飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ダマされて詐欺にあう人が激増している。日本は凄まじいストレス社会で、人々は得体の知れない不安心理にさいなまれている。こういうとき、人は、 ありえない話、甘すぎる話、考え深い人なら絶対に乗らない話に良く考えもせず、つい乗ってしまう。

東京新聞TOKYO WEB

“東京五輪詐欺”に注意
「入場券もらえる」と勧誘


『東京新聞|TOKYO Web』 2013年10月23日

【飯山一郎のコメント】:ダマされて詐欺にあう人が激増している。
日本は、いま、凄まじいストレス社会で、人々は得体の知れない不安心理にさいなまれている。
こういうとき、人は、もっともらしい言葉を信じて「思い込み」の世界に入ってしまう…。

ありえない話、甘すぎる話、考え深い人なら絶対に乗らない話に良く考えもせず、つい乗ってしまう。

やれ放射能に効く!の、免疫力が上がる!の、この乳酸菌は「とぎ汁乳酸菌」みたいなインチキではない!の、白砂糖を使った酵素ジュースです!の、コバイバの精油が最高です!の…、言葉巧みに語る甘い言葉を信じて大枚(1万円札)を投じてしまう。

最近は「UFOの大船団が日本を救ってくれる!」などと本気で信じてしまった阿呆が続出した。
こんどは、“東京オリンピック詐欺”である。
まぁまぁ日本人てのは何でこんなにダマされやすいんでしょ!

(「東京オリンピック」自体が詐欺なんだけどね。)

“東京五輪詐欺”に注意 「入場券もらえる」と勧誘

 2020年に開催が決まった東京五輪の入場券がもらえるなどと持ち掛けられ、事業投資や株売買を勧誘されたとする相談が9月以降、各地の消費生活センターに複数寄せられていることが23日、分かった。既に高齢者が約200万円をだまし取られる被害も発生した。

 国民生活センターは「投資詐欺が疑われる相談もある。五輪の開催が近づくにつれて同様の勧誘は増えるとみられ、相手が実在する会社か調べるなど注意してほしい」と呼び掛けている。(共同)

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP