飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

宮内庁の次長が、山本太郎議員が陛下に差し出した手紙がふさわしくはないと、陛下に見せなかったという。これも天皇を利用する政治行動だろう。

katti.jpg

山本議員とアントニオ猪木議員の
政治責任はどちらが重いか?
それは山本氏よりは猪木氏だろう。

【飯山一郎のコメント】:山本太郎議員の「手紙」は宮内庁の次長が相応しくないと判断し、天皇陛下にはお見せしなかったという。これも天皇を利用する政治行動だ罠~~ww

山本議員とアントニオ猪木議員の政治責任はどちらが重いか?
それは山本氏よりは猪木氏だろう。
 『かっちの言い分』 (2013/11/05)

宮内庁の次長が、山本太郎議員が陛下に差し出した手紙がふさわしくはないと、陛下に見せなかったという。山本議員は、陛下に見てもらいたいと渡したものであるが、陛下のお世話をしている次長(宮内庁)の意志で、どうにでもなるらしい。

少なくとも陛下に差し出されたものであり、陛下が読むことを拒否したのなら仕方がないが、読ませてはいけないものらしい。人間天皇を宣言されたというのに、なんと窮屈なんだろう。天皇陛下が、読んでみたいと読んでしまえば、こんな議論は吹っ飛んでしまう。

山本議員の行為を、まるで鬼の首をとったかのように、自民、野党、マスコミまで批判している。自民からは、辞職すべきとの意見まで出ている。参議院議員運営員会で、山本議員に辞職の意向があるかとヒアリングをしたと言うから、笑ってしまう。

議員の出処進退は議員が決めると言われているが、山本議員は辞めるつもりはないと拒否した。これは当たり前である。しかし、山本議員は原子力ムラ社会から見れば、最も抹殺した人物である。このような人物は少しの隙を見せただけで抹殺される。今回の行為は、後先を考えない軽率な行為と言いたい。こんなくだらない議論で、山本氏に投票した人たち、その行動に期待している人たちの思いを無駄にしていけない。もっと慎重な行動を取ってもらいたい。

一方、維新のアントニオ猪木氏は、参院議院には規則があるのに、その規則を破って北朝鮮に行った。こちらの行為の方が山本議員の行為と比べれば余程罪が重い。この行為には、自民党からは大きな声が聞こえない。橋本代表が苦言を呈したが、山本氏への批判と比べてマスコミの取り上げ方も違う。

特定秘密保護法案について、今日も安倍首相は今国会で成立させると表明している。東電の原発処理は国が先頭に立ってやると言っている。原発処理情報は国の情報ということになり、特定秘密事項に組み入れられ、国民には本当の事実は知らされなくなることは自明と言っておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりね

以前ここでUPされていたビデオを見て、まるでお付が手紙を取り上げたようだとコメントしましたが、やっぱり見せてなかったんですね。

天皇に手紙を渡しても何の役にも立たないとは思っていましたが、それとは別に宮内庁もここまでやるかという感じですね。
文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP