飯山一郎のHPへ  里子のブログへ  大気拡散予測と気流予測  皇后陛下ご発言  超 少 食  玄米で乳酸菌  状況認識!  連帯拒絶!
飯山一郎の白蛇様
『文殊菩薩』  What?  Photo 末世の争乱近し.英雄出ず.ひたすら健康延命図るべし.

※ 一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事。 記 事    

バカバカしくも悲惨な現実を大声をあげて糾弾する姿勢ではなく、サラリと書き流して、冷笑しながら突き放す…。この斜視な文章は「ネットゲリラの芸」といってもEー!

笑 門 福 来

「笑いを取る」というのは、「泣かせる」深刻劇よりも格段に難しく、本物の「エンタの神様」は日本の芸能界には一人もいない。

ビート・たけしも、じつは、結局は笑いが取れないことを自覚したので転身に転身を重ね、最後はTV界の利権構造の最上段に居座ることにだけ成功した苦労人なのだ。

最低なのはバラエティ番組で、あのシャベくりは何人ものプロが頭を三角にして脚本を書いているのだが、あの低度の低レヴェル。さらに「タレント」が芸なしで能なしで脳足りんなので余計に面白くないワケ。

もっとヒドイのは、あの「バラエティ」なる認知症番組をカラ笑いしながら見ている視聴者で…、結果、思考停止を通りこし、認知症も通り過ぎ、ほとんど痴呆症。つーか洗脳が過ぎて、脳そのものが洗い流されてしまっている…。

だっから大宅壮一の「一億総白痴化」の予言も、ジョージ・オーウェルの「1984年」の予測も、レイチェル・カーソンの「沈黙の春」の未来図も、日本ではとっくの昔に現実化している。(正確には2011年の3月11日からだけどな。)

おっと、ネットゲリラの以下のエントリーは笑えるブラック・ジョークだ、いや、笑う以外ないブラック・リアルだ。

バカバカしくも悲惨な現実を大声をあげて糾弾する姿勢ではなく、サラリと書き流して、冷笑しながら突き放す…。この斜視な文章は「ネットゲリラの芸」といってもEー!
鴨寝。(飯山一郎)

netguelira.jpg

坊ちゃんナショナリズム
野次馬 (2013年11月16日 22:30)

ラーメン屋のコピペが好きなんだが、「味にヒステリーがないと売れない」というヤツなんだが、短絡的な発想に走ると、世の中、どんどん安っぽく、ヒステリー味に染まって行く。ついでなので、全文掲載しておきますね。

あるラーメン店。そこは行列のできる人気店として有名だった。
しかしそこのラーメンは、化学調味料たっぷりのスープに、豚の脂が一センチも膜をはって浮いている。さらに、冬場でもさほど湯気が立たない。湯気は脂の膜が包んでしまうので立ちにくくなっているわけだ。
常連の客は、ニンニクや胡椒を鼻がまがるほどぶちこみ、汗をだらだら垂らして飲み込んでいく。主人のおじさんは顔色の悪くなった常連客と並んで記念写真を撮る事がある。壁に飾られたポラロイド写真は既に五十枚以上はあった。
「みんな死んじまった。」おじさんは真新しい写真を指さした。
「この人は肝臓ぶっこわして、ついこないだおだぶつだ。」
「こっちの人は入院してるが病院抜け出してウチに食いに来てるから、もうじきだろうな。
ウチみてえな高カロリー 高蛋白 食塩過多 化学調味料過多のラーメンを週に四回も五回も食ってみろ 尻からラードが出るぜ。脂肪肝だって診断されたり身体に蕁麻疹が出たりそれでも懲りずに食いに来続ける奴は写真に残す事にしている。」
「これだって全部じゃない 俺の知らねえとこで死んじまってる奴もたくさんいるわけだ。」 おじさんはさらに続けた
「それでもな この辺じゃこういう味じゃないと商売にならねえんだ。
 手間隙かけていいもん作っても味にヒステリーがないと売れない。
 身体に良くて美味いものを目指したこともあったが それじゃ店がつぶれちまう。
 結局 毒じゃなきゃ美味いって言われないんだ。憶えてももらえないんだよな。
 変な連中だよまったく。銭払ってまで毒食いたがるんだから」
おじさんは指に挟んでいた煙草を床に捨て最後に呟いた。
「外食してもラーメンだけはよせよ」

コメントの投稿

非公開コメント

文殊菩薩カウンター
カーソルを乗せると日毎のグラフ
安全水霧島の秘水
霧島の秘水
2㍑10本入り1,550円

放射能ゼロの産直玄米
飯山一郎ブランド
ぽんぽこ笑店
九州産の安全な食材

飯山一郎の著書
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!

もう一台! 56% OFF!

私が載ってるスターピープル
超少食 ←読んで実行!!病気知らず!!
おひかえなすって 手前 生国は野州 栃木でござんす

薩摩の黒豹=飯山一郎

Twitterボタン
16SHARP
飯山本シャープ飯山店
白蛇様に願かける
『文殊菩薩』の記事一覧
大気拡散予測 (毎日必見!)
空間線量率(県別)  便覧   狸
生き方考え方を大変革!
食べない生き方
放知技』↓をココで読む。
検索フォーム
高いモノは買わない!

飯山一郎ブランド

『霧島の秘水』
飯山一郎ブランド

『ミラクル大豆』(豆乳)
最新記事
miniPortal
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 ▲TOP