飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

『完全教祖マニュアル』(ちくま新書) 世の中の多くの人がこのような本を読んでくれれば、くだらない迷信やスピリチュアル信奉、金儲け主義の生臭坊主などが根絶できるのにな、と思います。

ネットゲリラの文章は軽妙だが中々に意味深だ。今回の文章はウラで、表面は新興宗教でないが宗教に近い思い込みの風潮をカラかっている。UFO信仰=思い込みもその一つだ罠~ww UFO信仰は自由だが、詐欺まがいが多い…ww (飯山一郎)
なお、本ページは『ネットゲリラ』サイトの“形態模写”になってます。ただのコピペでは芸がなさすぎるので…www

netguelira.jpg

新興宗教作ってひと儲けしたい

野次馬 (2013年11月12日 10:49)

新興宗教を作って儲けたいというんだが、今の時代だったら、自然食とか看板に掲げて、アトピー女集めるのが一番だろうね。赤ん坊がアトピーだとか、自分がアトピーだとか、肌の荒れた女が山ほど集まるからw で、ナマの酵素がどうのこうのとか、牛乳は毒で、飲むときゃりーぱみゅぱみゅみたいに目と目が段々離れてくるとか、「ゆるべじ」とか言ってりゃいいんじゃないかな。最近はそれに「ホウシャノウ」というアイテムが加わって、ますます商売繁盛、とりあえずご神体に有機栽培の大根でも飾って、人参の葉っぱでも齧ってりゃいいのでカンタンです。つうか、実は世界救世教というのがその路線に近くて、昔から熱心に自然農法をやっている。熱海にMOA美術館持っている手かざしの術のあすこです。MOAの宗教活動は、手かざしの術の他には、この自然農法と、芸術活動。まぁ、平和でいいですね。おいらも実際、薔薇を育てて農薬毎日撒いていた事があるので、農薬がどれだけ身体に悪いか、というのは自分で体験して知ってるし。

kankyou.jpg

各宗教に関する深い知識を持った著者ならではの、笑える皮肉・風刺に満ちた「学問的コメディ本」と言っていいでしょう。
教祖になるマニュアルという体裁をとった、宗教批判本です。

宗教の知識がある人が読めばニヤリとさせられますし、宗教知識がない人が読んでも「宗教のヤバさ」が理解できると思います。逆に言えば本書の風刺に気づかず、本気で内容を信じてしまうような人は「マジヤバイ」人でしょう。

世の中の多くの人がこのような本を読んでくれれば、くだらない迷信やスピリチュアル信奉、金儲け主義の生臭坊主などが根絶できるのにな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP