飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

ロシアは、東電福島の原発事故が日本国の力では解決不能になった!とする認識を表明している。そして、「福島を国際管理下に置く!」という本音をあらわにしている。



アンダー コントロール

福島での状況 国際コントロール下に
『ロシアの声』 2013/10/23



Photo: EPA

【飯山一郎のコメント】:『ロシアの声』の記事はロシア政府が上げるアドバルーン(観測発言)である。
今回、ロシア政府の「観測発言」は、「福島を国際管理下に置く!」このことの反応を観測するためである。
なお、アドバルーン(観測発言)には、本音・本心が出ることが多い。

「福島を国際管理下に置く!」 これはロシアの本音であろう。

なお、日本が独力でそれができないことが明らかになっていますと、ロシアは、東電福島の原発事故が日本国の力では解決不能になった!とする認識を表明している。中国も同じ認識であろう。

『福島での状況 国際コントロール下に』 (記事)

IAEA(国際原子力機関)の専門家グループは日本政府に対して、福島での汚染土壌の処理および浄化についてまとめた提言書を提出した。これは周辺2000万立法メートル以上の膨大な土壌を処理するという遠大な課題である。
(次の文章から「ロシアの本音」が出てきます。《飯山一郎》)
 しかし、福島第一原子力発電所では汚染水漏れが続いていることから、土壌の浄化については二の次になっている状況だ。10月初めには、約4万トンの汚染水が漏れ出した。またロシア地理学会の調査船は、太平洋上で汚染水の流れを発見し、これは福島と関連しているに違いない。ロシア議会下院(国家会議)のマクシム・シンガルキン議員はこの状況を受けて、最高の国際レベルで扱われなくてはならない問題だと指摘している

 -解決策に向けた道は一つ、チェルノブイリ事故の時のように国際協力が必要だということです。文明世界全体の力を合わせて、最高の技術を結集するのです。すでに今日明らかなのは、凍結土やコンクリート壁などでは問題は解決できないということです。この状況で唯一できるのは、崩壊寸前の福島原子力発電所を解体することです。そのあとで初めて、事故処理の話ができるのです。日本が独力でそれができないことが明らかになっています。ですから、世界中の原子力分野における知的リソースを結集しなくてはなりません。

 しかし、日本は世界の協力を仰ぐことに必ずしも乗り気ではない。シンガルキン議員は次のように指摘している。

 -今日、環境に放出される放射能の量および危険性に関する情報を隠ぺいするのは不可能です。しかし、ロシアや各国の専門家らがこの問題における協力を口にする時、日本側からの情報非公開に突き当たってしまいます。日本を応援する準備のある国際社会は、それを実際に現実のものにする可能性を奪われてしまっているのです。国際レベルで、ロシアは日本が支援を受け入れるよう説得することはできません。もし独立の専門家らがアセスメントを行えば、東京電力に対する熾烈な批判が行われることが目に見えているからかもしれません。

 福島での事故はすでに国境を越えた、世界の海洋に関わる問題だ。それゆえに、この問題はIAEAのみならず、国連安保理が関与しなくてはならないものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP