのハッピーバースデー


MU(ムー)のブログ 2013/10/08/Tue

 プーチン大統領に「ハッピーバースデー」APEC会場で
  

プーチン バリ島で誕生日 中国人たちとウォッカ そしてケーキを「平らげる」


ウラジーミル・プーチン大統領は61歳の誕生日を迎え、APECサミットが開かれていたバリ島でお祝いをした。サミットの参加者たちはプーチン大統領をギター演奏の「ハッピバースデートゥーユー」で迎えた。中国人らとウォッカを飲み、日本人がプレゼントしてくれた酒を持って帰ってきた、と本人談。

プーチン大統領は記者らに対して、「最後の会談が中国の代表団とだったので、ウォッカを一杯飲むよう提案したところ、彼らは断らなかった。だからウォッカを飲んだ。」と話しており(リアノーボスチ)、また中国人たちは大きなケーキを持ってきたという。
プーチン本人いわく、「ちゃんと平らげた。」ということで、「とても温かく迎えてくれ、友人としての雰囲気だった。」と語っている。

プーチン大統領嬉しそうですね~。61歳の誕生日おめでとうございます~♪

 タリバンに銃撃されたマララさん、国連で演説 (7.12)
  

パキスタンで女性の教育権を訴える活動を行い、昨年10月にイスラム武装勢力「パキス­タンのタリバン運動」に銃撃されて頭部に重傷を負っていたマララ・ユスフザイさんが、16歳の誕生日を迎えた7月12日、国連(UN)本部で演説­を行い、「テロリストに口を封じられることはない」と力強く語った。

受賞なら史上最年少16歳マララさん ノーベル平和賞 (10.7)

ノーベル平和賞では、パキスタンで女子教育の権利を訴え、イスラム過激派に銃撃された少女マララ・ユスフザイさん(16)が受賞するか注目を集めている。
受賞すればノーベル賞の歴史上、最年少となる。

昨年10月、頭部などに銃弾を受けながら奇跡的に回復したマララさんは今年7月、国連本部で「本とペンこそが強力な武器だ」と演説した。子供への教育の重要性を訴えて活動し、すでに数々の国際人権団体などから賞を授与されている。

「平和賞ウオッチャー」として知られる国際平和研究所(オスロ)のハルプビケン所長も、候補のトップに挙げる。欧州のブックメーカー(賭け屋)の予想でも断トツの1位だ。

受賞者を選ぶノルウェーのヤーグラン・ノーベル賞委員会委員長も、マララさんに対して「あなたの勇気は女性に『自分の権利を守るため立ち上がる』という強いメッセージを送っている。それこそが平和の基礎だ」と称賛している。

国連本部でのマララさんの演説は7月のことです。とても16歳とは思えない演説でした。
ノーベル平和賞の断トツの一番人気です。私も応援しています~♪


コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP