飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

なにか自己中心主義の「霊」が憑依しているように見える。今日の日本はこの悪霊憑依が全体的になっているのであり、この洗脳から脱するは難しい。 『Resurrection』

ideatheo

【飯山一郎のコメント】:この『Resurrection:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光楽』というブログは、情報の多さもさることながら、思索の深さにおいて、『独りファシズム』と双璧をなす。

宇宙と地球と世の中の物事の全て=森羅万象を深く深く疑いながら、深く深く考え抜き、そこに「真理」を発見する人間を『哲学者』というが、このブログ主は『哲学者』の名に相応しい。

本稿は、今の日本に蔓延している浅薄な「思い込み」に思索の焦点を当てている。短文だが熟読に値する。(飯山一郎)

父権自我とはなにか 利己的悪魔に憑かれているように見える:アンラ・マンユの憑依?
テーマ:総て出鱈目日本の元凶ヤハウェ父権自我悪魔

私は以前、父権自我を尊大、妄想、独善、等々と形容したが、思うに、なにか自己中心主義の「霊」が憑依しているように見えるのである。これは、実際の感覚から感じ取れることである。
 それを悪霊と呼ぶのか、悪魔と呼ぶのか、問題は、その実体・実質である。
 とまれ、なにか自己中心主義に憑かれているのである。この「憑かれている」というのが、ポイントだと思う。だから、冷静な判断、理性的判断はできないのである。
 この利己的悪霊には、誰もが憑依されると思うのであるが、特に、利己的傾向の人間はそうであるが。
 今日の日本はこの悪霊憑依が全体的になっているのであり、この洗脳から脱するは難しいのである。
 自衛手段は、集団から離れて、個になることである。小乗仏教の道である。「汝、犀の角のように、唯一人歩め」。

 

 1. 仏教再考―犀角独歩「犀の角のようにただ一人歩め」
  犀の角』一切の生きものに対して暴力を加えることなく、一切の生きもののいずれをも
  悩ますことなく、また子女を欲するなかれ。況んや朋友をや。犀の角のようにただ独り
  歩め。 交わりをした者には愛恋が生ずる。愛恋にしたがってこの苦しみが起る。愛恋
  から患( ...

 2. スッタニパータ 第一章 第三節
  修行者たるもの、犀の角の如く独り歩め。 交わりをなせば、愛情が生まれる。 愛情が ...
  竹の子が、他に絡むことがないように、 修行者たるもの、犀の角の如く独り歩め。 ...
  征服した国を捨てる如く、ただ独り歩め。 法友を得る幸せを、褒め称える。 己より優れた
...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裏を見せ 表を見せて。。アメリカの衛星さん?疲れてる。

やっぱ、1000年の古都セイメイのコトは奥深そうですね。

スカッ!と目覚めて頂きたい清涼伝の古都と。。でし。。





文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP