飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

小沢捜査のあの捏造検事が優良企業に再就職していた (日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ 掲示板 H.25/10/09

阿修羅掲示板
小沢捜査のあの捏造検事が優良企業に再就職していた


★阿修羅♪ 掲示板 赤かぶ 日時 2013 年 10 月 09 日 21:20
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/741.html


小沢捜査のあの捏造検事が優良企業に再就職していた
http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar363500

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-10010.html
2013/10/9 日刊ゲンダイ

 生活の党の小沢一郎代表が無罪となった陸山会事件で、デッチ上げ調書を作った田代政弘元検事(46)の周辺がまた騒がしくなってきた。東京第1検察審査会が9月下旬、田代に対する新たな審査申し立てを受理したのだ。

 田代は陸山会事件の捜査報告書捏造により、虚偽有印公文書作成・同行使罪で市民団体に告発されたが、不起訴に。検察審でも不起訴不当となり、強制起訴を免れた。ところが、同じ罪で田代を告発していた元大阪高検公安部長の三井環氏が検察の不起訴を受け、改めて検察審に申し立てを行ったのだ。

 今ごろ、田代も「もういい加減にしてくれ」と頭を抱えているのだろうが、しっかり「第2の人生」を歩んでいる。昨年6月、検事を辞職後、すぐに大手化学メーカー、三菱化学の子会社「三菱化学メディエンスに再就職していた。

800臨床試薬の製造、販売会社で、年商約800億円、従業員は約2800人の大企業です。毎年10億~60億円の黒字をたたき出す優良会社で、国内で唯一、ドーピング(禁止薬物使用)の検査、分析機関でもある。7年後の東京五輪でも、ドーピング検査を担う中核と目されています」(経済ジャーナリスト)

田代は現在、総務部の「嘱託職員」。それにしても、なぜ、調書捏造の問題検事を採用したのか。三菱化学メディエンスは「在籍の有無も含めて社員の個人情報の公開は控えさせていただきます」(総務部)と回答した。


「田代元検事に再就職先を紹介したのは、検察上層部でしょう。親会社の三菱化学の監査役は代々、検事長クラスの天下りポストです。田代は法曹資格を剥奪されておらず、ほとぼりが冷めたら弁護士に転身するはず。それまでの腰掛けみたいなものだから、身分が嘱託なのだと思う」(検察担当記者)

小沢が裁判に縛りつけられていなければ、現在の政治状況も変わっていただろう。調書や捜査報告書を捏造してまで、政権交代の立役者を葬り去ろうとした男が、優良企業に転身なんて許されるのか。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP